- 1運試しR25/04/09(水) 21:36:31
- 2運試しR25/04/09(水) 21:36:51
- 3運試しR25/04/09(水) 21:37:27
- 4運試しR25/04/09(水) 21:37:47
- 5運試しR25/04/09(水) 21:38:13
- 6運試しR25/04/09(水) 21:38:32
初代表スレ
- 7運試しR25/04/09(水) 21:38:42
- 8運試しR25/04/09(水) 21:39:07
スレ主はホスト規制受けがちです
よろしくお願いします - 9運試しR25/04/09(水) 21:39:19
テンプレ終了
- 10運試しR25/04/09(水) 21:40:01
- 11Fの観測者25/04/09(水) 21:49:46
リアちゃんと琴葉ちゃん、あと出せたらスパおじも出します。
- 12未練P25/04/09(水) 21:52:42
ナイトメアってナイトメアメモリ関係してるんですかね?
原典には夢に対象を幽閉する能力として出てましたけど - 133つ持ちの着物25/04/09(水) 22:01:28
3つ持ちの着物で参加します
- 14その名はX25/04/09(水) 22:02:58
参加者の人達が広めた異名、「ルーキー潰しの悪夢」から取って「ナイトメア」と呼ばれていますので、関係はございません。
- 15Cの獣25/04/09(水) 22:09:41
行けたらCちゃんで参戦します
- 16飛び上がるH25/04/09(水) 22:24:08Writeningwritening.net
パスワード:event
引き続きキャラクターを何人まで使うかの明記の
締切はイベント開始までです
裏スレで挙げて貰ったイベントで使用するキャラクターは
基本的には挙げてくれたならイベントに支障が出かねない行動を除いては制限無しで好きなようにロールしていただいて構いません
尚裏スレかメタ会話で質問してくだされば支障が出かねない行動が何なのかはお答えします
ただこのスレも含めたエミュスレの経験者として忠告しますが
ただキャラクターの数を増やしすぎてロールをする際には焦らないように気を付けてください
焦りすぎると頭が真っ白になりロールする所じゃない場合に繋がる恐れがありますから
- 17Cの獣25/04/09(水) 22:41:13
- 18最高のR(Tのスレ主)25/04/09(水) 22:43:40
スレ立てありがとう
最近忙しいぜ - 19最高のR(Tのスレ主)25/04/09(水) 22:49:41
- 20飛び上がるH25/04/09(水) 22:50:09
- 21最高のR(Tのスレ主)25/04/09(水) 22:52:47
- 22飛び上がるH25/04/09(水) 23:04:24
今日の所はこれにてお休みなさい
- 23光り輝くA25/04/09(水) 23:15:30
前裏スレ190で書いた通り、光り輝くAちゃんはぶっきらぼうのつもりが書いてるうちに直感的武闘派脳筋女子と化してる気がする…まぁええか
- 24Fの観測者25/04/09(水) 23:27:42
しれっと某大人気曲を歌おうとするスパナ博士。
そしてそれを止める有能実験体のB。ありとあらゆるBのイニシャルのメモリを扱える様に調整されている。 - 25最高のR(Tのスレ主)25/04/09(水) 23:28:23
そして制御不能のフェノカス(久々の登場)
- 26鮫水槽スタッフ25/04/09(水) 23:31:20
- 27Rは生まれ変わる25/04/09(水) 23:33:48
- 28最高のR(Tのスレ主)25/04/09(水) 23:35:34
- 29鮫水槽スタッフ25/04/09(水) 23:35:45
あとだいたい察してるかと思われますがあのスタッフ君の暴走運転は某オニシスターが元ネタです
- 30Rは生まれ変わる25/04/09(水) 23:37:37
- 31未練P25/04/09(水) 23:38:59
パラドクスの事象改変能力は一応「パラドクス・ドーパント」の能力であってハイドープ能力は「悪運の強さ」なので、人間態で怪我をすれば普通に逆井くんは死にます(無慈悲)
今回運良くスコーピオンシリンジを回してくれなければ逆井くんは下水道でお陀仏でした - 32Cの獣25/04/09(水) 23:40:03
- 33鮫水槽スタッフ25/04/09(水) 23:40:14
可哀そう…可哀そうに
- 34管制のC/力を求める者25/04/09(水) 23:40:39
羽生えた猫の状態でうろついてるのは可愛くて飛べてしなやかに動けるから
- 35Rは生まれ変わる25/04/09(水) 23:45:03
ここだけの話、輪廻の没ネタの元ネタとして某催眠曲があった
- 36最高のR(Tのスレ主)25/04/10(木) 00:09:26
アーティファクトとカス(直球)が郵送したものは
「ベースコンバット」です - 37管制のC/力を求める者25/04/10(木) 00:13:04
うーん、マジでキャラ設定とか何にも固まんないな
キャラの方向性が定まんなくなっちゃうのだけは避けたいし何かしら固めときたいんだが - 38Fの観測者25/04/10(木) 07:07:33
デストッパー スパナおじさんが新たに作った擬似ライダーシステム。バイアスと気分でどっちに変身するか決める。武器の見た目はパワーダイザー色の巨大な両口スパナ。
- 39飛び上がるH25/04/10(木) 09:20:25
おはようございます 今日明日はイベントの詳細を詰める為に最低限ROMってます
ホッパー君は実際そうだろうなとは思ってますが
救急車や他のスレ民に助けを求めるなどの自分にやれることを放棄したのが尚更許し難いようです
割と忘れかけてたけど尚更生き物の飼育員として
しっかり把握しておかないと駄目な奴じゃん
鮫以外の飼育スペースで上手く働かなかったのもそこが原因なのだろうか
あれは轢いたのが敵だから許される奴だからね
一歩間違えればトラブルの元!
そのキャラにとって絶対許せない基準とかを設定してくると固めやすいですよ
例えばホッパー君は自分の家族やスレの皆の事を大切と思ってるからそれがガチの自業自得と自分の手に届かない以外だと絶対守ると思い行動します
裏を返せばそれ以外は沈黙を保ってるのですけどね
Cの人にブーメラン返ってるぞと指摘されても
それはそれで反論するあたり頑固者なんですよ
- 40運試しR25/04/10(木) 10:23:47
自分のキャラは、まずそのキャラの思想の根幹を決めてから、過去やら理由やらを生やすスタイルですね。
randomメモリが人間の絶望顔とかが好き!というのを先に決めて、そこに至るまでresultとの関わりがあった。とかは、あとから生やしました - 41光り輝くA25/04/10(木) 10:36:55
私の場合は、使うメモリの名称を決めてから能力とその記憶と絡めやすそうな感じの性格を作っていく感じですね
元ネタがある場合はそちらの描写も取り入れる感じで作り込んでます
帰還者R→帰る・帰還からの戦いを避けたり、帰りたいと思ったりと思う性格
代弁者will→willメモリを使って、メモリの譲渡を行う、神主であることを決めた結果、最初は胡散臭かった感じから、穏やかながら意志の強い親みたいな感じに
輝くA→Apolloが先行して考えていて、こちらは神話の元ネタ要素が強く、明るすぎる(危なげな)少年キャラに絡ませるならぞんざいに扱うようにしながらもお互い強い信頼がある感じにしたいのと、予言要素から直感キャラにして悲劇から抜け出す事を考えた結果、今の脳筋突撃女子という感じ
今は以上のようにキャラ作りしてますね - 42最高のR(Tのスレ主)25/04/10(木) 17:43:43
- 43鮫水槽スタッフ25/04/10(木) 19:19:12
一旦席外します
- 44鮫水槽スタッフ25/04/10(木) 19:39:49
戻りました
- 45鮫水槽スタッフ25/04/10(木) 21:27:55
セブンスシンメモリの能力とドーパント体の見た目をざっくりでいいんで教えて欲しいです
- 46その名はX25/04/10(木) 21:37:37
- 47鮫水槽スタッフ25/04/10(木) 21:41:05
- 48メモリの代弁者will25/04/10(木) 21:42:12
Q.サメvs denial単体、勝つのはどっち?
A.普通にサメだと思います
ウィルディナイアルなら、willさんがやったようにいつぞやのサメ戦みたく読心+意思でのブーストができると思うけど、単体だと力がない事の否定止まりなので動物系に多いフィジカル強者だと厳しい
あと全ての行動を縛るのは決戦好きで塩試合が嫌いなdenialは我慢ならない(ただし飛び道具とか退避行動系は漏れなく無効化させるかつ、自身はほぼ全ての自身対象の能力の影響を無視できる)ので結果ただの殴り合いと化す
概念系なので素のフィジカルはお察し…、悲しいね - 49最高のR(Tのスレ主)25/04/11(金) 00:47:36
保守