思ったけど対抗戦って

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:40:53

    負けると相手にコインが入るから極力やらない方がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:41:58

    こっちは負けてムカつく以外の損害無いからやった方がいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:43:13

    相手にコインが入ることが何故損だと感じているんですか?
    こちらのコインが奪われているわけでもないんですよ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:43:18

    やるデメリットが無いからやっとけばいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:48:12

    キヴォトスのコインの総量が増えるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:49:20

    やらなかった方がチケット使えないから損だね

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:51:28

    順位上げれば石多くもらえるじゃん
    コイン取られるわけでもなし

    回りまわって総力戦で損するとかはあるかも
    いやないな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:52:06

    >>3

    APに差がつかない?

    1日に15枚くらい入ってくるときあるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:53:57

    相手に与えたコインがAPになったりウタハやミヤコの文字になったりして戦力増強に繋がるからものすごく厳密に言えば損ではある

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:55:34

    >>8

    防御報酬のことを言ってるのなら参加しないと放っておいても順位が下がってより下位のアクティブユーザーという挑戦者が不在になり結果として防御報酬のコインがもらえなくなるのは目に見えてる

    つまり適度にやった方がいいということになりますね

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:57:39

    >>8

    それはコインを与えた相手まさにその人と総力戦でランキング争いをするみたいなところまで考慮したらそうだろうけど、そこまで考慮することか?と思ってしまう

    もっというとそれで殴るのを辞めると自分のコイン獲得数が減って、相手とのAP差はもっと広がるんだからますます殴らない理由がない

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:57:55

    何故相手のAPや戦力の強化に着眼するんだ
    やらない場合は自分の戦力の強化する機会を損失するだけだよ。そっちのが損では?

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:58:30

    自分が与えるコインなんて微々たるものだし他の人が与えるからやらない理由はないかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:58:53

    このスレ見てやってきたわ戦術対抗戦

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:00:16

    >>11

    というかそこまで考慮するユーザーはこんなこと考えないで勝てる編成探すだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:03:32

    結局のところ勝てば良い
    勝ちやすそうな相手を選べば良い
    無理そうなら当たって砕ければ良い
    スキップせずに見れば学ぶところもあるかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:22:02

    他人が得するのを自分が損したと考えるタイプの人いるからねー

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:27:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:29:07

    >>10

    極力やらないとはいってもデイリー分の1日1回はやるから順位帯はほとんど変わらないという前提で考えてる

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:45:20

    分かるわ
    何も考えずハナコで凸ってくるやつにコイン献上するのめちゃくちゃ腹立つよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:48:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:53:24

    新人先生です⋯
    あんまり積極的になっても先輩方にカモにされるだけだから頑張るだけ無駄なんじゃないかと思い始めたとです

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:54:06

    対抗戦はハマると地獄だから気にしなくていい
    本当に

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:54:15

    凸って負けると名前覚えられてカモにされるから嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:54:37

    コイン貰えるとAPが交換できるからやっておいた方が良い
    特に報酬2,3倍期間とかずっとつかうことになる

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:56:53

    順位を上げるために到底勝ち目のない戦いを挑んでコインを献上するだけに終わるならやらない方がいいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:57:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:57:43

    スキップONにして他人の編成パクって勝てそうな奴に挑むのを5回繰り返すだけ
    対抗戦なんてストレスしか溜まらないんだからこんな感じでいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:59:38

    研究しっかりしてれば育成甘くても勝てはする
    でも結局育成の差で配置有利なんてひっくり返るから大して何も考えてないプレーヤーに負けが重なって「自分の方が理解度が高いのに勝てない」とヤキモキすることになる(n敗)

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 16:00:04

    対抗戦は待機時間があるからスキップしても快適になるとは思えない

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 16:00:38

    再戦に1分もかからなきゃ
    上の人にコインあげてもいいんだけどね。
    ただでさえ下げられた分戻すの手間なのに。

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 16:01:38

    最終的に損得なんて人それぞれなんだから好きにすれば良いになる

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 16:03:36

    逆に負けてムカついてゲームのモチベにまで関わるならやらない方がいいとは言える
    勝ち負け気にしないとかいう人もいるがPVP要素は勝つのが全てなのは別におかしいことじゃないからな

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 16:07:07

    実績ミッションで戦術対抗戦参加回数に応じた石収入があるから、仮に確定負けとわかっていてもメリットはあるが
    精神衛生上良くないんであれば…完全に捨てるんじゃなくて比較的楽に勝てる順位帯を抜けたら終わりとかにすればコイン収入への影響も誤差だしいいんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 16:32:28

    トップ勢はチケ余ったらコイン配ってるって聞くよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:05:24

    順位上げたら目に見えてコイン手に入るようになったからやったほうがいいとは思うけどね
    やらない人が多いから適当なコピー編成でも結構いい順位いける。

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:07:57

    500〜300ぐらいの低めの順位にいとくと特に編成とかガチらなくてもじゃんじゃん他プレイヤーが突っ込んできては溶けていくから気持ちよくなれて好き

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:10:04

    返り討ちにした時の報酬が良いからわざとレベル80の生徒を置いて突っ込んでくれるの待ってる俺がいる

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:12:58

    >>35

    配るようにしてたら向こうが余らせた時にくれる場合もあるからね

    ついでに相手の防衛も探れるし、どうせ腐らせるならね

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 01:45:06

    Magic Onlineには「ボランティア」って概念があるらしい
    このゲームの「リーグ」はn回戦って2回以上勝てば報酬が貰える
    つまり最後の一戦で全敗している場合は報酬は勝っても負けても貰えないと言うわけだ
    そこでプレイヤー達は「ボランティア」と言い全敗してたら最後の戦いでは始まって即座に降参を選ぶ
    するとどうせ自分の報酬は変わらないが、対戦相手の報酬は上がる可能性が高い
    強いて言うなら運営はちょっと損するかもな

    こういう精神を知っているから、勝てそうな対戦相手が見つからない場合(私は新人先生なのでまだレベルが60台なのでレベル90に勝てる見込みがない)、ミッションへの稼ぎにもなるし、適当に戦闘スキップして突撃している
    たまに何が起こったのか分からないが勝ってしまって困惑する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています