60年後のネウロってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:00:19

    多分まだ弥子と一緒に探偵やってるよね 
    年老いたヤコの貫禄凄そう(子供はいなさそう)

    あとヤコが死んだらネウロ がどんな反応するか見たい
    (それでも多分謎は探し続けると思うけど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:02:40

    マグちゃん最終回みたいな流れになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:07:39

    ヤコが死んだらHAL編の「わかんないよあんたなんかには」って言われた時みたいな顔しそう
    それはそれとしてヤコのことは一生忘れなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:12:28

    表向きの探偵役が何度代替わりして、どれも弥子よりずっと優秀でそのことを認めていても、最初は弥子で良かった、弥子じゃなかったらダメだったと思ってそう。
    弥子と同じように「相棒」と言ってもらえるやつが現れるか怪しいところだけど、弥子が人間の可能性を表したからこそ、弥子を唯一にしないでずっと期待して求め続けるんだろうな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:31:51

    弥子は「たまにでいいから墓参りしてほしい」って遺言を笑って残してほしい。

    その遺言をなんとなく、心底面倒臭そうだけど律儀に守ってやるネウロが見たい。

    そして弥子の関係者やファンの献花やお供えが墓にされなくなって、自分しか弥子の墓参りしているやつがいなくなってようやく「弥子は死んだ」と実感して喪失感に襲われて、シックスによる人工の謎を見た時並みの不愉快そうな顔をしてほしい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:55:13

    …人間というものは謎だな 本当に

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:06:34

    ヤコが死ぬ5年前くらいには流石に探偵を引退するしてるだろうから別れを覚悟する時間ぐらいはあるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:14:49
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:15:16

    >>8

    ネウヤコ、クロスオーバーの為苦手な人は注意な

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:15:19

    笹塚さんが亡くなった時も思うところはあったからな
    マグちゃん程感傷はしないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:16:05

    老いてなおドS
    まぁ60年じゃ変化無さそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:18:47

    マグちゃんみたいに眠りについたりあるいは魔界に帰ったりは俺的には解釈違いだなあ
    大いに感傷に浸っては欲しいんだけど、それはそれとして食への欲求は緩めないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:22:35

    でもあかねちゃんの存在からいってネウロの発する瘴気一番浴びてる弥子は割と長生きしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:28:18

    老いて欲を失い始めるネウロは見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:10:54

    ネウロも死ぬ間際の0と1の狭間で弥子と再会するんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:14:40

    弥子もネウロも60年経とうが
    食欲は全く失わない同類同士で、むしゃむしゃしててほしい

    が、一話で食欲を失っていた弥子のように、弥子が亡くなったその日だけは同じように食欲を失うネウロは見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:53:30

    弥子がもし殺されたんだとしたら、その謎をネウロは食べるのかな?

    まぁ食べたとしたら、HALレベルの謎でも「この程度の量で、この程度の味なのか?弥子を失った代償が」と思ってブチキレてるだろうな
    自覚は無さそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています