- 1二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 19:39:28
- 2二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 20:12:22
そりゃあにまんにあるわけない
変なところでシフトチェンジしたりエンストしたりするスレばっかだろ - 3二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 20:43:43
ストレートにMT取れなくなった🥺
- 4二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 20:44:38
MT持ってるけど使わない部じゃなくてかよ
- 5二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:03:57
そうか?
- 6二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:38:30
まああにまんMT車乗ってる部よりは部員多そうだが…
- 7二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:44:18
- 8二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:52:52
指示通りに運転してたらいいよ
- 9二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:27:39
マツダじゃ無いならスピード気にした方が良いぞ
10年以上前になるが高速でアクセル開度を変えてないのにゆっくりと速度が上がって注意された事がある
多分CVTとか電気式無段階変速機のせいだと思う
ただ10年以上前の車の話だから今なら大丈夫かも知れないが頭の片隅に入れておいて良いと思う
- 10二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:30:29
乗ってトラックくらいだしなぁ、MT
流石に中型大型はまだしも、小型トラックもAT増えてるし - 11二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:33:07
あにまんMT乗り方忘れた部
10年以上マニュアル乗ってないから半クラとかやれん - 12二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:43:44
俺は個人的に楽しかったので20年以上経った今でも覚えてるよ
一人でベンツ運転してインター入って高速乗って走って降りてまた入って乗って走って降りて帰ってきた
本来仮免3人ぐらい合同でするんだけど俺の時だけ他の予定が付かなくて初めての事だって言われたわ
初めて100㎞出したの超気持ち良かった
- 13二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:55:39
マジで必要性が薄い新めのスポーツカーだとクラッチペダルないMTでAT限定でも乗れるくらいだしな
ダイナミック入店しないくらいのメリットしかない - 14二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:59:59
高速は時速守って走ってるのに追い抜かれる不思議な現象が起きる
あときちんと椅子調整しないと足つるから気をつけろ(1敗)止まることがないからさ…高速は基本… - 15二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 23:04:18
- 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 00:56:37
都内だと近場の高速が厳密には高速道路じゃない首都高しかないから
なんの役にも立たない高速シミュレーターしかなくて免許とって怖かったな
なお初めて三桁速度を出したのは高速道路ではなく
国道4号
流れに合わせざるをえなかったんだが正しく半泣きだった - 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 00:59:21
AT限定と準中型5t限定を解除した者です
ATでしばらく走って慣れてからMT取るのも手ですよ
それに準中型ならトラックでの教習だったのでトルクのあるディーゼルならエンストしずらいので本当に楽でした - 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 01:17:33
80kmはだいぶ怖かった…
- 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:07:26
普通自動車だけならAT限定で困る局面考えたけど
海外でレンタカー借りる時とかどうだろうと調べたら
日本人の観光ランキングベスト10で一番MT率高くても3割超えてないので意味ねーなとなった(コパイロット調べ) - 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:10:01
バイク乗るなら必須