赤犬「麦ロー2人の首取るまで海軍立入禁止」藤虎「望む所」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:27:20

    赤犬「!!!??」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:28:19

    お前が言ったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:28:36

    メタ的に言えば二度と基地の敷居またげなくなった藤虎さんじゃないっすか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:28:43

    この大将以上の決裁の書類の山を二人でやれとでも言うんかいワレェ!はよ戻ってこんかいィ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:29:52

    >>1

    ちょっと意地悪してやろ〜くらいの気持ちで言ったのに

    本人が乗り気だから引っ込みつかなくなった感がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:30:13

    >>4

    海軍本部の敷居を跨ぐわけゃいきやせんので…

    ごめんなさいね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:30:57

    >>5

    ある意味エースの時と同じような

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:02

    >>4

    盲目の藤虎に書類仕事やらせるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:11

    >>4

    元帥は大変だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:15

    >>4

    ああだからボルサリーノをワノ国に行かせなかったのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:21

    ローは相性的に微妙だけどルフィはいけるかもしれん、人情がめっちゃ邪魔して無理だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:55

    緑牛→マリージョアでダラダラしてるしどう見てもまともに仕事する気ない青キジタイプ
    藤虎→叩き上げなので重要書類とかまともに整理出来る様に見えない
    黄猿→電伝虫もまともに使えないのに書類とか絶対処理できない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:59

    >>5

    青キジもこんな程度やり取りでマジで出て行っちゃったのかもと思うと

    赤犬は自己嫌悪と自信喪失してそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:33:33

    緑牛はまだ分からんけど、
    ぶっちゃけ藤虎は、こんな奴いきなり大将にした赤犬とか世界政府の奴らが悪い部分もあるよな
    こんなやたら言うことが青臭いおっさんいきなり重要ポストに就かせちゃだめだって

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:33:49

    藤虎「マリージョアは海軍基地じゃァありゃせんので滞在してもいいでござんしょう?」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:33:51

    >>8

    あの人点字とかじゃなくても普通に字読めそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:35:05

    >>5

    エースしかりちょっとした小言でも周りに影響を与えることがあるのを学べるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:35:37

    >>10

    今でも七武海撤廃させられたり

    大将の奴らはまともに仕事しないし元元帥のセンゴクは煽ってきたり中将のレベルも一部以外高くないのに

    黄猿まで突っ込んで死にでもしたら海軍まじでやばい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:36:08

    >>7

    赤犬「えっ!?乗ってくんの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:36:09

    やる気ないなら帰れ!
    と同じものを感じる
    いやまあやる気あるからこうなってんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:36:23

    >>14

    最低でも青雉や赤犬レベルの実力要求されるからしゃーない

    中将以下で継げそうなやついないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:36:45

    青キジ元帥だったら
    「あーあのな、おめぇさんの言いたいこともわかるがよ、うちにも一応メンツってもんがあるのよ。ともかくこの件はどうにかしなさいね。それが、あー……あれだ、あの……まぁいいや」
    「……ケジメ、ですかい? わかりやした」
    ぐらいになってたのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:36:57

    勝手をセンゴクに教えて貰う建前で手伝って貰ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:38:20

    >>22

    少なくとも基地は跨げただろうね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:38:35

    エース「取り消せよ今の言葉!」
    赤犬「!!?」

    青キジ「負けた!もうやだ!海軍やめる!」
    赤犬「!!?」

    藤虎「望む所でござんす」
    赤犬「!!?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:39:33

    まぁでも、藤虎なら目見えなくても
    「あいすいやせん、○○さん、書類読み上げてくれますかい?」
    「なるほどわかりやした。ソイツはハンコ押しといてくだせぇ」
    って感じで仕事してそうだけどな…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:39:37

    >>25

    これもうマグマグの実の覚醒で他人の感情をも煮えさせる超能力だろ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:39:52

    >>18

    まぁ七武海撤廃はしゃーない

    新兵器に期待しよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:41:14

    >>27

    レスバ強そう

    なおどこぞのトンチ坊主

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:41:17

    >>18

    「SSG」を信じましょうや……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:41:39

    >>27

    ロギアの覚醒は精神操作能力なの

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:42:25

    >>31

    全あにまん民、スモやんの覚醒を待望

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:42:28

    現場でバリバリだったのに昇進してメンタルズタズタになってる中間管理職おじさん可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:42:46

    藤虎の海賊王ポイントが高すぎるのも悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:43:06

    え、これアニメで見てたけどコラじゃないのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:43:07

    >>13

    誰も見てない所でまたいらん事言ってしもうたって頭抱えるサカズキ想像すると面白い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:43:21

    海軍にとって二年後になって青雉が抜けててガープとセンゴクがほぼ隠居人になってるのマジで痛くない?
    海賊の数と質に対して兵力足りてないよね
    そのための世界徴兵なんだろうけど言うこと効かないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:44:32

    >>35

    コラじゃねぇぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:44:39

    >>37

    ガープも大概言うこと聞かないけど

    だからって処罰したり追放したらまたガープを尊敬する兵たちが抜けてネオ海軍結成されかねないしね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:45:21

    >>37

    世界徴兵ってスパイ入れ放題だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:46:04

    >>33

    クザンに大人しく元帥譲ってりゃ良かったのに

    大将も天竜人の言いなりになるから自由にとは言い難いけど前線に出れる分まだストレスフリーだったろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:46:41

    >>22

    なんていい上司なんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:47:05

    >>33

    少なくとも読者から見える範囲では

    赤犬が元帥に昇進して何か得してるようには全く見えないよね

    現場で海賊殴りに行けないしゼファーとか青雉とか有力な海兵は裏切ったか隠居したかしたし

    外様の藤虎は言うこと聞かねえし世界財布のお偉いさんには威張られるしSSGもいまいち信じていいのかわからねえし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:47:26

    うわぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:47:27

    元帥になってから趣味の盆栽楽しむ暇無くなったマグマおじさん好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:48:13

    正義を想う心は本当っぽいあたり、クザン本人のことはよく思ってないだろうけど海軍抜けさせたことに関しては本当に後悔してそうでやるせないよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:49:14

    >>31

    つまり黄猿が覚醒すればみんな心が明るくなってハッピーになれる…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:50:37

    正直なんで推薦とはいえ赤犬が元帥なのかよくわかんないんだよね
    元帥になったら海賊潰しに行けないし青雉に従うのが嫌だったのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:51:23

    本当に帰って困る先生定期

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:52:26

    >>32

    サム八語録にも劣らない煙に巻く言動を見せてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:52:35

    >>43

    オハラ殲滅の時は独断で客船吹き飛ばすくらい勝手にやれてたのに元帥になると上から指図されたり、部下に命令無視されるというね

    結果として自分の正義が貫けない形になってるの中々の皮肉

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:53:12

    正直センゴクの強さってわかんなかったけど解放されてからの姿見るとガープとコンビ組んでたのも分かる雰囲気

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:53:18

    >>48

    海軍全体の方針や体制そのものを一新したかったんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:09:22

    >>52

    第一部終盤の大物扉絵ラッシュで、ガープとおかきジェンガ、しかも口尖らせてフーフー吹いて倒そうとしてるとかいう

    その時点では想像もつかない姿に!!!?ってなった、ここら辺で全て納得できた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:47:51

    >>32モヤモヤしたことしか言えなくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:48:59

    >>55

    好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:10

    ページに映るたびに白髪増えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:22:17

    藤虎はなんか矜持がある割に老獪と言うか
    意地と信念の通し方が狡猾って感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています