厩舎・オーナーにとって初のG1馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:11:45

    なんかこう熱いね!

    ※なお、ゴルシは初重賞馬でもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:17:54

    ウマ娘では表現しづらい部分ではあるが良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:20:42

    >>2

    厩舎≒チームとすれば割といける

    実際アニメでスピカの最古参がゴルシなのは須貝厩舎初重賞・初G1なのが元ネタとも言われてるし

    馬主ならダイヤちゃんがそれかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:20:50

    史実再現で新設チームや弱小チームに大型新人がやってくるスポ根定番展開ができる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:24:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:29:52

    >>3

    ゴルシの初重賞のエピソードはいろいろ面白い。

    ・当時、厩舎初重賞はゴルシかジャスタのどちらかだろうと期待がかかっていたが、惜しい日々が続く。

    ・そんな中、凶暴化したため、体力使わせようということで共同通信杯出走。

    ・須貝調教師が厩舎初重賞がとれないことをボヤいたら橋口調教師に「厩舎初重賞取れたらここにいるみんなにフグを奢れ」と謎の要求をされる。

    ・結果、共同通信杯制覇するゴルシ。

    ・フグをクエにグレードアップして、奢る須貝調教師。

    ・ジャスタ担当の榎本調教助手は先を越されたことを残念がるが、その直後にジャスタで厩舎2回目の重賞制覇。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:31:29
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:32:53

    あれ…もしかしてゴルシって背負ってる物激重…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:34:38

    牧場側からは宝くじに当たったようなものって言ってるしそこまででもないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:34:57

    >>8

    ちょっとイカれてるだけで背負った期待にちゃんと答えたすごい馬だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:35:59

    >>8

    じゃないと厩務員と調教師はあんなにゴルシを推さない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:36:40

    >>8

    ちなみに星旗の牝系からG1馬が出るのは福永洋一が「1600mなら負けない~」っていった二ホンピロムーテーの菊花賞が最後で41年ぶりの快挙ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:36:54

    >>8

    今の須貝厩舎があるのはゴルシちゃんのおかげとも言えなくもないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:38:14

    キタサトはどちらも馬主にとっての初G1馬だけど
    片や三冠馬を筆頭にG1馬を複数出した池江厩舎
    片やキタサン以前の重賞馬は2頭だけの清水厩舎
    サトノのジンクスの話が印象的だけど、キタサンはそれ以上に馬主も厩舎も勝ててない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:38:17

    ゴールドシップとジャスタウェイの双璧があんなことやこんなことを現役時代にやらかすから
    須貝厩舎は珍名馬と気性難の巣窟なんですよ!!
    いやちょっとかわいそう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:39:24

    タマも馬主調教師南井共々の初めてを奪ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:40:17

    >>4

    いいよね…

    同じ騎手のメンバーを集めて仮想チームを作ってるスレはよく見るけど同じ厩舎の方が実際にはちゃんとチームしてるしもっと増えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:41:45

    >>8

    ブラックホール並みに重いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:45:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:46:17

    ゴルシはあんま騎手関係いわれないけどウチパクは怪我からの復帰後ゴルシにテン乗り(初騎乗)で復帰後初重賞制覇してさらに復帰後初G1かつ騎手人生で初めて皐月賞勝って三冠達成だったねぇ

    あと1000勝をゴルシの全弟トレジャーマップとあげてるね

    トレジャーマップが1年ぶりの勝利。内田博幸騎手JRA 通算1000勝に貢献 | メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf本日10月8日の東京10R 本栖湖特別(1000万) 芝2400m に出走したトレジャーマップが、道中最後方から直線大外一気を決め、昨年10月以来となる勝利をあげました。トレジャーマップはポイントフラッグの7番仔で、ゴールドシップの全弟。1000万条件に昇級してからは苦しい戦いが続いていましたが、少し時計のかかるコンディションと追わせる力は随一の鞍上を味方に、豪快な直線一気を見せつけてくれました。www.mejiro-mcqueen.com

    ノリさんはメジロライアン以来の宝塚記念制覇だったっけ

    岩田父は知らね…でも夫婦共々岩田親子に世話になってるのはちょっと笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:49:07

    この場当たり的な共同通信杯への出走が後の皐月賞を目指す競走馬たちのローテへ大きな影響を及ぼすことになるとは須貝調教師もゴルシも知る由も無かったのである……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:55:04

    >>21

    共同→皐月のローテってもっとゆとりを持たせるために使ってるんじゃないかなって思うんですよ

    エフフォーリア君とか体質に難がある子向けって感じの…


    初代がこのローテ開拓した理由がひどすぎて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:56:03

    >>21

    当時の動画だと「共同通信杯勝ってから皐月直行で勝った馬は最近だと聞いたことない」って言ってるもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:00:48

    >>17

    マックに憧れてるダイヤの設定があれこれ言われるけど

    後から陣営の系譜的に繋がってて、調教師が2頭を絡めた発言も結構あると知って、納得というか感心した。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:06:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:08:07

    ちなみに池江泰寿厩舎の初G1かつ初重賞制覇した馬はドリームジャーニーで池江泰郎厩舎の初G1馬はメジロデュレンである。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:11:27

    >>26

    池江厩舎の初G1馬で弟が顕彰馬の方いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:15:25

    >>17

    名馬の厩舎の所属時期が重なるってのがそんなにないことだしね。

    ウマ娘だとパーマー・タイシン・ブライアンの大久保厩舎組、バクシン・ローレルの境厩舎組、フクキタル・ツルマルの二分厩舎組は在籍期間が重なってるか。

    あとクラウンとブリュクスマン(ドゥラメンテ)は同厩舎の同期だな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:16:26

    ナカヤマフェスタの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:16:53

    >>27

    ああ、弟が通算成績21戦12勝[12-6-1-2]の方いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:19:39

    >>28

    堀厩舎はドゥラとクラウンの他先輩にモーリスとぎりぎりリアルインパクトもいた。その半弟のネオリアリズムもいた。今もサリオスとカフェファラオがいる。


    矢作厩舎もコントレイルとラヴマルが一緒にいたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:23:56

    >>30

    池江厩舎の初G1馬で、有馬記念含めたG1何回か勝ってて、4歳下の弟が天皇賞で140億円飛ばした21戦12勝[12-6-1-2]の顕彰馬で、同期にすごい有名な牝馬が居て、父系がフランスと関わりがあって、メジロオーロラの血が入ってる方いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:34:54

    >>32

    お母さんの初めての子供っていうのもいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:37:48

    こいつ真面目な方面のネタにも事欠かないとか無敵かよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:38:49

    >>34

    いいだろ不沈艦だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:27:22

    >>29

    チームすみれの花か

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:30:08

    まあ須貝さんが一番好きな馬はゴルシ説あるくらいだからな。なんせ母も須貝さん乗ったうえにゴルシ自体あんなに勝ったんだんだ。思い入れが違いすぎる。なおゴルシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:33:12
  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:37:08

    >>14

    サブちゃんは本気の馬道楽だから仕方ない。

    牧場回って気に入った馬を買い込んで走らせてるからどうしても勝利からは遠い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:39:14

    初めて重賞とった馬が歴代競走馬2位タイの重賞勝利数とか脳みそ焼け焦げるわ
    (1位はオグリとオペ。同率2位はオルフェ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:42:24

    須貝厩舎には芦毛の馬頭観音の掛け軸が飾られてるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:43:47

    もはやサブちゃんとメイショウさん辺りは税金対策を含めてももはや慈善活動だろというレベルだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:43:48

    >>39

    そこも里見オーナーと対照的だな。

    アドバイザーの池江元調教師から買うべき馬について助言を受けて

    競る相手があの金子オーナーだろうが、価格が億を超えようが勝てそうな馬なら何がなんでも買う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:43:53

    須貝さんのとこは比較的に新人気鋭だけどソダシ、ゴルシ、ジャスタウェイとアイドル的にも強さ的にもップクラスのひかる存在そこそこいるの凄い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:47:36

    >>44

    ゴルシの父ステゴの担当してた池江父のところはステゴだけじゃなくノーリーズンのネタ枠、マック・ゴルア・ディープでガチ枠もいるバランスの良さ

    なおガチ枠2頭はネタ枠に片足を突っ込んでいる模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:49:31

    >>45

    ディープさんとゴールドアリュールさんをネタ扱いとはいい度胸ですわねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:50:03

    >>44

    ジャスタが須貝厩舎行きに決まったのも新人調教師だったことが理由だしね。

    ジャスタを買った時に社台SSの角田氏が「年の近い若い調教師の方が新人馬主には話しやすいだろう」って気を利かせて須貝調教師を紹介した。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:55:37
  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:56:33

    >>48

    これは手遅れですね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:58:33

    >>48

    鼻先がピンクなところまで一緒だとは…

    父親から受け継いだものだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:01:24

    >>14

    清水厩舎は若い方だしメールドグラースで海外G1勝ってるからまだまだこれからよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:04:12

    オメガパフュームは開業前から面倒見てる、実質自分が初めて管理した馬なのに安田翔伍調教師からはあんまりそういう話し出ないよなぁ
    まだ現役だからこれから出るのかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:04:56

    >>51

    須貝厩舎と同じく2009年開業だね。

    厩舎初の重賞馬トウケイヘイローがジャスタと何度か戦り合ってるけど

    馬だけでなく調教師も同期対決になるか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:19:27

    >>16

    オグリのライバルの扱いが多いけど

    マキバオーの設定の参考にされてると思われるあたり、主人公できる経歴よね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:32:23

    >>48

    ウマ娘的に考えるとゴルシファーの絵でも飾ってあるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:35:54

    馬主や厩舎が掛かり気味になってる光景いいよね・・・

    メイケイエールもそんな感じの状況だけど、ぜひ勝ってほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:37:29

    >>55

    普通にウマ娘版馬頭観音か

    はたまた芦毛の祖にして4番目の始祖オルコックアラビアンか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:41:11

    >>50

    え?

    これゴルシが勝ったから作ったものじゃなくて、元々あったものなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:42:14

    >>52

    本来なら聞けたかもね…

    現状だとね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:44:51

    >>58

    名馬堂々。を確認。

    開業した時に父から譲り受けたそう。

    なんか漫画みたいな展開だね。そっくりな馬がやってきて大活躍するとか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:49:39

    縁が凄いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:55:52

    >>17

    ウマ娘ってキャラの絡みが横(同世代)と点(同騎手)が多くて

    縦(同厩舎)はあんまり見ないからなあ。

    実際の馬は厩舎を1つの群れとみなしているっぽいから

    チームという以上にファミリーみたいなもんだし、もっと絡みが増えてほしいところ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:58:34

    >>48

    >>60

    不思議なほど良く似ている(すっとぼけ)

    じゃなくて

    不思議なほど良く似ている(本当に不思議)

    って事なのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:01:19

    かつて自分が主戦だった馬の子がまるで掛け軸から飛び出してきたみたいな芦毛で、その馬が初重賞制覇、初GⅠ制覇、クラシック二冠に宝塚連覇……
    いやこれもう狂わない方がおかしいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:07:30

    ゴルシなんてステマ配合って所位しか走る要素無さそうな
    母方に馬主さんが受け継いできた古い血統が入ってる子
    って言うのも来るもんあるよね
    しかも同期が弱いって訳じゃなくて個性豊かな化けもん揃いだし

    あとその個性豊かな同期が世界一になった須貝さんの🧠は大丈夫なのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:12:47
  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:15:29

    >>65

    溶けた後、さすがにもう固まってるだろうし大丈夫だろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:19:41

    >>39

    そのスタイルからキタサンブラックがでてきたと考えると凄いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:25:01

    キタサンの厩務員がラストラン前に語ってるけど、

    1番思い入れのあるレースは初G1の菊花賞らしい

    >-:今の時点で記憶に残るレース、個人的に思い入れのあるレースというのはありますか?

    >辻:嬉しかったのは菊花賞ですね。初G1でしたし、(母父サクラバクシンオーということで)距離の話も色々言われましたからね。

    デビュー当初の評価は“条件クラス”一番近くで寄り添った男が驚くキタサンブラックキタサンブラック陣営インタビュー(前編)はコチラ⇒格別だった菊花賞のG1初制覇-:個人的に気になったのは、天皇賞(秋)はwww.keibalab.jp
  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:28:53

    >>68

    菊花賞の時は「もうすぐ80歳になりますが、こんなに感動したことはありません」とのこと。

    大物演歌歌手にここまで感動させるとかスゲーな。

    ラジオNIKKEI - 競馬実況web - 【菊花賞】(京都)~キタサンブラックがクビ差制してGI初制覇www.radionikkei.jp
  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:44:42

    ゴルシ周辺の物語に心ひかれるのはこれがある。
    ゴルシだけじゃなくて厩舎全体の物語。
    出来たばかりのチームに個性豊かな面々が加わってどんどん賑やかになって行く。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:56

    >>65

    外野からはあまり注目されないその古い血統こそ、ドラマが詰まっているというね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:18:01

    ゴルシの育成シナリオで出てくる夢の話は
    厩舎関係者とか色んな人の想いを背負ってたことから生まれたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:30:16

    >>63

    ちなみに須貝師が会いに行ったときの当歳時のゴールドシップが右の仔馬らしい。


    成長するに従ってどんどん似ていったと考えると運命やったんやろうなって思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:56:52
  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:58:10

    >>65

    ジャスタウェイがG1取ったときは泣いてたそうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:23:57

    >>76

    ジャスタの秋天制覇時のコメント

    >日本人として、天皇賞というレースを勝てたのが嬉しい。あらためて盾の重みをズシリと感じました。天皇賞は一番勝ちたかったレース。ほろっと自然と涙が出ました

    Å·¹Ä¾ÞÇÏ¥¸¥ã¥¹¥¿¥¦¥§¥¤¤¬µ¢±¹¡¢30Æü¤ËÊüËÒ¤Ø | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡Âè148²óÅ·¹Ä¾Þ(½©)¤ò°µ¾¡¤·¡¢À²¤ì¤ÆGIÇϤȤʤä¿¥¸¥ã¥¹¥¿¥¦¥§¥¤¡£29Æü¡¢´ÉÍý¤¹¤ë¿Ü³­¾°²ðÄ´¶µ»Õ¤Ï²þ¤á¤ÆÍ¥¾¡¤Î´î¤Ó¤ò¸ì¤Ã¤¿¡£¡Ö¤Ê¤«¤Ê¤«¾¡¤Æ¤Ê¤«¤Ã¤¿¤Ç¤¹¤¬¡¢¤è¤¦¤ä¤¯¾¡¤Æ¤¿¡£¤·¤«¤âGI¡£½©¤ÎÅ·¹Ä¾Þ¡£Åì¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    あと、気になるのは次のコメント。ウマ娘にタイテエムが登場するとしたら、まさか、ゴルシ・ジャスタの関係者として?

    >須貝師の父も元騎手であり、元調教師。競馬場で生まれ育った。父は騎手時代にタイテエムで天皇賞(春)を制覇。立場や春・秋の違いはあるが、親子で盾制覇を果たした。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:27:40

    >>43

    あの相馬眼の持ち主の金子オーナーが目をつけていた馬なら本当に才能ある馬だったんでしょうね。

    それでもなかなか勝てないのは本当に不思議ですね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:33:07
  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:44:29

    >>48

    本当によく似てるなゴルシ

    そんな馬が初重賞、初GI取るとか絶対に狂う

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:23:20

    原作で所属厩舎が同じキャラをまとめてみた。
    所属時期が被ってるキャラはハイフンつけた。

    境:チヨノオー、バクシン-ローレル
    奥平:ラモーヌ、アルダン-ライアン
    池江:(デュレン?)、マック、リョテイ(ステゴ)、(ディープ?)
    大久保:パーマー-タイシン-ブライアン
    伊藤:マチタン-チケゾー、エアグルーヴ、ファイン
    渡辺:フジ、スイープ(2歳時)
    鶴留:ブルボン(一時的)、スイープ
    森:パール、シャカール
    藤沢:タイキ、ロブロイ
    二分:フク-ツルマル
    橋田:スズカ-アヤべ
    坂口:マヤ、キング
    白井:スペ-デジタル
    二ノ宮:エル、ナカヤマ
    小島:ローレル(晩年)、カフェ
    松田:(キンカメ?)、ダスカ
    池江Jr:ジョーダン-(オルフェ?)、ダイヤ
    堀:クラウン-ブリュクスマン(ドゥラ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:59:41

    >>80

    須貝調教師曰く「シップは神様の馬、神様の使い」とのこと。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:54:25

    ちなみに須貝厩舎のG1馬一覧
    ・ゴールドシップ(父ステイゴールド)
    ・ローブティサージュ(父ウォーエンブレム)
    ・ジャスタウェイ(父ハーツクライ)
    ・レッドリヴェール(父ステイゴールド)
    ・アドマイヤリード(父ステイゴールド)
    ・ソダシ(父クロフネ)
    半分がステイゴールド産駒。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:42:17

    ウマ娘化してる中で馬主初のG1馬かつ厩舎初のG1馬
    ・オグリ(生産牧場も初G1)
    ・タマ(かつ初重賞、騎手・生産牧場も初G1)
    ・ゴルシ(かつ初重賞、生産牧場も初G1)
    ・キタサン
    芦毛多いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:49:04

    >>18

    産駒のブラックホールくん……

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:54:43

    >>8

    オーナー、牧場、厩舎全ての脳を焼き尽くした馬だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:06:46

    >>85

    ブラックホールくん、実はクラシックの成績ほとんどプボくんと同じなんだよね

    半妹のライラックちゃんは今年のクラシック有力馬の一頭

    怪我さえしなければ…怪我さえ…

    頼むからどこかで幸せに生きててね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:06:59

    須貝師は白馬に脳破壊される星の下に産まれてるから
    ハクタイセイ、ゴルシ、ソダシ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:17:34

    >>82

    神様ってのは気まぐれだからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:18:47

    >>3

    仮にそうだとするとゴルシの話が書かれるとすれば、

    スピカ過去編となるのかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:17

    キタサンがスピカ入る流れだけど
    史実的にはカノープスの方なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:21:59

    >>75

    ウマ娘でゴルシの家族のトップシークレットって星旗絡みよね。

    ウマ娘でも牝系は現実同様の血縁関係みたいだし

  • 93122/03/27(日) 18:19:52

    しまった。
    厩舎初重賞馬だけど、オーナーにとってはゴルシは2頭目の重賞馬だったな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:25:46

    今日のナランフレグ追加ァ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:37:12

    🐴 お忘れなく

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:40:52

    >>95

    もう脳ボッロボロどころじゃないでしょコレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:57:17

    今日のナランフレグ、
    騎手・厩舎の初G1勝利、生産者・オーナーの初重賞勝利を一気に獲ってきたの凄すぎんだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:00:04

    >>88

    アオラキ君はどこに行くんだろう。

    須貝先生のとこだろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています