スティルの勝負服はなぜ実装されないのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:15:09

    トリプルティアラのwin5がみたいのに一人だけ汎用服になっちゃうじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:22:18

    大体他キャラの育成シナリオのレースに出てくる場合は勝負服も実装される、スティルはキャラ発表以降にそれがないはず
    それにしても何でここまで引き伸ばしてるんだろうな。アドグル待ちにしたって待ちすぎじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:22:43

    いままでの傾向的に勝負服モデルがアプリ内に実装されるのは本人が実装された時か他人の目標レースに出てくるときと言われてる
    実はスティルが発表されてから目標レースにスティルが登場するウマ娘は1人も実装されてないのである
    スイープとタップはスティルが発表されるより前に実装済みだしな

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:27:55

    もう勝負服のモデルが作れないって言うならいっそ全裸でも良いよ
    無理はするな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:30:30

    >>4

    スレ画はおそらく3Dモデルがベースの立ち絵なのでモデル自体はあるはず

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:30:45

    >>4

    勝負風モデルは完成してるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:33:01

    むしろ3Dモデル製作班はかなり余裕あるでしょ
    昔は目標レースですら汎用勝負服で出てくる娘いたのに今はそういうの全然なくなったし

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:33:54

    何かモデルに不具合でもあったんじゃないか?
    意図しない動きが出るとか
    それで出すのが遅れてるって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:34:33

    他の育成ウマ娘のストーリーでライバルとして登場しないから投入する機会ないだけっぽいが

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:35:10

    まだ作ってないのか
    あえて実装してないのか

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:35:39

    ライブのOP映像だかで3Dモデル確認されてなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:36:04

    >>10

    流石にあえてでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:36:32

    サンプル映像みたいなので勝負服で走る姿は出たことあるしね
    3周年で登場以降ずっと実装機会がない状態…

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:38:14

    そもそも3周年でハチャウマのタイトルはスティルでした~ってやった時に3D出来てるのは確認できてるし、ハチャウマのカットインはアプリ流用だからもう出来てはいるでしょ

    ライバル云々もブラワンがアニバスト出てないのにモデリング実装されてるからちょっと微妙じゃね?とは思う

    普通にどこかでアドグル発表&スティル実装かアドグルのサポカ実装でサポカイベント内で両者の勝負服も出る実装やるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:40:07

    ライバルじゃないにせよ05世代牝馬でクラシックの宝塚記念自由出走したら本来出てるはずだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:40:41

    4周年ライブでお披露目ぐらいはあってもよかったんじゃないかって思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:42:21

    アドグルをルラシと同時に発表するためなんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:43:24

    これで特に関連ある馬が発表されないまま実装したら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:44:27

    逆に言えばしばらく実装する予定のないキャラの3Dモデルを作ってるくらいだからモデリングチームにはかなり余裕あるんだろうな
    やっぱり育成実装のネックになってるのはシナリオ製作だろうか

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:44:35

    クルクルでただの勝負服どころか勝負服来たミニキャラすら確認済みだぞ(同じ公演でもパンドラは汎用だった)

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:44:36

    5thのms.Victoriaの冒頭の映像で流れてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:45:16

    >>18

    流石にないだろ・・・とも言いきれないのがまた

    このキャラでライバル不在だったらどうすんだよはよく言われてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:45:30

    >>7

    新規ウマ娘追加が月1になったから単純に仕事量は減ってるはずだよな

    だからかどこで使うか意味わからんモデルが続々追加されとるし

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:46:48

    グラフィック班に余裕があるというよりキャラの外見決まった時点でグラフィック化作業は始めるだろうからね
    キャラの外見は声優オーディション時(キャラ発表の約1年前)にはもう出来上がってる

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:48:30

    >>19

    リリースして少し経った辺りでシナリオライター募集してたからその説はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:49:43

    俺たちは今ハフバ誰来るかなとかってキャッキャしてるが運営は5周年やその先で発表するキャラを既に作り始めてるかもしれないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:52:34

    キャラがポンポン増えるとデータ量が増えすぎる問題もあるし
    新しいキャラばかり増やして既存キャラおろそかにできない問題もある
    1年間以上まったく出番のない既存キャラとかはいないはず

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 20:58:46

    >>26

    キャラ発表の約1年前には声優決定してるので(オーディション時にはキャラ外見や設定も出来上がってる)

    既に5周年発表キャラのオーディション終わって収録もぼちぼち始めてるんじゃないかな


    そこからさらに先で登場させる新ウマ娘も決めてキャラ設定練ってどういう順序で実装していくか…

    そのストーリー内で既存キャラを活躍させるには…実装タイミングで新キャラを活躍させるためにその時期の対人イベは…対人イベの条件を年間でばらけさせるためには…ってのも同時進行でどんどん決めてるはずなのでもう6周年付近の作業もしてそう

オススメ

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