ゴブリンスレイヤー殿、斥候は私にお任せくだされ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:08:41

    ハサン先生はTRPGの世界的にもちょうどいい強者だと思うんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:08:58

    ちょうどよくねぇよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:10:13

    うーむ....もうちょい下おる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:13:48

    隠密索敵奇襲撤退を高レベルでこなし大物食いまでやれる万能キャラ出しちゃダメでしょ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:15:24

    せめて百貌のハサンにしとけよ…
    あっちで能力使えるかどうか知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:15:38

    >>2

    いやほら……ヘラクレスとかカルナさんとか突っ込んじゃったらいよいよ世界観そのものがぶっ壊れちゃうじゃん?


    その点この人ならほら……技量がすげぇってこととシャイターンの右腕以外は基本気配遮断(隠れる,忍び足)と投擲だし……。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:17:02

    むしろゴブリンスレイヤー要るか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:17:13

    >>6

    その右手が対人戦において反則級なのがいけない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:17:22

    サーヴァントとして呼ばれるキャラの時点でゴブスレPTだと過剰戦力だろ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:18:24

    >>9

    まぁそれはその通りですね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:18:57

    その魔神の腕外せや!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:20:58

    百貌のザイードだけにしとけばいけるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:21:02

    少なくともゴブスレ世界の魔術系技術じゃ耐える術ないんじゃないか妄想心音。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:22:51

    一斉に群れるゴブリンには不利…と思ったけど
    ダガーの投擲1発につきゴブリン5、6匹くらいは纏めて
    撃ち抜けそうだな
    暗殺教団の頭だけあってどのハサンもそれくらいは
    やってのけそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:24:54

    >>12

    「他愛なし!」とか言いながらゴブリンの巣を1人で突破するザイードさんか………ちょっと見てみたいな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:35:32

    >>12

    分裂しても気配遮断A+は据え置きなんで

    普通に強いんですよその人…

    「取り立てて得手の無い」とは言っても

    指弾で遠坂亭の結界の石を正確に撃ち抜く技量はあるし

    「アサシン」のクラスの時点で対ゴブリンは得意そう

    ドラゴンやロックワーム相手だとキツそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:41:08

    >>1

    斥候でゴブリンが全滅するじゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:42:08

    >>6

    その気配遮断がまずイカれてんでしょうが!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:43:04

    >>16

    「取り立てて得手の無い」=無能ではないからな。大体のスキルを90点ぐらいで習得してるBLのレオ系キャラ(他の百貌はなんかのスキルが150点)かもだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:49:05

    そもそも身体能力だけでトップ層より上だし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:54:19

    どっちかっていうと勇者ちゃんPTじゃねぇかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:55:33

    投擲と気配遮断だけでダイス振るまでもなさそうなんだけどこの人

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:56:35

    >>22

    ダイスに左右される程度の技量でハサン・サッバーハになれる訳ないからな…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:56:57

    丁度いいの誰だ…?
    アンリでも強すぎるか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:58:18

    そもそも1人で大軍相手に無双するような超英雄達と比べたら真正面からの戦いは弱いよねってだけで、この人別に弱くないどころか普通に身体能力も上位だからな…

    ゴブリン相手なんぞ目瞑って鼻ほじりながらでも楽勝でやれるバランスブレイカーだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:58:30

    >>24

    でもアンリは「英霊クラスの超人であろうと、人間である限り俺には勝てない」らしいぞ、誇張もあるかもしれないが。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:59:50

    >>24

    >>26

    あいつ人間以外にはクソ弱いけど、人間相手にはそれこそこいつより上がビーストとかしかいないレベルの理不尽さになるからな…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:01:58

    絶対ついていかないだろうけどアンデルセンとかならまあ丁度いいのかな
    透明化とかも使えるけど直接戦闘だとあんま役に立たないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:02:26

    百貌の80のうちの一体(非戦闘より)ならギリギリ銀等級以下くらいかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:02:31

    これぐらいがちょうどいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:03:35

    >>27

    比較対象が人類の絶対殺害権持ちの二十七祖(orビースト)と地球の物質ではまず傷を付けることが不可能で吸収擬態能力と侵食固有結界とかいうよくわかんないもの持ってる宇宙怪獣だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:37

    一応非公式wiki?で見たら呪腕さん、
    ”気配遮断中の彼は衛宮士郎程度では近距離で会話していてもどこにいるのか位置が全く掴めず、聴覚・嗅覚・触覚・魔力探査で視覚以上に正確に外界を捉えているライダーにすら短時間なら全く気付かせなかった。”
    ”投げる動作だけでなく短刀を取り出す動作までもノーモーション、さらにスキル「投擲(短刀)」によりエミヤの矢と同じ威力の弾丸として放たれる。寸分の狂いもなく急所を狙う精度はランサーにも「良い腕」と言わせた。ダークは黒塗りのため夜間ならばセイバーやランサーでさえ投擲されたダークを視ることは出来ない”
    ”逃げ足ならばあのランサーと互角”
    だの、普通にヤバい技量だからな…。

    風除けの加護も地味につよつよスキルだし(風系攻撃及び爆風ダメージ無効)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:10:53

    >>6

    ハサン先生はアポだと無双してた時代あるから超強いよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:59:36

    >>33

    暗殺させたらマジで止めるのムズすぎるからな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:03:23

    聞き耳だの解錠だの基本行動全部出目10でいけそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:06:33

    そもそも第四次の分裂して弱体化百貌でさえケイネスクラスの魔術師じゃないと基本倒せないんだぞ
    作中一部例外な人間どもがうじゃうじゃいるから印象薄くなるが、基本的にサーヴァントは人間の身体能力でどうにかなる存在ではない
    ゴブスレの人間はファンタジー世界であっても人外の身体能力持った人間はほとんどおらん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:23:19

    >>30

    この子戦闘能力あったっけ……何も知らないただの少女人格じゃなかったか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:27:03

    彼でも行けそう?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:28:15

    >>37

    拷問される時用の人格で何も出来ないし知らない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:36:50

    マタ・ハリ辺りならちょうどいいんじゃね?と思って調べたら対軍レベルの洗脳宝具とか持ってんのか……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:37:42

    この人の最大の利点は団体行動をちゃんとしてくれて且つ、秩序悪特有の良い意味で手段を問わないところだと思う。実際、Labyrinthで仲介役しつつ役割分担ちゃんとしてくれたし。その意味では冒険者パーティー向け。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:38:04

    >>38

    そいつ普通に剣の達人なんで

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:40:48

    というかゴブスレさん達は基本的に秩序陣営なので、魔神の腕付けてる暗殺者はちょっと……
    悪党側のサプリが出たら仕掛人として使うかもしれないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:41:35

    百貌のハサンは分割してても時臣よりは強い(ケイネスは難しいらしいが)
    呪腕は分割状態の百貌より数段強い

    ……ゴブスレ世界の魔物だと相当上位の連中以外には負けないのでは??

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:42:02

    腕抜きでもゴブスレ世界ではトップクラスでしょ
    ししごーさんなら丁度良いと思うけど、あの人の使う術だと祈らぬ者扱いされそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:43:20

    百貌、分裂できなきゃ弱い感ありそうだけど、弱かったら“山の翁”なんてできないんだよなぁ

    あとハサン先生は四方世界で魔神の腕無しで幸せに暮らしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:46:00

    ジャスティスハサン先生は正義の味方だからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:47:46

    この人突っ込むなら勇者ちゃんパーティでしょうが!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:58:42

    >>41

    やたら癖の強いサーヴァント共に対して上手いこと情報明かしてチームプレイのきっかけを作ってくれる人だからね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:34:03

    >>45

    サプリで死人占い師出たし、獅子GOさんはいけるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:38:02

    >>43

    ハサンズも秩序の人だろ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:16:52

    百貌さんも多重人格によるありとあらゆる知識・スキルがミソだから普通にPTに入れたら無双するタイプよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています