俺もラノベ書いて一発当てたるで〜

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:23:44

    10行でつんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:24:21

    3000字は頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:41:05

    ほなら安価で作れば?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:42:01

    俺も文書こうとすると2行で詰む

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:55:52

    地の分むずいよね
    キノの旅みたいな小学生っぽい感じの文章でヒットするなんて稀だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:08

    頑張って
    小学生の時に、1ヶ月で20万文字書いたのはいい思い出
    今やろうとしてもなかなか難しいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:12:01

    なんとなくやる気出して第一話をそれっぽく書いてみたらまあそれなりに筆が乗るも
    なんか無駄に長くなりそうでちょうどいい区切りがつけられなくなりそうになったり
    一話目の作りがそのまま以降の基準になるから大事だよなってなって
    面倒くさくなって書いてる途中で放り投げて
    第二話も作ってない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:27

    真面目な話、キャラクター設定と世界観設定、あとプロットをしっかり最後まで作ってスタートをなんとなくかっこいいとこから始めれば、あとは文字に起こすだけだからそんなに難しくないよ
    書くだけならね
    まぁこの方法だと途中で飽きるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:59

    よし
    ここに冒頭の5行を載せてみろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:18:04

    まずはpixivとかで二次創作小説を書いて練習してみたら?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:25:30

    似たような状況だなと思ってなんか紛らわしいこと書いちゃったけど

    >>7>>1とは別人だから

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:59:33

    ここは30行1000文字って考えると大体が原稿用紙2ページ半はひとつの書き込みでやれる
    1000×200で最大20万文字なので改行とかを考えても本一冊分はひとつのスレに入るのかあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:02:07

    どんなに短くてもいいからまず一つ話を書いて終わらせる事を覚えるといい
    長く書いて途中で投げ出すとずっとそれ繰り返すパターンに陥りがちだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています