村上草太という金田一の親友

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:33:47

    最初は金田一と同じ学校の奴だったのにいつのまにか中学生時代から……だけではなく小学生からの友人になったやつ
    37歳では結婚していて子供二人いていまだに金田一と交流続いていてよく飲みに行くやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:34:22

    そんなに関わってるのに生きてるってスゴいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:38:00

    千家も佐木1号も退場したから繰り上がり

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:43:00

    >>3

    一応、公式だと「一と美雪のラブコメをもっと出したくて、起爆剤として入れた。」になっているけど

    起爆剤になってない?それは言うな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:46:43

    一応初期は美雪を狙ってる感を出してたけどもう完全にその気はなくなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:47:51

    高遠以外で刑務所から出所してそうな犯人っていたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:48:20

    いつ犯人になるんだ?(疑心暗鬼)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:55:33

    >>3

    佐木兄はアニメでは生きてて良かったよホントに

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:55:53

    >>7

    マジでありそうだからワロエナイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:02:18

    >>7>>9

    一応、37歳だとこんな感じだけどね……パラレルらしいから少年編で犯人か被害者になってもおかしくないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:05:23

    >>10

    殺人事件が起こった以外はいい島じゃんって、それ玉に瑕じゃなくて致命傷だろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:11:28

    食い逃げが出たからってその飯屋に人が来なくなるわけじゃないだろ
    あの世界の殺人事件なんてその程度の話だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:12:25

    思い返すと初登場の時点で「はじめが草太をよく知らない」みたいな描写がなかったんだな。後付しやすかったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:12:45

    >>12


    店員を刺し殺して食い逃げしてんだよなあ···

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:14:06

    >>2

    だって犯人にした千家から反省して

    やっぱいるな友達ポジションって生まれたキャラだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:15:14

    >>12

    例えとしてズレてるよ


    別に食い逃げ起きた店に食いに行かなくなることはないけど殺人事件起きたところにはわざわざ近付きたくないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:16:14

    >>16

    ズレてねえよ

    あの世界では殺人なんてそんなもんって言ってんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:39:59

    >>6

    37歳だと20年たってるので未成年は結構出てるはず

    あと悲報島と怪奇サーカスは年齢的に数年で出てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:55:57

    良くも悪くも脇役でいまいち印象に残らないキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:23:54

    (ヤベェ、こんなヤツ覚えてない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:50:30

    短編集の一巻だったかには全話いたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:51:42

    文化祭の事件のときのメイドの子と何かしらフラグがありげだったように思えた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:25:59

    アニメ1期だとなぜか色黒になってたな
    2期だと中の人の事情でキャストも変わったし
    獄門塾は犯人にでもなるんじゃないかとヒヤヒヤしたけどそんなことなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:13:00

    脇役のザ・脇役っていう感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています