URAのお偉いさんの息子が、俺のサブトレに……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:09:57

    『僕の父親のこと知ってるならわかってるよね?』『ウマ娘の娘たちって、可愛いよね。何人か自由にさせてくれないかな』みてえなのが来ると思ったけど、あいつは何だ?『事務仕事だけ回してくれればいいです』だの『担当の顔ですか?いいです。もう帰るので』だの『担当と顔突き合わせる仕事は師匠がやればいいじゃないですか。僕は雑事片づけますから』だの『いえ、トレーナーにはなる気ないです』だの。就活失敗したから腰掛でやってるだけなのも知ってるし、ちゃんと仕事してくれるのはいいんだけどさ、こういう形で弟子ができたの初めてなんだぜ?せっかくこういう仕事してんのに何にも残さずに送り出すってのもなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:13:00

    転職で言える内容増やすために雑事以外もやった方が良いぞと唆しとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:17:35

    南坂「仕事してくれるならいいじゃないですか」
    沖トレ「そうだけどさぁ……今の若いのってみんなあぁなのか?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:18:28

    もしかしてお偉い息子さん沖ウマ気ぶり勢だったりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:19:42

    沖トレ「なあ、今日はあいつらに会っていか」
    サブトレ「これから中途の面接なんで失礼します」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:36:19

    割とすぐやめますよ?
    ここにはお金稼ぎに来てるだけなんで

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:38:58

    (僕はウマオキが近くで見たいだけであって、そこに混ざるのは解釈違いなんだよなぁ……!!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:40:32

    いつもの店に誘ったりしてもついてこないんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:44:35

    ここの食堂は安くて助かります。その分貯金に回せますしなにより多いので間食しなくて済むのが良いですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:48:02

    ナチュラルに師匠よびされてる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:49:45

    お偉いさんの息子でボンボンだろうに節約して貯金してて偉いね……
    もしかして親と仲悪いのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:53:01

    >>11

    仲悪いなら息子の事なんて任せないだろうし、家の方針(一回は一人で生活させる)とかかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:54:19

    >>12

    でもそれなら節約したり転職先探したりするのは違くない?

    親の敷いたレールから抜け出すハングリー精神の持ち主じゃない??

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:58:54

    (なんかのキャラなのかな…?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:59:26

    上層の仕事ってこういう事務処理のが多いのよね。書類書いたり電話取ったりとか
    慣れておくという意味では息子の行動は、ある意味管理職の予行演習とも言える
    思春期の女の子なんて扱い面倒だろうしね、関わらずに済むなら関わりたくないしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:03:21

    >>15

    下手に感情移入しちゃうと運営判断とかに支障が出ちゃうかもしれないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:51:45

    >>13

    個人で何かしら起業してそうな感じあるよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:55:54

    ハーメルンのオリトレみたいやな。なんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:11:38

    沖トレはえっちだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:14:31

    サブトレ(本当は旅行代理店に入りたかったのに某ウイルスやら不景気やらで全部落ちた……
    就活浪人とか恥ずかしいし、とりあえず親父に頼んでトレセンに入れてもらおう!)

    って感じか?
    令和らしいボンボンだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:23:19

    悪い奴じゃないのがまたモヤモヤするみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:26:41

    まだリギルのおハナさんとかに付かせた方がいいんじゃないのか
    なんでよりにもよって沖トレなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:28:01

    ナチュラルに師匠呼びだから慕われてはいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:45:24

    >>23

    沖トレは自分の給料ウマ娘たちのために使ってすぐ金欠になるから自分が代わりに財布の紐を握らなければならないと考えてる可能性……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:49:55

    極度のファザコンだが父親が家庭を省みずウマ娘を優先していたのでウマ娘には嫉妬のような感情を持っている
    沖トレは父に似ていると思っている

    こんな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:52:48

    >>24

    つまり...「師匠は僕がいなきゃ何にもできないんですから...」状態ってこと!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:53:24

    仲は良くないけど親の面子を保つためにコネ使われたパターンかな。子供の方もクズではないからサボったりはできない的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:53:42

    ハーメルンのオリトレとか好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:56:27

    どうせこいつもウマ娘に脳を焼かれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:04:03

    1の前者みたいな屑よりは全然マシ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:08:24

    ここから熱を得ていってもいいし最初から沖トレ狙いでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:42:20

    事務に徹してくれるので不満は無いが何かモヤっとする絶妙なライン

    変なのくるより全然良いのは確か何だが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:44:52

    >>26

    ダメな先輩を支える後輩キャラ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:45:24

    生徒から人気はあるのかないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:59:43

    トレーナーの弟子と言うよりバイトの事務員さんみたいに扱うように沖トレ・本人・お偉いさんで摺り合わせって話だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:00:49

    >せっかくこういう仕事してんのに何にも残さずに送り出すってのもなぁ……

    ここ最高に昭和脳なアニトレっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:05:13

    >>36

    面倒見良くないとトレーナーできないだろうしなあ…

    来てくれたなら何か財産になる経験はしてほしいって考えてくれる上司はありがたくもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:40:01

    ウマ娘に脳を焼かれるのか、それとも沖トレにすでに焼かれているのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:42:10

    マジで何にも考えずに繋ぎの仕事としてやってるのなら、時間とともに熱が入っていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:43:50

    何かの拍子に目覚めそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:45:34

    『あの、プライベートの時間を潰そうとするのやめてもらえませんか?』

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:54:49

    楽しくなってきた辺りで親父に「もうトレーナーごっこはいいだろう。私の下に戻ってこい」とか言われてマジ切れする展開見てぇ
    それを見た沖トレが相手がお偉いさんってことも忘れて熱の籠った説得してしまいには二人で土下座して頼み込む姿が見てぇ!

  • 43スレ主22/03/26(土) 22:21:33

    『今までの人生で打ち込んできたものは?何かあるでしょ?』
    『東大出ててこんなことも答えられないの?』
    『情熱ってものが感じられないんだよねー』
    「うるっせぇんだよ!!!!」
    人通りのない路地裏で、俺の声だけがこだました。
    右手には、暑苦しくて外したネクタイが、左手にはバキバキに割れたスマホが握られている。
    割れた画面の奥で、「今回はお見送りとさせていただきました」の文字が光る。
    何かに情熱を持ったことなどなかった。
    何をやっても、自分はいまいちのめり込めず、何度も他人にため息をつかせてきた。
    そういう人生を送ってきた奴は、普通に働いて普通の暮らしをすることすら社会から許されないらしい。
    「「「スイーツ!スイーツ!」」」
    ふと横を見ると、川沿いを走る7人の少女が見えた。
    そしてそれを見守る人影が一人、
    「師匠……」
    「おお偶然だな!今日は…面接で休みだったな」
    どうだった?と聞いてこない辺り、よほど俺はひどい顔をしているらしい。
    「担当ですか?あの子たち」
    「あぁ、俺の担当、いや俺の愛バ達だ。ようやっとお前に紹介できるな」
    「今日は休日じゃないんですか?」
    「休みなんだが、あいつらがトレーニングがしたいとせがんできてな。ほら、みんなレースが近いだろ?」
    「何で、そんなに熱中できるんですか?」
    「何がだ?」
    「休日にトレーニングがしたいとせがみ、今もまっすぐ前を見据えて走っている……何でそんなに、レースに打ち込むことができるんですか?」
    「本能だな」
    「本能?」
    「あぁ、本能があいつらを走らせてるんだ。だからあいつらは心の底から走りたがってるし、レースを全力で楽しめる。俺はそういうあいつらを応援したい」
    じゃあ、俺は根本的にこういう奴らとは違うんだな。

  • 44スレ主22/03/26(土) 22:21:41

    「失礼します」
    「あ、待てよ」
    振り向くと、師匠が缶のコーラを差し出していた。
    「お前確かコーラ好きだったろ。いつも飲んでるもんな」
    「……あざす」
    案外見てんだなこの人。
    「またあいつらの顔見に来いよ。今度は、話してみるのはどうだ?トレーナーとして接するうちに、かわいく見えてくるもんだぜ」
    「……善処します」
    師匠からもらったコーラを啜りながら、水面に映る7人の影を見ていた。
    やっぱり、彼女達のことは理解できなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:23:09

    良いものを見た…
    たぶん近いうちに理解できるさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:25:07

    理解できた頃にやってくる採用通知……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:28:54

    >>46

    ビリビリに破いて

    「今の俺に、こんなものは必要ありません。今日からは1人のトレーナーとして、新人として教育してください!沖野さん!」みたいになるやつー

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:29:21

    >>47

    と思ったけど、採用通知ってメールかw

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:29:36

    そして葛藤・・・

    『俺は・・・俺は・・・どうすれば・・・(苦悶の葛藤…)・・・(師匠っ!?)・・・』

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:02:48

    >>33

    「はい、来週からのトレーニング予定草案です。目通しといてください」

    「練習用具の申請書サインください。渡してきますから」

    「早く指示お願いします。...僕じゃないですよ彼女らにです」

    「あの師匠、予算確認してますか?本当に?...ポケットマネ...バカなんじゃないですか!?...失礼しました」

    「師匠、財布を開かないでください。今軽食は彼女らには必要ありません。体重増加、増長に繋がります。餌付け紛いの教育は長期的な意欲の持続には向きません。...おい話聞いてんですか?」

    「さっさと着替えてください。準備できたら出発します」



    「普通こんなこと、サブトレーナーの仕事じゃないんですよ。師匠はなんでこう効率的にできないんですかね、一人にしておいたら路頭に迷ってますよ、全く」


    「師匠、長い間ありがとうございました。トレーナー業で必要なこと、学ばせていただけました。...就職先?あなたには関係ないじゃないですか...。どうせ分かりますよ、近いうちに新聞にでも載ってやりますから。見ててください」



    こうですかわかりません😣

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:32:24

    >>22

    本人の望み通りに事務仕事だけやらせて帰らせそうだからだめ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:03:57

    沖トレ(ヤバい……調子乗ってあいつら全員に飯奢ろうとしたら金無かった……どうする俺)
    『ペイペイ』
    サブトレ「ここは俺払うんで、師匠達は車で待っててください」
    沖トレ「さすが金持ちの息子…この恩はいずれ返す」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:45:19

    >>52

    こいつ!車を運転するために代行も頼まず酒も飲んでいない。出来たやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:48:55

    ゴルシにロックオンされてそうなのは気のせいか?
    アプリのゴルトレも最初はゴルシ曰く『暇そうにしてるやつ』で、能力はあっても無気力という解釈もできるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:51:23

    >>54

    絡みに行くたびに沖トレの胃が死ぬ奴じゃないか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:17:51

    本命じゃないのにトレーナー試験受かってんの何気にすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:25:05

    >>56

    コネだから多分試験受けてないぞ

    コネだからとっととやめたがってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:27:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:39:09

    >>28

    ハーメルンのトレンドは転生TSオリウマ掲示板だからちょっと弱い

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:02:12

    コイツみたいな奴が沖トレのウマ娘にG1の舞台で担当を勝たせることができた時に号泣する姿が一番白米に合う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:36:04

    >>59

    ちょっと前までニッチな性癖だったんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:02:59

    >>50

    うわぁ〜!凄い、凄いです!まさかここまで高純度で出力されるなんて……。本当にその、とっても、凄い!!感動です!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:16:53

    このキャラで沖野Tのこと師匠呼びしてるのがなんか良いわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:33:10

    こういうダウナー系がボーイ・ミーツ・ガールするのが好きなので僕は1人のウマ娘と出会って初めて夢中になれる事を見つけたサブトレ君も見たいです

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:41:04

    担当は誰になる?
    ↑でゴルシとが候補になってるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:43:43

    チケゾーとか……って思ったけど、もう現役バリバリなんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:44:09

    権力にものを言わせて沖トレの成熟した肉体をネブリ回すホモスレかと思ったらそうじゃなかった……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:24:48

    いい人だけどスポ根的なのが大嫌いな奴が就職落ちまくってなんとか親に紹介してもらった仕事。
    ってかんじ。

    こっからなんか目覚める王道もいいいけど、そのまま一年ぐらい続けてから辞めていって担当は「あれ、そんな人いたっけ?」みたいな反応で沖トレだけすごい親身にそいつのこと気にしてる。
    ってのもいい。

    本人は沖トレの事なんて二三年経ったらほとんど忘れてるレベルなのに良くも悪くもスポ根で初めてできた自分の仕事の部下の事が自分の兄弟とか息子のように心配になる沖トレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:35:20

    普段スンッとしてるけど沖Tやスピカのウマ娘に対する悪口とか聞いた時にこん時のグラスみたいになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:05:58

    >>65

    色んな設定すっ飛ばすけどマルゼンとか?

    心から楽しんで走ってる姿に師匠の言葉を頭でなく理解しちゃって、師匠の言動を少しわかるようになって、アプリの育成ストみたいに楽しく走れなくなったマルゼンにサブトレ時代の経験とか人脈を活かしてまた楽しく走ることを思い出させて、有マ優勝で一面にマルゼンの写真、記事にトレーナーの名前がちょっとだけ載るのが見たい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:52:37

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:01

    >>42

    あにまんの書き込みで泣きそうになったの初めてだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:14

    最終的にトレーナーの仕事は合わなかったけど沖トレや担当とは腐れ縁になると私の性癖には合っていますよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:28

    最後は
    息子「キタサンブラックさん、サトノダイヤモンドさん、ようこそチームスピカへ!」
    ってなるんだろ?知ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:42:54

    >>75

    そんな2期見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:01:53

    多分人生で何にも熱中できなかったタイプだからな
    そんな奴が「ウマ娘の走り」を見てようやく夢中になれるものを見つける……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:21:05

    >>77

    タキオンに脳を焼かせよう(提案

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:43:48

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:48:18

    親のコネで入ってきた自分がウマ娘たちを指導するなんて失礼だと思ってるから裏方の作業を引き受けている説

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:41:49

    実家のことを嫌ってないとそういう感じにはならんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:45:42

    ほす

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:08:00

    「お前とこうして飲むのも一年ぶりくらいだな。今ウマ娘のトレーナーしてるんだろ?就職先決定じゃん」
    「トレーナーじゃなくてサブトレーナーだ。それにあれは親が用意したバイトだから就職先じゃねぇ」
    「ふーん……お前変な奴だよな。いざとなりゃ親のコネでなんとかなんのに、就浪って」
    「ほっとけ」
    「そういえば今日彼女は?」
    「振られた。『就浪とかダッサ』だってさ」
    「ほらみろ。逆に言や就浪でさえなくなったら彼女だって戻ってくるってことだぜ。とっととその親が用意したバイト先に身固めちまえよ」
    「そういうわけにもいかねぇんだよ」
    「何でだよ」
    「世の中ってさ、『自分じゃないとだめ』とか『ここじゃないとだめ』とか、どうしてもそういうオンリーワンな奴を求めたがる。俺はそれを嫌というほど思い知った。あの学校は特にそういうとこなんだ。走りに命を捧げてもいい、そう思ってるような奴以外いちゃいけないんだ。特に俺みたいなのはだめだ」
    「へぇ、そんなこと思ってたのか」
    「!?」
    「(おい、誰このオッサン。知り合い?)」
    「師匠…何でこんな安い居酒屋に……」

    続くかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:16:38

    マルゼンスキーのトレーナーでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:19:37

    >>84

    コースで指導中の沖トレに届け物をしに来た時に偶然自主トレ中のマルゼンさんを見かけるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:31:56

    >>83

    超乙!!

    続け!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:40:49

    >>83

    大丈夫か沖トレ、ちゃんと金は持ってるんだろうな?

    よしんば持っていたとしても会計持とうなどと考えるなよ!

    絶対だからな!!!絶対だからな!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:50:38

    >>83

    愛想がなくて冷めてる俺くんの秘められた想い……!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:49:01

    親が好人物の人格者で仲良く・・・な世界線も見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:02:27

    >>83

    見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:32:04

    ほす

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:36:05

    ほしゆ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:37:38

    >>13


    出してくれ…出してくれよ! 俺は帰らなくちゃいけないんだ俺の世界に! …!?



    いやだ…嫌だぁ! 出してくれ! 出して!



    なぁ…なんでこうなるんだよ…俺は…俺は…




    幸 せ に な り た か っ た だ け な の に

    で有名な佐野も同じことされてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:28:27

    「メガネの奥が描かれないタイプのメガネキャラ」感

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:38:48

    >>83

    頼む……続きを……

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:04:41

    >>95

    おなじく

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:22:44

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:40:01

    >>83

    「何でって、俺がこういうとこ来ちゃいけないのか?」

    「いえ、普段割と高そうなバー行って東条さんに建て替えてもらってるイメージあったので」

    「間違っちゃいないな」

    「間違いであれ」

    「ここモスコーミュールあるか?」

    「カクテル系は頭にカシスってついてるやつしかないですよ」

    「そうか……じゃあ、すいません!ワンカップ大関一つ!」

    「振れ幅デカいなお前の師匠」

    「うん……まあ、うん」

    「さてと、自分はトレセンにいる資格がないって?」

    「それはまあ、そうなんじゃないかな、と」

    「違う。お前は立派なトレセンの、チームスピカの一員だ」

    「でも!」

    「トレセンは、『夢を追う場所』なんだ。何もあそこにはレースに勝ちたい奴だけがいるわけじゃない。あの人と戦いたい、生涯のライバルが欲しい、自分の存在を刻み付けたい……そして、そんな奴らを送り出したい」

    「なら、僕には無関係ですよ」

    「そうじゃねぇんだ……お前が今就活を頑張っているのは何でだ?就活にサブトレーナーとしての活動に、一つも手を抜いていないのは何でだ?どれか一つサボってもそこまで怒られることないだろう。それでもお前が全てに全力を捧げているのは何でだ?明日を掴むためだろうが!明日という夢に向かって走ってるんだよお前は!」

    「師匠……」

    「だからお前だって、『夢を追う者』の一人なんだ……っと、ごちそうさん。お勘定!」

    「え?まだ一杯しか」

    「明日も早えからな。お前も飲みすぎんなよー」

    「ホントに帰った。風のような人だなお前の師匠」

    「明日、か」

    「……ここら辺で切り上げるか?お互いの『明日』のためによ」

    「そうする。お勘定!」

    「先ほどのお客様がまとめて払われていきましたよー」

    「「…………」」

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:52:32

    こういうお店の🍸って1杯いくらなんだ?
    とぢラマとかで諭吉をドン!・・・ってやってるのをよく見かけたが

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:59:45

    >>98

    朝からいいモノ読めて良かった。

    後日おハナさんから金借りたりしてないよね?とも思っちゃったけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:53:36

    >>98

    後日談というか今回のオチ

    「やっべ金無くなった。またおハナさんに借りるわけにはいかねぇし、今日は断食か?」

    「『明日』を考えて生活してくださいね師匠」

    「おお…かっこ悪いとこ見せちまった。師匠失格だな」

    「お釣りです」

    師匠の机にお札数枚と少々の小銭を置いた。

    「10万って、僕らどれだけ飲むと思われたんですか」

    「……ってことは、俺今日断食無し?」

    「そういうことです」

    「よしっ!首の皮一枚繋いだ!」

    その時、天井の板が一枚開いた!

    「参上!」

    「ゴルシ!お前どんな入室の仕方だ!」

    「じゃあ上に提出する書類があるので失礼します」

    「あ!ちょっと待て助けてくれ!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:21

    >>101

    頑なに担当とは会話しないようにするの笑う

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:01:18

    >>101

    いけ!ここで担当と絡め!

    お前が初めて絡むスピカメンバーはゴルシだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:06:08

    >>103

    初めてがハードモードすぎる……

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:43:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:44:40

    このサブトレが悩んだりドツボにはまったとき、ゴルシが2期10話のときみたいなマジトーンで諭す場面見たくないといえば嘘になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:43:13

    >>106

    それはとても見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:50

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:37:19

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:28:01

    親父さんも理解して
    色々便宜してくれたりする後方支援者になってくれると
    俺の好きなシチュに

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:12:36

    >>42

    「素直に呼び出しに応じるとは思わなかったぞ」

    「この状況で就職先斡旋してやるなんて言われたら来るよ。なりふり構っていられないし」

    「ならば最初から私が言った通りの人生を歩めばよかったのだ。それを高校時代から突然捨て去ったばかりに、自分で頼みにも来れなくなっているではないか」

    「別に……」

    『まあお偉いさんの子だからね』

    『忖度されてんだから、これくらい当たり前だよね』

    『人よりいい教育受けてるんだからさ、いろんなことできるよね。羨まし』

    「気にくわなかっただけだ。自分の人生が」

    「結局元のレールに戻ってきてるがな。この書類を読め」

    「……URA職員でもないのにいきなり幹部昇進ですか」

    「元々ダイレクトでそうなれるように教育を施していたんだがな。突然逃げおって。だがお前が逃げた部分の補完は完了した。お前はもう充分に、現場を見た」

    「じゃあその現場はもうやめろと?」

    僕の言葉に、父は重苦しく頷いた。この人にとってはたいして重い決断ではなさそうな雰囲気出しておいて。

    「そうだ。そしてこれがお前の初仕事だ」

    「『チームスピカの解体勧告』……?」

    「あのチームには優秀な成績を残したウマ娘がたくさんいる。その全員を一人のトレーナーに任せるなど愚かしい。解体後はウマ娘一人一人にトレーナーをつける。サブトレーナーだったお前の言うことなら」

    「やめろよ」

    自分でもびっくりするほどに低い声が出た。

    「なんだと」

    「アパートに帰る」

    「お前がそこまであそこに肩入れしていたとはな!」

    「してねえよ。けど、あんたの言うことは聞きたくねえ。上手く説明できないけど、何か嫌だ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:12:45

    「出入口を固めろ!」
    「なっ!?」
    気が付くと、数名の黒服が扉の前に陣取っていた。
    「お前は生きるのが下手くそだな」
    「そういうとこだ!!そういうのが上手い生き方だというのなら、俺は下手でいい!!」
    「ならそこを押し通るか?」
    「ぐっ……」
    その時、扉の向こうがざわめいた。
    『ちょっとあなた達止まって!!』
    『侵入者を取り押さえろ!!』
    警固の黒服ごと押し出されるように扉が開くと、
    「師匠……何で」

    続くかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:19

    >>111

    リギルも解体されてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:16:05

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:41:54

    楽しみにしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:05:30

    この沖トレの熱血教師感よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:04:59

    まあでも確かに一つのチームにまとめとくのも効率悪いわな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:25

    >>112

    「お願いします!!息子さんを俺に預けてくれないでしょうか!!俺が責任をもって、彼を立派なトレーナーにします!!」

    「お願いします!」

    「まだそいつと話し始めたばっかりなんだ!!」

    「辛い時、いつも慰めてくれたんです!」

    「その人はもう、私たちの大切なトレーナーさんなんです!」

    師匠に続けて、担当の子達も土下座し始めた。

    「今のトレーナー界には、彼が必要なんです!!もう一度彼を、俺の弟子にしてください!!!」

    やめろ。

    やめてくれ。

    謝るな。

    頭を下げるな。

    ……俺が、頭を下げないわけにいかないくなるだろうが。

    「……お願いします、お父さん。トレーナーを続けさせてください」

    「……もういい!お前なんぞ息子ではない!!好きにしろ!!」

    瞬間、その場で土下座していた面々が、一斉に押し寄せてきた。

    こういう味の涙がでたのは、久しぶりのことだった。

  • 119スレ主22/04/05(火) 22:54:52

    ssとして書きたかったことは全部書いた気がする……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:46:23

    逆にこういうのはどうよ?

    サブ「あの娘、多分無理してますよ。足首じゃないっすかね。」
    サブ「学園に出す経費の収支間違ってたんで直しておきました。」
    サブ「次のレースの申し込み?書類用意してあるんでハンコ押せばもう出せますよ。」
    サブ「G1出る娘の新衣装も手配済みです。」
    サブ「こないだ言ってた新トレーニングの打診案、タタキは作っておいたんでチェックお願いします。」

    沖トレ「そんなにいろいろ見えて仕事できんなら、担当持ってトップ取らせてやろうみたいな気持ちとか湧かんのかねぇ?」
    サブ「いやー僕はシショーの手伝いだけで十分ですよ。」

    サブ(そう、手伝いだけで十分。勉学でも趣味でもサークルでも、今まで僕が突っ走ったところで誰もついてこれなかった。僕が頑張ったところで、相手も辛いし、僕も辛い。だから、人にペースを合わせて、無駄なことはしない。必要な分よりちょっと多く仕事をして、そこそこ感謝されておく。きっとここも、口を揃えて勝ちたいっていうけれど、誰も本気で頂点なんて目指していない奴らばかりだ。期待するだけ無駄......父に追いつくために、早く次のステップに進まなくては......)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:20:00

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:06:58

    なんか書く?保守しとくで

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:41

    こういった問題児と担当ウマ娘が衝突しながら仲を深めていくんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:14:36

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:06:29

    沖トレのssいいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:32:49

    担当と会わないのは、既にウマ娘の彼女がいて他のウマ娘と接するとやきもち焼かれるとかかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:43:22

    「ウマが合いそうだから」という理由で沖トレの計らいでコンビを組まされた御曹司サブトレとゴルシがぶつかり合いながらもトレーニングを重ねてついにクラシックのトライアルを勝利、御曹司も「トレーナーを頑張りたい」って思ったタイミングで実家から呼び出されて「トレーナーごっこは終わりだ。席は用意してあるから戻ってこい」と言われて、今までなら父親に逆らえずに従うだけだった御曹司サブトレが勇気を振り絞って「トレーナーを続けたい」と言って、それでも父親は聞かずに万事休すというタイミングでゴルシちゃんが乱入して「お前はゴルシちゃんをグランプリを取るって約束だったろーが!」ってかっさらう話が3期にあったはずなんだが俺の勘違いか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:33

    担当と御曹司トレの食事会とかみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:46:03

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:54

    トレーナーにウザ絡みしてそう?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:11:19

    >>127

    あの親子喧嘩は泥臭さ満点のいい殴り合いだったよね……。ゲッターとかGガン見てる気分だったわ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:50:12

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:55:36

    >>120

    なかなか勝てない勝ちたいモブウマ娘でもスピカメンバーでもカノープスメンバーでも誰でもいいから

    本気で勝利を目指す意志に焼かれて燃えるサブトレ見てえ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:49:29

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:55:15

    沖野Tいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:15:42

    >>38

    どっちでも面白いね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:39

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:50:29

    いいssだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:25:23

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:10:10

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:25:38

    スレ主、新作書かないなーと思ったらレスくれ俺無駄に保守してしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:00:46

    保守

  • 143スレ主22/04/12(火) 22:04:33

    放置しててすまない
    自分としては書きたかったものは全部書いたつもり
    このサブとスピカウマ娘が絡んでるところとか見たいなーとも思ったけど、それは俺じゃなくて他の人が書いたものが見たい
    俺じゃエミュ雑だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:07:30

    今更読んだ民だけどこの概念いいね、ちょっと語りたいんだけど人いる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:08:33

    語れば人は来る
    存分に語れ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:48:00

    沖トレがサブトレの息子さんと飲みに行くとかめっちゃいいなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:37:15

    サブトレは何でもそつなくこなすしウマ娘の脚質や距離適性もしっかり見極められる目を持ってるからトレーニングメニューやレースのローテーションもカッチリ決められるけど
    優れたコーチに必要なメンバーへの関心、信頼関係の構築、良い点をすぐ褒める等の点に決定的に難があるイメージ

    「これくらい出来て当然ですよね?」という態度が透けて見えるので、よほど反骨心のあるウマ娘でないと信頼を得られずギクシャクしたまま終わってしまうが、
    逆に言うとサブトレがそのウマ娘の能力を見極めた上で適切な負荷をかけているということでもあり、彼自身無意識にウマ娘の能力を信用して甘えているということでもある

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:48:36

    サブトレくんは真面目すぎてウマ娘とかにから遊びに連れて行かれて欲しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:01:17

    >>148

    わかる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:03:00

    >>46

    でもトレーナーを選ぶんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:06:30

    >>69

    グラスがリギルからの刺客に...

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:13:51

    サブトレーナーくんがチームを持つとしたら誰がいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:04:59

    >>152

    チヨちゃん...は重いか、まぁその辺の後輩っぽい子を担当して欲しいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:12:39

    >>152

    リギルが結構持ってるからな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:22:01

    沖トレから色んなことを学ぶサブトレくんは多分後輩が出来たらいっぱい奢るんだよね...

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:45:57

    >>155

    金が無くなる!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:36:24

    良いスレだった...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています