ちゃんと序盤からアニメ化しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:22:24

    日常編、風紀委員会編、異常編の3章分頑張りました
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:23:51

    面白くなる直前でアニメ終わるぐらいだったら序盤完全ダイジェストで良かったのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:25:41

    球磨川禊cv緒方恵美とかいう本気のキャスティング
    そこまで気合い入れるなら意地でも過負荷編までやってくれよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:29:33

    もうちょい頑張って

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:31:10

    も、もう少しだったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:31:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:32:18

    承転結ではダメだけど起承転でもダメなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:32:31

    獅子目言彦:大塚明夫
    江迎怒江:三森すずこ
    日之影空洞:細谷佳正
    のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:34:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:36:12

    最高時速出す前に止まるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:36:18

    ラストのラストで球磨川捩じ込んできたのアニメスタッフの無念を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:38:18

    丁寧にやったけど本格的に面白くなるのが球磨川出てからなのが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:39:14

    アニメやってたときってまだ連載中だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:39:51

    >>2

    安心院さんが「ここら辺はちょっとグダるから簡単なエピソードと共にキャラクター紹介で済まさせて貰うぜ」とかやればいけるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:42:56

    どうして一番面白いところの直前で終わるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:43:09

    >>13

    本誌でこんなメタ発言してたので悪平等編

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:52:33

    この話題で毎度思うけど割と削れる部分ないと思う

    単話には端折れる部分もなくはないけど、アニメの話数的に生徒会戦挙を入れるのは十中八九きつい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:06:48

    べつに端折れとかrtaしろとかそんな無神経なこと言わないさ

    とにかく続きやって♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:24:36

    でも色んな意味で、アニメ化の難易度高いよね。
    スタイルとかどうするんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:33:00

    >>17

    地盤固めとして大事なエピソードだからいくら球磨川が出てからが面白い作品だからってそこをおざなりにしていいとはならんよね

    なので自分は2期が欲しかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:33:23

    >>19

    ネックなのは漢字遣いと誤変換遣いか


    この子の喋り方とかも作者にアニメ化不可能の烙印押されてたしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:34:28

    >>20

    2期はやったんだ…

    球磨川事件編は3期なんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:40:58

    そもそも球磨川の括弧つけた/つけないをアニメで表現するのが無理だよなあ
    演技で変化をつけることはできても括弧は見えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:42:23

    >>23

    緒方さんインタビューかなんかで一応意識は切り替えてるらしい


    まぁカッコつけない喋りはゲームくらいでしか収録してないけどね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:47:04

    >>22

    分割2クールだから合わせて1期って認識だったけど公式には後編は頭にアブノーマルって付いて区分されてるのな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:02:25

    >>20

    ぶっちゃけ無理に端折れるの一話完結で依頼こなしてた部分だけだし、百歩譲っても、

    ・有明さんの依頼回(一番スタンダードな依頼解決回)

    ・夕原くんの依頼回(めだかの芸術性のなさは他でもギリ主張できる)

    ・鬼瀬と手錠で繋がれる回(一般生徒の生徒会と風紀委員会の評判の対比は消えちゃうけど)


    くらいかな

    これじゃ出来ても庶務戦くらいだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:34:14

    ジャンプとしては立ち上がりがクソ遅いのがネックだよな
    特別待遇だったから球磨川出るまで持ったけど、その分アニメ化には全く向かない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:45:27

    当時、ガイナックス主要スタッフがカラーとトリガーに分裂した直後~庵野から訴訟を起こされる前くらいの崩壊する前のガイナックス最後の輝きだったな
    これといいパンストといい、勿体ないタイトルばかりを抱え落ちしてくれやがって

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:47:59

    まあ今更アニメ化したところでって感じだしね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:11:33

    >>7

    後の内容も控えてるのを考えると実質起承で転の入り口で終わった飲食

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:22:51

    >>29

    人気が出るかどうかはともかく、ジョジョやダイの大冒険という大成功例があるから

    「今更やっても…」とかそういう理由だけで却下するのは通用しない。

    西尾作品なら物語シリーズや刀語みたいに期間を置いて、クオリティ高める手法で成功してるわけだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:26:28

    >>31

    ジョジョに続けとばかりに墓荒らしした結果、

    相当数が討ち死にしてるから尚更手出ししないだろうな

    西尾は多作だから他作品をアニメ化しよう、って話になるやもだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:50:41

    >>27

    待ってもらうとかあったんか?

    作者はむしろ「1年経つまでは展開を寝かせろ」って再三言われてたって述懐してたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:41:51

    他作品でいうと黒バスでキセキの世代でる直前、幽遊白書でいう飛影蔵間でる直前でアニメ終了
    そんな感じ。アニメ幽遊白書が初期を爆速で終わらせたの有能だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:43:33

    ブリーチだってやったんだからリボーンとかめだかとかもやってくれていいよね、そういやボンゴレリングトレンドに入ってたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています