原神総合スレ 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:05:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:06:48

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:07:32

    空くんと蛍ちゃんが手を繋いでいる絵は尊いなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:15:39

    うぽつです!
    本編でこの絵が見られるのは4年後くらいかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:37:15

    空と蛍の正体とかいつか明らかになるのかな。方舟説とかあるが。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:40:53

    前スレ200よ
    半年は先だ石貯めとけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:41:20

    ジンのブーツマジでカッコいい!

  • 8綾華復刻待ち勢21/09/15(水) 18:48:45

    >>6

    いやだ…俺は信じない…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:00:03

    >>5

    例えるならプレインズウォーカー

    以外の設定は特に要らんかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:08:05

    鍾離先生の復刻は……一年後くらいかな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:10:01

    >>10

    復刻用の別枠をつくって欲しいよな

    モンド枠、璃月枠、稲妻枠って感じで

    真面目にキャラ増えてきたらこれをするしかない気もする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:15:33

    旅人ってこんな匂いかぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:20:31

    >>12

    双子の最後の香りが一緒なの良いな。ムスクとホワイトムスクでちょっと違うけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:41:45

    ワープ直前直後の緊急は勘弁してくれ
    いつまで経っても討伐対象の敵が見つからぬ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:19:04

    綾華と宵宮はガチャ終わった後に恒常星5の仲間入りすると思ってたけどあの性能じゃ入っちゃダメだわな
    恒常星5はもう増えないのかね

  • 16新人さん21/09/15(水) 21:24:55

    >>10

    えーでも鍾離先生いる原神下手になるらしいしなぁ.....

    嘘です鍾離先生大好きです今すぐ引きたいです

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:27:37

    >>15

    限定って名目で出したキャラを恒常入りはあり得ないよ

    それをやってしまったら大炎上からの裁判沙汰や

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:29:34

    >>16

    超シールド(作中最強)に全耐性デバフは頭おかしいだろうよぉ!?

    雷電将軍もサポーターの癖にアタッカーみたいなダメージ出しやがるし

    酔っ払いは吸い込みがえぐいし


    これもう次の神様のハードルの高さエグいて

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:31:33

    シールドキャラとはちょっと違うけど北斗姐さんはいいぞ
    スキルで現状唯一のカウンターが可能で、ジャスガならシールドを張るからある程度ダメージを防げる
    評価も絶縁が出たことで上がってるし、武器ガチャハズレ枠の無工とも相性がいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:32:32

    草神は草元素を相当盛らないと活躍難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:35:37

    うちのそこまでHP高くない先生でもシールドの耐久22000有るからなあ。料理と千岩で更に35000まで伸ばせるぞ!
    真面目に考えておかしくねーかなこの耐久

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:16:37

    昨日はあんだけ釣れたフグが今日は全くでねえ!グッピーしか出ねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:29:00

    >>20

    草元素は草の国実装と一緒に大改造劇的ビフォーアフターされそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:14:59

    >>23

    ビフォーアフター以前に比較対象が敵しかいないから評価しづれぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:35:33

    クレーのめっちゃかわいい広告あったんだけど、見た人いる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:16:13

    深境螺旋の10層が星3クリアできない・・・どうキャラ編成すればいいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:35:37

    雑魚が多いからそれぞれ風キャラ入れるとして
    前半:ディルック、ウェンティ、フィッシュル、ベネット
    後半:レザー、スクロース、行秋、ロザリア
    とか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:40:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:00:26

    >>27

    ちなみに行秋は2間の炎ファデュイ対策で入れてる

    3間の使徒がバリア貼るとあまり意味はないけどダメージ軽減できるから…

    ただ3間がネックなのであれば行秋はディオナに変えてもいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:03:14

    前に神の目持ちは邪眼使っても余命に影響ないのかみたいな話したけど執行官までもれなく全員余命使ってるやんけ……テイワット人の寿命どうなってるんだ 長命なのって仙人と魔女と神とその眷属だけだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:25:52

    神の目を使い、邪眼を使い、魔王武装も使うタルタリヤ
    次に登場したときには画面外で死んでいる説

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:33:23

    釣竿は国順がいい、とこだわった人達にすごい一撃かましてきたな。自分は魚入手順に交換したから関係ないが。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:35:33

    洞天に雷鳴仙5匹泳がせる人が現るのはいつになるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:31:39

    >>30

    アイテムの説明文読む限りファデュイになるときに肉体改造するっぽいんだよな

    タルタリヤが生きてるのはその辺のおかげかもね。命を削るけど削る余裕があるくらいには生命力が増えてるとか

    シニョーラは元々人外だったっぽいからまた別な感じがする

    普通に聖遺物ができるレベルで昔の人っぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:36:41

    >>34

    淑女は余計なもんを使い続けて人間を捨ててしまった、のが近い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:00:36

    将軍二枚抜きしたから二凸しようとおもったけど、もう財布が元素爆発しそうだからやめとく
    理想は2凸だけど1凸でもなんとでもなるはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:06:21

    >>35

    使ってた炎の力が融解した邪霊って言われてるからそれで人じゃなくなったんだろうな

    というかもしかして淑女ってそもそも神の目持ってなかったりする…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:17:21

    ジャスガやジャスト回避あったらもっと戦闘楽しいんだけどそういうのは追加されないんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:21:33

    >>38

    ダッシュの無敵時間がジャスト回避みたいなもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:24:50

    >>38

    ジャストガードは北斗を使えば一応


    ガード・カウンターを出来るキャラクターが増えてほしい気持ちはある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:28:24

    ゲームシステムとしてガードが実装されれば
    鐘離先生への偏重も変わるのだろうか

    他のシールド持ちのキャラクターの役割とか
    特に北斗の扱いとか調整しないといけないことがいろいろ出てくるけれど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:30:15

    >>41

    普通に盾持ってる敵キャラはいるもんなあ

    実装しようと思えば可能なのかな?


    でもこれ以上操作しないといけないボタンが増えたら正直無理ですぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:54:02

    口パクがあってる・・・・・・

    日本限定なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:00

    >>43

    なんだこれは!?

    原神ちょっとしかプレイしていないのに涙が出てきたぞ!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:15:29

    凄いなこれ...何だろう感動する

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:18:40

    >>37

    実は今んとこ唯一神の目を見える位置に装着してないキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:39:13

    >>46

    炎の力が神の目依存じゃないから

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:52:33

    剣闘士の攻撃力+18%って強そうに見えるけど
    ちょっとそこらの武器やスキルで+30%とか簡単にバフるからあんまり火力上がらないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:33:00

    >>48

    欲しい聖遺物でないときの妥協としては悪くない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:39:06

    やっと将軍のレベル80に出来た。天賦上げないとなぁ 鍔集め面倒すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:39:43

    武器は釣りで手に入る奴が普通に強いんだっけ?将軍魚釣りしないとなぁ

  • 52新人さん21/09/16(木) 17:40:21

    >>50

    ペッ ( 'з' )

    はい鍔

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:41:55

    >>52

    唾じゃねーかよえー!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:09:19

    >>52

    汚ぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:19:45

    >>51

    じゃあ...鉄砲フグ種40匹、合計80匹釣ろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:42:36

    あれ?そういえばマグロっていつゲットなんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:45:43

    >>56

    月逐い祭の報酬だから待ってればそのうちイベントが始まる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:48:35
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:29:21

    >>51

    今のイベントが時間さえかければ無制限で釣りが出来るから今のうちに完凸分全部集めきった方がいいかも

    雷鳴仙だけは手に入らないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:31:25

    最後にブレストゲウオが無制限に手に入るかと思いきや
    イベント魚のリポップ率が高すぎて出てこないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:03

    >>50

    野武士達っている場所限られてるしドロップ率悪すぎる

    五体倒して何も落とさないとか平然とあるし

    アプデ前は硬いし吸えないからもっと酷かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:11:40

    野武士は大体3体以上固まっているからほぼ確実に1~2個はドロップするし
    探すまでもなく稲妻中に散っているからそんなこと、気にしたこともなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:16:21

    釣りイベ上限入った?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:30

    >>63

    もとから釣り場毎に毎日50匹制限じゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:24:26

    鍾離声優前野智昭雷電将軍完凸真君


  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:26:26

    >>65

    左様

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:34

    >>65

    すげぇ。村瀬くんもウェンティ完凸してた気がするわ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:30:20

    >>67

    ノッブもいつも通り万葉完凸してたわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:31:43

    完凸って最高でいくらかかるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:36:35

    >>69

    7回天井すり抜けが起きて完凸分星5が7枚引くのに180連×7かかるとする

    90連には14,400個石が必要

    これを購入すると27,680円

    それが14回分

    よって約387000円かかる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:37:43

    >>70

    やばいな…もう恐怖でしかない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:39:38

    >>69

    1体確保に90連×2、完凸に×7で1260連か?

    オマケ込みの12000円が結晶8080個でそれを25回買ってほぼピッタリなので30万円かかる計算

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:41:05

    グラブルでは天井1回で9万円だから安いとも言える

    ただし、グラブルは2倍期間が存在し、天井前にお目当てのSSRが出ても天井リセットがないので
    長い目で見ればどちらが得かは本人の感覚次第といえる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:03:26

    魚の数は残り200だから明日にはアチーブメント解放
    流石に更に倍の5000とかはないよね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:57:35

    交換品取り終えたら魚リポップ毎にレア魚いるとこだけを巡回になるのかな。いならい魚も釣っておかないとリポップ抽選されないのかね。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:18:49

    イベントで魚は雷鳴仙だけになった
    場所と時間が限られているからマジでリアルタイムで時間がかかる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:56:58

    とある人の年齢予想表
    早柚は設定的に18くらいあってもいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:59:09

    >>77

    七七ちゃんも年齢自体はOLDじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:20:46

    >>77

    同年代は身長が倍くらいの差があるだけの発育不良

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:29:43

    >>78

    主人公や半仙がOLDでいいなら七七はOLDだし、

    他にエルフがいないことと

    モナの師匠とアリスがライバルであることから

    クレーの実年齢も怪しい気がする


    逆に煙緋は半仙だけど

    親の話などからそこまで昔の印象を感じないので

    意外と若いかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:15:58

    >>77

    ディオナも上だと個人的には思う

    16~18、酒作ってるのも考えると下手すりゃ成人してない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:29:40

    ロリーズって全員見た目どおりの年してないと思う
    ディオナ除くと性格幼いけど、人間とは違う時間を生きるエルフと死亡した時で成長が止まった七七だからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:12:13

    実年齢なんて大した問題じゃねぇ!
    そうだろうみんな!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:13:24

    ガイアもオールド疑惑ある

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:15:32

    >>84

    ガイアはカーンルイア関係者だもんな...

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:22:56

    アルベドもオールドでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:25:26

    珊瑚宮さまは21-24枠で良くない?(願望)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:49:28

    タルタルはなぜか23歳くらいだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:02:59

    最も若い神であるクラクサナリデビも500歳

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:16:02

    雷電将軍が雷電将軍の名前で実装されたから
    草神はクラクサナリデビの名前で実装か

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:29

    綾華スクロース珊瑚宮は16〜19くらいの感じがあるけどどうだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:30:11

    >>90

    鍾離先生が岩王帝君ではなかったし普通に名前じゃね?

    ウェンティもバルバトスとかではないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:33:09

    空くんの香水欲しい……6000円って高いのか安いのか分からん…香水有識者的にあれは高い方なのか安い方なのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:36:13

    >>93

    高いものは5万とかするから原神要素がある割にはいい値段だと思うよ。ちな自分が普段使いしてるのは二千円ぐらい。ブランド拘らず使い勝手いいものだとそれぐらいで済む。

  • 95新人さん21/09/17(金) 20:44:08

    >>77

    そういえば双子人間じゃなかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:06:21

    >>93

    香水初心者は高いと感じるだろうけど香水をいくつか持ってる人だとそう高く感じない

    でも毎日1プッシュとしても半年は持つからキャラグッズであることを加味しても悪い買い物ではないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:06:28

    >>94

    ふむふむ…容器も可愛いし買っちゃおうかな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:08:17

    >>96

    参考程度に、自分が持ってる香水は40mlだけど1日1プッシュで1年もった(コラボの方は30ml)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:56:00

    >>90

    まあ雷電将軍は外側の名前が雷電将軍だから仕方ない面もある。

    影ちゃんで実装しちゃうとストーリーのとんでもないネタバレになるし

    クラクサナリデビは岩王帝君と同じで愛称だから人状態で名乗ってる名前で来ると思うよ

  • 100新人さん21/09/17(金) 21:57:58

    >>77

    なぜダインスレイヴさんが...?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:02:42

    >>92

    その二人は正体を隠した人間としての名前だろ?

    雷電将軍のように普通に統治して、岩王帝君のように死んだふりでもしないと

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:24:00

    >>100

    魔神任務進めていったらわかると思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:24:33

    釣り竿はいっぱいあるけど上位じゃないじゃ釣ることも出来ないとかないし
    ハッキリと分かるほど性能に差がないので実は初期の釣り竿で十分だったりする

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:25:53

    まあ気分の問題だな。
    でもフグ釣るならイベントの竿が良いぞ
    明らかに早い

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:27:24

    >>103

    イベントでちょっと良いやつ貰えるしマジで地域釣竿交換する意味無さげよね

  • 106新人さん21/09/17(金) 23:28:19

    >>102

    了解した!(∵ゞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:29:14

    このイベントでフグとかそろえてやるぜーとか思ってたが
    よー考えると3日に1回テイワットマップ見ながら世界回るだけで各種10匹は釣れるんだよな
    雷鳴仙の釣れる量考えるとグッピーをひたすら釣りながらフグが出るのを祈る意味はあまりないな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:27

    風の翼も中々にファンタジーだな
    こんな形状で滑空できるし、落下しても展開するだけで速度を一気に落とせる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:52:58

    都市評判報酬で手に入るから風の翼は初期+7種
    イベントでどこまで増やせるか

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:58:38

    >>109

    忘れ去られる雪山に悲しき過去

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:01:15

    >>110

    イベントって言ってるから入ってるだろうさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:04:35

    >>111

    イベントかなアレ?

    ところで皆さんはキャラの風の翼どんな感じに選んでる?

    私は個人的には属性合わせたい人です

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:05:52

    七神揃ってないしデフォルト

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:11:15

    >>112

    翼変えてるのは

    蛍-降臨、ジン-モンド、鍾離凝光-璃月、綾華-ドラスパくらいかな。綾華にドラスパ翼は鶴や鷺みたいで良く似合う

    稲妻の翼取れたら多分フィッシュルと将軍に付けるかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:18:28

    風の翼は免許制
    そしてモンドに行ってないモンド人以外は無免許飛行

  • 116新人さん21/09/18(土) 09:05:33

    >>115

    .....................

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:08:27

    モンドの免許制については、風の国ならではのローカル制度だと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:14:00

    高低差激しいリーユエとかの方が免許いりそうなのに

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:15:49

    >>118

    そもそも風車アスターが唯一生えるというおかしな風が吹くのがモンドだから

    本来モンド以外じゃ使うことすら出来ない説

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:29:17

    >>112

    見た目で似合うやつを選んでる

    白いドラスパ翼を結構使ってる(スクロース、七七、ショウ、ディアナ…等)

    モナには星空みたいな見守りの翼つけてるけど色合い的に稲妻の翼も合うんじゃないかと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:36:33

    Genshin Impact Announcement Trailer: The Outlander Who Caught The Wind

    最初期も初期だから稲妻は実装してないはずなのに既にいる神里綾華

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:40:13

    【原神】公式PV TGS2019初公開 プロモーション映像

    日本版でもいるしどんだけ人気キャラ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:40:51

    デイリーの帰らないハトって続きがあってアチーブメントも取れたんだね!?
    いつも鶏肉美味しいイベントとしか思ってなかったから続きあってビビった
    というか今まで気づかなかった自分に驚く

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:59:50

    >>112

    大体服装に合わせてるけど、旅人は初期のままにしてる

    あれはアンバーからもらった記念のものだし、あの説明文読んじゃうとな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:04:18

    >>123

    デイリー派生の世界任務だったり、世界任務完了後に続きがあったりでwiki見ないとわからないのがいっぱいあるのちょっと不親切に感じちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:05:06

    腐植の剣、雪葬の星銀、漁獲、ドドコの物語、風花の頌歌

    一応全種武器がイベントで手に入っているんだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:15:18

    >>125

    wikiがあるんだ…見てみるよありがとう

    しかしテイミー関係のアチーブメントがもう一つあるとは思わなかった

    今まで何回かこのクエストやってたのに手紙拾えるの気づかなかったのは目が節穴すぎた…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:16:46

    通常攻撃、重撃強化


    つまり、ドド心海か

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:21:49

    >>126

    雪葬の星銀はドラゴンスパインの探索報酬、製造武器だから別にイベント武器って訳ではない。

    大剣のイベント武器は今度のマグロ(サワラ?)だよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:24:58

    >>125

    全部誘導するんじゃなく自分で色々探索する人へのご褒美的なのを用意してるんだと思うわ

    大量のフレーバーもそうだけどプレイヤーに自分で考えて欲しいんだろうね

    今時のゲーム、しかもソーシャルゲームじゃ結構珍しいスタイルしてると思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:32:42

    >>130

    どうやって見つけたんだよな隠しアチーブメントの多いこと

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:35:24

    >>131

    プレイヤーが変な行動や明らかにアカンだろそのムーヴしたとき用の反応とかアチーブメントも用意されてるもんな。

    落ち葉掃除で飼い葉ごと焼き払ったり、エサ撒いて集まってきたアヒルを爆殺したり

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:32:44

    >>132

    なるほど…確かに変なの多いよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:34:58

    しかし魚釣り難しいな
    せめて枠外にいった時に急激に釣りゲージが下がるのはやめてほしい
    今までの行動が全部無駄になってテンションが下がる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:37:41

    ティミー君の目の前で鳩殺戮してもアチーブメント出るようにしてほしい
    モンド嫌いじゃないけどアイツだけは嫌いなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:55:19

    >>134

    コントラローラーだと簡単だがスマホだと難しかったりする感じかね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:04:58

    >>136

    今使っておるのがそのコントローラーなのだ…

    大抵の魚はそこまでだけど、イベントの月光魚とかの高難度魚がキツイ

    なんとか一匹は釣ったけど、紀行pt条件の五匹は諦めたわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:25:25

    >>137

    おお、人によってはそんな感じかー

    この辺は個人差だからまあしゃーないかも

    苦手な人は苦手だろうからねー

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:29:56

    R2トリガーってものによってボタン感圧深さ違うし、ともすればキーボード操作も一つでは

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:52

    >>136

    釣るのはタップのタイミングだからコントローラー全く関係ないねえ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:49:48

    育成難易度7倍

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:51:28

    旅人は属性ごとに天賦別にするのやめーや…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:56:41

    >>141

    このK・Kってやっぱキアナ・カスラナなのかねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:59:30

    レベルだけは据え置きです

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:00:22

    Kareina(華麗な)
    K゛ia(ガイア)だよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:08

    無属性だと白いんだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:20:51

    >>146

    私達はいずれ再会するのNPC側の主人公も白かったり

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:59:11

    マルチで人の世界に行く

    宝箱は取れない
    でも素材は取れるし、釣りだってできる

  • 149新人さん21/09/18(土) 18:24:15

    >>142

    それだけはマジで怒やで 運営さん

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:27:34

    1週間に1回でいいからこういう理想の聖遺物を作れる機能を実装して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:55:47

    パリィが欲しいです……あとダッシュ(回避)はスタミナ使わないで……
    アクション以外がクッソ面白いからこそ余計辛い、ここさえよければ…!

  • 152新人さん21/09/18(土) 18:58:38

    >>151

    アクション楽しいぞ(個人の感想)

    でも確かに盾キャラはいないな パリィならあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:58:48

    >>151

    これ以上操作増えたらスマホプレイヤー死ぬわ!

    PCプレイヤーやps4プレイヤーとしては欲しいのはわかるけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:05:05

    >>151

    北斗スタイルもっと増えて欲しい

    いつかのイベント時にお試しで使ってドドスコスコになった

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:05:06

    北斗一応持ってるんだけどリチャージ10秒くらいあるのがね…始めたばかりだからまだまだカウンターの火力も出なくて悲しい

  • 156新人さん21/09/18(土) 19:06:34

    (俺は盾キャラならキャプテンアメリカみたいに盾ぶん投げて欲しい 岩元素キャラで頼む)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:08:30

    主人公、将軍、レザー、北斗姉さんの雷撃追撃パで遊ぼうと現在育成中

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:28:17

    >>157

    だったら九条娑羅で雷ダメージ強化入れた方が

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:53

    レザーきゅんはどっちかっていうと物理型だから微妙なんでは…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:00:56

    >>157

    瞬く間に…ほあーっ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:32:44

    北斗はいいぞ
    狙ってジャスガだせれば楽しいし、咄嗟の防御にも使える

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:42:36

    今まで深境螺旋を初期のころにボコボコにされたトラウマからやってこなかったんだが…やったほうが良いかね?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:50:04

    >>158

    持ってない

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:11:16

    >>162

    8階層までなら思ったほど難しくないし、☆9で階層ごとに300石もらえるからやったほうがいいと思う

    私も石回収で久しぶりにやったよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:26

    >>162

    必須ではないけど原石とかモラ集められるから枯渇してるならオススメ


    9〜12層は1日と16日に更新されるから定期的に石やモラが集められる

    祝福も変わるから効果が良さげな時に行くといいかも


    9層以上はできる所までやる感じで充分だと思ってる

    ちなみに今回の11層のギミックは気がついたら死ぬ…なんだあれ…

  • 166新人さん21/09/18(土) 22:59:23

    >>162

    私の九条沙羅さんをお前に預ける

    その代わりにレザーは貰っていくぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:42:09

    >>162

    操作キャラを分けられるから強制的に育成済を最低2体用意しないとそもそもクリアできないシステム

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:43:50

    螺旋は回復役を一人か鐘離先生入れないとやってられない
    最近は鐘離先生対策みたいなギミックも増えてきた

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:25:56

    育成完了がマジで1ヶ月ですまないから相性がシステムと最悪
    せめて聖遺物に救済要素があれば違うんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:30:27

    聖遺物は本当に闇だし…

    この間もやっと出た会心率冠に会心ダメついてたから育てたらHPとチャージしか育たなかった…

    贅沢言わないからせめて伸ばせるサブを選択できるようにして欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:43:07

    ボス倒したときの宝石も塊落とさないから必要回数以上のバトルが必要
    デイリー報酬で手に入らない、変換できないとかだったらレベル上げすら不可能だったな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:53:22

    >>165

    >>164

    試しに9、10層やってみたが以外とあっさり行けたわー

    ...まあ以前挑んだの半年以上前だからその時に比べりゃ育ってるか

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:15:45

    >>165

    今回の11層の地脈ヤバいよねぇ

    ジンやバーバラ、早柚辺りの控えも含めて回復できるヒーラーがいるとかなり楽になるんだけど


    というか今回で早柚ちゃんが全員回復できる事を初めて知ったよ、出来る子だったんだね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:21:37

    >>172

    おぉ!お疲れ様〜


    >>173

    本当に…ヒーラーは七七とベネットでそれぞれ分けてたけどベネットがその場にいるキャラしか回復出来ないから慌ててジン育ててる

    なんで控えキャラのHPもゴリゴリ減っていくの…


    早柚ちゃんは…今の所ご縁がなくてだな…(泣

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:16:17

    今回の螺旋で思うこと
    やっぱジンさん強えーわ!!
    ホント何でもできるなあの人

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:17:17

    >>175

    ジンさんはブーツがカッコよすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:22:31

    出る前から出ていた

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:47:03

    昨日深境螺旋について質問したものだが
    取り敢えずクリアしてきましたー
    情報ありがとうございました。
    12層硬い!火力足りねえ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:26:34

    将軍の天賦上げせねばなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:07:32

    将軍用の漁獲強化用の武器素材も全然足りてねえ
    稲妻素材は全部新規だから苦労も最初からだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:42:15

    漁獲ようやく今日手に入れたから武器ストーリー読んでしんみりしてる

  • 182新人さん21/09/19(日) 11:59:54

    そういえば漁獲はイベント終わってもゲットできつっけ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:05:52

    >>182

    そもそも単なる素材交換武器だからね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:06:23

    >>182

    漁獲はイベ関係ない

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:12:56

    >>182

    ちなみの精錬は密漁しない限り、完成は不可能なようだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:14:55

    >>185

    ? 雷鳴仙は3日に一回復活するぞ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:03:59

    釣り自体は恒常やろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:07:01

    >>186

    そうだよ?

    だから今完成済持ってる奴は密漁犯

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:15:52

    心海ガチャ!


    つまり、雷電将軍は今引かないと数ヶ月以上手に入らない

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:17:48

    >>188

    復活は3日に1回だけど運が良ければ4、5匹でることもあるから

    私は昨日密漁なしで雷鳴仙を集め終えた




    苔フグが1匹足りなかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:23:39

    心海は解禁データからすると殴れるヒーラー

    後はどれだけの火力と回復力かが気になるな


    モチーフ武器が心海専用ってくらい尖っているな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:27:24

    殴れるヒーラーって言ってもすでにバーバラが火力盛りで40万超えするから同条件でそれ超えてくれないとキツイな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:30:28

    >>192

    言うてバーバラ別に殴る火力特化性能してなくてあの数値出るんだから殴るヒーラーコンセプトキャラなら同条件なら余裕で越えるでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:41:40

    個人的には殴りヒーラーってだけだと採用は厳しいなあ
    シールドも下さい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:52:24

    >>193

    いやだからこれくらいを余裕で超えてくれんと殴りヒーラーって言われても微妙だなと

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:52:43

    >>188

    密漁していないのに完成した俺は密漁犯だった・・・?


    マジでエアプ晒してると死ぬほど恥ずかしいからそういう強い言葉使わない方がいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:55:20
  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:56:36

    >>195

    いや心配する理由がわからんと言ってるのよ

    火力条件全く一緒なんだから殴りコンセプトなら遥かに差が付くと思うよ

    下手すりゃというかたぶん完全上位互換だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:21:32

    埋めるかー

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:26:57

    埋め!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています