Detroit Become human について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:17:01

    コナーめっちゃ死ぬ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:18:31

    これだ!という選択肢を選ぶもののそうして欲しかったわけじゃない…となる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:18:58

    ハンコナコンビで色々な事件に臨むスピンオフ作品作ってほしい
    あのシステムと推理ゲーの相性めっちゃ良い気がするし

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:19:10

    僕のマーカスくんはジャレコではイキって自信過剰なくせに行動に出る時はは平和主義者のビビりです

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:19:26

    開けろ!!!デトロイト市警だ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:19:28

    変異体になった上で人間に味方するアンドロイドもいて欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:19:38

    私は新型です…私は新型です?……あれ、新型だっけ…………………新型です!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:20:01

    ハンクがかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:20:08

    チケットは盗め

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:20:58

    アンドロイドが絵を描け、と言われて困惑しながら描くイベント好き。大好き。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:21:43

    >>3

    ラストのハンバーガー食べるシーンすごく好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:21:45

    >>4

    僕のマーカスくんも似たような感じになった・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:21:49

    ぶっちゃけ デトロ!開けろイト市警だ! しか知らない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:22:02

    変異体を尋問で探すやつであからさまに反応してるやつがあからさますぎて逆に困った
    その後のパーツ抜かれた後も危うく死にかけた

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:23:17

    マーカスが変異体を増やしてく所は洗脳地味てて何かなぁってなった。
    あとコナーが変異体であることを認めた上でマーカスと対立するルートが欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:24:14

    >>4

    ウチのマーカス君は工場の警備員とテレビ局員を殺害しテレビで攻撃的な演説ぶち上げたあげく街中でデモしてたら職質されて「平和的なデモです」とか真顔で言うサイコアンドロイド

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:25:18

    >>16

    笑った

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:26:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:27:25

    ハンコナしか勝たん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:27:46

    バッドエンドに行っても面白くなるのが凄いわこのゲーム
    俺の初プレイはハンク敵対ルートだったけど最終的にコナーvsマーカスみたいな感じになって面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:29:09

    >>4

    うちの2週目マーカスくんはジャレコでの時も行動に出る時も攻撃的だからセーフ!(アウト)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:47

    >>4

    >>15

    すげーわかる。デモ行進中どんどん変異させていくシーンで

    自分のアンドロイド呼び止めようとするばあちゃんの声が悲しかった

    あれ自我芽生えさせてるんじゃなくて変異させたアンドロイドに服従するように

    プログラム書き換えてるだけなんじゃね?って思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:47:13

    >>22

    >>4じゃなくて>>6だったわすまん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:04

    あれジャレコだっけ…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:02:05

    >>6

    コナーは変異体になってもハンクのために動く

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:03:08

    フローチャートで任意のチャプターまで巻き戻ってプレイできること知らなくて全体を6周くらいやるハメになった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:07:13

    初期カーラの服がエッチで好きだったから途中で着替えることになって俺は…ガッカリした…!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:16:33

    1週目は心のままに、2週目はロールプレイでコナーを冷徹なアンドロイドとして行動させてたらマーカス撃つシーンにたどり着いた
    このコナーなら撃つ!とおもったけどさすがに撃てなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:47

    へっぽコナー、バカーラ、まぁカスの3人好き大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:19:23

    メニュー画面が印象的だよな
    ユーザー調査という体でアンケートを取られたり

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:19:33

    >>22

    わかる

    マーカスみたいに家族みたいな扱い受けてた奴らもいただろうにって感じだから

    兵隊を生み出すハッキング感が強かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:29:47

    人間に友好的な変異体アンドロイドも多分いたはずなんだよな
    処分されてそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:13:12

    カーラルートむずくない?
    コナーはハンクと仲良くすればいけるのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:26:55

    すごくいいゲームだと思う
    日本と外国で選択肢の傾向が違うのが興味深い

    それはそれとして迷言多いよね
    28箇所の刺し傷だぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:01:55

    >>16

    怖いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:22:54

    >>34

    日本だとカーラルートでバスのチケット盗まずを女の子に返す人が多いらしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:24:15

    尋問の時に君は破壊されるんだ!!とか確実に殺したかったんだろ!とか言った後に宥めるパターンのコナーは強キャラ感半端ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:48:52

    >>36

    咄嗟に返しそうになるけど

    まあ人間だしホテルとか泊まればいいよねってカーラ死んだ後に考えちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:08:24

    個人的なベストルートはコナー非変異、カーラ入国審査、マーカス平和デモだわ
    コナーが変異してしまうと大量の変異体を解放したから人間側が降伏したっぽくなるのがあんま好きじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:17:19

    カーラルートでチケットを返しちゃうと
    ルーサー死亡確定なんだっけ?
    いままでアンドロイド差別されてたのに突然赤ん坊助けるイベントは確かに怪しいけど
    ついつい返しちゃう日本人気質だわ・・・

    でも有名ゲーム実況者とかの実況見ると
    8割ぐらいはここでチケット奪って全員でカナダへルートが多いんだよね
    あれれ~??

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:26:11

    >>6

    カールのアンドロイドはマーカスに変異されてもカールのことを想ってたぞ

    カールもマーカスに会いたがってたから通したんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:35

    コナーが施設入って早々にモブに撃たれて死んで
    カーラ達3人は逃走直前に撃たれて全員死んで
    マーカスは焼け死んだ
    マーカスの雇い主の爺さんと虐待親父は生きてた

    これが初のエンド≒実質自分のトゥルーエンドでややトラウマ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:40

    >>40

    正直絶対攻略見てるだろレベルの奴はちらほらいる

    全員BADになる方がまだあり得る

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:03:21

    >>43

    いままで八方美人だったのに突然赤ん坊は見捨てる謎采配な

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:11:06

    コナーのトゥルーで大量に目覚めたコナーはどう共存すればいいの・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています