【カービィ】sdxのグルメレースって日常回みたいだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:27:53

    だいたいいつも恐ろしい敵と戦ったり危険な事件を解決するために奔走するけど
    グルメレースはそういう物騒な面が無いからアニメでいう日常回みたいじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:30:59

    スパデラの面ごとに全然違う話をするスタイルだからこそできる話だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:34:41

    オンライン対戦が出来る今なら
    グルメレースも復活しうるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:35:36

    リックやグーイなんかもいるグルメレースデラックスみたいなのが出来るかも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:42:22

    今後また日常回っぽい面を出すとしたらどんなのが良いかな?

    ↓みたいな公式Twitterで公開されてるイラストを元にしたお話とかちょっと見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:45:16

    最近のカービィはシリアスだから一作まるまる日常回みたいなのは難しいんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:46:45

    >>5(自レス)

    そうだ

    大きなケーキを作るためにカービィがプププランド中…いやポップスター中を巡る話とか動機がカービィらしくて良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:42

    「食材のため」っていう動機なら火山だろうが極寒の地だろうが行っても納得できるもんね…
    カービィなら

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:59:17

    ケーキ作り回…デデデ城でパーティーかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:01:12

    そして最後にはケーキを盗むヤツが出て
    そいつが章ボス

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:06:19

    盗む犯人は誰だろう…ドロッチェ?デデデ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:11:32

    >>6

    バトデラは割とグルメレース寄りな内容だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:17:25

    >>12

    あ〜確かにそうかも

    景品がケーキっていうのも日常回らしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:14:48

    他のスレでも言ったんだけど、もしカービィがまたアニメ化するとしたら
    原作ストーリーと日常編の二つやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:27:28

    とうらふでもそういう風にアニメしてたらしいもんで

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:02:13

    マリオパーティーみたいなバトルしない外伝作品も少ないし
    何気に日常っぽいシーンが見られるのは貴重なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:18:22

    >>5(自レス)

    日常編でしれっと蘇るセクトニア……

    原作だったらすげー驚かれそうだな

    (というかこのイラストの時点でも割と驚く)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:19:32

    メタナイトの出る日常回あったら

    甘党をネタにされる率高そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:21:12

    >>18

    ある日こそこそしているメタナイトを見かけて…みたいなのはありそう。また革命か?と思いきや有名スイーツの予約取ろうとしてただけとか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:28:21

    >>19

    それこそ上で挙げたバトルデラックスの大会みたいなイベントに

    賞品のスイーツ目当てで来てたりな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:31:04

    >>20

    周りからはスイーツではなく戦いが目的と思われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:27:40

    >>21

    カービィと決勝戦になるんだけど、何らかのトラブルで決着が付かなくなり

    最終的にはトラブルを鎮めたすえ両方とも優勝ってことになるんだけど、メタナイトはスイーツいらないと思われてカービィに全部渡されちゃうってオチになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:42:00

    >>19

    メタナイトを追いかけ色んなステージを越えてやっと分かった真相がコレとかえらい骨折り損やな(笑)

    あ〜でも最後メタナイトが心配させたお詫びにカービィにもスイーツ買ってあげるとかあるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:11:59

    カービィが子育てを手伝うというほのぼのしたら終わり方のダイナブレイドや楽しく冒険って感じの洞窟大作戦も割と日常回っぽいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:43

    はるかぜとともに…は雰囲気ほのぼのだけど
    悪事の内容は笑えないから違うなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:12:43

    シャドーカービィがプププランドに降りてカービィらとワチャワチャするコメディ回が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:45:07

    ただシャドーカービィって鏡の国を守る使命があるから迂闊に降りられないのが難点なんよな…
    誰か交代してくれる戦士がいてくれればいいんだがな…

    (まぁその割にはディメンションミラー取られたりしてるけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:05:17

    >>25(自レス)

    カービィからしてみると食い物の問題は死活問題だから尚更だなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:09:44

    グルメレースのカービィやけに足速いの笑う
    あれが食べ物への執念か……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:44:09

    食材集めの話ならこいつも狙われそうだな…🍎

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:57:50

    マホロアは「〇〇に宇宙一おいしいケーキがあるヨォ!」とか日常回でもホラ吹いて迷惑かけてそう

  • 32もちろん反省などしていない22/03/28(月) 16:08:20

    そして最後には怒った皆から追いかけられて
    「トホホ〜、もう謝るから許してヨォ〜!」とか言いながら逃げて終わる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:20

    まぁカービィならまたマホロアに騙されても全然違和感ないしな……(失礼)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:39:54

    全然懲りてないしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:08:18

    >>34

    なんて命知らずなんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:09:49

    >>34

    カービィが手をぷるぷる震わせるって相当だよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:16:13

    >>36

    原作だと怒りを露わにするシーンってほとんど無いもんね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:51:33

    >>34

    コレこそまさに日常回って感じの事件やな

    まぁカービィにとっては全然日常じゃすまないのかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:46:43

    周辺住民も日常じゃすまない事態になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:20:05

    ワープスターがあるから

    日常回でも遊びに行くとかで他の星に移動させられるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:31:14

    最終レース場でコピー能力持ち出してくるのは、まだ日常か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:44:10

    >>41

    難しいところやな…

    普段コピー能力得ることがあるのか否かがわからないもんで何とも

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:01:31

    もし本当にお出かけ感覚で他の星行けるとしたら
    ワープスターのスペック半端なさすぎるな
    まぁ作中でも十分すぎるくらいハイスペなんだけど

  • 44何和気あいあいとしとんねん!22/03/30(水) 20:57:04

    よくよく見てみると>>5のセクトニアとかもドノツラと言えばドノツラフレンズだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:30:45

    まぁでもセクトニアは本編の悲惨さ考えたら「これくらい許してやってもええか…」って気もしてきた…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:13:40

    もしまたアニメとしたら刀剣乱舞みたいに
    シリアス版(原作ストーリー)と日常版やってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:28:23

    安い代わりにボリューム控えめの廉価版カービィとかあったら日常回やりやすそう

  • 484722/03/31(木) 14:23:00

    バトルデラックスやすいこみ大作戦で3Dの実験をしていたように
    廉価版カービィあったら色々実験出来て便利なのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:08:32

    日常回だとだいたい特に敵対する組織とか出ないからザコ敵出しにくいかな?

  • 50釣りとか22/04/01(金) 02:10:18

    カービィって日常生活だとデデデと一緒にどこか遊びに行ったりすることあるんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:46:25

    デデデは遊びに誘われても最初は「誰がカービィなんかと…!」って意地貼るけどなんやかんや着いて行きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:36:55

    カービィって結構釣りするから魚を獲りに行く話とかも出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:14:39

    新作のワドルディの町にはカフェがあったけど、

    プププランドにはあるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:16:21

    桜井さんがこう言ってるってことは

    カフェとかのお店無いのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:08:52

    でもワンチャン物々交換とかで…あるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:42

    >>5

    関係ないけど真ん中のやつがにこやかなダークゼロに見えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:48:48

    >>56

    食べたら乗っ取られそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:30:09

    ディスカバでバイトしてたみたいに
    カービィがお仕事する話はもうちょっと見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:22:57

    たまに鏡の国とかフロラルドみないな今まで冒険したとこに遊びに行っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:39:08

    カービィ飲食店でバイトしたらつまみ食いしちゃいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:42:22

    と思ったけどディスカバでちゃんと仕事出来てたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:42

    普段カービィってどこで食べ物得てるんだろうか?
    プププランドお金とか無いから買うことはできなさそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:40:38

    文明の利器を使いこなすワドルディは日常回でも出しやすいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:09:31

    カービィのすいこみ能力が活かせそうな仕事・バイトってあるかな?
    ゴミ処理?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:28:19

    あの暴食でもちゃんと飲食店のバイトが出来てたぐらいだから意外と無理な仕事は少ないのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:23:37

    カービィにとっての日常がどこまでなのか分からなくなってきた
    ダイナブレイドの件くらいの事件ならカービィにとっては日常だったりするんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:02:47

    ディスカバリーのワドルディの町で導入された貨幣制度はその後プププランドでも適用されるのだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:40:53

    日常回はグーイと一緒にのんびりおいしいもの食べててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:38:30

    グーイって今もカービィの家にいるんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:01:09

    リップルスターとか鏡の国みたいな過去作の舞台に

    度々遊びに来てると良いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:58

    >>70


    ゲームで出てないところでちょくちょく会ってたり遊んでたりしてるからこそスタアラでフレンズとして来てくれるとか妄想

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:12:09

    >>71

    あ〜良いねぇ

    親しくないと中々来てくれないかもしれないもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:25
  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:03:43

    >>71

    上でも挙げたワープスターのおかげで

    割と行き来しやすいという設定も便利よね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:22:02

    今までの舞台となった場所の内に
    ワープスター使っても気軽には行けないところってあるんかな?
    それことディスカバ世界とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:28:23

    >>41

    最終レース場?

    エアライドのこと?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:15:50

    プププランドに侵略者来るのってどれくらいの頻度なんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:40:25

    グルメレースも良いがメガトンパンチも好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:22:42

    >>5

    次のバレンタインイラストでさらっとエフィリスがこのメンバーに混ざっててお前女性なの!???みたいな感じで驚かれてざわつくケモナーたちとか…なさそうだけどあって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:25:12

    >>79

    男でもそれはそれで需要あるんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:49:11

    >>76

    グルメレースは3戦あって、3戦目のみコピーの元が置いてある

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:50:04

    >>81

    サンクス

    そういやあったねコピーのもと

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:50:32

    そういやよくよく考えてみると
    コピーのもとも謎が多い存在だよね
    誰が作ってるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:35:40

    スタアラでフレンズがコピーのもとに触れると別種のフレンズに変わるけど、

    コピーのもとって人間が触ったらどうなるんだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:44:30

    コピーのもとをカービィの部屋に置いておけたら便利かもなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:43:43

    カービィ以外の生き物が触れるとみんなコピーのもとのキャラに変身してしまう…って設定だったらなんか怖いね…(流石にないだろうけど)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:46:55

    ワドルディやキャピィみたいなカービィ以外のプププランド国民の日常も見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:50:37

    そういや新作でワドルディが「娯楽はとっても大事だから映画館を最初に建てた」って言ってたんだけど、
    プププランドにおける娯楽って何なんだろう?
    漫画とかアニメってあんのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:08:07

    というか映画館って概念があるってことは
    プププランドにも一応映画館はあったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:48:00

    ディスカバリーではワドルディの町が出来てたけど
    プププランドにも町ってあるんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:52:52

    >>66

    最近はプププランド内で治まる事は日常回な気がする

    基本的にデデデのイタズラをカービィが懲らしめるだけだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:54:52

    >>91

    あ〜、確かにバトルありでもそのくらいのスケールだと割と日常っぽいね

    ナイトメアレベルだとちょっと例外になりそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:29:24

    貨幣制度も無かったって前提だと
    思った以上に娯楽が思い浮かばぬ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:38:49

    洞窟大冒険とかのお宝でが価格差とかあったし貨幣制度はないけどものの価値自体はあるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:26:54
  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:30:41

    >>95(自レス)

    ワドルディ以外の雑魚キャラとも普段は一緒に遊んだりするんやなぁ

    余計ゲームで戦う理由が見えなくなってきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:01:19

    日常生活でも結構戦ったりするんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:26:29

    バトル大会的なイベントは割と日常的に開かれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:47:20

    そういやひかわカービィを始めとしてコミック版でも原作の敵キャラと割と日常的に絡んでるんだよなぁ

    やっぱりワドルディとかが日常的には敵じゃないのは公式設定ってことで良いのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています