運ゲーを超えた運ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:35:45

    心得ガチャ消えろボケハゲアホホバーシャラップランランルー

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:37:05

    このドナルドは…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:38:02

    ぶっちゃけ畑より不快だと思っている…それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:39:15

    初めてUD様を超えられたからなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:39:22

    散らばるゲージ…糞

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:42:22

    怪物を超えた怪物チャンスマイル寄越せ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:45:29

    いまどきシャッフルもキープもできない構築型なんて流行らないよ笑
    選ばなかった色のゲージ量に意味持たせろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:46:44

    シニア6月でコレをお出しされた時はスマホ投げそうになったんだよね…本気でね…

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:47:39

    >>8

    どうしてシニア6月でどれもゲージMAXになってないの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:48:53

    あーっ早くレジェンドイベント来てくれェ
    ジュニア期に来なかったらリセットするしかないんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:49:29

    >>9

    事故った…

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:50:20
  • 13二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:54:57

    絆で奏でるハーモニーがねーと話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:56:47

    雑魚が喚いとる

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:58:23

    >>14

    ウム…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:59:41

    リタマラ繰り返すのなんてラークでも通った道やんけ
    なにムキムキ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:00:54

    これらの心得を見なさい
    これはハイセイコーの心得を星3にしたもの

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:02:09

    >>17

    どうして5人以上なんてアホみたいな条件にしたの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:02:33

    >>17

    ユニゾンパフォーマンスはまだいいよ

    他は退場ッ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:03:30

    >>17

    国民的アイドルウマ娘は3人以上に上方修正しろよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:04:39

    >>17

    国民的アイドルウマ娘?国辱的ハッテンクソまみれというてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:05:47

    >>17

    犬は理事長と記者をサポートとしてカウントしろよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:37:04

    ウマなんて運ゲーで引いたキャラで運ゲー育成して因子運ゲーして運ゲー対戦する徹頭徹尾運ゲーやんけなにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:39:49

    うむっ運ゲーにしたほうがより周回してもらえる

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:39:51

    メカウマ娘……神
    ギミックゲージが共通な上、休憩お出かけやレースのような安牌行動でもゲージが貯まるから安定しやすいんや

    次のシナリオでは3色ゲージなんていう、クソボケチンチンジャワティーシステムは入れないでくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:57:54

    マネモブ…心得取得待ってるよ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:59:49

    心得ガチャの問題よりもゲージ溜めが結構しんどいのが問題という感覚っ!
    ちょっと目標レース多かったり強い練習の色が散らばったりで8ゲージまで貯まらなくなる指南ゲージの一撃

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 10:17:40

    レジェンド三人は激エロだし次のシナリオでも続投して欲しいのォですねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:04:45

    ユニゾンはねぇ…アモアイが分身すれば実質トレ効果20の心得と同じッ
    踏みたいトレに来ない? ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:08:26

    これを仕様と押し通した挙句揺れる金スキル…とか諸々したせいで朝昇にやられたようにポッキリいったんだよね
    まっ折れ方はバークレー並にスッキリしてたからバランスは取れてないでもないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:10:53

    未だにアーモンドアイを寵愛枠にしたことに納得がいかない…それがボクです
    いくらなんでもグランアレグリアに負けたくせにマイルSはねぇだろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:11:13

    >>28

    まあジュニア期のサポカ依存度がサタケを上回るレベルのクソなんやけどなブヘヘヘ…

    都留岐みたいに依存度低いのに居たら有能を超えた有能を見習えと思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:14:19

    嘘か真かレジェンズシナリオは育成シナリオの悪いところの集大成だと言う科学者もいる
    あとはレースに大量出走して勝敗くじ引きする要素さえ入っていればコンプリートしてたのになぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:17:27

    レースに出る旨味少なすぎるーよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:19:18

    怒らないで下さいね
    レース盛り上げる為のシナリオでレースがデバフになるギミックってバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:24:58

    >>35

    待てよ欲しい色がMAXまで溜まっていてトレーニングが全部チンカスだった時はレースに出たほうがいいんだぜ

    それ下ブレだろって?ククク…

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:29:55

    もしかして「緑をマックスにしてその上で赤も狙う」という基本的なムーブができていないタイプ?
    緑にあたり心得が多いからそっちで保険かけつつ赤の上振れを狙うのが基本なんだよね
    お出かけはゲージ管理のために使って場合によってはお休みも使え…鬼龍のように
    心得ガチャ6個出した上で全外ししたら泣いていいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:34:16

    >>37

    緑と赤の3がな…来ないんだよ

    光っているところが青ばかりなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:42:16

    まあオート育成楽だから今までのシナリオの中で1番好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:44:05

    >>37

    そんなもんやってるに決まっとるやん

    問題はやね レジェンズシナリオの前のシナリオが育成シナリオの最高傑作であるメカシナリオだからどうあがいてもクソみたいな運ゲとシナリオのサポカ依存度の高さが問題になってしまうってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:45:01

    >>39

    もしかしてオート育成なかったらメイクラとクソさを競えたタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:46:01

    おらーっ出て来いや"怪物チャンスマイル"(シニア春)

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:47:29

    >>42

    なあ春草やる気効果アップって心得くらいの効果量が無いと意味がないって本当か?

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:52:26

    >>43

    ああ大体トレや友情効果の1/5ぐらいのカーニバルだぜ

    まあトレ効果の方が優先度低いんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:56:04

    >>41

    レースばっかりやってたメイクラにはどのシナリオも逆の意味で勝てないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:02:50

    >>45

    待てよメイクラの頃はステ上限1200だったからゲームそのものがそこまでシビアなものを要求されない環境だったんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:04:13

    デイリーこなすためのオートしかやっていないけど
    もしかして厳選とかなんやらやってる人は色々大変なタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:04:55

    グラライとグラマスの悪い所を煮詰めた濃厚うんこ それがレジェンズです

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:05:39

    >>18

    ヒトミミがノーカウントなのはルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:06:12

    >>47

    ぶっちゃけ因子周回はかつてないほど楽になってるんだよね まあ因子周回が楽なのはシナリオと一切関係がない部分にあるからレジェンズの功績じゃないんやけどなブヘヘヘ…

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:06:53

    >>47

    チャンミ個体仕上げたい場合心得のブレがひでぇと得意率upという最大のゴミと休憩後というチンカスに塗れて

    クソになるんだよね? ひどくない?

    こういうシステムにするなら必須なリロールがないとか話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:07:03

    >>49

    貴様ーっ ノーザンテーストをヒトミミと愚弄するかーだ

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:08:10

    >>51

    というかメカシナリオみたいに一定のポイント貯めたら解放済みの任意の心得取れるようにしときゃ良かったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:08:34

    せめて強制のレースはゲージ+2にして欲しかったですね…本気でね

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:09:45

    >>54

    そしてオグリとタマとデジたんは不遇になった

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:11:15

    心得 因子 イベントが新シナリオを支える
    普通に運ゲーだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:12:28

    >>50

    >>51

    あざーすっ(ガシュ)

    色々大変なんですねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:17:10

    社交術以外の心得が全て緑とピンクの劣化…それが青心得ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:19:42

    >>37

    待てよ合宿後はまだしも合宿前に強いからって緑心得取ってるとクソカスチンチンジャワティーのスーさんルートに入ってしまうんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:21:12

    >>58

    ちょっと待てよ

    極限の集中は発生時期を考えるとかなり強いし絆が織りなす光なんかは起動条件がゆるゆるだから一概に下位とは言えないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:23:40

    >>58

    待てよ 一応25%友情だったりの有用なのもあるんだぜ? それ以外?120%やる気はセーフとしても…クククク…


    というか無条件友情22%に対してトレーニング効果20%みたいな下位互換心得があったりそもそもセントライトの導きが

    セントサイモンの乱心としか言えないレベルでシステムと噛み合ってなかったりと色々話になんねーよ

    セントライトの導き自体100上限のキャップ忘れてなきゃ存在しちゃいけないと思う それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:25:47

    >>60

    >>61

    すいません、やる気下がったら「この無能が、クソの役にも立たねぇじゃねぇか」に変身する心得に何の魅力も感じないんです

    緑心得はトレーニング成功するだけで25%発揮するんだよね、すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:27:49

    シニア秋に目標レースが集中してるだけでステータスが目に見えて落ちるんだ
    キャラ格差が深まるんだ

    いい加減タルマエでUB作りたいのォ

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:28:16

    >>61

    ハイセイコーに関してはテストプレイの時は上振れしか起こらないデータ使って育成してたんじゃねえかなと思ってんだ

    でなきゃ因子周回のスーさん、サポカを編成してないステを補えるセイコにあのメスブタが釣り合い取れてないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:30:18

    >>62

    やる気ダウンはランダムイベントでもノータイムで効力を発揮するけどやる気アップはどうあっても1ターン犠牲、ランダムイベント狙うなら何ターン犠牲にするか分からないんだ クソが加速するんだ

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