こいつってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:55:40

    やったことは擁護しようがないし悪びれもしないカスオブカスだけど、カービィのことは実際どう思ってるんだっけ?
    「友達になりたいのは本心」って話をどこかで聞いたんだが公式かどうかは忘れた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:23:33

    テーマパーク作ってカービィやデデデと遊ぶくらいは好意を持ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:24:06

    (楽しければなんでもいい説)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:25:13

    確か公式のMiiverseかなにかだったかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:25:54

    カービィ達の事は本気で友達だと思ってるけどそれはそれとして自分の野望を優先するタイプ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:32:07

    良くも悪くもドライな性格なんだろうな。
    誰にでも友好的かつ献身的だが、あっさり切り捨てる事も躊躇わない。かと思えば仲直りもする敵味方に囚われない性格なんだと思った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:34:26

    ワンピの黒ひげっぽいよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:37:02

    コイツ生きててプププランドでテーマパーク作ってるけどまた何かやらかしそうで怖い。生かしてたらろくな事にならんで

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:42:35

    コイツはマルクより邪悪だわ。マルクは最初に助言しただけで何もしてないけど。コイツはカービィ達に船の修理だけじゃなく、罪のないモンスター(ランディア)を倒させて強盗教唆させたりポップスター侵略とか言って助けてもらった恩を仇で返したりと吐き気を催す邪悪だった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:47:20

    >>6

    カービィとは違う「明日は明日の風が吹く」だな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:48:30

    星のカービィwiiのシナリオ自体が犯罪のお手伝いなの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:54:10

    公式設定だとカービィに負けたあと反省して色んな世界を巡りながらテーマパークを作ってるんだっけか
    カービィと友達になりたかった件もあるし、全世界支配も自分なら皆が楽しく過ごせる世界にできるから支配してアゲルヨォぐらいの考えだったのかもしれんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:55:36

    テーマパーク作った時(20周年スペシャルコレクションのもっと!チャレンジステージ登場時)の台詞を書き出してきたよ

    日本語版と英語版で結構違うよ


    【日本語版】

    ヤァ、ボクのナマエはマホロア。

    ひょんなコトから この星に ナガれついた、異世界カラの たびびとナンダ。

    ちょっと タイクツしてたから プププランドの カタすみに、

    チョーたのしい テーマパークを つくっちゃったヨォ。


    【英語版】

    Hi there!My name is magolor.

    I'm from another dimentions,but I just love Planet Popster.I can't get enough of it!

    Things got a bit hectic when I first arrived,but that's all in the past,thanks to Kirby.

    To make up for all that fuss,I built Kirby a theme park right here in Dream Land!

    (ヤァ、ボクのナマエはマホロア。

    ボクは別の次元カラ やってきたんだケド、このポップスターが スーッゴク 気に入ってるんダ。長居してても飽きのこない いいところダヨネェ。

    そうそう、ハジメテ ココに 来た時ハ、チョットお騒がせしちゃったネェ。デモ、ソレについては カービィのオカゲで もう過去のコトとして 片付いたモンネ。

    ボク、あの時のお詫びとして、カービィのタメに テーマパークを つくったんだヨォ。)


                _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

                > もう過去のコトとして 片付いたモンネ <

                 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:58:27

    ポップスター的にはやらかしてもボコされれば解決!だから間違ってないな!通ってヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:58:46

    もう大人になるのに未だにこいつの衝撃は忘れられない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:15:12

    いい性格し過ぎてて一周回って愛嬌があるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:41:55

    公式での扱いを見るに

    強大な力>トモダチなだけでカービィが好きなのは事実なんだろう、何かあると秒で裏切るけど


    これは珍しく面倒見がいい時のマホロア


  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:45:54

    Miiverseの魚拓置いとく

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:47:00

    カービィの事はトモダチだと思ってるけどそれはそれとして好き勝手ヤル

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:53:29

    >>18

    あれって嘘の罪からの解放だったんだ

    てっきり亡くなって昇天していったのかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:25:57

    マフォ=うそ、ロア=楽園 「マフォロア」で「嘘の楽園」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:29:12

    没案件
    マホロアちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:59:17

    >>22

    いけるやん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:25:30

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:29:09

    カービィの世界ってかわいい外見してるのに中身は邪悪な思想持ってるの多すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:47:46

    一見可愛らしいデザインからお出しされる
    意味深な世界観と邪悪だったり背景が悲惨だったりする登場人物達
    いいと思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:29:24

    本人が何かした訳じゃないから罪状に加えるのもアレだけど
    エフィリンが疑われまくったのはコイツとマルクのせいだってプレイヤー全員思ってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:35

    >>14

    まじでこの呆れるほどの平和さが有るから、あんな侵略されまくってるのになんとか成ってる節あるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:41:29

    出自の詳細知りたい…熊崎Dあんまり裏設定とか明かさないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:49:27

    マホロアは大変なものを盗んでいきました…あなたの信用心です

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:02:30

    >>22

    ヌッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:23:16

    >>22

    こんな可愛いキャラが最終的に目玉の化け物になったら青少年の何かが危ない

    今のマホロアがマホロアソウルになるのでも危ないのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:45

    あの世界で商売っ気のある発言を違和感なくできるのスージーとコイツぐらいだから
    自然と公式ツイでの出番も増えるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:54:17

    どんなに悪いことしても、カービィ達がボコボコにして解決!で終わり!って感じがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:43

    腹の立つことに
    かわいいと自覚してる振る舞いが板についている上にかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:43

    マホロアはカービィのことを友達だと思いつつも目的のためなら裏切りも厭わないだけ
    カービィもマホロアのことを友達だと思いつつも裏切ればボコることも厭わないだけ
    お互いに切り替えがスムーズすぎるだけで友達ではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:53

    >>37

    カービィとマホロアって似たもの同士だな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:44

    マホロアが出る作品では何か事件が起こればとりあえずマホロアをボコればいいかってなりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:44:29

    スタアラアプデカウントダウンの時の

    真実の魔術師って自称に性格出てて好き


  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:21:18

    >>39

    とりあえずで大王をシバくよりは妥当かな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:23:31

    「サッサと ボクを タスケてネ!」とか平然と口に出す辺り性格は本当にアレなんだけど
    「なかよく、トモダチになれば ミーンナ しあわせに なれるのにネ」も多分本人的には嘘じゃない
    コイツ単にびっくりする程傲慢で自己中なだけじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:01:03

    >>42単にびっくりする程傲慢とか性格悪くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:06:17

    >>43

    後悔はともかく反省とは無縁なタイプだからオブラートに包んで何が変わるでもないし…

    こういう奴だからこそ、何かあったらぶっ飛ばすけどその後はまた友達、っていうカービィのスタンスが丁度いいんだと思う

    本性を知った上で友達でいてくれる相手がいる、ありのままでいられる場所があるって大きいと思うんだよね

    かわいいだけじゃない、色々と難ありなアクの強さがマホロアの魅力なのでストレートに表現したけど気分を害したなら謝罪するよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:52:53

    >>9

    自分から太陽と月に大げんかさせたって言ってただろ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:19:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:22:33

    夢幻の歯車とかのパラレル時空でも同じような性格な辺り芯からやべーやつだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:35:20

    笑いながら今まで一緒にいた仲間をナイフで刺すタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:02:42

    ゲーム本編とは違う世界だけど小説版の描写見るにコミュ強に見えてコミュ障だと思う
    誰にでも愛想よく振舞える代わりに、本音の部分で相手に接する能力が大分欠けてるというか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:21:44

    タチの悪い事に多分煽ってるんじゃなく素で言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:51:59

    悪評はよく聞いてたし小説版のタランザへの仕打ちが酷すぎて好きじゃなかったけどカービィハンターズのよろずやでこっちに手振ってくるので落ちちゃった かわいいわ…
    Wii移植来てくれ〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:52:48

    懐かしくなってセリフ見返したら

    ちょいちょい本音ダダ漏れになっててちょっと笑った


    星のカービィ Wii/セリフ集この記事では『星のカービィ Wii』におけるローア船内およびムービーでのマホロアのセリフを記載していく。 クリア前その1 オカエリ、カービィ。 船のパーツは 見つかったカィ? コノ星に船が ついらく したトキ… パーツがゼーンブ バラバラに なっちゃったンダ。 バラバラになったパーツは、 オールとか ウィングとか 大きなパーツが5コ。 エナジースフィア とよばれル 小さなパーツが ゼンブで 120コあるンダ。 ボクは 船をシュウリしながラ ココで まってるカラ、 カービィは パーツを あつめてキテネ! クリア前その2 ヤァ、カービィ。 船のパーツは マダ 見つからないのカィ? カービィが これマデに あつめてくれタ エナジースフィアは、○コ。 バラバラになった パーツは… オール、 右ウィング、左ウィング… エムブレムに、 マストダヨ。 ボクも イロンナ セカイを たびしてキタケド、 船が バラバラに なっちゃうナンテ ハジメテダヨ。 あぁ、ハヤクなおしテ、 ウチにかえりたいヨォ。 クリア前その3 ヤァ、カービィ。 船のパーツは マダ 見つからないのカィ? カービィが これマデに あつkirby.fandom.com
  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:36:20

    盗掘品に乗って当然のように仲間面をしているイカサマたまご


  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:29:14

    >>40

    パルルへのチーズ呼ばわり好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:00:37

    今年のカービィの誕生日にWiiの小説出るんだよね
    熊崎Dの解説が付くらしいから何か新情報落ちないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:16:49

    ローア

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:25:36

    ハンターズ辺りから無駄にゴリ押しされてるの普通に嫌だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:00:23

    エイプリルフール


  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:32

    からの労役処分


  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:39:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています