【閲覧注意】イコナス支援スレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:16:26

    残念……せっかく来てもらったのに……

    まだ、イコナスが広まってないみたい……

    悔しいわ……

    実は笑いのツボが浅い那須玲さん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【閲覧注意】那須さんってさ|あにまん掲示板美人だからとってもすきbbs.animanch.com
    【悲報】イコナス、増えない|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/288252/どうしてでしょうか・・・?bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレ|あにまん掲示板火がともり始めた集団幻か……じゃなかった、新鋭のカップリング「イコナス」を支援するスレ基本的にはイコナスを語ったり、ショートストーリーを書いたりファンアートを描く場所である。仲良く、ゆっくり、楽しく、…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレ(実質)Part4|あにまん掲示板「イコ……ナス」………!? ゴクリ…https://bbs.animanch.com/board/288252/https://bbs.animanch.com/board/313835/https…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart5|あにまん掲示板でもやっぱり…一緒にいられるスレが無くなるのはさびしいわ……発祥:https://bbs.animanch.com/board/142605/原点:https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】イコナス支援スレPart6|あにまん掲示板せやな……スレ立てて一個気付いたけど……「イコナス」て、まだまだ可能性あるよな?ルーツ:https://bbs.animanch.com/board/142605/https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ひとつ、イコナスをじっくり広めましょう。

    ふたつ、他所様に迷惑をかけないようにしましょう。

    みっつ、幻覚は共有しましょう。

    それと、次スレが必要な時は>>195が建ててください。

    皆で楽しくイコナスを見守りましょう

  • 2立てたので保守小ネタ22/03/25(金) 22:18:22

    ※2/14用だったけど間に合わなかった

    南沢「バレンタインっすね!」
    生駒「『この日は誰の未来も見ずに太刀川さんとひたすらバトルしてたい』って迅が泣いてた話、したっけ?」
    水上「あの人も大変すね」

    隠岐「イコさんは確実に身近で1個もらえるでしょ?」
    生駒「オカン?」
    南沢「そこ?」

    生駒「あ………マリオちゃん!?おおきに…おおきに……!」
    細井「正直こんなクソボケにチョコ渡すん嫌なんやけど」
    隠岐「ああ、じゃあ2個ですね、マリオのを入れると」
    生駒「え、あと誰?誰なん?誰?え、誰??」
    南沢「食いつき方凄いっす」

    水上「ていうかまじかいなこの人」
    南沢「本気でわかってないみたいっす」
    隠岐「いやいやいや身近に仲のよろしい御人がおりますでしょ?」
    細井「ほんまにこのクソボケは………!」

    生駒「えぇ………?那須ちゃんは『チョコの代わりに夕飯一緒に食べに行こう』言うてたから違うやろ?誰や……?」

    「「「「…………」」」」

    隠岐「………イコさん、チョコは数やないですわ」
    生駒「???」

  • 3立てたので保守小ネタその222/03/25(金) 22:20:25

    〜食堂〜

    「「ごちそうさまでした」」ハフー

    生駒「そういえば、銀色猫喫茶室さんからボーダー隊員をイメージしたブレンドティーが出てるって話、したっけ?」
    那須「してないですね」
     水上(うちの広報部手広くやりすぎやろ)
    生駒「俺味のお茶は何になるんやろ?」
     隠岐(俺味て)
     南沢(言い方)
    那須「サイダーですかね…?」
     細井(お茶ちゃうやん)
    生駒「ええやん…!」キラン☆
     隠岐(響いとるし)

    那須「私は何になるんでしょうか」
     細井(茄子味とか言うなよ)
    生駒「茄子味………アカン今のナシ」
     南沢(言ったっす)
    那須「プクク……那須玲だけに……茄子のアイスティー……クククッ」
     細井(どこハマっとんねん)

    生駒「あれやな、めっちゃ肌に良さそうな感じするわ、ナスティー」
    那須「えっ、あの、そうだといいですね……///」テレテレ

    「「「「すんませーん、コーヒーおかわり、ブラックで」」」」

    三雲「あれは………?」
    ≡3≡「ふむ、『砂糖を吐くほど甘い』というやつだな」キラン☆
    雨取「誰から教わったの……?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:21:28

    イコナスキテル…

    ネ、キテルヨネ…

    ヒットスウモフエテキタシ…

    スレモオオニギワイダシ…

    イコナスキテル…

  • 5立てたので保守小ネタその322/03/25(金) 22:21:32

    生駒「最近俺って女の子と話、したっけ?」
    水上「知りませんけど」

    生駒「あ!マリオちゃんは別やで!?」
    細井「そんなわけわからん気遣い要らんねん」

    生駒「いや、あったわ!『あ、袋要りません』って言うたわ!」
    南沢「めっちゃ嬉しそうっす」

    生駒「あとは……アカン、迅と弓場ちゃんと太刀川さんの顔と声しか出てこおへん」
    隠岐「ただの個人戦やないですか」

    生駒「あとは…」
    細井「 那 須 さ ん は ? 」

    生駒「那須ちゃん?昨日も昼ご飯一緒に食べたで?」
    水上「へ?」
    南沢「えっ?」
    隠岐「んん?」

    細井「アンタ、那須さんは女の子やない言うんか………?」
    生駒「マリオちゃん、それはいくらなんでも隊長として言わなあかんやつやで?」
    細井「???……ご、ゴメンナサイ……?」

    水上「……どういうことや?」
    隠岐「会話するんが日常になりすぎてイベント事やと思われへんくなったんでしょ」
    南沢「完全に家族の括りっす」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:35:29

    あまりそういうことになってほしくはないが……
    体調不良のせいでしばらくベッドの上から動けなくなり、自然と笑うことが少なくなった那須さんが
    バスケしてるくまちゃんからのビデオ通話に映り込んだイコさんの会話に、つい噴き出してしまうところから始まるラブストーリーを見たい

  • 7立てたので保守小ネタその322/03/25(金) 22:50:41

    生駒「えー、いまのうごきは…おーじ…王子隊長の…アカン、無理や。緊張して口動かん」
    那須「手に人って三回書いて飲むと良いですよ」
    生駒「あれ、なんでなん?」
    那須「『人を飲んで飲まれないようにする』ということらしいです。あと、掌に緊張をほぐすツボがあって、人という字を書くと自然になぞることができるとか」
    生駒「え?どこ?」
    那須「掌の真ん中あたりに労宮という名前の……ここですね、えい」ギュ
    生駒「イダダダダ!?めっちゃ押すやん!!」
    那須「うふふふふふ、えい」ギュウ
    生駒「痛い痛い痛い!めっちゃ痛い!…あかんな、ほれ」ギュ
    那須「!?!?!?!?///」カーッ
    生駒「どう?緊張ほぐれた?」
    那須「えっと、もっと緊張しました」
    生駒「マジで!?」
    那須「ですので、あの、もっと押してください」
    生駒「わかった、こう?」ギュギュー
    那須「んふふふふふ、はい、そうです」
    武富「ここまでご覧になっていかがですか解説の影浦隊長」
    影浦「あー…鋼、いや村上、隊員?の動きだしが良かったんじゃねーk…良かったとオモイマス」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:54:33

    >>6

    お見舞いの度に真剣にエピソード厳選してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:55:41

    (part7じゃね…)

    イコナス最高!!

  • 10立てたので保守小ネタその522/03/25(金) 23:04:07

    生駒「那須ちゃんの好きな食べ物って何?」
    奈良坂「……なんで俺に聞くんですか?」

    生駒「いや、お見舞いに行くんやけど、那須ちゃんとめっちゃ仲ええやん?知ってたらええなぁ思て」

    奈良坂「……そういえば、桃の缶詰が好きでしたね」

    生駒「桃缶?缶じゃなきゃアカンの?桃は?」

    奈良坂「今って季節でしたっけ?」

    生駒「缶じゃなきゃアカンのか……あ!缶じゃなきゃアカン!?」

    奈良坂「そういうわけではないと思います。普通の果物も食べますし」

    生駒「いや、あの、今のは缶とアカンをかけたんやけどな」

    奈良坂「……?…………あ、あぁ~なるほど……」

    生駒「いや納得されてもキツイねんけど。ミカンじゃアカンかな?」

    奈良坂「今のはわかりました、ミカンと缶をかけたんですよね」

    生駒「いやちゃうねん、桃缶の代わりにミカン缶はアカンかなって」

    奈良坂「3つもかけるのは天丼ですか」

    生駒「いやミカンやけど」

    当真「話がまったく進んでねぇんじゃねぇの?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:05:04

    >>9

    アカーーン!!(間違えた…)(申し訳ない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:10:53

    >>10

    これを那須さんが聞いたら笑いすぎて入院が長引きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:11:48

    >>11

    後半戦ってことにしよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:22:18

    武富「本日の解説には最近なにかと噂の生駒隊隊長の生駒隊員と那須隊隊長の那須隊員がお越し下さいました!よろしくお願いします!」
    那須「どうぞよろしく」
    生駒「」ジーッ
    武富「え、ど、どうかしましたか?生駒隊長?」
    生駒「いやー最近よく武富ちゃん(声とか)可愛いってよく聞くからどんなんかと思ったけどほんまやったな!」
    武富「!?」
    那須「」
    生駒「こら噂になるわ〜マジで可愛いもん」
    那須「」プクー メラメラメラ🔥
    武富「あ、あのその辺で...そろそろランク戦始まりますんで...」
    生駒「せやな! ほな“一緒に”頑張って解説してこか那須さん!」
    那須「はい!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:46:40

    ここまで続くと、振り返りが欲しくなってくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:12:16

    今までの個別の短いSSを纏めるためだけに新スレ立てるのもな...ここに貼るわけにもいかんし...

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:42:54

    絵ならともかくssほ別にいらんでしょ
    過去スレ読み返せばいいだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:44:40

    前スレあるから個人で振り返ればよかろう

    しかし結構伸びたな
    イコナスは公式で見れそうにないのが残念だが
    ナスカレーは公式だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:10:48

    つーか、真面目になんでナスカレーなんだろうね?
    チキンとかグリーンとか色々あるのに、なぜかナス。ナスって京都が名産でもなんでもないし、なんなら全国で育てられてるし……
    那須とナスでこぎつけにはなるけどネコ先生の恋愛描写の少なさからして、これだけ雑でも伏線になりそうなのがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:26

    >>19

    茄子は茄子でも京茄子なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:48:07

    那須さんにこれ美味しいですよって勧められたんじゃね?
    意味もなくカレーの話題とか振ってそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:13:21

    >>20

    こだわってんねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:24:57

    そういやナスの花言葉は、「希望」「つつましい幸福」らしいで

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:25:36

    >>21

    これほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:17:59

    前スレにあった
    イコさんが那須さんのために体に優しい料理を手作りしてあげる概念
    いいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:06:26

    >>23

    ほーん

    ほんならカレーの花言葉は?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:39

    >>26

    カレープラントは不滅の愛だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:29:38

    >>23

    >>27

    こんなんイコナスやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:42:46

    イコナスのつつましくも幸福な結婚生活を幻視した、ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:10:37

    那須「生駒さんの好きなカレー、何か知ってる?」

    細井「……ナスカレーやったっけ?」

    那須「……何で知ってるの?」ムー

    細井「何で不機嫌になるの?」

    那須「ナスの花言葉は」

    細井「知らn」

    那須「そう、「希望」「つつましい幸福」ね」

    細井「常識みたいに言うなや」

    那須「ではカレーの花言葉は?」

    細井「は?カレー?」

    那須「「不滅の愛」「黄金の輝き」よ」

    細井「…あー、カレー粉に使うハーブのこと?そうなん?」

    那須「これはあの…つまり…生駒さんが好きなのは……ナスへの「不滅の愛」/// でその…うふふふふ///」テレテレ

    細井「無理ある仮定でなに勝手に照れとんねん。あとそれ茄子の花言葉で那須の花言葉ちゃうやろ。いや那須の花言葉てなんやねん」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:21:03

    age

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:30:48

    マリオちゃん那須ちゃんとなかええんやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:49

    恋愛感情で脳を満たしてIQが下がってる那須さん可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:56

    そういや那須さんとマリオ同年代やったな
    イコさんのことめっちゃ聞いてるんやろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:57:22

    那須隊にお呼ばれするマリオちゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:29:31

    那須に警戒されているマリオちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:59:27

    那須「泥棒猫…!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:20:37

    那須さんは後方彼女面が一番似合うでしょ。そんなガツガツ行くイメージがない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:28:30

    余裕のあるドヤ顔が似合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:32:23

    那須さんのふふーんですわがほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:07:16

    ランク戦でカワイイマリオちゃん言ってるから警戒されとるんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:03:14

    マリオは絶対に恋バナ好き
    那須さんsideに回ってウチがお膳立てしてあげるわ!とか言う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:54:27

    匂わせお揃い小物とかどういうの付けるんだろうなこの二人

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:03:12

    カレープラントってカレーに入ってたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:23:06

    >>44

    食用ではないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:32:35

    >>44

    カレーの匂いがするだけの草だよ

    味は苦いらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:06

    なんでそんな大事なこと書いてから言うの…………?
    アカンめっちゃ恥ずかしい

  • 48カレープラントの花言葉書いた人22/03/28(月) 22:52:36

    少し調べればすぐにわかるはずなんだが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:19:12

    イコさん以外の生駒隊と那須さん以外の那須隊で協力して応援(尾行)してそう

  • 504722/03/28(月) 23:39:27

    >>48

    ほんまそれ(責任転嫁の意図は無い)(恥ずかしい)(気を悪くせんといてや、ただの照れ隠しや)(ただただ恥ずかしい)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:42:10

    >>49

    絶対目立つよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:01:12

    >>47

    逆に考えるんだ

    その勘違いに気付いてあとで恥ずかしい…ってなってる那須さんを書けばいいんだと

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:42:32

    イコ「カレープラントってカレー味で美味いんかな?」
    水上「それ臭いがカレーっぽいだけで食用ちゃいますよ」

    こんなんなるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:48:10

    >>53

    生駒「え、そうなん?加齢臭てきなやつ?」

    細井「それはまた別もんやろ」


    って続きそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:49:52

    >>54

    生駒「ていうかカレイとヒラメの区別つく?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:54:56

    >>55

    南沢「どう森で釣りしたときにデカいのがヒラメで、中くらいのやつがカレイっす!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:29:20

    >>56

    今思ったんやけど、どうぶつの森と道頓堀って似てへん?

    あそこ何釣れるんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:30:14

    こいつらいつも話逸れてんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:07:54

    >>57

    水上「なんや、知らんのですか。道頓堀ではカーネルおじさんが釣れますよ」

    イコ「マジか」海「マジっすか!」

    マリオ「いつの話や!そもそもお堀に投げ込まれたカーネルおじさんとっくに引き上げられとるやろ!!」

    生駒「確かにそんな話聞いた気がするな」

    隠岐「話戻しますか。なにが釣れるんです?」

    水上「まあ普通にブラックバスとかおるそうや」

    海「ブラックバス!?」生駒「強そうな名前やな。太刀川さんが好きそうな感じやん」

    マリオ「ええ…あんなとこによう住めるな…」

    隠岐「だからこそあちこちで在来種を駆逐する勢いで増えれるんやろな」

    水上「それとブルーギルだそうです。こいつはブラックバスの親戚みたいなもん思うたらええですわ」

    マリオ「うへえ…そんなんばっかりおるんか…」

    隠岐「確かめた人おるんですか。そんなん」

    水上「ぐぐると出てくんで。物好きいうのはおるもんや」

    生駒「なあ…ブラックバスって旨いんかな?」

    水上「川魚ですんでお勧めはしまへんで」

    マリオ「しかも道頓堀の泥ん中棲んどるヤツやしな…味はご察しやろな」

    生駒「洗いにしたらイケるか思たけど、手強そうやな」

    水上「いや止めてくださいよイコさん。鯉とか程度にして下さいよ」

    隠岐((ググってる)…えっ?道頓堀で釣った物好きて…)


    二宮「…魚拓ですか。これは…?」

    加古「ブラックバスですか?ブラックバスなんて珍しくもない魚じゃないですか」

    東「ああ。ちょっと珍しい場所で獲ったから記念にな」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:40:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:40:54

    >>58

    いつもの事やん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:06:44

    >>60台詞抜けてたんで再レス

    生駒「んん……どうしよかな」

    那須「あら、あそこで座ってるのは……生駒さん?」

    生駒「ん?ああ那須さんか。お土産買いに来よったん?」

    那須「はい、そうなんです。ところで生駒さんはさっきから何を?」

    生駒「いやな、このガチャガチャに隠岐の好きそうな猫のキーホルダーがあんねん。ほんで回すか回さんか悩んでるとこ」

    那須「猫?あ、本当ですね。目がくりくりしててかわいい……茜ちゃんが喜びそうね」

    生駒「よし決まったわ。回して当てて先輩らしいとこ見せたろ!」

    ガチャガチャ、ポンッ

    那須「ンフッ……外れましたね」

    生駒「すまん隠岐。ようわからん魚引いてもうたわ……」

    那須「じゃあ私も茜ちゃんのために引いてみようかしら。えいっ」

    ガチャガチャ、ポンッ

    那須「……」

    生駒「……おんなじやつ出てもうたな。このガチャガチャめ。普通空気読むやろ、那須さんやし」

    那須「まあまあ相手は機械ですから……でもこれどうしようかしら?」

    生駒「……あげる?」

    那須「微妙な反応されそうですね」

    生駒「仕方ない。俺らで持っとこか」

    那須「そうですね……そうしちゃいましょう。これも思い出ってことで」

    生駒「ドキーン!え、ヤバい……ヤバない?今めっちゃキュンと来たわ。」

    那須「ふふっ、生駒さんったら」

    次の日

    那須隊・生駒隊(なんでウチの隊長が向こうの隊長とお揃いのキーホルダーをしているんだ?)

    生駒「おっ」フリフリ

    那須「あっ」フリフリ

    那須隊・生駒隊(本当に何があったの……!?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:42:54

    ノーマル隊員「なんだあれ匂わせ??」

    ちょっと知ってる隊員「遂にきた??」

    水上熊谷などめっちゃ知ってる隊員「ほんまになんで??」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:56:16

    >>63

    関係近い方が謎に思うのホンマ笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:25:05

    age

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:04:33

    体弱い那須さんのために花屋さんで桜の枝買って自分で作った弁当と一緒に那須さん家に持ってってお花見してほしぃ~~~~

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:14:22

    桜の盆栽を見せるイコさん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:47:05

    一緒に花見行く予定だったけど急遽体調崩して行けなくなったので部屋の中で出来る様に持ってきたイコさん!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:50:49

    イコさんの頭からひらひらと落ちた桜の花びらが膝に置いてた手に吸い込まれて桜の花びらのおまじないを思い出す那須さん!?
    その桜の花びらを見てなんやおまじないあったよなあ、那須さんの健康祈願しとこかと言って手を合わせるイコさん!!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:10:38

    三門市の桜前線はいつ来るんやろなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:28:26

    作中だと2〜3月くらいだからそろそろ花見デート出来るな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:10:03

    南の方なんやね。三門市
    東北は早い所で3月末〜4月上旬、遅いとゴールデンウィークあたりとかになるぞ

  • 73生駒繚乱 1/722/03/31(木) 21:43:06

    ――ピピッ!

    「……37度5分」

    本日3回目にも関わらず、結果はとくに変わらなかった。

    握った体温計が忌々しい。

    彼(彼女かな?)は、自分の仕事を全うしただけだ。それはわかってはいる。

    「何回も測って、すぐ変わるものじゃないでしょ」

    くまちゃんの指摘も尤もだ。

    仕方がない…この手段だけは使いたくはなかったが、背に腹は代えられない。

    「トリオン体への換装は止めなさい。前にもそれやって、次の日に大変なことになったでしょ」

    あっさり封じられてしまった。

    苦悶、落胆、大事な日に損なう自分の不甲斐なさ。

    心の内の淀みが混ざり、心の外へと漏れ出てしまう。

    はぁ。

    「お花見…行きたかったわ……」

    ここは病室。桜は、無い。

  • 74生駒繚乱 2/722/03/31(木) 21:43:17

    「お願いして、また別の日に行けばいいでしょ?」
    「別の日って…いつ……?」
    「それは……」

    慰めてくれたくまちゃんを、思わず睨めつけてしまった。ごめんね。
    2日前から続く発熱と体調不良は、私から自由だけでなく余裕も奪っているようだ。

    学生とボーダー隊員。
    社会的身分を2種類以上持つ者同士、スケジュールはどうしても合わなくなる。
    やっと合わせられた機会が、やっと訪れるはずだったのだ。
    それなのに、私は倒れてしまった。

    白亜の一室。桜の色は、見当たらない。

    「はぁ……」

    ため息付くと幸福が逃げるそうだが、すでにそうでないなら、どうということもない。

    「……ちゃんと寝て、休んでなさい」

    部屋を出るくまちゃんの背を見送ると、映画のワンシーンを思い出した。

    入院中の女の子が、窓から桜を眺める場面。
    私もそれに倣って、覗いてみる。

    ありがちな演出だと思っていたが、現実ではそうでもないらしい。

    「ビルばっかり……」

    鈍色に輝く群れの中。桜の色は、やはりどこにも見当たらない。

  • 75生駒繚乱 3/722/03/31(木) 21:43:26

    朝日が――正確にはビルの反射光だが――私のまぶたを突き刺した。目覚め方では好きな方だ。

    検診の後に健康的な朝食。
    熱は下がった。しかし、大事をとって休みを命じられた。
    休みとは、行きたいところに行きたい人と行くこともよりも、「大事」なことらしい。
    鬱々とした午前が過ぎる。

    お昼を過ぎたら、くまちゃんと茜ちゃんが来てくれた。小夜ちゃんもオンラインでお見舞いをしてくれた。
    そこから広がる取り留めのない雑談は、お花見に行けなかった私へ、彼女たちの気遣いだろう。
    それは嬉しい。嬉しいけど、悔しい。

    日が沈みかける頃、茜ちゃんが帰宅した。小夜ちゃんは、それより少し早くにオフラインとなった。
    そして、くまちゃんも続いて帰ろうとする頃だ。

    コンコン

    聞こえたノックに返事をすると、入ってきたのは、一緒にお花見に行くはずだった、生駒隊の皆さんだ。
    私は頭を下げ、謝ろうとした。
    しかし、それより先に聞こえたのは、

    「「「「 ごめんなさい… 」」」」

    細い細い、お詫びの言葉の四重奏。そして、

    「あんな?那須ちゃんに見せたいものがあんねんけどな」

    一見無愛想に見えるも、実は面白く優しい方の声。
    不思議に思う私の前に、自信に満ちたお顔が、そこにはあった。

  • 76生駒繚乱 4/722/03/31(木) 21:43:38

    〜昨日、生駒隊作戦室〜

    生駒「………那須ちゃん達と花見に行けない話、したっけ?」

    「「「「 え!? 」」」」

    水上「やっと時間揃うたんに?!」
    隠岐「めっちゃ弁当凝ったやつ作ったろー言うてはったのに?!」
    細井「服もオシャレなやつ買うたやん?!」
    南沢「穴場スポット見つけたのに!」

    生駒「いや、那須ちゃんが体調崩してもうたみたいやわ」
    「「「「あぁ…」」」」

    隠岐「そら、しょうがないですわ…」
    細井「かわいそうにな…」
    南沢「トリオン体はだめなんすかね」
    水上「それやって前にエライことになったやん」

    生駒「で、マリオちゃんにお願いがあんねんけどな」
    細井「え?まぁ、ウチでできることなら…」
    生駒「こんな感じに出来へんかなって」ペラッ
    細井「どれどれ………」

    細井「あほか!?なんやねんこれ!!絶対イヤや!!なんでやねん!!」

    「「「え、なになに?………ああ゙ぁ!?」」」

    生駒 キラン☆

  • 77生駒繚乱 5/722/03/31(木) 21:43:49

    〜現在、病室~

    生駒「そんでな、作ってもらったんや。トリオンの桜盆栽、ええやろ!」

    那須「わぁ……!」
    熊谷「すごい……!」

    南沢「あの……はい……」

    那須「…本当に……ありがとうございます……」ウルッ

    生駒「でも、やっぱり物足りないよなぁって」
    水上「俺ら止めたで?」
    那須「え?」

    生駒「盆栽ちっちゃいやん?せっかくなら、おっきな桜見せたいやん?」
    隠岐「あの、ほんまにもう、すんませんとしか」
    熊谷「え?え?」

    生駒「だから思いついたのが……トリガーオン!!」キュイーン
    「「 !? 」」
    細井「ゴメンナサイ……」

    ファッサー

    生駒「俺自身が桜になることや」

    「「  」」

    ※イメージ図です

  • 78生駒繚乱 6/722/03/31(木) 21:44:01

    南沢「学芸会!!」バシッ
    水上「シンプルに邪魔や!」バシッ
    生駒「叩くの止めて!花ビラ散っちゃう!」
    細井「無駄に凝りよって!ウチ断ったよな!?なんやねんコレ!」ゲシゲシッ
    生駒「寺島さんの渾身の作品やで!?」
    隠岐「何させてんですか!」バシッ

    熊谷「………」

    那須「プッ……クククッ…」

    生駒「俺も『どないしたら喜んでくれるかなぁー』て、寝ないで考えたんやで?」
    水上「その結果がこれかい!」
    南沢「徹夜のテンション!」
    隠岐「盆栽だけでええやないですか!」
    細井「寝ろや!」

    熊谷「……えーと」

    那須「あ、………あはははははははは!!」

    生駒「ほら見てみい、めっちゃ喜んでくれてるやん」
    水上「まじかい」
    細井「笑われとるんや」
    生駒「本望…!」キラン☆
    隠岐「趣旨変わってますやん」
    南沢「ツボ浅いんすね」

  • 79生駒繚乱 7/722/03/31(木) 21:44:13

    このあと、病院のスタッフに大変なお叱りを受けて、生駒隊の皆さんは帰っていった。
    「アンタそれで帰る気か」
    「イコさん早うそのトリガーなおしてください」
    「なんで桜の木の役と一緒に帰らなあかんねん」
    「来期は生駒隊あらため桜隊でいく?」ワッサワッサ
    「嫌っす」

    桜盆栽は床頭台に鎮座している。
    それにしても良くできている。作った方にはお礼を言わねば。トリオンってすごい。

    「なんか…すごかったわね……」

    呆れたような、疲れたような声を出すくまちゃん。

    私は心からの感想を述べる。

    「うん……とっても綺麗だったわ」

    「……………そうね」

    鈍色に輝く群れの中、白亜の一室。桜の色は、ベッドの脇と、まぶたの裏。

    そして…

    「……あっ」

    私の手のひらの上に。

  • 80生駒繚乱22/03/31(木) 21:45:00

    以上。スレ汚し失礼。あんまり長いのはアカンよね気を付けます。

    >>66>>67>>68>>69から幻覚を見ました。ネタパクって本当に申し訳ない。

    醍醐寺霊宝館の枝垂桜は盛りを過ぎたようです。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:10:08

    >>80

    >>69だけどイコさんが桜になってその花びらが手に落ちるとは思わなんだ

    こうして絵描きさん字書きさんがインスピレーション受けて形にしてくれるのめっちゃええな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:45

    >>80

    衝動で出したネタが昇華されてるのたまんねぇ~~~~

    イメージ画像でめちゃくちゃ笑っちゃった


    警戒区域外でこのトリガー使う許可上層部に取ったのかと思うとおもろすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:40:57

    >>77

    こんなんアカンやん

    桜の花言葉に「イコさん」って項目が追加される日はすぐそこやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:08:07

    エイプリルフール
    生駒「今日はエイプリルフールやんな」
    那須「そうですね」
    生駒「俺、那須さんの彼氏やったわ」
    那須「え、それ嘘なんですか?」
    生駒「え?ホントやったん?」
    那須「まだ違いますよ?」
    生駒「せやなあ」
    那須「あの黙っていたんですけど……実は私、笑わないと死んでしまう病気なんです」
    生駒「ものまね。前半で全てを出し切ってもうた弓場ちゃん。伯方ァ!!の……しぉ……」
    那須「アッハァ!!」
    生駒「延命完了したやん」
    那須「んふふふ……そ、そうで……んふっ……ですね……!」
    生駒「思うんやけど、嘘つくの下手やろ。俺ら」
    那須「ふふふ……だと、思います……ふふっ」
    生駒「と、思うと水上とかすごいな。言っとることと嘘の弾を撃つとか普通できへんやん」
    那須「あ、私の前で他の人の名前を出しましたね。生駒さんのこと嫌いになったわ」
    生駒「……ニッコニコやん、カワイイの衝撃強すぎやろ。これ、ヤバいわ……え、もしかして天使って実在する生物やったん?」
    那須「もう……ちょっとぐらい驚いてくれてもいいのに。そうだ、イコさんも私のこと嫌いって今日は言っていいですよ。エイプリルフールですから」
    生駒「いやいやいや。嘘でも那須さんのこと嫌いとか言いたかないわ」
    那須「え……」
    生駒「こんなキレイな那須さんのこと嫌いなんて口が裂けても……って那須さん?なんで頬膨らましてんの?」
    那須「そんなこと言うなんて……ずるいわ……」
    生駒「えっえっ、なんで叩くの!?待って待って、待ってくれ!だ、誰か助けて~~~~~!」

    熊谷「助けないの?」
    水上「ええでしょ。二枚舌の俺には甘さ二倍で辛すぎるんで、助けたいならどうぞご勝手に」
    熊谷「はははっ……私も個人戦してこよっと……」

  • 85小ネタ 迅「無くは無いんだよ」22/04/01(金) 01:12:34

     那須『もう。生駒さんなんて、嫌いです』
     生駒『…!??!!??!!?!!?』

     那須『…なんて、ウs』
     生駒『せやろな…』
     那須『えっ』

     生駒『俺なんかが那須ちゃ…那須さんと仲良くなれるわけないもんな…』
     那須『いやあの』

     生駒『俺はカワイイ女の子と一緒にいたらアカン顔やし…』
     那須『ちが、違うんです』

     生駒『いやええんです……今まで、気を遣わせてしもて、ほんとすんませんした』
     那須『そんな、そんなこと…』フルフル

     生駒『これからは、あの、ちゃんと距離を置くようにしますんで…』
     那須『やめて…やめてください………!』ウルッ

     生駒『ほなサイナラ…』
     那須『わ…私は……なんてことを………』グスン

    キュピーン

    迅「というわけだから生駒っち、今日は家から出ないでね?」

    生駒「え、どういうわけ?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:23:00

    4月はイコさんの誕生日やな
    弓場ちゃんと一日違いなのは初めて知ったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:50

    那須さん的にはイコさんバースデイよりもくまちゃんバースデイの方がでかいイベント感ある

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:44:50

    それは女友達と男友達の差だろ……
    イコさんは人の誕生日を派手に祝うのは想像できるけど派手に祝われるのはあんま想像できないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:24:47

    イコさんは誕生日祝ったら泣きそう。それが面倒だから簡単に祝われてまた泣きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:16:49

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:45:49

    >>87

    >>88

    熊ちゃんのお祝いに悩む那須隊

    →偶然やってきたイコさん、熊谷ちゃん誕生日なん?全力でお祝いせんとな!

    →なんやかんやで盛大に祝うことになって那須隊と生駒隊総出で準備してるときにそういやイコさんももうすぐ誕生日やでってこっそり教えてもらう那須さん

    まで想像した

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:26:30

    那須さんがイコさんと談笑中に自分の体のことがどうしてもネックになって、
    「ずっと付き合うことになるのなら、こんな体じゃなくて生駒さんがいいわ」
    とポロリとこぼした結果、珍しく大慌てしてしまうイコさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:05:36

    >>92

    イコさんが精一杯気を利かせた結果、『生駒達人』(トリオン体)に換装できるトリガーを渡してしまうんじゃあるまいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:15:08

    >>93

    外から見たら、ええ……って感じやろうけど、那須さんはその気遣いが嬉しくて普通に喜びそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:18

    >>92

    それはもう告白なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:04

    コラ見て思ったけど
    那須さんがキューブで攫われそうになった時に風神イコさんが助けるとかあり?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:49

    駄文ですが投稿したのでもしよければ

    #ワールドトリガー #那須玲 デート(仮)+α - 10doの小説 - pixiv二月に入ると、繁華街は一気にバレンタインムード一色になる。 多くの食品販売店の前には、ハートのついている赤やピンクのパッケージに包まれたチョコレートが並び、その前で何人かの女の子が「どれがいいかな~」と真剣に選んでいた。 歩いていると、そこかしこからマフラーに顔をうずめた女の子達...www.pixiv.net

    一応、前作たちのリンクです。

    前作

    #ワールドトリガー #那須玲 ぬいぐるみ争奪戦 - 10doの小説 - pixiv例えばこんなことがあった。 私の体調が久しぶりに良かったある日。その日は防衛任務も無かったので、せっかくだから遊びに行こうと、隊のみんなで繁華街にあるゲームセンターに足を運んだ。 狭い筐体の中に4人で詰めて入ってプリクラを撮ったり、戦闘員でない小夜ちゃんがゾンビ相手に大立ち回りを...www.pixiv.net

    前々作(以前のスレに投稿済み)

    #ワールドトリガー #生駒達人 Promise『0.2』 - 10doの小説 - pixivごくたまに、俺はスーパーマンになれる。今がまさにそう。 動画投稿サイトとかの再生速度を0.25倍にした程度やない、風が全然吹いてない日の雲みたいに目に映るすべてが、止まるに近い速度までゆっくりになる。最初はほんまに時間が止まったんかと思った。 俺は全力疾走してて、そしたら急に足踏...www.pixiv.net

    処女作

    #ワールドトリガー #那須玲 鳥篭とカナリア - 10doの小説 - pixiv昔、鳥篭の中で懸命に鳴き続けるカナリアを見て、これは私だと思った。 ベッドの上でその日その日を過ごす自分と篭に捕らえられた小鳥が重なって見えたからだ。 とにかく無機質な窓から見える外が恋しかった。 自由に走り回って遊ぶ同級生たちを羨ましく思ってこっそり家から抜けだし、おもいっきり...www.pixiv.net

    駄文しか書けない自分は、これぐらいしかできないですけど応援してます

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:45:20

    お目汚し失礼しました……!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:05:08

    >>97

    貴方様の作品ぜんぶ読んでる

    新作ありがとうありがとう…読んでくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:42

    >>97

    新作乙やで

    数少ないイコナス支部員の先輩よ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:04:05

    もうすぐ生駒さんの誕生日なので何をプレゼントしたらいいか熊ちゃんマリオと奈良坂に赤面早口で相談する那須さ

    可愛いなぁ、と温かく見守る熊ちゃん
    4週間もあんねんで!?とツッコむマリオちゃん
    タケノコでも渡しとけ、と殺意に燃える奈良坂

    なお最終的に迅さんに相談した模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:25:53

    >>101

    殺意に燃える奈良坂はキノコを勧めるんやないか

    奈良坂セコム概念すこ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:31:09

    微妙に距離あっていじらしい感じだと良いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:12:01

    >>103

    これイコさんが右手降ろしたら那須さんの手と重なっちゃって互いに謝りながら手ぇ引っ込めるやつですやん

    そんなんもうラブコメですやん

    マガジンに載っとった方がえぇんとちゃいます?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:18:15

    >>104

    そんなこというて水上先輩、那須さんが向こうに感化されて

    「バイパー使うの躊躇ってるヤツいる!?いねえよなぁ!!」とかイキりだしたらどうするんです?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:27:12

    >>105

    それイコさんが死んで闇落ちする奴じゃないっすか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:43

    >>106

    じゃイコさんがデンプシーロール使いのボクサーにかぶれてデンプシー扇空とか始めだすとかどないや

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:55:22

    >>96

    何言ってるんだい?

    実際にあったじゃないか??

    そして那須さんがトゥンクしてたじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:22:49

    >>104

    那須さん、お借りします

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:33:00

    >>109

    生駒「いやどす」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:17

    >>101

    普通にいいプレゼント教えて最後に生駒はぼんちあげも好きだよとか言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:11:25

    >>101

    迅さんってどういう反応するかとかわかってんならギャルゲの友達ポジとして完璧だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:07:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:07:57

    【悲報】今月もイコナス無し



    知ってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:43:46

    >>114

    水今がちょっとキテたやん

    で生駒さんが焦るやろ?

    そしたら那須さんが「私がいるのに」ボソッって呟くで


    来月に期待や震えて眠れ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:54:55

    >>115

    震えて眠れって……禁断症状出始めてない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:59:41

    イコナスが輪郭を帯び始めてから3ヶ月経とうとしているんだ
    常習による依存症が出ても仕方がない

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:08:12

    シャフル試験だとしばらく接点できないし
    月刊誌なので何年使うかわからんな...

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:33:07

    >>114です。2万回読み直してついに見つけました。










    【朗報】イコナスついに同じコマで共演

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:46:29

    >>119

    あかんあかん、これ那須さんが追い込んでイコさんがぶった斬る流れやん


    イコさん良いとこどりですやん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:58:16

    >>119

    同時共演者多すぎません?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:03:51

    >>119

    特級戦功

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:12:09

    >>121

    一緒のコマにいたという事実は変わらない

    そもそも同じコマにいたことないものがあるものに変わった

    0が1に変わる。この違いは非常に大きい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:47:33

    >>119

    B級の射手代表と攻撃手代表みたいで良いゾー(遠い目)

    まだ本格的な絡みは時間かかりそうっすね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:48:55

    >>115

    那須さん今お家よ!?しかも那須隊は遠征希望じゃなさそうよ!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:05:39

    >>119

    ついに公式きたか 大きな一歩やわ

    水今も昔から根強かったし時期に那須さんが生駒さんの耳掴むのくるで

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:37:55

    水今は5年の熟成期間があるから…
    新参のイコナスが過剰な期待をしてはいけない(戒め)

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:38:16

    キトオサ派なんで那須修よりもイコナス派なんだが、CPとしてはイコナスの方が風前の灯火なんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:21:39

    気長に待とう、気長に。独自進化した枠で一緒にまとめられただけ嬉しいしね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:15:11

    >>128

    灯されたことあったっけ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:17:39

    >>130

    無かったかも…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:02:05

    イコナス、水今、オキウイときたから後はマリオちゃんと海やな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:37:48

    ここは那須さん→イコさんが多いけど
    イコさん→那須さんだとどうなるんだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:38:50

    幻覚同士を比較してどないすんねん
    このスレはイコナスをゆっくりじっくり守ればええんや
    ほかのCPはとりあえず置いとけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:49:42

    >>134

    イコさんは感動屋だから一目惚れしそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:50:53

    >>135

    確かに全部幻覚か…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:59:12

    >>134

    イコさんの好みにもよるしなあ……

    BBF2がでないことには真実は分からないのがむず痒い

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:22:20

    >>138

    個人的な解釈で言うと作中で「カワイイ」と明言されたキャラはイコさんの恋愛対象に入ってない気がする

    どちらかというとかわいい妹とかに近い誉め言葉でマリオちゃんや雨取ちゃんがこの部類に入るんじゃないかと

    だからイコさんの恋愛対象は「カワイイ」じゃなくて大人びたタイプの「キレイ」とか「セクシー」なんじゃないかと予想してて、多分守備範囲は同年代以上。

    具体的に言うと橘高さん、月見さん、加古さんあたりでは?


    え、那須さんは年下?

    それは……そうなんですが…………

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:33:54

    >>139

    那須さんはキレイ系やろ

    だからそのイコさんは大人びたキレイセクシーが好きっていう理論でいくとイコナスなんやで

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:53:37

    >>140

    そう、そこなんよ

    那須さんって明らかにキレイ系なんだけどイコさんが年下をどう思うのかなんだよね。那須さんはマリオちゃんと同い年なところもポイント。


    病弱な妹的な感じで守るべき存在だったものが、自分が守らなくても十分自分と対等だと気付いたときに、イコさんは那須さんに本気で惚れるんじゃないかなと妄想してる。


    もちろん、一目惚れ→実は年下と判明→葛藤→でも好き→また葛藤のコンボもあり。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:59:20

    >>139>>140>>141

    ゲロ吐くほどわかる

    イコさんが年上キレイ系が好きだとして、もし那須さんが可愛い系だったら

    自分と真逆の好きなタイプだけど振り向いて貰おうと奮闘する姿が見れたのは惜しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:50:27

    大学生と高校生だっけか?
    真面目だと気になるな
    付き合うと白い目で見られるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:42:15

    那須さんはモテるけどモテなくていい派だし、イコさんがモテるためにやってることは他の人もやってそうで一切響かなそう。
    でも、自分を着飾っていない一瞬のイコさんに心引かれてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:06

    >>144

    モテようとしてるのを隠さないし隠せないって言うのはイコさんにしかないポイントやで

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:40:27

    >>145

    それな。裏表がないのはイコさんの魅力

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:34:19

    生駒さんは裏表のない素敵な方です

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:39:21

    那須さんの前だからとちょっとだけカッコつけようとして少しぎこちなくなるイコさん、可愛いね
    ぎこちなさを感じて戸惑う那須さんに気付いてカッコつけるのをやめるイコさん、カッコいいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:17:16

    >>146

    そんなんもうメビウスのイコさんやん

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:26:30

    >>148

    イコさんはかっこつけるのは止めないと思うけどなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:29:42

    >>150

    タイミング見計らって顔の横に✨出してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:33:18

    >>151

    そう、そんなかんじ。

    きっと那須さんも笑って見てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:43:43

    熊谷「生駒さんまたやってるよ… 黙ってればもっと人気出ると思うんだけど」

    那須「それも含めて生駒さんだから」ニコッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:33

    >>153

    これは理解度高い

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:48:36

    >>153

    那須さんはぐいぐい行くよりこれぐらいの落ち着きがある方が解釈一致

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:28:22

    >>153

    そんで遠目からイコさんと目が合って手を振られたから微笑んで小さく手を振り返すんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:44:17

    >>155

    でも、内心もっとグイグイ行きたいと思ってて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:00:48

    那須さんが好きですって言えばイコさんはコロッと行くだろうけどそれじゃ意味が無いと那須さんには思ってほしい。
    那須さんは向こうから告白してほしいタイプだと思う(ド偏見)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:34:59

    >>158

    イコさんは惚れさせようとする頭脳戦が始まる……

    告白とかせずにしれっと付き合ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:32

    那須さんはお嬢様学校だし、男性に触れてなさすぎて恋しても自覚するかしないかギリギリのラインだと最高
    那須さんにとってはイコさんは面白い人だけど、他の人の面白いとかとちょっと感じ方が違うやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:26:08

    小さい頃から白起の王子様にきて欲しい願望あるから男の方から告白してほしいと思いイコさんにアタックしまくる那須さん!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:31:27

    >>161

    中華の武将が王子になってて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:37:15

    >>161


    那須さんは自覚してからイコさんからかってそうなんだよな

    それこそ初期かぐやみたいな感じに



    それはそうとかぐや様とキングダムとワートリが夢のコラボしてて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:05:24

    >>161

    奏と昭襄王の為に戦う将軍が好みなのか…。イコさん、ガンバ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:23:32

    最初のイコナス絵が2000ブクマ超えたんだが??????何イコナス民そんなおったんか???????????????

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:43:43

    >>165

    ちゃんと蒔けているんだぞ、イコナスの種を

    いいものだな、検索結果がゼロじゃないというのは……!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:54:21

    >>166

    じわじわ広まってるの笑う


    本編で絡む未来はありますか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:13:37

    >>165

    パイオニアやね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:18:47

    なぜ最初イコナスを広めようと思ったのか、それが疑問である…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:39:25

    >>165


    この絵を見た瞬間に世界が拓けました

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:41:09

    >>170

    那須さんツボ浅概念が好きすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:42:58

    >>170

    やっぱこれズルいわw

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:53:33
  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:13

    ナスカレーは偉大だな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:42:14

    イコナスの発生経緯にナスカレーってそんなに関係していないんだよなあ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:13

    >>175

    マジで虚無から生えてきた感あるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:52:06

    このコラもちょっとは関係ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:15:25

    イコさん料理をどこで習ったんかな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:30:39

    そういや料理上手って設定はここじゃあるけど本編でなかったよな・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:33:34

    >>178

    いつの間にかに本編で作るシーン入ったの好きだった、那須さんちで料理作ってあげて

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:39:21

    >>178

    おじいちゃんじゃね

    剣技と一緒に

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:53:42

    久しぶりに顔出したけどこのスレまだ続いてたのかよ………

    本当に助かりますずっと続いてください

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:54:19

    女性の口説き方もおじいちゃんから教わるイコさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:57:14

    >>183

    しかしおじいちゃんはお見合い結婚、ジェネレーションギャップもあり相当ズレたアドヴァイスをしてしまうのだった…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:14:50

    >>179

    イコ飯うめえって閉鎖試験で言われてるし料理上手なのは公式

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:16:10

    >>184

    那須さんにはウケる

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:38:44

    イコナス文書供給班週末はおつかれみたいっすね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:46:58

    >>187

    お前が頑張るんだよ定期

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:49:04

    絵を描け絵をォ!(傍若無人)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:53:11

    >>189

    書いてくださいだろォ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:49:26

    >>189

    神絵師を呼んで…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:51:14
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:54:05

    次スレどうします?

    >>1

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:08:23

    SSか絵師さんが立てるじゃろ(適当)

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:16

    このスレももう完走やん、ヤバない?

    って毎回これ言うとるやん、ヤバない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:27:05

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:28:59

    >>103

    これ次スレ画で使えるやん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:30:16

    ほな次スレいきましょか

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:38:50

    次あるならpart8ね

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:40:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています