回避の装衣使ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:04:37

    蝕攻の効果時間や性能が下がって回避の装衣の効果時間伸びたらしいな
    双剣とか弓なら使えそうだけどまだ蝕攻に軍配上がる感じなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:05:28

    これよりゴリ押し可能な不動も時間伸びたからそっち使ってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:05:55

    一択なのは変わり無しだぞ
    他は舐めプかゾシアで蝕攻切れたときに付け替える以外ない

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:06:49

    滅茶苦茶弱体化してなお蝕攻が最強よ
    回避は蝕攻でゾシアに急襲して第二形態入る時のお色直しで持ち出すくらい

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:07:53

    そっかぁ…変わり種の性能で好きなんだけどな回避

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:08:38

    ガンランスでたまにシーウー4に合わせて遊ぶ
    それだけ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:09:24

    実はジャスト回避扱いであり回避性能が乗らない回避の装衣じゃん
    なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:09:29

    闘技場のドシャグマで使ったわ。回避後に切り上げ出来なくなるので使い辛かったです👍

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:11:49

    条件付きとは言え火力1.2倍になる装衣より強い蝕攻ヤバいな
    これで調整後というのがさらにヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:15:11

    現状の蝕攻で大体火力+15%とかだけどナーフ前は猫火事場もなんのそのの火力上昇してたからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:16:19

    >>7

    つまり…どういうこと?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:19:18

    再生…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:22:05

    再生さんは被弾しない場合なんの効果もないからな…
    フルチャ使う場合も加速再生とかで削りダメ回復させるし

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:25:16

    >>11

    弓とか双剣のジャスト回避も回避性能盛ってもジャスト回避の受付時間伸びないからそれと同じ処理だと思う

    ジャスト回避判定の後に回避性能分の無敵時間が付与される感じ

    違ったらすまん

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:31:03

    数ある中から一つだけ火力が上がる効果って時点でほぼ一択だと思ってしまう
    個人的には防御系の効果を使わないと難しいって思った時に初めて選択肢に上がってくる感じだから現状だと蝕攻以外はあんま候補に上がらない

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:32:20

    ガンスの回避装衣は中々強いと思うんだけど結局CT長すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:33:04

    >>15

    回避も攻撃+20%ついてるんですよ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:33:51

    そもそも蝕攻が一番効果長いのが大分意味不明だった

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:34:03

    >>14

    回避の装衣に関しては最低限無敵時間付与されないんじゃないっけ?

    回避性能どれだけつけても回避性能内時の回避フレーム中しか無敵判定無いとか何とかだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:36:35

    攻撃アップの倍率は回避の方が上だから会心引いた時の火力は回避の方が上だし一概には言えないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:38:01

    ふと思ったけどクラッチクローがあったIBでも蝕攻の装衣があったら不動転身をぶっちぎって採用されてたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:38:59

    流石にナーフ前蝕攻はあらゆる環境でぶっちぎりトップ独走しそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:39:32

    転身はどうだあれも大概ぶっ飛んでたでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:40:26

    >>21

    挨拶代わりの壁ドンから蝕攻来て克服がルーチンになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 00:46:59

    回避にクセ有るから武器種選びそうなのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:07:34

    不動で初動の笛を安定させれば良いのだ!

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:14:46

    >>18

    本来克服にもう少し時間かかる設定だったんじゃねえかなって

    奇襲攻撃と精々ちょっとの追撃で克服完了だからリスクがリスクしてないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:40:06

    アイボーの壁ドンはダメージに加えて即挑戦者発動すんのが強みだったからなぁ
    1枠蝕攻で残り1を壁ドン用に不動か転身お好みでになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:52:11

    触攻弱体化の報を聞いて使い始めた
    「着れば回避に余裕持てるかな」とか思いながら着てるけどコロリン回避多用する割にあんま発動してない
    どちらかというとメンタルに余裕持たせるための装衣になってる

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 02:59:08

    1.2倍だから武器次第では普通に強いはずなんだよね
    火力上昇時間20秒に伸ばしてもいいんじゃないかとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています