この人結構強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:37:35

    我流で修行したのがまずかったのかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:39:09

    素直に強化極めて虎咬拳オンリーで戦ってたらもっと強くなってただろう男

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:39:47

    適性の低い具現化・操作系をちゃんと発現させられた辺り、才能はズバ抜けてると思う

    ただ、戦闘面では中の下にいければいいって感じじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:40:35

    メモリの無駄遣いの意味が未だによくわかってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:41:29

    メンタル以外は普通に強い。
    自立しないとはいえ、自分と同じ性能の人形を出せて、しかも部分的にも使えるのは強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:41:52

    強化系を極める方向に行ける才能はあったと思うが、ヒソカにトラウマ有りすぎてまっすぐ育つのは難しいかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:42:03

    分身も悪くないと思うんだけど、奇襲向きの性能と武人らしい性格がまた噛み合ってないんよな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:42:43

    初手で首取りにいけるような性格なら強い能力

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:42:54

    普通に鍛えたらフィジカルエリートになってただろうにな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:45:02

    >>4

    強化系の系統なのに真逆の具現化系と操作系に才能ぶちこんだ。ヒソカが初見時に生かしておくレベルの高い才能をダメな方に伸ばした結果細かなミス連発して死んだ。本職だったら多分しなかったミスだから念能力って容量を無駄にした感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:45:14

    >>4

    メモリよりスキルポイントで考えたらわかりやすくなるのかな


    人それぞれに念能力に振れるポイントがあって、得意の強化系なら消費ポイントが少なく済んでその分念の性能が上がるけど、苦手な方面だと消費ポイントが多い上に得意な部分を伸ばすことができないから、結果器用貧乏にすらなれない、みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:46:36

    ちゃんと修行したら旅団クラスにはなってたかもしれない逸材
    系統の設定が彫り込まれるほど惜しい存在になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:46:40

    >>10

    >>11

    ありがとう!なんとなくわかった!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:46:49

    というか全身を作るのがコスパ悪いってことだよね
    汚れとか再現できないし、動かすのも大変だろうし
    必要に応じて念でダミーの腕を作るとか、もっと簡易化したやつで牽制とか盾にしたりでも十分で強化の方を伸ばしてたほうが良かったんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:49:19

    強化オンリーならこんなのまでいけたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:49:25

    ゴレイヌかウイングさんが師匠についてたら割りと大成してたんだろうな
    ヒソカに目をつけられた時点で先行き不安だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:49:38

    こと戦闘に使う能力にしては無駄が多い
    有効範囲にもよるが一人囮作戦出来る辺り
    ハンターとしては凄まじく有効な念能力かもしれない
    カストロがハンターかどうかは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:26

    >>14

    もしかしたら、「自分はもう虎咬拳(強化系)を極めてしまったんじゃないか」って勘違いしたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:46

    >>4

    ゲームで例えると完全に筋力と敏捷向けのステータスとスキルを持っているのに何を血迷ったのか適性の無い魔力と知力にポイントを全部振った

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:52

    >>14

    全身あるならあるで良かったんだ。自分と同じ武術の達人がもう一人、ってのも強いのは間違いない。

    その分身に自分の影武者としての役割求めるのが容量重くなり過ぎた。そういうの捨てれば常に2VS1みたいな立ち回りっぽいのも可能なんだが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:51:23

    >>15

    技量系っぽいから無駄な破壊が無い纏を極めそうだからこんな大規模破壊にはならないと思う


    鉄とかを切り裂くような攻撃になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:52:46

    >>21

    体中に付けられたバンジーガムを手刀で瞬間的に全部切るとかかな?


    それこそヒソカが興奮しそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:54:23

    冷静に戦えば善戦出来たって書いてあったし本体がバレようが分身上手く使えば良かったんよね
    攻撃力は十分にあるから相手も分身は無視出来ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:54:30

    我流でここまで出来てしまったのが逆に不幸だったか

    多種能力持ちとはいえハンゾーが相当なリスク負ってようやく分身出来てたの考えたらやっぱ凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:56:18

    >>20

    ディテールに拘らずデッサン人形みたいな分身ならまだ強かったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:57:59

    改めて分かるゴレイヌのヤバさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:58:51

    でもこの人、自分に絶対的な自信があるから「私が2人いたら最強じゃないか?」って発想になったんだと思うから、そもそもの性格変えないと他の能力の使い方に行き着くの難しそうなんだよぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:59:11

    >>25

    ていうかあの戦闘スタイルなら腕だけ増やした方がよくね?


    全コピーはやっぱり無駄だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:59:27

    部分的に出したりと何気に応用もできる
    本人が強いし二人いれば更に強い
    鍛え方間違えたと言われるけど原作でもヒソカが負ける可能性があるくらいには強い
    でも向いてないことやったから精神的に負けた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:00:03

    >>28

    それか、まだ適性のある変化系で虎の爪なり牙なり再現する方がまだ威力は上がったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:02:22

    >>20

    >>25

    一人で2つコントローラー使って協力プレイしているようなもんだからね

    十全に扱えれば強いのはそうだけど、本人素養が向いてないから

    弱くても勝手に判断できるか攻める・守るとか単純な操作対応にしておけば焦ったときにも使えるし、自分の戦いにも集中できるからいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:01

    そもそもオーラ持たない常人相手ならパワー上げる必要ないし…
    だったら手数を増やせって?それはそう

    常人を相手にしない場合は結局パワー不足?
    それもそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:28:01

    >>24

    分身の精度でいえば作中で頭三つぐらい抜けてるからね

    見てもわからない精度、入れ替わっても気づかないほどの発動速度、本体と同時に同等技能での拳法を行う操作性、当然分身も戦闘用の念は使える、入れ消し自在の念容量


    ただ、分身するときは本体を動かさないで集中するほうが良いよねとか、分身は=危険地域に安全に潜入する業だとか言われると、まさにその通りですねとしか言いようがないのよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:34:59

    闘技場でのバトルを前提にするならあれ以上の破壊力は不要だし、強化系以外に力を入れて戦いの幅を広げるって発想は間違ってないと思うんだよな
    あとナルシストっぽいところあるし、ゴリ押しよりも技巧で魅せる戦いがしたかったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:37:27

    ヒソカも流石に治せるからといって演出だけのために腕はやらんよな
    てか千切れた腕をグチャグチャされてたら治すどころじゃなかっただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:39:47

    攻撃だけなら手を増やすとか伸ばすとかでメモリ削ってできるからね
    視界をくらますのも幻影能力みたいなのにすればいいし
    ゴレイヌもゴリラの造形は適当だけど2体がそれぞれ付与能力あるし
    精密な分身の割にやることがショボい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:43:09

    >>36

    分身じゃなくてオーラを変化させて腕を増やすとか、爪を作って拳の威力を上げるとかできれば良かったのにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:46:16

    コルトピは50個分身用意できるようだけど
    アレは動かない&時間限定そして得意系統だからなんだろうな
    ダブルは動くしいつまであるかわからんし苦手

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:50:42

    「私が二人いたら最強じゃん」っていうフィーリングが無茶な発を実現させたんだろうな
    効率的な念の使い方を教えてくれる師匠がついても最終的な戦い方はアレがベストかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:51:42

    成長出来れば両面宿儺(伝承)みたいな戦闘形態とかできそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:52:54

    凝を怠るなよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:54:27

    腕をあっさり治されてからの挑発(ガムでくっつけただけだから本当は際どい状況だったはず)に心乱された点 分身の弱点を突かれた点 この2点が致命傷

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:02:55

    >>42

    分身の弱点を事前に自覚しとくだけでも勝負の流れ変わったよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:03:30

    たぶん格上の念能力者との戦いが少なかったんだと思う
    逆境を跳ね返す経験が足りないというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:04:32

    本来は正攻法が得意分野なのに奇策に労を消費しすぎた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:06:01

    >>44

    ヒソカの存在が色々意味でターニングポイントになったんだな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:10:17

    >>39

    距離的な制限とかもあったんだろうが、やるなら分身だけを戦わせて本体は安全な所から操作するのが一番良い。

    モラウのようにどれだけやられてもオーラを消費するだけで済む駒を何度も送り込めるとか敵にとっちゃ厄介だし。

    でもヒソカとは天空闘技場で戦うことに拘ってたみたいだから、これで勝ったとしても参加してない扱いで反則負けになるだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:20:42

    >>47

    その戦い方も有効な場面はあるだろうけど、生身で勝てる相手にしか勝てなくない?

    それよりは多少のダメージを覚悟した上で連携を磨いたほうが強い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:25:17

    どっかでヒソカに近づくのが怖かったって説みてああ〜…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:52:53

    いまだに語れるところ見ると如何に伸びしろ可能性があった未完の大器だったんだな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:57:50

    >>20

    それでも攻撃に頑張ればよかったけど、完全に守りに入ってたからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:05:52

    >>32

    ヒソカの腕くらいなら余裕で切れるから別に足りてないわけでもない

    強化系としてもちゃんと鍛えてる

    無駄なこと考えて勝手に動揺したのが駄目

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:10:56

    旅団戦闘員並の強さはありそうだと思ってるけどどうなんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:13:04

    >>52

    ヒソカが攻撃を食らったとき、堅でちゃんとガードしてたかどうかは微妙じゃないか?


    ヒソカの思考回路なら、その後のイリュージョンへの演出という形でガードを緩めた可能性もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:28:10

    先に念能力の先知っちゃうと、本人の才能よりも本人の嗜好とか目的で念が出来ちゃうパターンの亜種よな
    ヒソカと戦うには、で能力考えちゃって能力が出来ちゃったタイプ
    しかもなまじ才能があっただけにある程度形になってしまって、これなら行けると誤認してしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:32:43

    >>53

    面と向かってなら武闘派メンバー以外に有利取れそうだけど絡め手なんでもありならきついんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:37:35

    >>53

    念能力込みとはいえ素手でヒソカの腕千切れるのはほぼいないだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:49

    ヒソカの流が間に合わない程度には手練れ
    我流のデメリットだのメモリの無駄遣いだの言われてる割には能力も悪く無いし、精神的な脆さが無ければまだまだ上目指せそう

    百式観音だって純強化系って感じでは無いし、練度の割にメモリ消費が大きいってくらいな感じに思える

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:48:51

    作中ではイマイチだったけどポテンシャルは感じるって意味では雷十太先生に通ずるものがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:52:13

    自分の武術に自信があるからこそ分身って発想になったんだろうにヒソカ戦は弱腰すぎるように見えるから>>49がすげーしっくりくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:28:51

    >>52

    ちゃんと強化系として鍛えたのか、ダブルのついでに攻撃力も上げといたのかでかなり違うと思う


    そしてこの人は多分後者

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:33:48

    もしもゴンの師匠がウイングさんじゃなくてこの人だったら?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:35:15

    ピトーに拉致されたのがポックルじゃなくてカストロだったらキメラ編がもっと楽だった事実

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:04:32

    仮に分身を作る能力にしたって
    全身じゃなくて手とか足を部分的に具現化してファンネルみたいに飛ばすとかの方が絶対強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:14:56

    分身を作る能力は木っ端微塵にされると精神的動揺で
    念での戦闘が困難になるって言われてるし、その点でもヒソカにトラウマ持ってそうな状態で突っ込ませるのは愚策だった
    (ヒソカに対して、突っ込むのが嫌だから作ったであろう能力とはいえ)

    単純に流の修行か虎咬拳で作った傷口に念を流し込んで体内破壊するとかそっち方向に鍛えればよかったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:15:01

    >>49

    >>61

    よく見ると危険な役割は常に分身側にやらせてるらしいな


    まあ、わざわざ本体が危険犯すメリットも少ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:15:36

    虎咬拳なんてイメージしやすい拳法を覚えてたんだし
    純粋な強化、手のオーラを虎の牙のイメージで刃物化、虎の咆哮のイメージで放出とバランスよく強くなれたのに…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:40:38

    >>65

    カストロは強化系だから水見式の葉っぱ動かす操作系のようなような念動ファンネルは苦手でしょ

    筋肉の収縮を模した形状の変化という形で、変化系でのパンチの方が強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:47:38

    珍しく拳法納めてる人間だし、
    能力も強化系だったらなぁって作中通りに惜しまれるのは仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:47:50

    作中の操作系がどいつもこいつもオートかセミオートにしてるの見たら
    マニュアル操作がどれだけ負担かがよく分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています