結局エレンって立体起動装置全然使わなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:35:53

    まあエレンは巨人化能力での戦闘がメインなところあるから仕方ないんだろうけど使ってるところもうちょい見たかったよ
    画像は進撃で一番好きなシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:36:39

    >>1

    いいよねここ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:39:51

    普段が巨人体での戦闘ばかりだからこそ超大型戦での決着が印象深いものになった気がする
    それはそれとしてマーレ編での新型立体起動装置を着けたエレンが見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:40:08

    なんだかんだ初陣の時的確にアンカーさして動けているから勿体ない気はするよな。
    19歳になってからはマジで立体起動全くしなくなってしまったし。
    まあ、自由の翼と訣別=己が未来(と運命の)の奴隷になることを受け入れたっていう遠回しな表現なのかもしれんけど。
    でも別に才能があるというわけではなく、「やった、討伐数1!」の時こけているエレンのそういうところもいいよ。
    人間体で立体起動ビュンビュンするエレンは確かにもうちょい見たかったな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:43:08

    >>4

    初陣でいきなり超大型相手にあれだけ立ち回れてたの凄いと思う

    何だかんだ訓練兵団での成績トップ5入りは伊達じゃないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:45:41

    エレンあんま立体機動の才能無いからな
    初期OPでは別人みたいにビュンビュン飛び回ってたが(作者からあんまかっこ良くしないでと指示があったはず)
    ちなみに起動ではなく機動やで

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:31:24

    ファイナルシーズンではマジで一回も立体起動使ってないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:15:22

    >>6

    教官がぶっ壊した試験用の立体起動でどうにか立って(本来なら立てない)、トップテンに入る奴が才能がない…?

    上澄みと比べすぎじゃありませんか…?(震え

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:24:25

    >>8

    立体機動上手く出来なくて地面に転がってライナーに泣き言漏らしたり

    討伐数1!の時みたく着地失敗したりお世辞にも上手い方ではないよ

    持ち前の根性で何度も失敗しながら壊れた装置で一瞬立ったのは凄いがそれで上手いにはならんでしょ

    そもそもトップテン入りは主に格闘術での加点だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:27:13

    >>9

    立体起動扱える時点で結構な才能持ちだという前提で離してたわ、すまない

    確かにライナーに励まされるシーンとかあったし、訓練兵団の成績は立体起動装置だけじゃないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:48:12

    >>9

    格闘術って評価低くて得点高いのは立体機動じゃなかったっけ

    格闘術の加点だけじゃトップ5入りは無理じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:24:15

    >>9

    ミカサや戦士達と比べたらそりゃ霞むけど10位以内に入ってる時点で上手い方なのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:28:52

    エレンは才能より性格が災いしてるな
    良くも悪くも目の前の事に熱中しすぎるからトーマス食われて冷静に動けず足食われた
    討伐数1!はテンション上がってたから着地失敗

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:31:43

    立体機動出来る時点で凄いってんならみんな優劣無く凄い
    どうしてもエレン凄ぇに持ってきたい勢はなんなんだろうな
    操作だけならエレンより下のサシャやコニーの方が上手いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:47:43

    >>14

    エレシコ民だろな

    最近よくベルトルトもそうだがageスレよくたつわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:59:09

    初陣のときの冷静な立ち回りと的確な動きは凄いが、冷静さを欠くと途端にボロが出るくらい才能があるわけではないので、コニーやサシャのほうが普通にうまいと思うよ。
    でもそれはそれとして19歳編になった途端パッタリやらなくなってしまったのが勿体無くて、もうちょっと見たかったってのは変かね?
    繰り返すけど、頭に血が登ってないときはエレンも結構凄いぞ。才能自体はないけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:03:56

    アッカーマン、小さい頃から訓練されてる3人を除いたら実質トップなんだぞ、加点が高い立体機動装置の扱いが下手なわけがない

    格闘技の加点は低いらしいしなおさら

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:09:07

    >>14

    好きなキャラはageてもいいだろ!5位の時点で普通に同期の中でも扱いが上手い方なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:09:24
  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:09:58
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:10:36
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:13:16

    なんでもかんでもエレシコ民にするな

    最近僕の扱いが酷いから僕のageぐらい立ってもいいだろ!

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:22:42

    物語後半(+4年後)のエレンは立体機動装置を使う場面が無いから、最終的な実力がはっきり分からない。巨人化戦闘は明らかにレベルアップしてるのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:25:58

    >>23

    その辺も最終的な"結果"が分かってるってのもあるからなんとも... なんだかんだ最終的に道に到達する事が分かってるから、死なないと判断してゴリ押ししてる所もあるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:35:40

    >>24

    でもエレンは最終的な結果は知ってても、過程はわからんからアドリブでくるみ割り人形とか思いついて実行してたりもするんで、ここらへんの冷酷で狡猾な戦闘時の思考とかを立体機動のほうにもいかしてたとしたら、結構凄いこと出来そうではあると思う。

    結局19歳編のエレンは立体機動全くやらなかったから全ては猫箱の中だけどな~。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:53:33

    エレンは巨人化の方にスキルツリー伸ばしちゃったからな
    立体機動の腕前は新兵に毛が生えたようなものでもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:56:08

    そんな…4年後のビジュアルで立体機動装置を上手く扱えなくて着地失敗するエレンなんて見たくない…!いやちょっと見てみたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:36:34

    正直四年後エレンに調査兵団の格好が似合わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:07:47

    ファンアートでたまに見るけどすごい似合ってたけどな
    いつか先生の絵で見てみたい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:09:35

    マーレ編始まった当初は最後の最後に味方側に戻ってきて髪型も壁内編の頃に戻して立体機動装置付けるエレンをちょっとだけ期待してた
    普通にそのままラスボス街道駆け抜けていった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:10:55

    調査兵団の新衣装(黒いやつ)なら似合うと思うけど、旧衣装はどうなんだろう。初期エレン見慣れすぎて違和感ある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:11:09

    >>14

    コニーやサシャが凄いのはみんな知っとるやろ、てかエレンはジャンより下手だぞ

    苦手な上に最初妨害されてたエレンが自分より上手い人を抑えて上位5位に入ったのは努力したからやろ、それは普通に凄くないのか?

    しかもエレンの得意な対人格闘は点数低いってこと忘れてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:14:50

    >>26

    立体機動→「やった!討伐数1!」

    巨人体キル→初戦で無垢を20体以上撃破、プレーンのまま薄氷を追い詰める

    だししゃーなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています