笹塚さんの件も頑張って耐えて読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:37:43

    これで心折れた、鬼か作者
    そしてXの最後で耐えてた涙腺が崩壊した

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:39:36

    父親死んだとき以来だろ、ここまでのダメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:55:23

    スレ画どういう場面?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:56:14

    自分は単行本で一気読みしたからまだ大丈夫だったけど連載で読んでたらここら辺マジで茫然自失になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:59:19

    心折れてるのにちゃんと最後まで読んでて偉い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:02:18

    >>3

    仲の良かった刑事が目の前で殺されました

    そうなった原因を作ったのが同じく仲間だったはずのおじさんでした

    おじさんは実は黒幕の信奉者で最初から裏切ってました

    でもそのおじさんも罪悪感に押し潰されたように目の前で自殺しました

    心が折れました

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:02:32

    いくら修羅場慣れしてるとはいえ、まだ女子高生だもんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:03:45

    >>3

    親しい刑事さんが敵に殺されたあとに

    親しいおじさんと気を紛らすために話してたら実はおじさんが敵側の人間だと発覚

    そのおじさんが「ごめんなぁ…」と言って主人公の前で自殺

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:04:00

    >>3

    仲良く一緒にご飯食べてたおじさんが黒幕の手先だった、狂笑しながら弥子に洗いざらい自白して最後に静かに泣いて謝りながら毒で自害した、許せねぇってなってた弥子は感情の行き場がなくて折れた

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:04:26

    >>6

    >>8

    >>9

    Oh…

    そりゃ心折れるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:05:18

    >>3

    少し前に、この子の目の前で、仲のよかった刑事さんがその刑事さんの家族の仇のテロリストに射殺された

    で、別の仲のいいおじさんと会って話をしていて、「おじさんがテロリストに情報流したんだよね?」と確定ではないが怪しいと尋ねた

    おじさんはテロリストを賛美しまくった挙げ句この子の目の前で自殺した

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:06:14

    ひとしきりシックスを狂ったかのように賞賛してこれだもんなぁ…
    そりゃ弥子も心折れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:06:42

    『あの方は悪くない』とかいう最期の足掻きにして黒幕に対する最大級の侮辱

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:06:56

    この後にアヤさんが来てくれなかったら詰んでた
    でもそのアヤに頼み込んだのが見限ったはずのネウロ自身というのが良い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:07:46

    この後ネウロが他人行儀になるのも辛い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:10:47

    笹塚さん死亡からヤコが落ち込んでいるあたりの連載週は
    「マジでこれからどうすんだ…」ってぐらい空気が死んでた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:19:55

    でもこれ読者と同じ視点を持つ弥子がその立場に立ったというだけで、シックスのせいで同じような状況になった人が描かれてないところにたくさんいるんだよな…って考えたらアイツのヤバさ改めて実感した

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:34:06

    どっかの感想スレでダンボールおじさん何気に電人hal(春川教授)の目的悟って曇ってそうとか言われてて余計キツかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:43:37

    笹塚さん暗い過去とか復讐心とか持ってたけど1話から出てたレギュラーキャラだから死ぬとは思ってなかった。
    釣りの回から不安だったけど…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:30:02

    >>10

    これの前の長編で世界的AIテロをやらかしたヤツの動機にも関わってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:43:02

    この後探偵のために脱獄する犯罪者のアヤさん良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:45:04

    このおっさんがいないとワンチャンシックスを取り逃してたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:48:53

    「あの」ネウロに皮肉を込めて幸せ願われる展開

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:28

    >>22

    おじさんがいない=笹塚さんが暴走&死亡しないで全うに警察として追い詰めてた可能性はまだワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:57

    笹塚さんを追ってきた弥子をシックスがしっかり殺してたらネウロに勝てたかもしれないのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:53:34

    >>25

    シックスは悪くないよ🤗

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:54:02

    >>24

    笹塚さん死なないと笛吹が覚醒しないから警察として動ける範囲は相当狭まるよ

    葛西はやれても(やれない)シックスまでは届かないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:00:40

    >>27

    笹塚さんの死は笛吹さんを一皮剥かせたけど生きてた場合はツーカーとして何とか

    …と思ったけど笛吹さんはもとから優秀だから良いとしても他の面子が怪しいわ…特に石垣

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:04:06

    >>23

    ネウロが人を労って幸せを祈ってつむじを見せてくるというとんでもないシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:08:25

    >>23

    最大限の皮肉と同時に今までの働きへの礼でもあるのかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:09:23

    >>14

    頼んではないよ

    ネウロはネウロで人間を理解しようとアヤに会いに行って、その様子からアヤが何かを察して脱獄した

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:32:11

    アヤさんのおかげで立ち直ったけど、落ち込んでる弥子を心配したクラスメイトが焼き鳥を鞄に入れてくれてたのもいいよね
    鞄に直で入れてるのはどうかと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:36:12

    >>32

    それ串ごと食いちぎってるのはもうツッコミ疲れたよ...

    そもそも串脇の名前が...

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:37:02

    >>33

    海の鳥豚(うみのとりとん)はなかなかおいしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:13:15

    >>23

    この展開はネウヤコの相互理解と立ち直りのために必須なんだとわかってる。

    わかってるけど、父親惨殺されて以降ずっと探偵役こなしてきた本来ガッツのあるヤコが、頼れる仲間を失って、その仇であり友人である人にこの死なれ方した直後にこれは余りに酷...ヤコ高校生だよと読んでてすごく葛藤した場面だ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:27:13

    >>26

    うーんこの悪の定向進化への最大級の尊厳破壊

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:44

    >>8

    話してたら発覚というか弥子も薄々分かっておじさんのところに行ってなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:49:45

    >>13

    絶対悪たるシックスの否定になってるし、それこそ「シックスの野郎が全部悪いんだ!私は悪くない!私を唆したあいつが悪いんだあああああ!」という醜い断末魔のほうがシックスはニッコニコになるだろうしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:49:55

    >>37

    寧ろ弥子はほぼ確信していてそれでも信じたくないから「否定して。信じるから。」みたいなこと言った。たぶんおじさんは余計耐えられなくなった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:46:04

    >>37

    違和感に気づいて疑心を抱いた後は、考えれば考えるほどおじさんが怪しく思えてきた

    だから本人を直接問いただして真っ向から否定してほしかったのに、肯定されて最悪の真実を知ることになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:39:18

    >>35

    ネウロが魔界出身だからできた描写だと思う

    もしこれが超絶チート能力をもった人間界育ちだったらネウロが一気に嫌いになってたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:40:37

    >>37

    否定してほしかったし、最悪おじさんが悪くても悪人だったら多分ギリ耐えれた

    そうじゃなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:51:33

    ここはリアタイで読んでてキツかったから気持ちはわかるよ
    ここ読み返す時は覚悟決めててもダメージくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:02:08

    逃げ上手の若君のファンだけど若にはこの時のヤコちゃんくらい心折られてほしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:04:17

    >>23

    あ、マジで見限ったんだなってよくわかるの凄い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:08:35

    でもシックスだったら「あの方は悪くない」って言われたら「そうだろう?私はちょっと意地悪するのが好きなだけで悪い人間じゃないさ(ニチャァ)」みたいな事言いそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:09:59

    アヤさんが来た時の心臓の高鳴りは今でも覚えてます

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:49:25

    私が内通者です←嘘だろ…
    シックスを信奉してます←えぇ…
    過去に娘を献上しました←は?
    あの方の玩具になれたので幸せだと信じてます←なんだコイツ???
    ごめん…←………

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:21:25

    連載当時、この後に出てくるアヤの目がサイなどと同じ描き方(血族目)になっているという考察があった記憶
    深読みだったのか、もしくはⅪか裏切り展開だったけど暗すぎて没になったんだろうか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:30:15

    >>46

    アイツ生まれながらの絶対悪ってのがアイデンティティだしないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:32:10

    刹那ァァァァーーーーーーー!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:32:51

    >>46

    悪意を煮詰めに煮詰めた結果生まれた新人類であることに誇りを持ってる節があるから自分が悪であることを否定することはないと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:36:20

    >>50

    人に対する悪意がアイデンティティだからこそ相手が嫌がる事を信条とするしそれを実行しそうじゃん?

    そこで否定するよりもより相手が嫌がりそうな事してきそうだと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:48:09

    >>53

    たしかに、シックスが内心どう思ってるかは置いといて、行動は相手の嫌がること優先するしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:01:20

    >>16

    確か同時期の連載だとNARUTOでカカシが死んだのもこの時期だったからめっちゃ気が重かった記憶ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:44:16

    >>55

    なんでジャンプの連載陣は読者の心を折る展開を同時期にたたみかけるん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:04:52

    漫画史に残る曇らせだよね
    後にも先にもヤコが取り乱すのってこの時だけだからさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:47:31

    >>51

    春川教授が聞いてなくて良かった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:54:49

    シックスに娘を差し出して狂喜した最後に、泣きながら謝るんだから耐えきれなくなる。
    ただの悪人だったら折れなかった。本当に偏屈なおじさんという積み重ねがあるから心が折れた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:56:41

    ここら辺アニメで見てえなぁ‥(届かぬ思い)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:52

    >>56

    アスクレピオスのパレさんが死んだのも大体同時期だったような

    まあ笹塚さん以外は生き返ったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:25

    でもここからヤコが復活するだけでもうシックス倒せる雰囲気になるからこの子の主人公適正凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています