ここだけ世界最大級のポケモントレーナー養成学園の裏スレ13

  • 1バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 20:02:46

    世界最大級のポケモントレーナー養成学園
    『アップルアカデミー』の裏スレです
    さあ、君もポケットモンスターの世界へ!

    【注意事項】

    ・伝説、準伝説、パラドックスポケモンなど特殊なポケモンの使用禁止
    ・色違いポケモンの使用禁止
    ・過度なエログロ禁止
    ・荒らしには反応せず無言で通報しましょう
    ・次スレはがお願いします
    【基本的なエミュスレのルールを守って楽しく学園生活を送りましょう!】

  • 2バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 20:03:05
  • 3バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 20:03:30
  • 4バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 20:03:46
  • 5アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:04:38

    たておつ

  • 6バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 20:08:32

    あっ、次スレは>>190の人がお願いします

  • 7GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:12:28

    >>6

    おk

  • 8ブラン25/04/08(火) 20:13:58

    どこから乱入すればいいか悩んだが、ちょうど森があるみたいなのでそこにいたことにさせてもらっていいか?

  • 9GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:14:28

    >>8

    大丈夫です

  • 10ブラン25/04/08(火) 20:18:11

    森って書いちゃったが遺跡になおしたほうがいいか?

  • 11GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:20:51

    >>10

    脳内補完しましょう

  • 12ブラン25/04/08(火) 20:28:12

    >>11

    わかった。

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:36:04

    遺跡に来ちゃったのか……

  • 14GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:38:33

    うい

  • 15シュラ25/04/08(火) 20:39:33

    何も知らない状態で参加出来ねぇ…!

  • 16アルマ25/04/08(火) 20:40:27

    >>15

    アズサが行方不明!!

    ヒスイの遺跡に来てみたらなんとウィンディが暴れてる!

    今情報収集中!

  • 17GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:41:08

    >>16

    ちなみにノーマルならウインディが暴れずに済みました

  • 18アルマ25/04/08(火) 20:42:47

    >>17

    へへへ(ハード選択者)

  • 19GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:43:02

    >>15

    是非とも参加してくれ!!

    終盤は(多分)楽しいぞ!!

  • 20シュラ25/04/08(火) 20:43:41

    >>16

    大変な事起きてるな、何も知らないけど手伝う体で行くか


    >>17

    ノーマルなら?つまり別の方行っちゃったの!?

  • 21GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:44:52

    >>20

    ハードモード選択されたので、私は参加者を頃すつもりで行きます(最も本当に頃すことは多分ないが)

  • 22ブラン25/04/08(火) 20:45:46

    とりあえずせっかく遺跡にいることだし、ミジュマルを仲間にしたいのだがいいか?

  • 23GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:46:32

    >>22

    いいですよ

  • 24シュラ25/04/08(火) 20:48:24

    >>21

    oh......ハードモード選んじゃったのね

    じゃあ私も頑張るか

  • 25ブラン25/04/08(火) 20:50:24

    >>23

    ありがとう。

    ‥ところでイベント中に仲間にした方がいいか?

    それともスパイス探しの途中ですでに仲間にしていたことにした方がいいか?

  • 26バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 20:51:17

    ブランさんと合流しません?

  • 27GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:51:49

    >>25

    お好みで。

    あ、あとポケモンは出したほうが良いですよ。

    その方が面白いことになると思うので。

  • 28ブラン25/04/08(火) 20:53:27

    >>27

    了解だ‥とはいっても一応パンク(ガラルジグザグマ)とディーズ(アブソル)は常に出しているぞ。

    残り4体は出してないというか出すと面倒なことになるんで出さないが。

  • 29アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:54:06

    >>28

    わかりました。

  • 30ブラン25/04/08(火) 20:55:50

    ブランはディーズの言っていることならハッキリわかるぞ。
    パンクのはなんとなーくこんなニュアンスかくらいはわかる。

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 20:58:12

    今やってるイベントって一階層でだけだよな

  • 32アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 20:58:45

    >>31

    さあ?

  • 33シュラ25/04/08(火) 20:59:15

    >>31

    そうなんですか?

  • 34ブラン25/04/08(火) 20:59:55

    >>31

    悪い、わからん。

  • 35不良女子生徒25/04/08(火) 21:00:38

    今戻って来た
    まあすぐいなくなるけど・・・
    前スレのオリポケについてだけど、俺の改造ポケモンが許されている以上「既存のポケモンを基盤にする」かつ「それなりの理由付けをする」ならオーケーで良くない?だからオリジナルメガシンカとかの人も良いと思うよ

  • 36バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 21:01:34

    >>35

    ただ事前の相談は必要でしょうね

  • 37不良女子生徒25/04/08(火) 21:01:53

    >>35

    後はやられ役にするとか、常に使いたいなら明確なデメリット要素も付けてみんなのヘイトを減らすように動けば文句も出ないと思う

  • 38アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:02:41

    >>35

    >>37

    >>36

    同じく

  • 39不良女子生徒25/04/08(火) 21:02:46

    >>36

    それはそうだね

    俺はいきなり出したけど、それはまあ結構序盤でゆるかったという面もあるでしょうし

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:06:40

    第一階層以外は別イベント中だから合流とかは勘弁してくれ

  • 41GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:08:05

    >>40

    おk

  • 42GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:12:29

    ⋯ん⋯

  • 43アルマ25/04/08(火) 21:13:31

    なんな気がついたら合流した?

  • 44ブラン25/04/08(火) 21:15:35

    GM(アネモネ)さんがコテハンミスっただけらしいからまだ合流はしてないはずだ。
    …190の焼け焦げのことでいいよな?

  • 45バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 21:16:10

    >>44

    焦げ臭い匂いを探知して合流……みたいなことにしません?

  • 46GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:16:13

    >>44

    うん

  • 47GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:20:18

    やっぱ人居ない?

  • 48ヘルツ25/04/08(火) 21:22:51

    >>35

    周りの反応的につまり…

    ①既存メガシンカのルールを守る(+シンカ元は既存のポケモンのみ)

    ②スレに出てないだけで他の使い手も複数人いる事を設定する

    ③設定を裏スレで開示及び相談し、スレ民からの了承を得る


    これらを守った上でオリジナルメガシンカポケモン作っても良いのでしょうか?

  • 49GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:25:09
  • 50ブラン25/04/08(火) 21:26:56

    >>45

    合流は構わないが…

    誰か匂いを探知できるポケモンはいるか?

  • 51GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:27:48

    >>50

    一応現段階では匂いで探知はさせるつもりはないですね

    ハードモードなので

  • 52ブラン25/04/08(火) 21:30:20

    >>51

    いや、焦げ臭い匂いに気づいたことで合流はどうかと言われたからでアズサの探知ではないぞ?

  • 53GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:31:21

    >>52

    あ、なら大丈夫です

  • 54バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 21:31:23

    どっかのタイミングで合流した方がGMさんの負担も減るかなって

  • 55GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:32:31

    >>54

    助かります

  • 56アルマ25/04/08(火) 21:33:37

    じゃあこのまま俺たちも見つけたことにしよう

  • 57ブラン25/04/08(火) 21:34:20

    承知した。

  • 58ヘルツ25/04/08(火) 21:38:51

    明日から学校が始まる都合で遅寝不可能な為

    イベントには参加出来ない悲しみ(仮に明日まで続くなら途中参加できるかも)


    >>49

    ふぅ…今からメガシュバルゴの構想を開始する!

    と言ってもあと少ししたら中断からの寝落ち予定ですが

    まず元となるシュバルゴのデータはこう!

    タイプ:虫、鋼

    種族値:H70、A135、B105、C60、D105、S20、計495

    …良き配分だ

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 60バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 21:43:05

    今更で悪いんですけれどオリジナルメガ進化ってどうなんでしょう……
    結構何でもアリに片足突っ込んでいると思うのですが

  • 61バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 21:43:34

    オリジナルメガ進化が量産されると新規の人がわからなくて困るかもしれないし

  • 62アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:43:54

    >>60

    確かにそうだね

    脳死で答えてるからあれだった

  • 63アルマ25/04/08(火) 21:44:23

    >>58

    楽しんでこ〜!

    >>60

    >>61

    そうね……というかまあ私らも混乱はするか……控えたほうがいいと言えばいい、のかも…

  • 64アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:46:19

    >>58

    明日まで続くことは確定してる

  • 65ヘルツ25/04/08(火) 21:48:31

    >>60

    では構想キャンセルしますね


    結局オリジナル系はイベント敵且つ後に引き継がない限定にして

    操作キャラが使うのは禁止にした方が良いのだろうか

  • 66バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 21:50:17

    >>65

    それがいいかと

  • 67シオン25/04/08(火) 21:58:46

    おやすみ全然参加出来かったけどまた来るよ

  • 68アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 21:59:57

    >>67

    はい

  • 69ブラン25/04/08(火) 22:00:30

    すまんシュラとは会ったことあったか?初対面で大丈夫か?

  • 70シュラ25/04/08(火) 22:01:14

    >>69

    初対面で大丈夫です!

  • 71ガブリアス25/04/08(火) 22:03:51

    今日は来れないかもです……
    なので今日はアルマさんがガブリアス使ってしまって良いですよ

  • 72不良女子生徒25/04/08(火) 22:07:45

    >>60

    >>61

    俺は別にいいと思うけどなー

    操作キャラにしたいならwikiに書くのを必須にするとかどう?

    ぶっちゃけこの手のスレに途中から入って来る人はそれなりにこの中だけでのノリに対応するための覚悟は完了済みだろうし

    後はデメリット・・・特にdice依存のものを多めにすればそんな乱用される事も少ないだろうし

    うちの改造ポケモンとか操作キャラにしたいならdice1d2を一行動毎に振って2が出た時点で「発狂、暴れまわって気絶」だからな?

  • 73バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/08(火) 22:08:42

    今日はもう落ちます、おやすみなさい

  • 74不良女子生徒25/04/08(火) 22:09:27

    >>73

    おやすみ、明日またこのことについて話し合おうか

  • 75アルマ25/04/08(火) 22:10:07

    >>71

    おかのした

    >>73

    おやすみー

    >>72

    まあそれはちょっとある、かな……

  • 76アネモネ◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 22:11:09

    >>73

    おやすみ

  • 77シュラ25/04/08(火) 22:13:56

    >>73

    おやすみー

  • 78不良女子生徒25/04/08(火) 22:21:27

    しかもこの「一行動毎」、特にバトル中限定じゃないからな?

    デンチュラ、行こう!【デンチュラと共に走り出す)

    みたいのでも振らなきゃいけないからな?
    時間的制限とかは無いけど倒れたらまあ倒れたなりの行動(周りが一区切りつくまでボールの中に入れるとか回復描写を入れるとか)してもらわなきゃいけないから、上のダイス条件の頻度でそれだと結構ストレスだからな?


    ここまですればそんな乱用しようだなんて思わないでしょう?
    だから逆に、このくらい出来るなら許してもいいと思うよ

  • 79GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 22:24:15

    >>78

    うむ、相当運が強くない限り乱用しようとは思わん

  • 80GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 22:25:36

    うい、別れれば探索と聞き込みどっちもやってもいいよ

  • 81アルマ25/04/08(火) 22:25:53

    実際私今ボックスに預けてるからな……(フルメンバーになったとはいえ)

  • 82エアリー25/04/08(火) 22:49:23

    こんばんはー!参加させてもらってもいいかなー?

  • 83GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 22:50:39

    >>82

    全然OK

  • 84GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 22:51:16

    >>82

    あ、あと

    必須条件として必ず1体は常にボールから出してくれ

  • 85エアリー25/04/08(火) 22:56:31

    >>84

    わかったよ!マホイップを出すね!

  • 86GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 22:57:48
  • 87ブラン25/04/08(火) 23:00:32

    これこっちは聞き込みを続けてもいいのか?

  • 88シュラ25/04/08(火) 23:01:48

    職員室に指名手配犯の貼り紙見るついでに先生達にも聞き込みした方が良いのかな?

  • 89エアリー25/04/08(火) 23:09:23

    …どれだ!?どれを選べばいい!?【迫真】

  • 90GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 23:11:41

    >>87

    大丈夫

    >>88

    それでもいいよ

    >>89

    どれから読んでも逃げはしないで

  • 91エアリー25/04/08(火) 23:11:47

    あ、あとごめんネ…探索パートになっちゃったかな…

  • 92エアリー25/04/08(火) 23:15:22

    >>90

    よぉし!じゃあ探索は任せてー!でもいつでも合流しても大丈夫だよー!

    …あ、くるの不定期だしこっちは一緒に行動しない方がいいかな?

    出会ったら情報交換して別れる感じ?

  • 93GM◆3HqFuOsmLA25/04/08(火) 23:19:16

    落ちます
    お疲れさまでした

  • 94シュラ25/04/08(火) 23:20:06

    >>93

    お疲れ様ですー

  • 95エアリー25/04/08(火) 23:20:41

    おやすみー!
    とりあえずイベントは中断みたいだしエアリーちゃんも落ちます。

  • 96アルマ25/04/08(火) 23:38:35

    おやすみー

  • 97バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 00:37:43

    眠れないのでオリジナル設定について自分の意見を言います

    まず、エミュスレが続くには新規さんの参入が不可欠だと考えています。
    この際、多くの新規さんはおそらくあまり覚悟や熱意は持っておらず、「ちょっと興味があったから」ぐらいの軽い気持ちでスレの門を叩くことでしょう。なぜならエミュスレというのはこの掲示板にたくさんあって、そのうちの一つにめちゃくちゃ固執するなんてことはそうそうないと思うからです。

    とりわけポケモンスレは他の一次創作のエミュスレと違い、ポケモンの知識さえあればある程度スレ民の間で世界観の共通認識が生まれるので、たとえ長期スレであろうと参入のハードルは低いだろう……と新規さんは思われることでしょう。
    しかし此処でオリジナルメガシンカなど原作にない複雑な設定が乱立していると、だいぶ新規さんは混乱するかと思われます。

  • 98バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 00:38:17

    >>97

    「じゃあWikiを読めばいいのでは?」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、人数がまだ少ない今ならまだしも、このままスレが続くと記事の数はとんでもないことになるでしょう。それを全てチェックしろというのも酷な話です。新規さんがオリジナル設定を考える時、誰かと被っていないか、矛盾していないか調べる必要も出てきます。


    ここら辺が自分がオリジナルメガシンカに反対する理由の一つです。ですが一番大きな理由は、名前こそ出しませんが過去にあったとあるポケモンエミュスレの一つがオリジナル設定の乱立のしすぎで新規が入ってこなくて落ちたことです。

    あくまで自分の一意見ですが、どうかご一考の程よろしくお願いします。

    長文失礼しました。

  • 99夜食マン25/04/09(水) 04:59:11

    ほぼ丸一日経って今更ながら、カズさん本当にありがとうございました!

    突発的見切り発車にあそこまでお付き合い頂いて有難い限りで……真相まで考えて貰っちゃって……


    さてこちらからもオリ派生についての意見を

    1レスに収まらないので外部サイトを使うぜ!


    私見 | Writening●大前提 このスレは『トレーナー養成学園』であり、あくまで主役は生徒や教師などの人間 オリジナルキャラクターとして生徒や教師などを出すスレであって オリジナルポケモンやオリジナル派生形態を出すスレで…writening.net

     


    要約すると

    ◎トレーナー養成学園スレであってオリポケ・オリ派生考案スレではない

    ・オリメガ、オリキョダイ、オリリージョンはNG

    ・合体ポケは「ポケモンが自分の判断で分離・再合体できるならOK」

    ・スターモービル的な特殊な性質のガワを被った普通のポケモンもOK

     ただしこちらはそのまま手持ちとしてバトルとかは無し、イベントや敵専用


    とはいえこれも一個人の意見なんで、あくまで参考程度に

  • 100GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 07:09:18

    おはようございます

  • 101不良女子生徒25/04/09(水) 07:26:30

    うーん・・・分かりました
    そうしましょうか

  • 102バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 07:28:04

    おはようございますー

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 07:29:07

    >>102

    おはよー

  • 104アズサ◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 07:32:30

    >>102

    >>103

    おっはよー!

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 08:49:39

    >>99

    正直改造ポケモンもオリ派生に入るんじゃないかと考えてる

    一応オリ派生もOKなら今後から>>1の内容に付け加えた方がいいんじゃね?

  • 106GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 08:55:48

    >>105

    私的には、完全オリジナルやあまりにも元からかけ離れたやつじゃなければいいと思ってる。

    だから自分的には改造ポケモンも既存のポケモンベースならOK

  • 107バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 09:00:54

    >>106

    ただ改造ポケモンは基本的に敵限定にした方がいいと思います

  • 108GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 09:01:48

    >>106

    極端な話

    ピカチュウを元にしてサンダーとかゼクロムみたいなポケモンを作ろう!は駄目で、ピカチュウを元にしてライチュウやプラスル・マイナンみたいなポケモンを作ろう!はOK。

    >>107

    それは同意見。

  • 109GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 09:10:08

    こういうのむずい⋯

  • 110バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 09:13:46

    >>109

    伝説や準伝がいない中どうしても「強い敵」を用意しないといけませんからね……

  • 111フィオ25/04/09(水) 09:17:03

    伝説出す場合は偽物ならいいんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 09:17:51

    >>111

    そこら辺はまあ事前に要相談かな

  • 113フィオ25/04/09(水) 09:20:12

    アンノーン使って偽物出すよとだけ言っておこう

  • 114フィオ25/04/09(水) 09:20:48

    結晶塔の帝王みたいに

  • 115GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 09:22:13

    >>110

    戦略考えるのがね、きつい

  • 116GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 09:24:51

    あと仕掛けとか謎解きね
    私がそういうの苦手だから⋯

  • 117GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 10:56:33

    誰もいないかな

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 10:58:47

    アッシュです
    別スレでちょっと呼ばれたので行ってきます

  • 119GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:00:02

    >>118

    いってらー

  • 120アルマ25/04/09(水) 11:01:10

    やあ

  • 121GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:01:28

    >>120

    やあ!!!!

  • 122GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:04:09

    参加者2人来たら再開致します

  • 123GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:39:44

    あっ
    やばいこれ最初ガバったかもしれない

  • 124GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:40:23

    いや、もう頑張るか

  • 125アルマ25/04/09(水) 11:42:30

    なんかあった?修正できそう?

  • 126GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:45:48

    >>125

    今更すぎるから設定変更で修正できたで

    だから大丈夫や、多分

  • 127アルマ25/04/09(水) 11:50:54

    >>126

    ならよかった…?

  • 128GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 11:53:20

    >>127

    なんなら見せ場もできたからOK

    アッシュさん来たら再開するで

  • 129イーロン25/04/09(水) 11:59:25

    倒したら元に戻るなら敵キャラとして前上げた合体ポケモンは出してもいいですかね……?

  • 130イーロン25/04/09(水) 12:01:30

    合体というか融合になるかもだけど

  • 131GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 12:01:46

    >>129

    うーん⋯

    自分では決めかねない

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 12:09:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 12:09:26

    俺的にはオーケー

  • 134バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 12:19:36

    すみません遅くなりました!

  • 135GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 12:22:06

    >>134

    あとはアルマさん待ち

  • 136GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 12:31:01

    あ、そうだ
    アズサのゴーストダイブの弱点をサービスしよう
    突進系はそのままゴーストダイブで一生着かないけど、〇〇クローとかはゴーストダイブでのカウンター難しいから頑張れば攻撃できるかも?

  • 137アルマ25/04/09(水) 12:38:51

    おっとすまない

  • 138GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 12:40:47

    >>137

    お、アッシュさんは?

  • 139バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 12:43:35

    >>138

    います

  • 140GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 12:44:07

    >>139

    >>137

    行くぞ!!

  • 141アルマ25/04/09(水) 12:44:51

    よーし

  • 142バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 13:56:52

    質問
    ゴーストダイブってどんな感じで穴を開けてますか?“ダイブ”ですし穴を開けてそこにゾロアが飛び込むまでがセット?

  • 143アズサ◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:03:26

    >>142

    結構前(不良女子生徒さんのイベントで探索中)に穴だけ開けて潜らないのはあり?って聞いてありって返されたから、カウンターとかの場合は潜らずに穴だけ開けてるよ!

  • 144GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:05:30

    アルマさんとアッシュさんが所々で核心付いてくるので、その度に驚いてしまいますね⋯

  • 145バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:12:04

    >>143

    オッケーです。ふふふ……

  • 146バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:12:56

    >>144

    ですって!僕ら最強コンビっすねアルマさん!肩組みましょうよ!

  • 147GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:13:06

    >>145

    まぁ、負けないように頑張ります。

    弱点はちゃんと設けているので

  • 148アルマ25/04/09(水) 14:14:09

    >>144

    >>146

    いえーい

  • 149バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:14:25

    >>148

    いえーい!

  • 150GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:14:28

    >>146

    自分でも考えてないことも整合性取って考察されていますし、凄いと思います

  • 151GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:24:58

    何かポケモンは出していますか?
    最低1体は出しといてください

  • 152バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:30:20

    >>151

    ありゃ、霧警戒で出してないつもりだったんだけれど……

  • 153バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:30:37

    >>152

    ちょっと待ってください、考えます

  • 154バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:31:37

    >>153

    よし、決めました。

  • 155GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:32:17

    >>154

    何を繰り出しますか?

    >>152

    出さなかったらバットエンドのリスクが上がりますよ?

  • 156バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:33:57

    >>155

    ウォーグルです

  • 157バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:35:11

    >>155

    別に選択肢次第ではBADになってもそれはそれでいいかなって

    そういうスリル大好きですし

    勿論trueに行く努力はめいいっぱいしますが

  • 158GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:36:39

    あああああ

    文脈おかしくなりました

    >>157

    アズサ消えるので、できればBad行って欲しくないですね⋯(土下座)

    そんなエンディングを設定にした私が言うのもあれですが⋯

  • 159バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 14:37:46

    >>158

    わかりました、善処します!

  • 160GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:39:17

    >>159

    まぁ、そういう事情もあって相当運が悪くない限りBadには行かないはずです

  • 161アルマ25/04/09(水) 14:41:11

    どうしようもないにゃあと思いつつね

    というかシンオウ出身だし切り払い覚えとけばよかったな

  • 162GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:42:55

    >>161

    ちなみに晴らさせるつもりはないですね

    そういうイベントなので

  • 163アルマ25/04/09(水) 14:44:21

    そっかぁ

  • 164アルマ25/04/09(水) 14:45:29

    どうしようもないときは身を任せるのもね、一つの手だからね

  • 165GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:45:45

    というか黒い霧の中でポケモン出すと凶暴化するので、敵対しますよ
    そこら辺大丈夫ですか?

  • 166GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:48:53

    >>164

    そうですね

    というかこのイベント無くなるとシナリオ崩壊するので、どうしても難しいです

  • 167アルマ25/04/09(水) 14:50:07

    >>165

    ルカリオならワンチャン波動でマモ)姉かなって……(アニポケのやつ)

    まあちゃんとしまいました

  • 168GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:55:52

    あ、この人のエミュめっちゃ楽しいですね

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 14:56:44

    このレスは削除されています

  • 170GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:57:37

    >>169

    安心してください。

    ハードモードはそんなに鬼畜ではないです、多分

  • 171GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 14:58:32

    あとラスボスは変動するので、行動によっては別になります

  • 172バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 15:13:21

    自分ばっかり喋っちゃってるけど大丈夫かな……
    一応アルマさんを待つようにはしているんですけれど、もっと待ち時間伸ばしてみます

  • 173ベナン◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:14:23

    >>172

    そうね、それがいいと思うわ。

    ベナンの口調は楽しい。

  • 174アルマ25/04/09(水) 15:18:27

    ごめんごめん、ちょっと目を離しただけのつもりが結構進んでた

  • 175GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:36:13

    ⋯⋯まってこれどうしよう
    がばった⋯

  • 176アルマ25/04/09(水) 15:38:50

    >>175

    あら?

    やり直してもいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 15:39:41

    このレスは削除されています

  • 178バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 15:40:16

    必要ならば自レスも消しますよ

  • 179GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:41:27

    >>176

    頑張りました、ここが私が見せたかったところです

  • 180バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 15:42:09

    じゃあこのまま進めていいですか?

  • 181GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:43:05

    >>180

    いいですよ

  • 182アルマ25/04/09(水) 15:43:40

    おっけ

  • 183GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:50:05

    そろそろアルマさんとアッシュさんも自分のポケモン使って来て良いですよ
    穴が空いたことでポケモン達の大乱闘(アズサvs凶暴化ポケモン)が始まるので

  • 184アルマ25/04/09(水) 15:50:25

    >>183

    なるほどね

  • 185バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 15:50:31

    >>183

    じゃあウォーグルはハブられたのか……まあいいか

  • 186GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:51:21

    >>185

    あ、ウォーグルも参加OKです。

    なんなら何体でもポケモン出していいよ

  • 187バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 15:52:20

    あれ?手持ちにポケモン居ないはずですが
    あとベナンさんってベラドンナが名前の由来かな?

  • 188GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:53:57

    >>187

    別室にあるので、轟音で勝手に出てきたってことにしてください

    あと由来は正解です、ちなみに煙の名前はラドです

  • 189GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 15:58:58

    これで全部ですか?

  • 190バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 16:02:25

    >>189

    何がですか?

  • 191GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 16:03:54

    >>190

    ポケモンですね、先に言っておきますが

    この機会逃すと、もうシナリオ中にポケモンを一切入れ替えられないので

  • 192GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 16:05:10

    あとアズサは
    とっくに1だったのにポケモンとアルマ達が傷つかないようにすることと気合いだけで絆耐えしてるような状態です

  • 193バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 16:05:35
  • 194GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 16:06:41

    >>193

    正確には入れ替えても意味がない、といいますか

    もう終盤なので。

  • 195アルマ25/04/09(水) 16:06:56

    ほなオレはアチャモ、ハッサム、ムクバードにおさえよう

  • 196バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 16:07:17

    >>194

    ポケモン全員出すのやめた方がいいですか?

  • 197GM◆3HqFuOsmLA25/04/09(水) 16:07:55

    >>196

    難易度上げたいなら出したほうが良いですし、出したほうがスリル味わえますよ

  • 198バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 16:08:26

    >>197

    じゃあ……出しても……いいですかアルマさん……?

  • 199アルマ25/04/09(水) 16:08:58

    >>198

    イイゾ

  • 200バトル部の少年(アッシュ)◆I613kxZUOQ25/04/09(水) 16:09:32

    >>199

    やったー!大乱闘の時間だー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています