異界王来外伝 第四弾

  • 1龍魂珠22/03/26(土) 02:42:21
  • 2龍魂珠22/03/26(土) 02:46:40

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:48:59

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。

    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」

    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠22/03/26(土) 02:49:20

    前スレで龍と鬼以外の歴史のレクスターズが参戦したけど、ああいうの好きなんで大歓迎!
    投げる時はStarや鬼(オーガ)に相当する部分のルビを書いてくれたら嬉しいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:50:12

    前スレの植物世界の妖精國はよかったね……
    ウーサーくんが槍になってたのは吹いたけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:50:40

    回生輪廻鬼レクスターズ!

    墓地からの展開、復活をテーマにしたデッキ。

    主な収録カード
    ニンジャスレイヤー〈怨嗟の.鬼〉
    憎悪の威骸
    アンサングモジュール
    笑顔の屍駒
    カクメイ機鬼
    鉄拳アレクサンダー〈秘匿大軍神.star〉
    破戒僧〈アレキサンドライト.star〉
    Sak1〈冬寂.neuro〉
    ダーク・ライフ
    悪鬼回生
    シコク・ヘル・オン・アース

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:51:07

    悪鬼回生

    ニンジャスレイヤーの爆発四散パーティクルは風に乗り、やがて熾り火めいて燃え始めた。「ン?おいおいおい、そりゃ反則だろ!」アンサツ・ルガインはコリの結界を広げ鎮火を試みるも、炎の勢いはそれを上回る!

    「マジかよ。クソッ、こりゃ改めて倒した方が早そうだな!」アンサツ・ルガインは方針転換し、急速に形を取りゆく炎へ向けて即座にアイサツを行う!「ドーモ、アンサツ・ルガインです!悪いがジツ配りおじさんなら閉店したぞ!」

    油断なくカラテを構えるアンサツ・ルガインへ向け、燃える悪鬼はアイサツを返した。
    「ドー…モ。ニンジャ…スレイヤー…デモンオブヘイトレッド!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:51:33

    ニンジャスレイヤー〈怨嗟の.鬼〉

    ニンジャスレイヤー×怨嗟の鬼(SEKIRO)

    FT
    憎悪と怨嗟を注ぎ足され、復讐者の歩みは再び始まった。

    裏FT
    「カノープスに殺されたのち、再び生き返った」マスラダ・カイ。故郷も愛する人も守れなかった。だから支払わせる。自分にも、サツガイにも。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:52:41

    具体的な効果持ちも多くなってきたしそろそろいい感じのデッキが組めそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:56:36

    レクスターズ
    オーライハッピー タコピー
    FT
    ある田舎町にやってきたモモキング達は、お腹を空かせたハッピー星人と遭遇した。
    別FT
    しずかちゃんとまりなちゃんはどこっピか……?おなかがすいたっピ……

    1スレ目にスター進化後のタコピーがいたんで進化前のタコピー作りました

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:58:59

    電史の歴程
    タマシード
    neuro(ニューロ)……「天馬咲希が夭折し、情報生物としてセカイに転生した」歴史──しかし、それならば、そのセカイにアクセスできる人間は本当に生きていると言えるのだろうか?その疑問と「ババヤガ」「暴れ桃太郎」「フラットライン」の噂が絡み合い、物語の幕が上がる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:08:59

    この世界の超獣王来列伝ってどんな感じだろう
    前スレだとシンフォギアとゆゆゆがなんか色々やってた感じだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:49:53

    >>12

    龍魂珠的には「バラモルド作りてぇなー!でもエネルギーが足らんからなー!王の魂を集めさせて横取りしよ!」くらいの認識だったし、今や世界が広がって質を量で補えるようになったから「それなりに強い手駒リスト」くらいの認識なんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:01:07
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:18:04

    D2フィールド
    魂の経由地点 鬼駅(きさらぎえき)
    FT
    世界が交わり覚醒した魂達。しかし中には王の力に目覚めず囚われもしなかった者もいた。

  • 16鴨魂珠22/03/26(土) 11:45:38

    >>3

    導入コピペ感謝。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:09:32

    相将接続 ブラックシンドローム
    ブラックジェネラル(残念女幹部)+シンドローム(Mr.インクレディブル)
    FT
    正義の味方を愛する(憎む)が故に、全てを害する。

    正義の味方を愛するが故に悪の女幹部となった女性と、身勝手な理由で悪の道に走り全てのヒーローを滅ぼそうとした元サイドキック志望の男のディスペクター。

    なお、特に意味はないがマントを着用している。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:59:09

    タマシードの命名ルール
    ジョーカーズ→『心絵』
    デモニオ→『巻』、『封』
    火文明→『炎霊』
    自然文明→『地版』
    闇文明→『黒像』
    水文明→『海幻』

    参考にどうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:33:11

    天王勇者 ゼオス・カービィ KGM 光文明 (8) 15500
    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:光のクリーチャーまたはレクスターズ
    T・ブレイカー
    侵略:光のコスト4以上のレクスターズ(光のコスト4以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい
    自分のレクスターズが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。その後、光の進化ではないレクスターズを1体、自分の手札から出してもよい。
    相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:35:50

    >>19

    輝く光に相応しい星の戦士、ここに爆誕!

    (カービィ×天龍神アークゼオス)


    モモキングがヴォルジャアクを継承したので、カービィも五龍神の一角であるアークゼオスと共鳴!

    アークゼオスの能力をどう変化させるか苦心しました

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:22:22

    エリザベス〈ルカリ.Ω〉
    『オメガバース』のエリザベス×ルカリオ

    FT「力を司る者」を名乗る奇妙なオメガ。とある客人を救う手段を求め、時空の狭間を彷徨っている。メギドラオンや波動弾、エル・ジ波動など様々な波動を操る恐るべき機体。

    裏FTその身を捧げたあの人を思う心が、波動の勇者と共鳴した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:25:52

    レクスターズ
    最光剣勇 ユーリ
    FT
    「俺は世界を守る剣……いや、剣士だ!」

    ウエポン
    光剛剣最光
    FT
    「俺が剣で、剣こそが俺だ!」
    ――― ユーリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:27

    D2フィールド
    元・地図から消えた村
    FT
    龍魂珠が無数の世界を侵略した結果、それに巻き込まれ別の世界に飛ばされた者たちは寄り添い合い一つの村を作り上げた。
    ……そしてそれは巡り巡って、後にレクスターズの拠点の一つと彼らの助けとなるのだった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:07:12

    茶流縫合 ソフトンキー
    ソフトン+ベンキマン

    FT 聖地バビロンと古代インカ帝国の力。
    そのふたつがが悪意の包帯で縫合され、正義の心を失った冷たき戦士
    ・・・その包帯は?そのエラードは?
    すまない今の言葉は聞き流してくれ


    とりあえず敵としては相手したくないディスペクター
    バトルに負けたら水に流されます

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:29:27

    タマシードのようなシンカライズ持ちD2フィールド

    去り人達のセカイ.neuro
    D2フィールド(Depressed&Devastated)
    この歴史では、“笑顔にしか出来なかった”ことで心が折れた天馬司、そして幼馴染と悲劇的な破局を迎えた望月穂波が宵崎奏に協力し、反対に暁山瑞希と日野森雫がステージの一員として居場所を見つけている。

    スペクタクルのセカイ.neuro
    D2フィールド (Discord&Dazzling)
    ちなみに、何故か神代類と朝比奈まふゆがMORE MORE JUMP!入りしている。「恋愛<演出のやべーやつ」「感情を取り戻そうとするアイドルとか斬新すぎるだろ」と、なんやかんや人気。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:52:31

    『ピアニスト』〈ロビン.鳳〉(フェニィ)
    鳳世界の『ピアニスト』のねじれ×ニコ・ロビン
    FT
    特異点【不死鳥】の宣伝のため、劇団を作るというアイデアが出された。この瞬間から、都市のねじれを取り巻く歯車が狂い始める。

    FT
    非才も浅学も重々承知。ならば人の倍、奏でればいい。我等が座長に報いるためにも。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:37:12

    絶唱英雄 モモキング・デュランダル
    モモキングにシンフォギアのデュランダルの力が宿った姿。
    FT
    シカバナヒビラの猛攻を受けていく内に、モモキングは彼女の真意に気づく。彼女の望みは、ただ誰かと手を握り、繋がっていたいという純粋な思いだった。モモキング「そうか、それがお前の望みか。だったらまずはその呪いをぶった切ってやるでござる!!」そう叫んだ瞬間、異空間から突如、デュランダルが降り立ち、モモキングの手中に収まった!弦十郎「デュランダルだとぉッ!?」そしてモモキングは無意識に何かをつぶやき、その姿を変えた!絶唱英雄モモキングデュランダルの誕生であるッ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:20

    絶唱王義 bond・Synchrogazer
    FT
    モモキングはデュランダルの力を手にはしたものの、その圧倒的な力に飲み込まれ、暴走しかける。しかし、キャンベロ、モンキッド、ケントナーク、そしてシカバナヒビラから解放されたものの含めた装者達がそれを抑え込むッ!モモキング「装者の力の源、それは歌と愛、そして絆の力・・・。ならばッ!」何かを閃いたモモキングはデュランダルを高々と掲げた。するとデュランダルの力が分散し、モモダチ、並びに装者達に降り注ぎ、彼らにデュランダルの力が宿ったッ!!モモキング・デュランダル「行くぞッ!みんな!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:13:32

    METANOIA・ONE・FOR・YOU
    FT
    デュランダルの力を得たモモキング達の攻撃は、シカバナヒビラを追い詰めていく。しかしシカバナヒビラは最後の悪あがきとして繋崩王秘伝カラプスボンドレクイエムを放つッ!万事休すかと思われたその時、モモキングが未来に叫ぶッ!「未来殿!道は拙者たちが開くッ!響殿の願いを叶えられるのは未来殿でござるッ!!」未来は小さくうなずく。そしてシカバナヒビラに真っすぐ向かう未来を援護するようにモモキング達はカラプスボンドレクイエムを防いだッ!そしてー--、未来 〈デク.STAR〉「響ぃーーーーーーッ!!」そう叫んだ後、未来はかつて響にそうしてくれたように、ギュッと抱きしめた。「もう大丈夫。私も、絶対にこの手は離さないから。」そう囁いた瞬間、シカバナヒビラ・・・いや立花響を纏っていた崩壊の呪いは反転し、響を傷つけることなく、彼女を解放した・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:13:50

    焉道の礫程
    焉(エンド)……それは、全てが終わった歴史。正義の意思は踏み躙られ、悪の繁栄が物語的位置エネルギーを食い尽くした。もはやこの歴史に、語るべき物語はない。





    はずだった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:46:24

    邪剣豪モモキング

    FT
    終焉の歴史のモモキング。強者を嬲り、弱者を虐げることを至上の喜びとする外道。

    ゴールデン版FT
    「日に一度はこうして強者と立ち会い、残虐に殺してやらんと飯も喉を通らんのよ。クズ共を喰らうばかりでは剣が鈍る故なァ」
    「醜悪な……!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:54:07

    外道剣のモモキング〈エクシア.焉〉(エンド)
    焉道のモモキング×ガンダムエクシア

    FT
    「ゲヒャハハァ!お主の力、拙者がよォーーく使ってくれようぞ!拙者以外全員ブチ殺して恒久的平和の実現よォーッ!」

    FT
    「活け造りにしてくれるッ!トランザム起動!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:59:56

    >>31

    >>32

    このワルキング、負けたら負けたで素直に認めて呵々大笑して散りそう気配

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:13:24

    前スレに上げたやつに追記

    SPキングデッキ モモキングの火文明
    内約
    全カード各4枚づつ
    鉄蓮英雄 リウ・モモキング
    モモキング-春丸-
    最終竜者 ジュラン(アルトアート)
    最終蛮勇 スージィ(アルトアート)
    凶戦士ブレイズ・クロー
    破壊者 シュトルム
    轟速 ザ・Re:ッド
    小さな勇者 ゲット
    赤の便利屋 GS(新規)
    クリムゾン・Re:チャージャー

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:14:56

    前スレより
    鉄蓮英雄 リウ・モモキング P 火文明[ジョーカーズ] (6) 9000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/ヒューマノイド爆/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー
    W・ブレイカー
    侵略:火のレクスターズ(火のコスト6以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    自分の他の火のクリーチャーが相手クリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

    新規カード
    モモキング-春丸- P 火文明[ジョーカーズ] (5) 6000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:18:10

    >>35

    鉄蓮英雄FT

    たとえ一人でも夜は訪れてくる。そして明けない夜はない…。覚悟しろ、龍魂珠!

    (モモキング×シャオ)


    春丸FT

    世界を超える旅の中で、モモキングは異界の英雄達の力を得る。


    >>34の切り札モモキング×2

    春丸出してから鉄蓮英雄に侵略するデザイナーコンボのつもりで作りました

    能力は鉄蓮英雄がバトライオウとレッツ・ドギラゴン、春丸が英雄龍モモキングを意識してます

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:43:03

    このレスは削除されています

  • 38繋崩連結王 製作者22/03/27(日) 20:46:16

    >>27

    >>28

    >>29

    絶唱英雄 立花響 KGM 火/光


    レクスターズ/ガーディアン/ヒューマノイド爆 (7) 8000+


    スピードアタッカー


    W・ブレイカー


    このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにいるレクスターズ1体につき+1000される。


    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、進化した後、このクリーチャーの進化先のクリーチャーは、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊することができる。また、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。

    FT

    崩壊の呪いは解かれた。絆の歌姫は再び誰かのために歌い、戦う!


    絶唱英雄 立花響「迷惑かけてごめん、みんな。私はもう大丈夫だからッ!」


    ミスがあったので改めて

  • 39繋崩連結王 製作者22/03/27(日) 20:48:30

    >>38

    前回でシンフォギアのレクスターズとディスペクターをいっぱい書いたので、ビッキーのレクスターズも作ろうと思い作ってみました。ちなみに >>27 >>28 >>29 を書いたのも私です。

  • 40龍魂珠22/03/27(日) 20:52:14

    >>39

    シンフォギアよく知らない身ですが、楽しませていただきました

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:11:42

    ディスタス
    機動-カッシーン-2
    (カッシーン。槍と肩アーマーが陶器になっている)
    FT
    突如として王来空間に飛ばされたモモキングは『魔時王』ジオウと邂逅した。
    「急に呼び出してごめんね、未来王モモキング。早速だけど、ある者と戦い、勝利してほしいんだ」
    ふと剣呑な気配を感じ背後を振り返ったその先には、もう1人のモモキング……『邪剣豪モモキング』が立っていた!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:35:31

    八百万〈バルフレイナイト.翆〉(グリーン)
    レクスターズ翆
    地の神(勇者であるシリーズ)×バルフレイナイト
    FT
    怨嗟の炎に包まれ燃え落ちる神樹。国津神たちの絶叫が、時空を超えてもう一つの霊蝶を呼び寄せた。

    FT
    「強者の断末魔に呼応する、か。そりゃア、そうだよなぁ……勇者の力の根源なら、どの勇者よりも強いって訳だからなァ……」──名もなき防人

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:05:01

    正宗〈日向.Ω〉
    日向正宗(刀剣乱舞)×正宗(FF)

    FF
    『オメガバース』におけるエヌオー討伐の英雄、伝説の12のオメガが立ち上がった。

    裏FF
    四国へと雪崩混むバーテックス、そして出現したシン・ビックリュワウドを迎撃するは、時空の狭間から現れた無数の褪せ人とオメガ達!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:07:50

    褪せ人-MAX
    スターMAX進化クリーチャー

    並行世界のエルデの王達が、時空を超えて奇跡の共演を果たす!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:58:40

    レクスターズ一覧
    モモキング、ゲンムエンペラー、チョモランマッチョ、ケンゲキオージャ二天一流、エムラクール、レッドギラゾーン、ボルバルJr.、プチョヘンザ、ミラダンテ、クエスチョ.ン
    カービィ、マリオくん、ワリオ、リンク、クッパ、デデデ大王、メタナイト、ルイージ、セクトニア・ソウル、セクトニア
    エックス、大門マサル&アグモン
    アンジェラ、ジェナ、エスター、笑う死体の山(タマシード)、サブゼロ
    トウカイテイオー、ライスシャワー
    タコピー、テリーマン、首領パッチ、炭治郎、パワー、石神百夜、脳噛ネウロ、エクレシア、武藤双六(タマシード)
    キャプテン・マッスル
    オルガ・イツカ、マジンカイザー、破嵐万丈、ガオファイガー、∀ガンダム(元BL∀CRO)、グランゼボーマ、カミナ、フラウロス、グレイズ改GS、グシオンリベイク、ガンダム・バルバトス、真ドラゴン、真ゲッター、巴武蔵提督
    スージィ、CEOルシファー
    ルイ・サイファー
    ハルキ&ゼット、ウルトラマンゼロ(元BL∀CRO)
    ヤモト・コキ、スパルタカス、ニンジャスレイヤー
    バーヴァン・シー、マシュ、ぐだ子、BB
    ペコリーヌ、ブリュンヒルデ(真名:神崎蘭子)、二アール、ヲ級、重巡リ級、時雨
    カズマ、ベル・クラネル、上条さん、ラ・ピュセル、戯言使い、夢路、織斑一夏、
    どろろ、火の鳥、デビルマン
    ポプ子
    RoRo
    スパイディ、デップー、メタルマン、ロキシー、クィル、キャプテン・アイアンスパイダー
    リヴァイ、鬼龍院皐月、小日向未来、立花響(if)、雪音クリス、マリア、暁切歌、風鳴弦十郎、立花響
    早苗、チルノ、ラルバ、リグル
    ジュラン、ステイシー、ツーカイザー(ゾックス・ゴールドツイカー)、神様、ドンモモタロウ、はるか(タマシード)
    アナザージオウ(加古川飛流)、ディケイド、鷹山さん、ゲイツ、BLACK RX(元BL∀CRO)、シャドームーン、不破さん、クウガ、ディエンド、モモタロス、リバイ、ガンバライダー、ユーリ
    アイリン
    テスタ・ロッサ&アリス
    カートマン(サウスパーク)
    まどか(まどマギ)、シャミ子、三ノ輪銀、雪不帰(閃乱カグラ)、褪せ人
    ドラえもん
    ギルガメッシュ(FF)、バッツ、オーディン、ゴルベーザ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:59:56

    鬼レクスターズ一覧
    シュライグ
    一夏、篠ノ之束(タマシード)
    ライスシャワー
    左翔太郎、アイアンマン
    アーミヤ、神園アキュラ、バタフライエフェクト(タマシード)、狼(SEKIRO)
    轟焦凍

    未知の歴史のレクスターズ一覧
    『翠(グリーン)』……「次々に襲来した外来種によって妖精國がおかしくなった」歴史
    トネリコ、タイプ・ヴィーナス、ウーサー、ケルヌンノスの巫女
    エクスデス、ナイツオブラウンド
    ドラゴンストーム
    デスシラズ
    地の神(勇者であるシリーズ)

    『鳳(フェニィ)』……「煙戦争の際、Key Corporationではなく鳳財閥がL社に協力した」世界
    ガリオン
    『ピアニスト』

    (機)
    ヒュージキャノン

    (Ω)
    セッツァー
    エリザベス
    日向正宗(刀剣乱舞)

    『焉(エンド)』……「正義の意思は踏み躙られ、悪の繁栄が物語的位置エネルギーを食い尽くした」歴史
    モモキング

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:04:15

    未知なる根本原理
    山札と手札を超次元ゾーンに置き、超次元ゾーンから進化クリーチャーを好きなだけ踏み倒す呪文
    FT
    マルチバースの強者が次々と襲来!ある者は綺羅星を身に纏い、或いは機械の肉体を引き摺る異形の百鬼夜行が四国を練り歩く!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:51

    カクメイ機鬼「マクシミリアン」
    鬼レクスターズ/ORCAリンクス

    鬼の歴史において、無数の屍を築き上げ、空への道を開いた“英雄”の首魁。「マクシミリアン・テルミドール」と呼ばれた者。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:39

    スター進化クリーチャー
    魔時英雄 オーマ・モモキング
    (モモキング×常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ)
    FT
    『善も悪も、光も闇も、全て受け入れる』……ジオウ氏の力、確かに受け取ったでござる!
    ───モモキング

    別FT
    祝え!我が魔王の力を継承し、世界を超え、 未来を切り開く新たなる英雄!
    その名もオーマ・モモキング!
    新たな歴史の幕が開きし瞬間である!
    ───ウォズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:20

    「マクシミリアン」〈フォーゼ.鬼〉

    鬼の歴史のマクシミリアン・テルミドールが仮面ライダーフォーゼの力を奪い取った姿。

    FT友情も生命も捧げた。全ては革命の為に。

    FT
    命を呑み込み燃える、革命の炎。
    或いは未来を照らす、宇宙の灯台

    関連タマシード
    アンサングモジュール

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:52:45

    奇動連結 マシンナーズ・ゴッドフォース
    マシンナーズ・ルインフォース+ゴッドタイガー(プラモ狂四郎)
    FT
    武器とは、たくさんあればいいというものではないぞ!
     ─── メタナイト

    シク版FT
    なんちゅうメチャクチャな構造してんだよコイツ……!
     ─── 雪音クリス

    無理矢理再起動されたことが示唆される機械兵たちが合体した巨大兵器と、無数のドイツ戦車と列車砲を繋ぎ合わせた要塞戦車のディスペクター。

    シク版のイラストイメージは脚部のキャタピラを破壊した(=EXライフが剥がれた)と思ったらそこから無数の足が生えて多脚戦車に変形した、というもの。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:43

    満開英雄 モモキング・ユウナ
    レクスターズ/ヒーロー・ドラゴン/ガーディアン/ゴッド
    火/自然/水/闇/光文明 7マナ 15000
    スター進化クリーチャー
    ・T・ブレイカー
    ・マッハファイター
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーが攻撃する時またはバトルに勝ったとき、手札を2枚引いて1枚捨てる。そうして捨てたカードがクリーチャーならば、そのクリーチャーが攻撃したときにトリガーする効果を使ってもよい。
    ・このクリーチャーがバトルに勝ったとき、アンタップする。

    FT
    樹海へと招かれたモモキング。
    神世紀の勇者のみならず、西暦の時代より脈々と続く勇者の歴史に触れ、その力を受け継いだモモキングは想いのままに咲き誇る!!

    モモキング+勇者(勇者であるシリーズ)
    友奈ちゃんだけじゃなくて他の歴代勇者たちからも継承した大満開友奈モモキング版のイメージ
    「友奈」は原作では勇者の素質の高いとされる人間に受け継がれてきた名前なのでそこも継承

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:49:12

    D.I.E.卍解ド・ラガンザーク卍/罪世紀黒夜ノ福音(シン・ジェネシス・エヴァンジェル)
    勇者/ドルスザク/レクスターズ/呪文
    FT
    モモキングを通し、レクスターズに勇者の力が宿る!
    パラレル版FT
    満開状態のテラ・スザークが放つ、原罪さえも黒く塗り潰す滅殺の福音!それこそが罪世紀黒夜ノ福音である!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:52:38

    SPキングデッキ カービィの光文明

    内約

    全カード各4枚づつ

    楽園勇者 トネリコ・カービィ

    旅するカービィ

    最終司書 アンジェラ(アルトアート)

    王来の聖女 エクレシア(アルトアート)

    予言者クルト GS

    不退転の遺志 コハク

    侵略者 シロメール

    スーパー・スパーク

    白の便利屋 GS(新規)

    ストップ・Re:チャージャー


    >>34のモモキングデッキと比較して防御寄りなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:58:34

    スプリーム・マニフェスト
    FT
    かつてキング・マニフェストと呼ばれていた存在。水文明の生み出した大量破壊機動兵器用OS。チームW.A.V.E(World-Annihilating-Vigorous-Evils)を結成し、そのリーダーの座に収まった。

    シークレットFT
    リスナー参加企画!ファンネルでディスペクターを倒してみた
    ダイヤの惑星!?ヤバすぎる並行世界3選!
    プレデターになるのは誰…… 俺⁉︎俺!!俺俺俺俺!!Ahh~↑↑↑ 真夏🏝のJamboree〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:59:08

    スプリーム・マニフェスト〈ν.焉〉

    悪のキング・マニフェスト×νガンダム
    FT
    ディスペクターへ降り注ぐファンネルの掃射を眺め、邪悪なるマニフェストは満足げに微笑んだ。自らの手は汚さぬままに邪魔者を叩き潰す快感。弛まぬbot運営とリスナー煽動の成果だ。

    裏FT
    「最悪のゴア死体3選、次のネタはコレだな。オーソドックスだが“だからこそいい”。王道ってやつさ……リラックスしてくれよ、硬くなるのはわかるがね。なんてったって私のチャンネルに出演できるんだから……おおっと!ただの死後硬直か!これは失礼!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:03:53

    2スレ目より
    旅するカービィ P 光文明 (4) 5000
    クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/レクスターズ
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    このクリーチャーを召喚するコストは、自分のバトルゾーンにいるレクスターズ1体につき1少なくしてもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、相手のクリーチャーを1体選んでタップする。

    新規スター進化
    楽園勇者 トネリコ・カービィ P 光文明 (5) 7000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/スノーフェアリー風/レクスターズ
    スター進化:光のクリーチャーまたはレクスターズ
    W・ブレイカー ブロッカー
    侵略:光のレクスターズ(光のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    バトルゾーンにある自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャー全てのパワーは+3000される。
    自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1以下にならない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:08:00

    旅ビィFT

    モモキング達と共に世界を取り戻す旅に出たカービィ。そんな彼には異世界で必ずやりたい事があった。それは、さまざまな世界の美味しいものを食べること!


    楽園勇者FT

    望んだことを望んだように。具体的にはキドニーパイ食べたい。

    (カービィ×救世主トネリコ)


    >>54の切り札カービィ×2

    モモキングデッキとの対戦時にバランス取れるようにがんばってみた

    楽園勇者の能力はトネリコ(キャストリア)の楽園のカリスマを意識してます。

    …………そこ、ムルムルとか言わない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:16:13

    呪文
    邪剣即正
    FT
    ヴォルモモキングの豪剣と紅く輝く外道剣が衝突!鍔迫り合いを制したのは、数多の強者を屠った外道剣ではなく、仲間達との絆を乗せた炎王の豪剣であった。
    「…………見事なり、未来王!我が全霊の剣、敗れたりッ!!」
    悪のモモキングは呵々大笑し、未来王の勝利を祝いながら虚空に消えていった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:31:28

    祭足連結 キランサス・ボーラック

    フランシス・ボーモン(黒博物館スプリンガルド)+キタサンブラック

    FT
    より高く、より早く。憧れのあの人を取り戻すために。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:38:50

    妄執と献身と驟雨の決断(パーフェクト・ショウダウン)

    FT
    「トウカイテイオーッ!この脚があれば!あなたは私の憧れた誰にも負けないウマ娘に!誰よりも早く駆ける再びなれる!私はッあなたを取り戻しに来たんげほっ、ア……?」
    「悪いが帝王殿は取り込み中だ。手前の相手なんざ、悪党一匹でもお釣りが来らぁ」

    裏FT
    「退いてくれないかなァ?ぼくはただ、無様にのそのそと走り回るテイオーさんが見たくないだけなんだよ。わかるかい!?彼女は素晴らしいウマ娘だ!挫折さえも、運命さえも飛び越えその先へ駆けていく、その美しい姿!私の憧れた姿を、彼女は取り戻すことができるんだよ!私の力で!今一度!」
    「一切合切知らねぇなァ」聞く耳を待たず、異形は鎖鎌を構えた。「んじゃ、恨みっこなしでやろうや」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:41:19

    レクスターズ
    王来預言 ウォズ
    FT
    我が魔王を冒涜したツケは払ってもらうよ、龍魂珠。
    ───ウォズ
    別FT
    異なる歴史の同一人物、か……なに、昔を思い出しただけさ
    ───ウォズ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:44:52

    >>61

    ウマ娘ディスペクターと相対してるのは誰だろ?

    鎖鎌が得物みたいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:01:30

    ジェノサイド〈ワンダ.猫〉(キャット)

    猫世界における、「ゼツメツ・ニンジャのソウルを宿した本人」のジェノサイド。つまり本編世界のエルドリッチ(ニンジャスレイヤー)
    ×ゾンビ世界のワンダ(ホワットイフに登場したやつ)

    FT
    「気に入らねェなァァー。ジェノサイドの野郎と縁切りできたってのに結局ゾンビだなんてよォー。」「やめやがれ。少なくとも俺の宇宙じゃ“俺がジェノサイドだ”」「ケッ」

    パラレルFT
    発条脚のディスペクターを倒したゾンビ猫の噂はロンドンを少しだけ席巻し、別の降霊術だとかの噂に取って代わられた。黒博物館に収蔵された鎖鎌だけが、その死闘を覚えている。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:06:07

    猫世界のポートレート
    タマシード
    猫(キャット)……説明不要。猫が霊長の座を得た世界。それがキャットバース。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:06:28

    百菓繚乱の書
    タマシード
    菓(ケーキ)……全ての生命は洋菓子で、全ての非生命はカトラリーと食器。そんな夢のような次元。人呼んで『ケーキバース』。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:21:49

    前スレより
    異世界美食奇譚 光・火文明 R (4)
    呪文
    山札を3枚を見る。その中からレクスターズをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードをマナゾーンに置く。

    FT
    エクレシア氏、少しばかり食べすぎではござらんか……?
    ───モモキング
    いえいえ、まだ腹4分目です!そうでしょ、カービィくん?
    ───エクレシア
    ぽよ?
    ───カービィ

    前スレで産まれてしまったぶっ壊れ呪文
    実際刷ったら爆速で足湯送り確定と思われる
    キャラごとにFTのバリエーション作れそうなのが特徴。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:24:39

    >>67

    自然混ざればちょうど良くなりそうではある

    丁度グルメだし……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:26:47

    >>68

    モモキング(火/自然文明)いるからそれが良さげだね

    問題はそれでも強そうなとこだが

    (レクスターズ0枚なら確定3マナチャージ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:30:38

    >>69

    本家でも獅子王あるしセーフセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:31:41

    >>70

    (獅子王の効果を見る)………せやな!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:36:39

    YouTubeで「ひょっとして開発陣の方は『ゆーて獅子王も7年ちょい前のカードやし上位互換刷ってもええやろ』とか思ってたんでしょうかね?いい訳ないでしょ!!!!!!フェアリーライフの上位互換が登場するまで何年かかったと思ってるんですか」ってキレられるタイプのカード

  • 73龍魂珠22/03/28(月) 10:38:21

    調べたけど獅子王の遺跡って殿堂じゃないんだね
    現環境こわいわー

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:39:16

    3色呪文だし言うて別に壊れなさそう
    Gストライクつけてもいいぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:41:55

    >>67の調整版

    異世界美食奇譚 光/火/自然文明 R (4)

    呪文

    G・ストライク

    山札を3枚を見る。その中からレクスターズをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードをマナゾーンに置く。


    FT(キャラ毎にバリエーション有り)

    エクレシア氏、少しばかり食べすぎではござらんか……?

    ───モモキング

    いえいえ、まだ腹4分目です!そうでしょ、カービィくん?

    ───エクレシア

    ぽよ?

    ───カービィ


    こうかね?これでも壊れじゃないってんだから怖いわー

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:42:47

    2ターン目チャージ+フェアリーライフで3マナ
    3ターン目チャージ+美食奇譚で7マナ
    これで4ターン目にロストソウルが撃てるから普通に駄目なカードだと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:43:58

    >>76

    ザーディクリカもそうだそうだと言っています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:44:30

    >>76

    …………あと1マナくらい増やすか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:45:47

    あとこの動きだと3ターン目に3マナで追加行動できるのも駄目だと思う

    かといって5コストだと重すぎるから、「何らかのデメリット追加+マナはタップイン」くらいでいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:47:58

    危惧する点を潰すならマナタップインで丁度ぐらいじゃないかな
    3色要求してるわけだし先4ロスソ自体はドラサイザーディで既に存在してるわけだし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:51:30

    調整版その2
    異世界美食奇譚 光/火/自然文明 R (4)
    呪文
    G・ストライク
    山札を3枚を見る。その中かはレクスターズをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードをタップしてマナゾーンに置く。

    FT(キャラ毎にバリエーション有り)
    エクレシア氏、少しばかり食べすぎではござらんか……?
    ───モモキング
    いえいえ、まだ腹4分目です!そうでしょ、カービィくん?
    ───エクレシア
    ぽよ?
    ───カービィ

    こんくらいが丁度いいかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:53:28

    いいんじゃないかな
    てかこういうカード調整普通に楽しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:54:14

    >>82

    それな

    開発チームもこんな気分なのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:05:35

    繋崩連結王 シカバナヒビラ KGM

    火/光/闇文明 (10) 13000

    クリーチャー:ディスペクター/ガーディアン/マフィ・ギャング

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    EXライフ

    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

    このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のクリーチャー一体を墓地に送ってもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。

    前回のスレで産んでしまったぶっ壊れディスペクター。コストを少し増やしてみた

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:06:37

    >>84

    いいね

    普通に強いって感じで好きよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:11:19

    >>84

    横に立ってるデドダムやGRがインビンシブル・フォートレスになるって考えるとこれでも普通に壊れてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:12:45

    トリガーは許すPサファイア仕様でワンチャン位な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:24:08

    既存カード調整の流れなら前スレに投げたやつを

    未勇連結王 ン・ダグキ・ユウバ
    ディスペクター/ダークロード/ガーディアン/ゼニス
    光/闇/火文明 10マナ パワー30000
    ・T・ブレイカー
    ・EXライフ
    ・ブロッカー
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、またはシールドゾーンからカードが離れたとき、相手のクリーチャーを1体選び、このクリーチャーとバトルさせても良い。
    ・相手がカードを使うとき、相手はそのカードが持つ文明の数分バトルゾーン、シールドゾーン、マナゾーンからカードを墓地に置いても良い。そうしなければ、そのカードを使う代わりに墓地に置く。

    ガイアッシュ、天門対応である程度の実用を意識したけど天門で出るにしてはロックがきついかもと思う部分はある

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:41:46

    前スレより
    炎王英雄 ヴォルモモキング KGM 火文明
    (10) 17000+
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化
    侵略:火のコスト6以上のレクスターズ(火のコスト6以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    T・ブレイカー
    自分のレクスターズが出た時、相手のクリーチャーを、パワーの合計がそのレクスターズより少なくなるよう好きな数選び、破壊する。
    このクリーチャーがバトルする時、自分の他のレクスターズ1体につき、このクリーチャーのパワーを+6000する。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを一つ選んでブレイクする。

    ヴォルジャアクをリスペクトしつつ主人公らしい能力目指してみたやつ
    モモキングダムと組み合わせるとえげつない事になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:23:00

    既存カード評価&調整の流れに乗って前スレより

    全乖混成王 ゼンカダム・アイザー KGM 火/光文明 (9) 45000
クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/オラクリオン
EXライフ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、墓地からクリーチャーを4枚まで選び、手札に戻す。
    自分が呪文を唱えた時、その呪文よりコストの低いクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
    T・ブレイカー

    前スレでは『核にしたデッキができそう』判定をもらったドキンダンテ枠
    やっぱ踏み倒しは強い?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:49:18

    >>90

    本人が9コストだし環境に上がっては来ないけどYoutuberが面白デッキを組んできそうだし何かしらのループは間違いなく発生するカードって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:51:16

    >>91

    ふむ

    環境だと8マナ以下のクリーチャーが活躍してる印象あるから、やっぱ9マナの壁は厚いのかね

    N・EXTやボルバルエクスと組ませるとえげつないコンボできそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:59:02

    >>89

    こいつ自身が出たときも17000以内で破壊できるのは盤面の取り合いでは強そう

    ただコスト6以上の火のレクスターズが侵略条件だとすでにスター進化済みのクリーチャーが必要になるからそこはどうだろうって感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:01:25

    >>92

    9だとヘブニアッシュにもガイアッシュにも対応してなくて正攻法でマナ伸ばす必要があるから……

    ただ一旦出たらサイクリカやザーディと合わせてめちゃくちゃやりそうだなって印象

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:01:41

    >>93

    そのためのコイツです(前スレ産)


    伝来英雄 モモキング KGM 火/自然文明[ジョーカーズ] (6) 7000

    クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ

    スピードアタッカー

    W・ブレイカー

    G・ゼロ:バトルゾーンにレクスターズが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

    このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。

    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーはブロックされない。


    伝来モモキング自身もコスト7以下の進化クリーチャー踏み倒しとG・ゼロ持ってるんでなかなか強いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:04:14

    >>94

    呪文踏み倒しとは相性いいよね

    弱点は早く出したければササゲールに頼らなければならなさそうなところと踏み倒しメタかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:06:28

    >>95

    なるほど


    話は変わるけど改めて伝来英雄のスペック見るとブンブンチュリスあたり絡めてGゼロで出るSA2打点として運用されそうな予感がプンプンするからクロスファイアみたいな同名制限いる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:12:26

    >>97

    確かにこれだと3ターンキルも十分狙えるスペックだしね

    ……でも拙者JOとか3ターンキル狙えるの結構あるしそこまで問題にはならなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:19:37

    >>98

    比較対象がバリバリTier1のJO退化が上がる時点で怖い

    壊れに片足突っ込んでるしゴゴゴの二の舞になる可能性は十分にありそうってのが私見

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:23:39

    >>99

    あー、轟轟轟ブランドおったな

    しかも伝来モモキングは手札一枚じゃなくても踏み倒せるし

    同名制限つけた方がいいな、うん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:36:52

    調整版
    伝来英雄 モモキング KGM 火/自然文明[ジョーカーズ] (6) 7000
    クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    G・ゼロ:バトルゾーンにレクスターズが3体以上あり、自分の《伝来英雄 モモキング》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーはブロックされない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:48:52

    影高連結 ダーク・ストレンジフェイス
    ダークキューティー(魔法少女育成計画)+奇面組
    FT
    己が光り続ける限り、そこに影は生まれない。

    『悪役』という役割に異常なこだわりを見せる魔法少女と、『型にハマらず、自分の個性を堂々とさらけ出す』ことをモットーとする五人組のディスペクター。

    『ダーク』キューティー  ⇔ 奇面『フラッシュ』
    キューティー(日本語に訳すると『可愛い子』) ⇔ 奇面(奇妙な顔、英語に訳すると『ストレンジフェイス』)

    などいくつかの要素が対比となっている。

    イラストとしては、ダークキューティーの首から上に奇面組全員の頭が連結されているイメージ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:56:11

    桜胤縫合サクラ竜レル
    桜竜(sekiro)+サクラローレル(ウマ娘)

    FT
    傷も、挫折も、何度だって乗り越えてきた。
    春雷ような君よ、きょうは輝け。
    一閃の光で、空を切り裂け。

    関連ディスタス
    Disブライア(ナリタブライアン)
    樹翁シラキ-2(白木の翁)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:36:49

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:30:04

    闇昏接続王 マルグリンスカヤ
    (『黄昏王』マルグリット・ブルイユ+闇のコヤンスカヤ)
    FT
    愛玩なる抱擁。慈愛と禍星が支配の鉄鋲で留められた存在。
    それこそが、闇昏接続王。

    慈愛の女神と愛玩の獣の片割れのディスペクターにして、極肉接続王の後釜。
    形は違えどどちらも人類を愛する者繋がり

    龍魂珠「キンクウ・マガンやられたんか……じゃあ次は黄昏王と愛玩の獣の片割れくっつけてそいつ王にすんべ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:55:33

    風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉
    シンフォギアの翼とシンケンジャーのシンケンレッド(志葉丈瑠ver)のレクスターズ。大剣を扱う侍と打ち解ける前の性格が似てると感じたため作ってみた。
    FT
    繋崩連結王から解放された風鳴翼に炎の侍の力が宿ったッ!モモキング「あれは・・炎の壁・・・?」風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉「剣だッ!!」

    月読調 〈フィーネ.STAR〉
    シンフォギアの調とフィーネのレクスターズ。フィーネの転生先で、作中調を守ってたのもあったからレクスターズとして調に力を貸してくれるのもありかなと思ったので。
    FT
    月読調 〈フィーネ.STAR〉「フィーネ、切ちゃん、ありがとう。これで私も戦えるッ!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:06:27

    大宇宙ヒッチハイク・ガイド
    タマシード
    宙(スカイ)……道を違えた友「月光蝶」を英雄「黒い鳥」が葬り去った、人が歩みを止めなかった歴史。それこそが異聞の宇宙世紀。異星との衝突や対話を経ながら、人は少しずつ進んでいく。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:59:32

    幻滅討世 上条当麻

    FT
    終焉の歴史の上条当麻。『不幸』であるが故に誰も救えず、『不幸』であるが故にあらゆる罪を着せられた末に狂人と化した男。

    シク版FT
    「俺が壊すのは"幻想"じゃねぇ……、俺を常に苦しめ続ける"この世界"だ!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:10:56

    禁断スター進化
    禁断司書 AngelA-8
    (アンジェラ×禁断機関VV-8)
    FT
    もう一つの『禁断』の力が最後の司書に宿る。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:17:24

    >>108

    進化クリーチャー


    幻滅討世 上条当麻〈グラスゴス.焉〉

    焉道の上条当麻×グラスゴス(チョコボの不思議なダンジョン2)

    FT

    「死死死死死死!破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊ハカイイィィィィ――!!」

    ――― 焉道の上条当麻


    シク版FT

    「あれが、俺なのか……?自分の『不幸』を呪い続けた末にバケモノとなった、アイツが……?」

    ――― 上条当麻

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:22:24

    焉道のニル

    終末破神 エンデ・ニル
    FT
    何も食べず、夢も見ない。

    スター進化クリーチャー
    全悪破神 エンデ・ニル〈アンリマユ.焉〉
    FT
    善が悪に敗北したこの世界において、エンデ・ニルは穏やかな春風を知ることも無く、世界諸共消滅する…………はずだった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:48

    呪文
    はるかぜとともに
    FT
    きみはだれ?きみみたいなひとははじめてみたよ。
    ───エンデ・ニル
    はぁい!
    ───カービィ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:38:10

    星機神ニル
    黒歴史ではない宇宙世紀のニル
    FT
    ただ飛翔の望みを胸に、その神は銀河を征く。
    裏FT
    誰が目覚めさせたのだろう。そもそも何に由来するのだろう?機械と肉体の混ざりあった神など聞いたことがない。─名もなき備忘録

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:39:13

    機神ニル〈ユニコーン.宙〉
    宙のニル×ユニコーンガンダム
    FT
    「可能性という内なる神」。皮肉なことに、その言葉を体現したのは人ではなく異界の神であった。
    裏FT
    その神はどこまでも飛んでゆく。
    星を越え、友と出会い、はるかぜとともに。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:50:32

    >>111

    >>112

    焉道のカービィ


    焉道勇者 エンデ・カービィ

    FT

    別の世界から現れた自分を通して知った『光』を受け、終末の破神は終わるはずだった世界の勇者となる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:57:56

    変革の瞬間
    呪文
    月光蝶の広がる空の下、岩山めいた形状のマスブレードで切り裂かれる∀が描かれている。
    FT
    人を愛した蝶は、神の如き力で人の全てを否定しようとした。悲憤と鎮魂の思いが、彼女を動かした。

    MODE→CHANGE版FT
    黒い鳥はソレを撃った。友情故に?強き者の義務故に?違う。傭兵の動く理由などただ1つ。依頼されたからだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:37:10

    前スレに挙げたDisゼンカイジャー

    機士-マジーヌ-2 R 光文明 (3) 1000
    クリーチャー:キカイヒーロー/ディスタス
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を見る。そのうちの2枚を手札に加え、一枚を山札の一番下に置く。
    ササゲール2

    戒獣接続 ゼンクガトローン VR 光/自然文明
    (7) 12500
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/メカ・デル・ソル・ドラゴン
    EXライフ
    W・ブレイカー
    このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札とマナゾーンからディスタスを1体ずつ選び、出してもよい。

    車陽混成 ブルシャオーン SR 火/水文明
    (8) 13000
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/ヒューマノイド爆
    EXライフ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    相手が呪文を唱えた時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

    この中で強そうのはcipが強いマジーヌ-2とシールドトリガー対策できるブルシャオーンだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:24:48

    チューリング監視機構監査官ジョン
    電史分岐の️◾️◾️◾️◾️
    FT
    バーチャルシンガーの噂を嗅ぎ回るハッカー。自我の萌芽したAIを確認、登録する仕事をしていると話すが……?

    パラレル版FT
    電子戦のプロだからといって、暴力に長けていないとは限らない。逆も然りだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:25:25

    ジョン・ウィック〈ラフルル.neuro〉
    neuro世界のババヤガ×音精ラフルル
    FT
    奇跡も魔法もなく、ただ鉛玉とカラテが嵐めいて飛び交う!殺伐ここに極まれり!

    パラレル版FT
    「不思議ね。私の知り合いにも、むかし貴方みたいなガンスリンガーがいたのよ」

  • 120繋崩連結王 製作者22/03/30(水) 11:33:14

    >>38

    絆の勇者 ヒビキ・ユウナ・シュテン KGM 火/光

    レクスターズ/ガーディアン/ヒューマノイド爆/デモニオ(7)14000+

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    このクリーチャーはタップされてないクリーチャーも攻撃できる。

    パワーアタッカー+6000

    このクリーチャーがバトルに勝ったとき、このクリーチャーをアンタップしてもよい。ただし、その度に手札またはシールド、山札の上から1枚を捨てなければならない。

    FT

    絆の歌姫に、家族や友、そして世界のために戦い、その身を捧げたはじまりの勇者の一人の力が宿るッ!!

    絆の勇者 ヒビキ・ユウナ・シュテン「龍魂珠、あなたにこれ以上、私の大切な人たちは絶対に奪わせないッ!!」


    立花響と高嶋友奈のレクスターズ。誰かのために戦うところと、家族や友などの絆を大切にしているところ、そしてステゴロで戦うところが似てると思ったのでつくってみた

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:32:54

    >>119

    「貴方みたいなガンスリンガー」…

    単騎連射 マグナムのことかな?

    テスタとググッピーみたいな背景ストーリーで関わったのとはまた別の、実際のプレイングから生まれたcpもいいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:42:30

    魔剣龍 モモキング
    (焉道のモモキング。正史のモモキングに敗れた少し後の姿)
    FT
    光文明西部の『図書館』が旅人に倒されただと?面白い、次はそいつを斬るとするかァ!
    裏FT
    終わるはずだった歴史の剣鬼は、次の時代へと歩を進める。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:52:09

    >>57のトネリコ・カービィ描きました

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:49:59

    至高の魔術師 ドクター・ストレンジ
    ft.ドクター・ストレンジは異界王来の戦地を駆け巡り、異界の同位体たちと対話し、大戦の行く末を見届けることにした。
    同時にレクスターズやディスペクターの中にあるアベンジャーズの魂を召集し、レクスター・アベンジャーズの結成の準備を進めるのだった。
    別ft.「マルチバースの果てから果てまで、びっしりと私だらけだ。さて、これから忙しくなるな ──スティーブン・ストレンジ」

    暁美ほむら〈ストレンジ.鬼〉
    ft.鬼の歴史の暁美ほむらは、悪魔でなく鬼となった。それは、友を想う心が修羅の道へと駆り立てたからだ。
    そんなほむらに力を渡したのは、異形のストレンジだった。
    別ft.「ほむら……着いてくるがいい。そして問いかけよ……“もしも”と ──スティーブン・ストレンジ」「まどかを助けるためなら、私はどんな可能性にも賭けるわ ──暁美ほむら」

    マルチバース・シンパシー
    ストレンジ版ft.「せっかく解決したと思ったマルチバース問題がアンコール、そして別の私たちと奔走する羽目になるとはな。至高の魔術師に休み無しか ──スティーブン・ストレンジ」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:31:48

    終舞混成 ザクロバナナ
    終末の時計ザクロック+大場なな(少女歌劇レヴュースタァライト)
    ディスペクター/アウトレイジ/美孔麗王国
    光/火/水文明 8マナ 12000
    ・Tブレイカー 
    ・EXライフ
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、9マナ以下の呪文を自分の墓地から1枚選び唱えてもよい。そうした場合、唱え終わった後裏向きにしてシールド化する。
    ・自分が呪文を唱えたとき、残りのターンを飛ばしてもよい。

    FT
    列車は止まり、舞台は続くことも終わることもない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:18:04

    >>117

    ゼンクガトローン微妙じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:34:02

    黒憂縫合 アヤルシャナ・オルメラ
    アスラズラースのヤシャとfgoのアルジュナ・オルタのディスペクター。優しいが故に悩みがちなヤシャと、機械のように容赦なく悪を断罪するインド 異聞帯の時のアルジュナ・オルタは絶対合わないだろうなと思って作ってみた
    FT
    その断罪に、一切の憂い無し。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:34

    >>127

    ちなみにオルメラとはオルタと憂うの英語訳であるmelancholyを合わせたもの

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:42:54

    レクスターズ
    蝶月創造 パーフェクト∀ガンダム
    ∀ガンダム×パーフェクトガンダム
    FT
    人の創造力と未来は、無限に広がり続ける……!

    パーフェクトガンダムのように様々な追加武装が施され、全体的な火力と防御力が高められた∀ガンダム。

    シク版のイラストは、月光蝶の発動とともに追加装甲の一部が七色に発光しているイメージ。
    (こちらのFTは思い浮かばなかった)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:58:39

    英雄の歴程
    タマシード
    NA(ニチアサ)……「異世界からの侵略者や悪の組織が毎年現れ、それに対抗する存在も同時に現れる」歴史。
    この歴史では"ヒーロー"や"ヒロイン"達が活躍しているため一見平和なように見えるが、
    その裏では建物がしょっちゅう破壊される上に一般人が怪人に襲われて怪我をすることも多く、実際は平和とはいいがたい。

    またこの世界の人々には『夢』と『希望』のほかに"後でじわじわ来る鬱展開"が与えられているなど全体的に優しくない世界となっている。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:59:08

    魔法少女 すーぱーそに子〈クラムベリー.NA〉
    NA世界のすーぱーそに子×NA世界の森の音楽家クラムベリー

    FT
    「わたしに出来ることを、精一杯…! 全力で、歌っちゃいますよぉー!」

    NA世界において、人々を守る"魔法少女"という役割を与えられたそに子で、バラの花やフリルが大量にあしらわれた衣装を身に纏っている。

    なお世界観の補正により年齢が13~14歳位に引き下げられており、それに付随して身体も(割合的にあまり変わっていない箇所もあるが)小さくなっている。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:49:58

    アスラ 〈アシュヴァッタ―マン.STAR〉
    アスラズラースのアスラとfgoのアシュヴァッターマンのレクスターズ。怒りを力にして戦うのと、その力となる怒りの源は義憤によるものが同じなので合うと思ったので作ってみた。
    FT
    アスラ 〈アシュヴァッタ―マン.STAR〉「ディスペクターだの、龍魂珠だってのはそんなのは知らん!だが、ミスラを泣かせるような奴は神だろうがなんだろうがぶっ飛ばしてやる!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:56:12

    英雄達の奇跡(レクス・ミラクル)
    呪文
    2マナ 無色
    レクスターズ版メンデルスゾーン。
    FT①
    数多の歴史が交わる世界を、英雄達は駆け抜ける。

    FT②
    「もう変な事まみれ…世界はどうなっちゃってるんですか⁉︎」
    ─東風谷早苗
    「…世界改変は案外簡単に起こせるんだよなぁ」
    ─加古川飛流
    「…経験者ですか?」
    ─東風谷早苗

    FT③
    きっと俺たちはこの世界を守るために呼ばれたんだと思う。
    …だから、その仕事をキッチリ終わらせる。約束を守り抜いて、世界を平和にするまで止まらねぇ。
    それが、俺たちのアガリだ!─オルガ・イツカ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:20:50

    英雄の歴程
    タマシード
    歌(ソング)……「ミュージシャンたちが簡易型シンフォギアを纏い、対バンライブの中でミュージシャン同士が歌いながら戦っていく「音闘」が一大エンターテイメントとなっている」歴史。
    この歴史では弦巻財閥、鳳財閥などといった名だたる財閥がシンフォギアを解析し、誰もが扱えるようにした簡易型シンフォギアが世界中に普及しており、その影響で、簡易型シンフォギアを纏ったミュージシャン達が、1対1、あるいはバンド、ユニットで協力して相手のバンドやユニットと、それぞれの曲を歌いながら戦い勝敗を競う「音闘」が一大エンターテイメントとなっている。また、14歳からのルーキー部門、プロのミュージシャンが戦うプロ部門に分かれている。この簡易型シンフォギアは14歳になってから使えるようになり、中学2年生から音闘について学べるコースがあったり、高校でも音闘を中心に学ぶことが出来る音闘科を持つ高校もある。このように一大エンターテイメントとなっている音闘だが、実は国家間での代理戦争となっている面もあり、最近では不穏な影がちらついている。ちなみにこの歴史の「原典」のシンフォギア装者達は、日本の音闘におけるトップアーティストとして人気を集めており、世界からもその実力を認められている。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:00:36

    歓喜の精霊龍ナインボール〈SE.RA.PH.歌〉

    歌の世界における「偽りの王ナンバーナイン」×歌の世界のムーンセル
    FT
    歌と輝きに溢れた世界で、彼らだけが歌わない。そして歌われることもない。

    dynamic card版FT
    イレギュラー確認。ムーンセル本体からの権限委譲処理完了。火器管制システム起動。逆説的未来確認機構起動。コジマドライブ完全起動。排除任務を開始します。カラダニキヲツケテネ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:01:48

    塩の王〈ロト.歌〉
    『終わりのセラフ』第二ラッパ塩の王×ロトの勇者
    FT
    ソドムの滅亡から逃げおおせたロトという男がいた。しかし、彼の妻は塩の柱と化して死んだ。これは、そういう神罰のシステムだ。

    dynamic card版FT
    全非戦闘員のエリア外への待避が確認されました。仮装人格“百夜優一郎”シャットダウン処理完了。『終わりのセラフ』起動処理7%が完了。ロト式異能制御システム異常なし。しばらくお待ちください。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:22:02

    不平等にして不唱 ビリー〈蝶葬.歌〉
    歌の世界のビリー(アンデッドアンラック)×死んだ蝶の葬儀
    FT
    音闘の域を逸脱した理外のナニかを処理するため、音闘の前提となる平和を守るため、企業連合は暴力装置を必要とした。そうして出来たのが秘匿機関UNSUNGである。

    dynamic card版FT
    ようこそ、管理官様。
    現在のストックは
    「不唱UNSUNG」
    「不退転UNRETREAT」
    「不信UNFAITH」
    「不安定UNSTABLE」
    [未確認]
    [未確認]
    [封印処理済]
    [情報クリアランス権限不足]
    となっております

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:45:00

    禁断の秘蹟 ドキンダム・NEX
    歌世界に飛来したドキンダム

    FT
    全ての闘争は音闘の中に、
    全ての暴力は我らが手の中に、
    全ての不吉は、歌われざるままに。

    FT
    ラボ・ディスカバールからの提案
    「被検体ID-R19ドキンダムを、能力に制限を掛けた上でUNSUNGにて運用する」

    賛同7  反対5  棄権2
    ▶︎投票者内訳
    結論:提案は受諾されました

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:47:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:52:10

    誤字につき再投稿

    ドキンダム・NEX〈御庭形部.歌〉
    英雄の歴程のドキンダム×御庭形部雅考
    FT
    「我、オニワ形部ドキンダム也!我ノ息ノ続ク限リ!何人モ通シハセヌ!」

    パラレル版FT
    「大手門は開かぬ。アレは、歌を通して、ぶつかりあって、繋がりあう者にのみ開かれる門だ」
    「我等には、通れない」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:03:04

    破滅司書 アンジェラ
    (焉道のアンジェラ。ローランに出会わず、孤独なまま人間になってしまった)
    FT
    ここは図書館。私は図書館の館長兼司書のアンジェラと申します……そして、あなたは何者なのかしら?
    ───アンジェラ
    たやっ!
    ───エンデ・カービィ

    別FT
    光文明西部を呑み込んだ図書館は、ある日はるかぜとともに現れた旅人によって打倒された。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:42:05

    草翼接続 トライダー・ピオゲル
    (トライピオ×仮面ライダーレンゲル)
    FT
    その弱々しい翼は、最強を目指し回り続ける。

    問跳電融 キノトラ・ベッグル
    (木下ベッカム×トライグル)
    FT
    飛べないから、跳ぶ。それは蛮勇。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:55:45

    >>105のスペック(ちょっとだけ改名)


    闇昏接続王 マルグリンスカヤⅨ

    光/闇/自然文明 (10) 19000

    クリーチャー:ディスペクター/ゴッド/コスモ・ウォーカー

    EXライフ

    マッハファイター

    T・ブレイカー

    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見てもよい。そうしたら、その中から1枚をマナゾーンに置き、残りを墓地に置く。そうして墓地に置いたクリーチャーよりパワーの低いクリーチャーを1体破壊する。

    このクリーチャーが攻撃する時、コストの合計が自分の墓地にあるカードの枚数以下になるよう、自分の手札とマナゾーンからクリーチャーを最大一体ずつ選び、出す。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:01:13

    >>143

    ロマノグリラを参考にしつつ独自の強みを持った切り札級を目指してみた


    外見は五尾形態のコヤンスカヤの背にパンテオン版マリィが座ったまま接続され、その手には多多益善号を思わせる意匠の2丁拳銃を握っているイメージ

    ぱっと見ディスペクト感薄め?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:17:10

    舞台(レヴュー)の台本
    タマシード
    『スタァ』…舞台に立つ者たちが様々な世界に存在する英雄の役を演じることで力を受け継ぎ、それぞれが望む『運命の舞台』とその主役の座を賭け、歌って踊って奪い合う世界。
    舞台の上に『キラめき』があるならば、あらゆる奇跡さえも起こり得る。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:19:48

    >>134

    ちょっと訂正

    絆の歌の譜面

    タマシード

    歌(ソング)……「ミュージシャンたちが簡易型シンフォギアを纏い、対バンライブの中でミュージシャン同士が歌いながら戦っていく「音闘」が一大エンターテイメントとなっている」歴史。

    この歴史では弦巻財閥、鳳財閥などといった名だたる財閥がシンフォギアを解析し、誰もが扱えるようにした簡易型シンフォギアが世界中に普及しており、その影響で、簡易型シンフォギアを纏ったミュージシャン達が、1対1、あるいはバンド、ユニットで協力して相手のバンドやユニットと、それぞれの曲を歌いながら戦い勝敗を競う「音闘」が一大エンターテイメントとなっている。また、14歳からのルーキー部門、プロのミュージシャンが戦うプロ部門に分かれている。この簡易型シンフォギアは14歳になってから使えるようになり、中学2年生から音闘について学べるコースがあったり、高校でも音闘を中心に学ぶことが出来る音闘科を持つ高校もある。このように一大エンターテイメントとなっている音闘だが、実は国家間での代理戦争となっている面もあり、最近では不穏な影がちらついている。ちなみにこの歴史の「原典」のシンフォギア装者達は、日本の音闘におけるトップアーティストとして人気を集めており、世界からもその実力を認められている。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:54:55

    未完成の狂騒曲
    タマシード
    改(カイ)……至る所に用途不明の機械が立ち並んでおり、常に何かしらの工事や工場の建設が行われている世界。
    またこの世界の住人は両腕をスパナやペンチ、ドライバーやハンマーなどの工具に変形できるアンドロイドと、
    クレーン車やミキサー車、ショベルカーなどの建機の姿をしたロボットの二種類に分けられている。

    またその特性もあってなのか機械の開発・改造・修復などに関しても高い技術力を誇っているため
    設計図などがあればどんな複雑なモノでも1時間とかからずに再現できてしまう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:51:23

    “奏でざる指揮者”ジェナ・フラガラッハ
    歌の世界の調律者ジェナ
    FT
    歌われざる聖遺物、相互確証破壊の体現者、世界脅威に応える魔剣、企業連の「応答者」

    シークレットFT
    闇の中で闘い、死ぬことを選ぶ者もいる。
    人々が光の中で想いを奏でられるように、
    或いは、ただそちらの方が愉しいから。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:06:37

    誤字訂正

    “応酬する指揮者”ジェナ〈アンサラー.UN歌〉

    歌の世界のジェナ×アンサラー(ACfA)
    FT
    「出来損ない共には少々勿体ないが『ただでは済まさない』と伝える必要があるからね。少しばかり、派手にやるとしよう。総員、殲滅用意!」

    シークレットFT
    異物事案報告書118 不尊厳者
    夷玉事件の結果(事案117参照)接続された並行世界から流入した生物。2種類以上の生物を無理矢理合体して生み出されたもので、並行世界住民からはディスペクターと呼称されている。合体の結果複数の命を宿しており、高い物理的耐久性を(read more)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:07:55

    >>148

    >>150

    正史のジェナもレクスターズ陣営にいるけど、別の世界の自分と出会った時の反応が気になるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:43:54

    自分で投稿しといてなんだけど、シンフォギアがホビアニになった世界線のキャラがSCP財団の機動部隊みたいな奴しかいないの何????

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:30:55

    >>152

    自分の創作が予期しない方向に行っちゃうの、あるある

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:43:04

    戸山香澄 〈フォーゼ.歌〉
    歌の世界の戸山香澄×仮面ライダーフォーゼ
    FT
    あの日のライブで見たキラキラドキドキと星空で感じた星の鼓動を求め、突っ走る!それがPoppin Party!
    シークレット版
    「Poppin Partyのギターボーカル、戸山香澄です!対バン張らせてもらいます!!」

    美竹蘭 〈ジョーカー.歌〉
    歌の世界の美竹蘭×ジョーカー(ペルソナ5)
    FT
    幼馴染の5人と「いつも通り」いるため、変わり、歌い続ける!それがAfterglow!
    シークレット版
    「どうも、美竹蘭です!みんな!いつも通りあたし達に音楽についてきて!!It's a show time!!」

    丸山彩 〈フローラ.歌〉
    歌の世界の丸山彩×キュアフローラ(GO!プリンセスプリキュア)
    FT
    夢に向かって走り出し、あの人のような夢を与えるアイドルを目指す!それがPastel*Palettes!
    シークレット版
    「まんまるお山に彩りを!Pastel*Palettesのふわふわ夢満開ピンク担当、丸山彩でーす!」

    湊友希那 〈ドラゴニック・オーバーロード.歌〉
    歌の世界の港友希那×ドラゴニック・オーバーロード(カードファイト!ヴァンガード)
    FT
    全てを賭け、頂点へと続く青薔薇の道を歩む!それがRoselia!
    シークレット版
    「Roseliaです。あなたたち、Roseliaに全てを賭ける覚悟はできてる?さぁ、イメージして!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:55:12

    >>154

    続き

    弦巻こころ 〈榊遊矢.歌〉

    歌の世界の弦巻こころ×榊遊矢(遊戯王ARC-V)

    FT

    世界を笑顔にするために、今日もハチャメチャ大騒ぎ!それがハロー!ハッピーワールド!

    シークレット版

    「レディースアーンドジェントルメーン!さぁ、世界が笑顔になるショーが始まるわよー!ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!」


    倉田ましろ 〈ルナアーラ.歌〉

    歌の世界の倉田ましろ×ルナアーラ(ポケモンSM)

    FT

    あの日見た輝きを胸に、あの輝く景色に届くように歌い続ける!それがMolfonica!

    シークレット版

    「時に一人じゃ何もできない自分にうんざりしてしまうこともある。でも、皆がいるから、私も、私達も輝ける!」


    和奏レイ 〈ターニャ.歌〉

    歌の世界の和奏レイ×ターニャ(幼女戦記)

    FT

    全てのガールズバンドをぶっ潰し、時代もぶっ潰す!それがRAISE A SUILEN!

    シークレット版

    「じゃあ、オーディエンス、音闘の時間だよ!暴れろッ!!!」


    ちなみにガールズバンドパーティのバンドのメンバーの性格は「原典」とほぼ変わらない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:46

    妖星妃ドラコー VR
    火/水文明 (5) 6000
    クリーチャー:ダークロード/ティラノ・ドレイク/レクスターズ
    G・ストライク
    ジャストダイバー
    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを手札に戻す。
    FT
    龍魂珠のやり方は、災厄の獣にとっても到底看過できないものであった。

    人類悪もレクスターズに参戦
    ジャストダイバーと5000以下全体バウンスでウィニー並べるタイプの速攻デッキに強い感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:27:32

    千金の予見 カンナビス〈創案の.歌〉
    歌の世界のワズキャン
    ×創案の火(エルドレインの王権)
    FT
    「黄金郷?その話はやめてくれ。後処理が死ぬほど面倒だったのを未だに夢に見る位なんだ」

    シークレットFT
    To:ALL
    12e日後の対不尊厳者遠征の大まかな役割案です。Ganjaと呑霊師は情報面の支援、不公平と禁騎士は遊撃、第九天と罰天使は殲滅で如何でしょう。
    異論、提案などありましたらお気軽に。 指揮者

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:17:04

    澪田唯吹〈清少納言.歌〉
    歌の世界の澪田唯吹×清少納言(fgo)
    FT
    澪田唯吹〈清少納言.歌〉「いやーやっぱ皆で歌って戦うこの時が一番楽しいっすー!まさにいとおかし!むっはー!いとおかしって!唯吹らしからぬ古風なフレーズが出ちゃったすねー!」
    シークレットFT
    君にも届け、いとおかしなキラキラしたこの思い。

    ちなみにこの世界の澪田唯吹は、方向性の違いでバンドを抜けておらず、彼女が所属しているバンドは高校生でありながらプロとも戦える実力を持った超高校級のバンドとして、憧れの的となっている。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:49:21

    万霊協奏 夏油傑
    「最強」と出会わなかった歌の世界の夏油傑。この世界では猿は猿でしかないと割り切っており、そもそも相手にしていない。力を持つ者である同僚達のことは結構気に入ってる。
    FT
    「弱者には弱者なりにできることがあるし、強者には強者の価値がある。それだけだろ」
    シークレットFT
    「私と手を繋ぐだと?猿の分際で?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:50:31

    夏油傑〈グレタ.歌〉
    夏油傑×『8人のシェフ』グレタ
    FT
    「弱者に罰を、だと?興味無いな。君は態々蟻を懇切丁寧に踏み潰して回るのか?」

    FT
    弊社の新商品、概念調味料のテスターを引き受けて頂いたことに感謝致します。添付された情報サンプルを脳内CPUにダウンロードの上、お試しください。

    Vertigo Corporation商品開発部門
    カール・クラフト

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:46

    最終契者 藤丸立香 UC
    自然文明 (3) 2000
    クリーチャー:ヒューマノイド/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それがコスト2以下のクリーチャーなら、出してもよい。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次に召喚するレクスターズ1体のコストを3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
    FT

    あのディスペクター、なんだか見覚えがある気がする……

    ───藤丸立香
    
シークレットFT

    人理漂白?何それ?
    
───藤丸立香

    アケ世界の藤丸立香(ぐだ子)。相方?のドラコーに対してウィニーを多用するデッキに投入したら強そうな感じにしました
    真古で実質1マナでコスト3軽減できるかも?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:04:18

    改造戦士 仮面ライダーシン〈ガイファード.NA〉
    NA世界の仮面ライダーシン×七星闘神ガイファード

    FT
    遥かな願いをこの胸に抱きしめて、戦士は戦い続ける。

    この世界の仮面ライダーシンはギルス的な見た目となっており、必殺技も脊髄引っこ抜きではなく
    ライダーパンチやチョップなど腕主体の攻撃がメインとなっている。

    またキックなども使うがローキックで相手の足を攻撃して動きを封じるなど
    他の技のつなぎとして使用することが多く、その点でも異色の仮面ライダーとなっている。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:09:39

    夜風事務所所長 モーゼス
    FT
    シンギュラーボトルを用いて暗躍するかつての上司、ディアスを追うNA世界の探偵。シンギュラーボトルの2本同時使用が可能な世界唯一の人物であり、ディアスは彼女に何かを期待していたようだ。

    シークレットFT
    「澪田唯吹。君の実力を見込んで頼みがある。この巣にいる全ての人間の心を1つにできるか?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:12:27

    仮面フィクサー スモーカー〈unicor.NA〉
    ニチアサ世界のモーゼス(ねじれ探偵)
    ×ニチアサ世界のユニコーンガンダム

    FT
    「当然あのディスペクターは倒すし、君達も元の世界に返す。依頼を遂行してこその探偵だからな」モーゼスはボトルを取り出し、滑らかな手付きで煙管に装填!「そういう訳だから、安心して歌ってくれ!」

    シークレットFT
    『サイコフレーム!』『フレンズスター!』
    「変身!」
    『グランドスラム!想いを繋げ!
     ティンクルスターアライズ!』
    「さぁ、ねじれを糺そうか!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:53:01

    レクスターズ
    残念女幹部 ブラックジェネラル
    FT
    ブラックジェネラルは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の龍魂珠を除かなければならぬと決意した。ブラックジェネラルは、悪の女幹部である。戦闘員たちを率いて、日々正義の味方に戦いを挑んできた。けれども唾棄すべき邪悪に対しては理解していた。そのため彼女はディスペクターとして倒された後に気合いで復活し、レクスターズ陣営に合流するため移動を開始するのだった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:53:21

    狂勇縫合 ゴギガガレイブ
    ブレイブマン(残念女幹部) + ゴギガ・ガガギゴ

    FT
    正義は失われ、ただ力の限り全てを壊し続ける……。
    シク版FT
    絶対に許さんぞ龍魂珠!じわじわとなぶり殺しにしてくれるから覚悟しろぉぉぉー!
    ─── ブラックジェネラル

    (素顔とメンタル以外は)完全無欠の正義の味方と、強大な悪と戦うために受けた人体実験により精神が崩壊した、正義の心を持つ悪魔のディスペクター。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:59:22

    呪文
    呉越同舟・Re:チャージャー R 無色 (3)
    G・ストライク
    自分の山札の1番上を見る。それが多色ではないクリーチャーなら、手札に加えてもよい。
    チャージャー
    
FTその1
    
図書館と調律者。共通の脅威の前に、ありえないはずだった共闘が果たされる。
    FTその2
    ディスペクターの暴威に対抗すべく、第六の獣と人類最後のマスターが並び立つ。
    FTその3
    呉越同舟とか言うけどよ、ぶっちゃけ俺達元々仲間じゃね?
    ───ジュラン
    そんなこと言ったら馬に蹴られるぞ……
    ───ステイシー

    過去スレに上げてたやつの一部改名&スペックとFT追加版
    出典元で敵対してたキャラ同士の掛け合いとかでバリエーション作れそうな感じ
    効果は……強いのか?これ(汗)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:15:03

    >>167

    一応これの完全上位互換ではあるけど使うかと言われれば使わさそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:16:41

    >>168

    ジョーカーズないから完全上位互換ではなさそう

    使われるかといえば……うん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:09:36

    無限覇王 GENo.AZiTTER KGM 光/闇/火文明 (9) 200000
    キング・クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/ジャスティス・ウイング
    自分の手札またはマナゾーンに2種のキング・セル《無限王の王道》《無限王の覇道》が揃っていれば、合体させ、コストを支払ってこのクリーチャーを召喚してもよい。
    EXライフ
    ∞・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のコスト9以下のクリーチャーを全て破壊する。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。
    このクリーチャーのEXライフがシールドゾーンを離れたとき、次の自分のターンまで自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

    キング・セル
    無限王の王道 KGM 火/光文明
    コストなし
    キング・セル
    G・ストライク
    このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
    このカードを「G・ストライク」能力で相手に見せた時、自分の山札からカードを2枚引いてもよい。

    無限王の覇道 KGM 火/闇文明
    コストなし
    キング・セル
    このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
    このカードを「G・ストライク」能力で相手に見せた時、自分の山札からカードを2枚引いてもよい。

    前スレで『核になるデッキができそう』の評もらったヤベー奴
    実際どうなの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:43:06

    >>170

    ガードストライク時2ドローは色的にどうなんだろうってのと敗北回避がこいつが入るデッキであろうビマナと噛み合いすぎるかもっていうのは気になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:48:13

    >>171

    敗北回避は大ボス感出したかったから入れた

    Gストで2ドローはヴォルゼオスとの差別化の為だけど、流石に強すぎ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:24:12

    >>172

    能動的に使いにくいとはいえ受けにもマナ基盤にもなって手札補充もできるのは大分強いと思う、それこそ今のヴォルゼオスみたいに一部分だけ採用が視野に入るぐらいには

    なんていうか全体除去も敗北回避も1つ1つならありえるけど全部盛りだとやりすぎ、って感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:07

    >>173

    なるほど

    調整するならどんなのがいいかな?

    全体除去はゲッペラーイメージなんで消したくないから、EXライフ剥がれた時能力変えるか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:27:20

    >>174

    敗北回避の代わりに破壊されても全体破壊はどうだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:28:31

    >>175

    いいね

    連結王繋がりでドルファディロムみたいな感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:51

    >>176

    EXライフ剥がれた効果の代わりに

    ・このクリーチャーが破壊された時、場のクリーチャーを全て破壊する

    って感じで

    イメージはデヴォゲの突然宇宙もろともエンペラー消滅

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:33:32

    >>170の調整版

    無限覇王 GENo.AZiTTER KGM

    光/闇/火文明 (9) 200000

    キング・クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/ジャスティス・ウイング

    自分の手札またはマナゾーンに2種のキング・セル《無限王の王道》《無限王の覇道》が揃っていれば、合体させ、コストを支払ってこのクリーチャーを召喚してもよい。

    EXライフ

    ∞・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のコスト9以下のクリーチャーを全て破壊する。

    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。

    このクリーチャーが破壊された時、場のクリーチャーを全て破壊する。


    >>177さんの意見を反映してみました

    ラスボスらしくていい感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:41:33

    >>178

    FT

    隠されし無限の王、襲来

    別FT

    ゼンカダム・アイザーを撃破したのも束の間、戦闘の余波で開いた次元の裂け目から3体の王が融合したディスペクターが現れた!

    (『魔時王』常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ+『光繋王』ウルトラマンノア+『進化王』ゲッターエンペラー)


    VolVal8枠のヤベー奴

    素材となった王達の称号も考えてみました

    『光繋』の読み方は『こうけい』です

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:45:36

    >>177

    「宇宙もろとも消失」なら破壊より山札送りとか超次元送りの方がそれっぽくない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:48:20

    >>180さんの意見を反映した版

    無限覇王 GENo.AZiTTER KGM

    光/闇/火文明 (9) 200000

    キング・クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/ジャスティス・ウイング

    自分の手札またはマナゾーンに2種のキング・セル《無限王の王道》《無限王の覇道》が揃っていれば、合体させ、コストを支払ってこのクリーチャーを召喚してもよい。

    EXライフ

    ∞・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のコスト9以下のクリーチャーを全て破壊する。

    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。

    このクリーチャーが破壊された時、場のクリーチャーを全て超次元ゾーンに置く。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:29:44

    出たとき効果で相手クリーチャーあらかた吹っ飛んでるだろうし超次元送りは使う側へのデメリットになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:37:14

    >>182

    うーんちょっと使いづらい感じ?

    でも無差別超次元送り発動する頃にはもう決着ついてるしいいよね……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:56:33

    全軍超次元送りは個性的でありだと思う
    個人的には裏目あるし盤面処理系以外でもう一盛りあってもいい気はする

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:58:32

    一応連結ディスペクターなんでEXライフ剥がれた時能力つけたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:28:41

    無限との邂逅(エンカウント・ジ・インフィニティ) 緑青赤

    山札の上から4枚を見て、その中から。1枚を山札の下に置き、1枚をマナに置き、1枚を手札に加え、コスト5以下の1枚をコストを支払わずに使う

    FT
    無限覇王の開いた次元の裂け目は、誰も知らない宇宙に繋がっていた。もう一つの歴史……そんなチャチものではない。文字通り無数の歴史がこの宇宙と繋がったのだ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:18:19

    呪文

    無限王秘伝 エンペラーライトニングブレーク

    VR 光/闇/火文明 (8)

    アタック・チャンス:光と闇と火を持つディスペクター(自分の光と闇と火のすべてを持つディスペクターが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)

    相手のパワー20000以下のクリーチャーを1体破壊する。

    このターン、自分のディスペクターはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。


    FT

    閃光が時間も空間も超え、全てを滅ぼす。


    >>181の必殺技

    内容はジオウの部分でエンペラートマホーク、ノアの部分でキングギリギリスラッシュ、ゲッペラーの部分でライトニングノアを同時に放つ技

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:24:02

    無限覇王と組み合わせるにしては微妙に感じるなぁ
    登場時の除去を考えるとそもそも破壊する相手も攻撃する相手も残ってなさそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:27:35

    >>188

    それは思った

    変えるならどんなのがいいかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:31:15

    >>187の調整版

    呪文

    無限王秘伝 エンペラーライトニングブレーク

    VR 光/闇/火文明 (8)

    アタック・チャンス:光と闇と火を持つディスペクター(自分の光と闇と火のすべてを持つディスペクターが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)

    バトルゾーンにある相手のクリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

    自分の次のターンまで、相手はクリーチャーを召喚以外の方法で出せない。


    フィールド対策と召喚以外で出せなくする能力で

    『次元ごとぶっ壊して何も残さない』威力を表現してみました

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:47:07

    フィニッシャーとしてかなり凶悪になったな
    平成が溢れ出し枷など通用しないしたジオウのディスペクターが使う秘伝が相手に枷を嵌める技なのも邪悪度が高くて良い

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:27:59

    >>191

    あんまり意識してなかったけど確かにすげえディスペクトだ

    ありがとう

  • 193龍魂珠22/04/05(火) 18:30:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています