【NOT腐】いろんな世界線で幼馴染している・続々(改めその3)

  • 1125/04/12(土) 06:05:26

    幼馴染が見たーーーーーーい!!!!

    ということでダイス振って様々なパロの幼馴染を観測していくスレその3です
    腐コメやCPの話はしないでね 消します

  • 2125/04/12(土) 06:06:07
  • 3125/04/12(土) 06:07:19
  • 4125/04/12(土) 06:22:51

    これまでのスレで創造された世界線一覧
    スレその1(世界線その1〜その8)
    スレその2(世界線その8〜その15)

  • 5125/04/12(土) 06:25:23

    このスレはとにかくいろんな世界線で幼馴染している幼馴染について語るスレになります
    とにかくいろんな世界線で幼馴染している幼馴染について語りましょう!
    なお1の宗教上の理由により幼馴染は同い年固定ですよろしくお願いします

  • 6125/04/12(土) 06:30:26

    といったところで前置きはこれぐらいかな
    さっそく世界線その16を創っていきますね
    スレその2はなんだか現パロ推しな感じでしたがこのスレはどうなるのか……

  • 7125/04/12(土) 06:31:16

    【世界線その16】

    ①設定 dice1d5=3 (3)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=5 (5)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語を決めるキーワード dice1d9=7 (7)

     ※1〜9はあ段に対応、ダイス値に該当する行にある文字が頭文字のものを安価で募集(わ段はや段に含む)

      例:ダイスで1が出る=「あ行」=【悪魔】【医者】など


    ④物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=15 (15)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ⑤最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=4 (4)


    ⑥幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=6 (6) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=17 3 5 20 28 22 4 5 20 16 (140) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 8125/04/12(土) 06:34:20

    【世界線その16】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:SF

    ③ キーワード「ま行」: >>11 〜 >>13

    ④初期の関係性15

    ⑤最終的な関係性19

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑥物語に深く関わる人物:無し(幼馴染メイン)


    全然仲良くないし仲良くもならない幼馴染が来た!ここまで仲良くないのは何気に初出じゃないか!?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 06:35:49

    このレスは削除されています

  • 10125/04/12(土) 06:45:04

    また振る順番間違えた!下2つのダイスだけ採用します


    ファンタジーなのは dice1d5=3 (3)

     1 種族 2 世界観 3 身体能力 4 ←のうち dice1d3=3 (3) つ該当 5 その他( 安価 )

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=59 (59)


    身体能力的にファンタジーだと、それこそ原作の個性みたいなものや異能力とかかな?SFとの兼ね合いもあるしな……

    幼馴染の仲は良くないけどほのぼのらしい

    てな感じでキーワード安価のご協力よろしくお願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 10:02:11

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 10:02:27

    まいご

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 10:03:40

  • 14125/04/12(土) 10:37:45

    ありがとうございます!

    キーワード「ま行」 dice1d3=2 (2)

    1 枕

    2 まいご

    3 魔

  • 15125/04/12(土) 10:43:53

    【世界線その16】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:SF

    ③ キーワード「ま行」:まいご

    ④初期の関係性15

    ⑤最終的な関係性19

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑥物語に深く関わる人物:無し(幼馴染メイン)


    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=59 (59)

    ◯ファンタジーなのは 身体能力


    以上が世界線その16の幼馴染です!

    設定の輪郭が曖昧な感じはありますので、何か振った方がダイスがありましたら教えてください!

  • 16125/04/12(土) 10:56:07

    ジャンルSFだし、身体能力がファンタジーなのは科学技術由来なのかな?身体の一部を機械化させるのがポピュラーだったりして
    キーワードのまいごはどう関わってくるんだろう?いや機械化させた身体の一部のこととか?
    それよりもこの幼馴染そもそも関わりがなさそうなんだよな 終始折寺期みたいな感じでしょ? たとえ同じ事件に巻き込まれたりしても絶対別行動するじゃんね

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 11:25:30

    身体能力がファンタジーなのは
    個人的に考えられるのは
    ・サイバーパンクのような義肢や義骸系
    ・マトリックスのようなフルダイブ系

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:28:19

    デクはビクビクしてるけどファンタジー身体能力の部分が有用でかっちゃんがイライラしながら引きずり回してる可能性はあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 23:00:38

    フルダイブ系なら入った時に記憶の一部が子どもの姿で離れてしまう事件があって〜、とか思ったけど、ほのぼのややギャグ寄りか……ちょっとシリアスに寄っちゃうかもだな

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 03:10:26

    記憶そのままでフルダイブした時にみんな幼児になったらほのぼのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 11:38:35

    身体の一部を機械化するのはポピュラーだし、病気や障害で小さい頃から置換する子も多い世界
    ただやっぱり怖がったりで隠れたり拒否したりする子を探したり説得したりする職に予期せず一緒に就いた幼馴染
    どうしたってウマは合わないのに目を置換していて探すのに特化した出久と追いかけるのに特化した勝己とで組まされながら、怖くて逃げて帰れなくなった迷子を探し回る日々である
    なお本当にウマは合わないし心の奥で思うものがゼロではないが仲良くはできない

    なんかちゃうなあ、保守だけ置くのもあれだから置いてくけど消すかも

  • 22125/04/13(日) 15:16:01

    書き込みありがとうございます
    まだまだ想像の幅がありそうな世界線ではありましたが、世界線その17の創造を始めますね

  • 23125/04/13(日) 15:16:58

    【世界線その17】

    ①設定 dice1d5=4 (4)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=1 (1)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語を決めるキーワード dice1d9=3 (3)

     ※1〜9はあ段に対応、ダイス値に該当する行にある文字が頭文字のものを安価で募集(わ段はや段に含む)

      例:ダイスで1が出る=「あ行」=【悪魔】【医者】など


    ④物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=9 (9)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ⑤最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=89 (89)


    ⑥幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=2 (2) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=29 7 2 8 5 19 27 18 3 14 (132) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 24125/04/13(日) 15:19:24

    【世界線その17】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:コメディ(日常系)

    ③ キーワード「さ行」: >>26 〜 >>28

    ④初期の関係性9

    ⑤最終的な関係性98

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑥物語に深く関わる人物:ねじれ、ホークス


    ファンタジーなのは dice1d5=5 (5)

     1 種族 2 世界観 3 身体能力 4 ←のうち dice1d3=2 (2) つ該当 5 その他( 安価 )

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=83 (83)

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 15:41:46

    スカイノーツ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 17:50:10

    星座

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 18:03:21
  • 28二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 18:04:13

    十二支

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 23:08:19

  • 30125/04/14(月) 07:45:28

    遅くなりすみません

    キーワード「さ行」: dice1d3=3 (3)

    1 星座

    2 スカイノーツ

    3 十二支


    またファンタジーなのは、種族でも世界観でも身体能力でもないその他とのこと

    なんのことでしょう!?

    >>31 〜 >>32

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 11:58:03

    種族でも世界観でも身体能力でもない……?
    し、思考回路……?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 12:02:41

    技術とか?
    ヒロアカ本編の世界から個性を抜いたような感じ
    アーマーとかAIとか

  • 33125/04/14(月) 12:08:54

    もしかしてその他枠って必要ない感じですかね?次から消しましょうか

    dice1d2=2 (2)

    1 思考回路

    2 技術

  • 34125/04/14(月) 12:14:19

    【世界線その17】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:コメディ(日常系)

    ③ キーワード「さ行」:十二支

    ④初期の関係性9

    ⑤最終的な関係性98

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑥物語に深く関わる人物:ねじれ、ホークス


    ファンタジーなのは:技術

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=83 (83)


    ということで世界線その17の幼馴染です!

    文化的には現代っぽいけど技術がファンタジーぐらいにすごい感じらしいです

    キーワードの十二支がどう関わってくるか気になりますね!

    思いついたことがあればよろしくお願いします!

  • 35125/04/14(月) 12:16:47

    この世界線では技術分野に関わる12の大きな業界があって、それぞれで一番技術力のあるTOPを「十二支」と呼んでいる......とか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 18:00:01

    凄いファンタジーな技術がかっこいい名前じゃなくて動物の名前なのそれだけでコメディ進んでいきそう感いいな
    いや十二支ってかっこいいイメージも強いけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:17:18

    >>35

    各業界が何故か主にするAIモデルとして十二支(デフォルメ)使ってたりするのかもしれない

    有能で大事な所はしっかりしてるのに平時なんかコメディなのかもしれない

    さあ幼馴染どう挟むか、一緒か別の業界かでAIの管理部門に着任する事になったのかな

  • 38125/04/14(月) 23:58:19

    「十二支」の専属テスターみたいなのに選ばれた幼馴染が人助けしたりモルモットになったりいろんなことする回

  • 39125/04/15(火) 07:29:42

    3スレ目に突入しましたが世界線創造は今までのペース(一日一世界線)のままがいいでしょうか?
    それともちょっとペース落とした方がいいかな 二日一世界線とか

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:56:38

    スレ主のやりやすい方で
    世界線17まで来て少しキーワード被ってないかな中身被ってないかなとかでなかなか足りない自分の頭で捻ってますが

  • 41125/04/15(火) 17:45:36

    >>40

    ご意見ありがとうございます!

    17も作ってたらそろそろキーワードの行指定もしなくていいかもしれませんね キーワードは自由に安化できる方がまだ悩まなくなるかな?

    ペースも落ち着いてきているので、しばらくは世界線は二日に1回創造のゆったり進行に切り替えます

    なので世界線その18は明日の何時だかに設定しにきます!

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:55:01

    ねじれちゃんとホークスもどこかの十二支の担当職員とかおさななと同じ新規計画のテスターとかかな
    ホークスがもう酉一択なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 05:31:05

    ちょっとサバ朝落ちたから1回保守

  • 44125/04/16(水) 12:18:57

    【世界線その18】

    ①設定 dice1d5=4 (4)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=5 (5)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=35 (35)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=72 (72)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=1 (1) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=9 20 3 17 26 25 13 15 2 1 (131) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 45125/04/16(水) 12:23:10

    【世界線その18】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:SF

    ③初期の関係性35

    ④最終的な関係性107

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:死柄木

    ⑥物語を決めるキーワード: >>46 〜 >>48


    今回からはキーワードの頭文字の行を指定しない感じでやってみます

    ジャンルが偏ってきているのでそこもどうにかしたいような......キーワード安価よければご協力ください

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 13:35:39

    ハロウィン

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 22:13:19

    青い空

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 22:17:42

    ドラゴン

  • 49125/04/16(水) 23:11:37

    ありがとうございます!

    キーワード: dice1d3=2 (2)

    1 ハロウィン

    2 青い空

    3 ドラゴン

  • 50125/04/16(水) 23:12:55

    あとこれも振ります


    ファンタジーなのは dice1d4=2 (2)

     1 種族 2 世界観 3 身体能力 4 ←のうち dice1d3=1 (1) つ該当

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=100 (100)

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 23:15:39

    ギャグ100%!
    昼間の空の色がぐちゃぐちゃになっちゃって3人で本来の昼の空の色「青い空」を取り戻すドタバタコメディとか?

  • 52125/04/16(水) 23:17:55

    世界観ファンタジーでクソギャグはまた某世界線が脳裏をよぎってしまうが……

    でもジャンルSFだから荒廃はしてないはず!

    ファンタジーは科学技術によるものとして、日常生活における恩恵 dice1d100=58 (58)

    (高いほど大衆的、低いほど限定)

  • 53125/04/16(水) 23:23:13

    【世界線その18】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:SF

    ③初期の関係性35

    ④最終的な関係性107

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:死柄木

    ⑥物語を決めるキーワード:青い空


    ファンタジーなのは:世界観

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=100 (100)


    といったところで世界線その18の幼馴染です!

    この世界線における科学技術は、金を出すか技術を身につければ日常生活に取り入れることはできるぐらいの普及度かな?

    物語に関わる人物の死柄木はお助けする的なポジションかも

    元々「青い空」だったのか、それとも一般的には「青い空」じゃなかったのか、で雰囲気が変わってきそうです

  • 54125/04/16(水) 23:25:56

    >>51

    賑やかで良いですね!クソギャグらしいので空の色が変わったのも絶対しょうもない理由に違いない……

    逆に自分たちの見知った空は(任意の色)だけど、本当は「青い」らしい!と聞いた幼馴染が空の色を確かめるというのもありかもしれません!

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 07:15:11

    いいなあ、見た事ない本当(と言われる)の色探しに行くの
    ギャグ100%だから一見なんかシリアスな事情巻き込まれそうになってもなんかギャグで明るく進んでくんだろな

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 15:12:53

    ファンタジー世界観なら神様とかいるかな
    空の管理する神様が昔ペンキぶちまけてから上手く染まらなくなっていつも違うカラフルな空になっちゃったとか
    あんまりにもしょうもない理由に幼馴染か暴れてたらまた何かぶちまけて青い空が一時的に戻ったり

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 20:58:02

    ほしゅ

  • 58125/04/17(木) 23:00:18

    >>19

    関係値悪い幼馴染が何らかの出来事によってずっとマトリックスに閉じ込められて、そこでは幼かった頃の純粋に好きなものを共有できていた生活が繰り返されていて(ほのぼの要素)、でも現実世界では寝たままだから仲が改善されることもないというのはどうだろうか(微妙に上がった分は永遠と繰り返される夢の微妙な蓄積的なやつ)

    真実に気づかなければほのぼの

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 06:24:42

    >>56

    その神様の引き継ぎした神様見習いが死柄木とか?

    全然元の色とか知らないから人の世界に来て何か残ってないかなと見てたら青い空探してる幼馴染と会って一緒に探し物

  • 60125/04/18(金) 12:33:59

    【世界線その19】

    ①設定 dice1d5=1 (1)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=5 (5)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=29 (29)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=35 (35)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=3 (3) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=2 6 5 22 8 23 9 1 18 12 (106) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 61125/04/18(金) 12:37:25

    【世界線その19】

    ①設定:現代パロ

    ②ジャンル:SF

    ③初期の関係性29

    ④最終的な関係性64

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー、切島、八百万

    ⑥物語を決めるキーワード: >>62 〜 >>64


    SF当たりすぎでは???さてはダイス神一度ハマったらそればっかりになるタイプ???

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:03:20

    旅行

  • 63125/04/19(土) 02:45:33

    アンドロイド(人造人間)

    さすがにSF当たりすぎなので次回から外すか何か違うジャンルがあればそれと変えようかと思います
    ご意見あれば遠慮なくどうぞ!てかむしろ聞きたい

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 11:24:46

    パートナー

  • 65125/04/19(土) 13:53:41

    ありがとうございます!

    キーワード: dice1d3=1 (1)

    1 旅行

    2 アンドロイド(人造人間)

    3 パートナー


    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=71 (71)

  • 66125/04/19(土) 13:56:21

    【世界線その19】

    ①設定:現代パロ

    ②ジャンル:SF

    ③初期の関係性29

    ④最終的な関係性64

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー、切島、八百万

    ⑥物語を決めるキーワード:旅行


    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=71 (71)


    てなわけで以上が世界線その19になります!

  • 67125/04/19(土) 14:02:45

    ジャンルSFでキーワードが旅行だとなんだか時空旅行とかをイメージしちゃいますね
    ギャグ寄りほのぼのらしいし......何らかの目的によって過去に飛ぶ幼馴染が、物語に関係する3人をサポートするとか 中世の貴族令嬢ヤオモモとか戦国武将エンデヴァーとか人情の海賊切島とか

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 22:01:06

    いいな、時空旅行、3人の所順番に回るのも
    理由なんだろ、初期関係29だから仲良く旅行、ってのとはちょっと違う気がするし、やっぱ仕事か何かかな

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 07:23:07

    同じ職についたややギクシャクた幼馴染
    そんな中でも機械のメンテやってたら事故みたいな形で時空旅行の機械が作動して旅へGO
    安全装置が作動していて各時空で簡単なお題を達成すれば帰れるミッション時空旅行、シリアスなお題?出てきません!
    2人でわちゃちゃぎゃーぎゃーとクリアし終えて帰るころにはそれなりの信頼が出来るように

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 16:29:57

    >>67

    ヤオモモの所で貴族のゴタゴタに巻き込まれるかと思ったら美味しいお菓子が食べたい!(保存技術の関係で微妙なお菓子ばかり)とお菓子の材料集めお菓子作りをする事になり

    エンデヴァーの所で命の危機かと思ったら政略結婚した相手に本当に好きだと伝えたいがどうしたらいいと恋愛相談になり

    切島の所ではお宝探し(なおトラップやモンスターは命の危機というよりギャグ的方向多め)

    とか?

  • 71125/04/20(日) 16:57:37

    >>69

    >>70

    可愛くて素敵!

    爆豪が任された任務だったけど機体に緑谷が乗っているのに気づかず一緒に行ってしまったパターンや、緑谷が呼び出されて任務拝命しているところに偶然出くわした爆豪がデクじゃなくて俺にやらせろや!と揉めてるうちに発進ボタンに腕がぶつかって出発しちゃったパターンとかもあるかもしれない


    あとは時空旅行というのも実際に過去に行くというより仮想空間で行くみたいな、後々一般向けに発売されるゲームのテストプレイに参加した幼馴染がゲームのはずが本当に過去に飛んでいて……!?みたいなのとかどうだろう

    システム自体はゲームのそれだから安全性からゲームをやめるためにはチュートリアルまでは終わらないといけない的な

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 23:16:46

    >>71

    帰ってきた後に事故が起きててマジで飛んでたこと知って宇宙猫になる幼馴染

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 07:24:05

  • 74125/04/21(月) 13:08:33

    【世界線その20】

    ①設定 dice1d5=5 (5)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=3 (3)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=82 (82)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=36 (36)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=3 (3) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=1 18 20 14 11 9 14 4 12 26 (129) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 75125/04/21(月) 13:12:19

    【世界線その19】

    ①設定:元ネタがあるパロ

         >>76 〜 >>78

    ②ジャンル:ホラー

    ③初期の関係性82

    ④最終的な関係性118

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:飯田、耳郎、上鳴


    ジャンル(ホラー)は参考までに!

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 15:14:26

    怪異症候群

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 20:31:27

    パロだけど原作なぞるわけじゃない、よね?世界観とか設定一部でいいよね?

  • 78125/04/21(月) 21:07:41

    >>77

    もちろん!原作通りでも設定の一部だけでもどっちでも構いません!

    安価なら

    >>79

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 02:37:07

    未来日記

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 07:46:10

    ありがとうございます!

    元ネタがあるパロ: dice1d3=1 (1)

    1 怪異症候群

    2 零

    3 未来日記

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 07:51:33

    【世界線その20】
    ①設定:元ネタがあるパロ(怪異症候群)
    ②ジャンル:ホラー
    ③初期の関係性82
    ④最終的な関係性118
     ※ 100で431話ぐらい仲良し
    ⑤物語に深く関わる人物:飯田、耳郎、上鳴

    ということでまた久々に元ネタありパロが来ました!
    世界線その20の幼馴染です
    霊感や除霊等々の能力値についてもあとで振ってみたいと思うので、他に気になる能力値があったら教えていただければ!

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 07:53:25

    物語に深く関わる人物的に学生感がありますな
    林間合宿で肝試ししている時に巻き込まれたみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 07:58:52

    元ネタ的には最初に何かに巻き込まれてからは連鎖的に続いて最後に解決、か?
    なんだろ、2人で最後に先祖なんか関係ない!ってやって欲しいから美琴ちゃんポジデクと神代ちゃんポジかっちゃんの元ネタと違って同行√?あえての逆でもいいけど
    どっちかが故意じゃないけど何かやってから続いてく感じ

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 17:11:23

    なんだろ、デク都市伝説詳しそうなイメージある
    で、遭遇する度に「〇〇とか嘘だろ!!?」ってなってそう

  • 85125/04/22(火) 18:35:25

    名前を1にするのを忘れていました

    とりあえずパロ元にあるっぽい諸々についてダイス振ります


    ◯都市伝説の知識

    緑谷 dice1d100=93 (93)

    爆豪 dice1d100=42 (42)


    ◯怪異への耐性

    緑谷 dice1d100=96 (96)

    爆豪 dice1d100=45 (45)


    ◯霊感能力(霊的な感知能力)

    緑谷 dice1d100=36 (36)

    爆豪 dice1d100=38 (38)


    ◯撃退について

     ① 1 撃退できる 2 撃退できない

      ①で1が出た場合、

      ② 1 物理 2 何かしらの術 3 専用の武器

    緑谷 ① dice1d2=2 (2)

       ② dice1d3=2 (2)

    爆豪 ① dice1d2=1 (1)

       ② dice1d3=3 (3)

  • 86125/04/22(火) 18:41:08

    都市伝説の知識も怪異への耐性も激高だけど撃退はできない緑谷と都市伝説の知識も怪異への耐性も一般的な範囲内だけど撃退できる爆豪だ!!!

    爆豪の知識は緑谷の影響もあるかもしれん

    それにしてもこの幼馴染霊感能力ないな......怪異を察するのは苦手って感じになります?


    ところで爆豪は専用の武器を用いて怪異を撃退できるらしい

    >>87 〜 >>89 から安価

    勝手に振っちゃったけど撃退できる設定って有りでしょうか?もしアレだったら安価は無しにします

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:54:27

    元ゲーで準主人公(続編2,3では主役も兼ねる)の刑事さんが怪異に効く銃持ってますし、他にもボチボチ出たりするのでありですよ

    幼馴染の年齢次第だけど、おまじない付きの警棒みたいなの
    そのくらいなら周りからとやかくも言われんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 22:21:56

    警棒だとリーチ短いから竹刀とかで

  • 89125/04/23(水) 05:20:33

    学生なら持てるのも限られるし安価切らせていただきます 案を出してくれたお二人、ご協力ありがとうございます!

    爆豪の武器 dice1d3=3 (3)

    1 おまじない付きの警棒

    2 竹刀

    3 おもちゃの銃

  • 90125/04/23(水) 05:26:35

    また自分で用意した選択肢当てちゃったよバカ!!!

    せっかく考えていただいたのに申し訳ないな......正直1も爆豪は近接っぽい感じはするんですけど......

    遠距離武器、どうでしょうか?弾は入ってないけどちゃんと照準合わせて撃ったら何故か怪異に攻撃できるという感じでも............


    ◯怪異と遭遇することで霊感能力はどのくらい上がった?(霊感能力の上限は100)

    緑谷 dice1d100=13 (13) +36

    爆豪 dice1d100=83 (83) +38

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 05:46:10

    危険にぶち当たって爆上がりするかっちゃんとそこそこになったデクだ
    デクの知識とかっちゃんの感知でできる限り避けながら突破方法探して対処してくようになるのかな

  • 92125/04/23(水) 12:39:47

    とりあえず幼馴染の能力値っぽいものまとめ

    ◯都市伝説の知識

    緑谷 dice1d100=93 (93)

    爆豪 dice1d100=42 (42)


    ◯怪異への耐性

    緑谷 dice1d100=96 (96)

    爆豪 dice1d100=45 (45)


    ◯霊感能力(霊的な感知能力)

     ※怪異との遭遇を経た上昇分を足した

    緑谷 dice1d100=36 (36) +13 = 49

    爆豪 dice1d100=38 (38) +83 = 100


    ◯撃退について

    緑谷:できない

    爆豪:できる(おもちゃの銃)

  • 93125/04/23(水) 21:15:47

    これは能力値とは別のダイス

    ◯怪異への恐怖

    緑谷 dice1d100=83 (83)

    爆豪 dice1d100=94 (94)


    ◯運の良さ

    緑谷 dice1d100=81 (81)

    爆豪 dice1d100=86 (86)


    このパロにおけるホラー度 dice1d100=33 (33)

     ※なお原作を dice1d100=7 (7) とする

  • 94125/04/23(水) 21:19:48

    幼馴染どっちもすごい怪異怖がってる!!でもどっちも運良いから緑谷の知識や爆豪の武器使ってなんだかんだ危険な状況は回避できそうだな

    でも原作より4倍やばいらしい……怖そうだな……

    ところで幼馴染の中に怪異ホイホイはいるかな?


    ◯怪異からの好かれ度

    緑谷 dice1d100=55 (55)

    爆豪 dice1d100=62 (62)

  • 95125/04/23(水) 21:27:12

    飛び抜けて好かれてる訳ではないからまだマシか

    まあこの幼馴染仲がいい状態からスタートしてるからちゃんと協力し合って怪異に対処してくれそうで良かった

    飯田たちがどう関わってくるかは分からないけど……


    物語が終わった時の状態

    緑谷 1000 ー dice10d100=7 55 24 25 22 38 88 22 47 98 (426)

    爆豪 1000 ー dice10d100=20 49 68 42 97 39 46 49 27 48 (485)

    ↑物語の中でイベントが10あったとして出目はそれぞれのポイントでどれだけ疲労or負傷したかのフレーバーダイス

     片方低くて片方高かったらあ〜この時庇ったのかなとか考えられて面白いかなぁと思ったので

     もちろんこの結果踏まえなくてもだいじょぶです

  • 96125/04/23(水) 21:33:24

    イベント5の爆豪、イベント7、10の緑谷は相手を庇ったっぽい出目してる
    どちらも高ダメージな時はないのは興味深いな
    イベント10は緑谷が囮を買って出てそうな感じある
    イベント1がどっちもあまりダメージがないの、ちゃんと1ステージって感じがする(?)
    ダメージの差は庇ったとかではなく、純粋に相性が悪い怪異だったパターンもあるかも

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 00:56:08

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 07:11:52

    2ステージ目半々くらいなの1ステージ目で油断してんじゃねえぞ?って洗礼食らった感ある(?)
    8,9が謎解きやアイテム入手するインターバル(休ませるとは言ってない)ステージで続く怪異の大元に10ステージ目挑む、耐性あるからって出久がより前に出て引き付けてかっちゃんが気を見てトドメかな

  • 99125/04/24(木) 12:30:06

    まだまだ世界線その20も語れる部分があると思いますが、21創造始めますね
    引き続き20以前の世界戦についても随時語って大丈夫です!

  • 100125/04/24(木) 12:31:12

    【世界線その21】

    ①設定 dice1d5=4 (4)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=1 (1)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=61 (61)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=20 (20)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=3 (3) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=20 12 6 21 2 27 13 8 15 22 (146) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 101125/04/24(木) 12:35:20

    【世界線その21】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:コメディ(日常系)

    ③初期の関係性61

    ④最終的な関係性81

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:耳郎、オールマイト、エンデヴァー

    ⑥物語を決めるキーワード: >>103 〜 >>105


    ①補足ダイス

    ファンタジーなのは dice1d4=2 (2)

     1 種族 2 世界観 3 身体能力 4 ←のうち dice1d3=3 (3) つ該当

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=80 (80)

  • 102125/04/24(木) 12:40:34

    ファンタジーパロ何回かしてきたけどなんかほぼ全部世界観が当たっている気がするなぁ!?


    世界観がファンタジーということですが

    ① dice1d100=26 (26)

    1 ← 荒廃している  50 発展途上  文化が発展している → 100

    ② dice1d4=4 (4)

    1 不思議な生物がいる 2 属性みたいなのがある 3 伝承とか神話とかっぽい 4 その他(安価)

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 13:07:03

    剣と魔法の世界観

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 21:53:43

    召喚獣

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 23:01:30

    空島

  • 106125/04/25(金) 05:13:40

    ありがとうございます!どれもワクワクしますね!

    キーワード: dice1d3=1 (1)

    1 剣と魔法の世界観

    2 召喚獣

    3 空島

  • 107125/04/25(金) 05:17:42

    【世界線その21】

    ①設定:ファンタジーパロ

    ②ジャンル:コメディ(日常系)

    ③初期の関係性61

    ④最終的な関係性81

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:耳郎、オールマイト、エンデヴァー

    ⑥物語を決めるキーワード:剣と魔法の世界観


    ①補足ダイス

    ファンタジーなのは dice1d4=2 (2)

     1 種族 2 世界観 3 身体能力 4 ←のうち dice1d3=3 (3) つ該当

    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=80 (80)


    てな感じで世界線その21の幼馴染です!個人的に学園ものを感じる

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 12:25:00

    剣と魔法の学校のドタバタコメディか……いいな
    2人とも主要学科(剣と魔法)は違うけど違うからこそ組んで行動してたりするかもしれない
    オルマイとエンデヴァーは教師かな……耳郎ちゃんはクラスメイト

  • 109125/04/25(金) 12:41:05

    気になったので振ってみる

    適性は生まれ持った素質、技術は後天的に鍛えたって感じです


    ◯適性

    緑谷 剣  dice1d100=82 (82)

       魔法 dice1d100=33 (33)

    爆豪 剣  dice1d100=93 (93)

       魔法 dice1d100=58 (58)


    ◯技術

    緑谷 剣  dice1d100=56 (56)

       魔法 dice1d100=81 (81)

    爆豪 剣  dice1d100=61 (61)

       魔法 dice1d100=83 (83)

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 12:43:22

    お前らそっくりさんかよ!!!これは同じ履修してる
    かっちゃんのが全体的に上なのなんか"らしい"

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:19:35

    適正と技術の合計が実力だとすると
    デク 剣 138
       魔 114
    爆豪 剣 154
       魔 141
    爆豪、適正そこそこの魔法を剣と同じレベルまで仕上げているんだな。

  • 112125/04/25(金) 20:47:36

    同じような上がり方しててなんだか可愛いですね 初期の関係性もそこまで悪くないし、幼い頃から木の棒や木刀で剣を交わしたりしていたのかもしれない それである程度剣術は鍛えられていたから学校では魔法科に入ったとか

    個人的にオールマイトが剣、エンデヴァーが魔法の先生してそう

    せっかくだし剣と魔法もそれぞれ深堀してみようかな

    得意分野はなんですか!?


    緑谷 魔法:攻撃   dice1d100=2 (2)

          防御   dice1d100=97 (97)

          サポート dice1d100=95 (95)

       剣 :攻撃   dice1d100=95 (95)

          防御   dice1d100=34 (34)

    爆豪 魔法:攻撃   dice1d100=48 (48)

          防御   dice1d100=60 (60)

          サポート dice1d100=38 (38)

       剣 :攻撃   dice1d100=62 (62)

          防御   dice1d100=1 (1)

  • 113125/04/25(金) 20:54:10

    母数100はやりすぎたかな!?なんか出目が極端だ!!
    緑谷の魔法は防御・サポート特化、剣は攻撃特化
    爆豪の魔法は防御寄りだけど全分野平均的にできて、剣は防御ガン無視攻撃が最大の防御って感じか

    素質+技術の値を踏まえると、
    爆豪は極端に突出した分野はないけど、オールマイティにできるタイプ
    逆に緑谷は得意不得意がはっきりしてるタイプ
    って違いが面白い

  • 114125/04/25(金) 20:57:35

    せっかくだしこれも聞こう

    連携パターンの相性

    ※得意分野に応じてちょっと補正


    緑谷(魔法)と爆豪(魔法)

    dice1d100=53 (53)


    緑谷(剣)と爆豪(剣)

    dice1d100=51 (51)


    緑谷(魔法)と爆豪(剣)

    dice1d100=70 (70) +20


    緑谷(剣)と爆豪(魔法)

    dice1d100=56 (56) +10

  • 115125/04/25(金) 21:00:17

    補正しなくてもそれっぽい結果になってましたね
    緑谷が魔法で防御しながらサポートしつつ、爆豪が剣で攻撃するのが一番良さそう
    でもどの組み合わせでも50は上回ってるのいいな

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 21:06:04

    普通に優秀な生徒ってかんじだ
    でもコメディなんだよな……普通に真面目な剣と魔法の世界やれそうだけどコメディ……なんか腕は立つけど抜けてるところがあるのか周りに巻き込まれるタイプか……

  • 117125/04/25(金) 21:06:42

    戦闘タイプも気になる

    以下選択肢のdice1d2においては 1 魔法 2 剣 とする


    緑谷 dice1d2=1 (1)

    1 一戦闘一術(特に dice1d2=2 (2) を選びがち) 2 ミックスタイプ( dice1d2=1 (1) メインでもう片方 dice1d5=2 (2) 割)


    爆豪 dice1d2=1 (1)

    1 一戦闘一術(特に dice1d2=1 (1) を選びがち) 2 ミックスタイプ( dice1d2=1 (1) メインでもう片方 dice1d5=2 (2) 割)

  • 118125/04/25(金) 21:16:04

    あれーーー!?組み合わせとしては緑谷(魔法)と爆豪(剣)が一番上手くいくのに本人たちは真逆の緑谷(剣)と爆豪(魔法)を選びがちだ!!普段と違う方にしたら想像以上にすごい連携ができて2人してびっくりする回があるかもしれん
    まあ逆に言えばある意味堅実派なのかも 緑谷の剣攻撃95を活かしつつ、何かあった時はフォローに入れるかつそれなりに攻撃もできる爆豪が魔法
    意外と近距離の緑谷と中遠距離の爆豪なのか、と思ったけど爆豪ならサポートするにしろ普通に最前線にいるな

  • 119125/04/25(金) 21:22:25

    >>116

    コメディ(日常系)なので、ドタバタ学園ものでもいいのかなって思います!設定は世界線を創る際のポイントにすぎないので

    むしろこだわりすぎて創造が滞ると本末転倒なのでそこは上手い感じに解釈してもらって大丈夫です!

    もちろん全部拾っていただけると嬉しいではありますが、場合によっては難しかったりすることもあると思うので……

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 05:32:34

    真面目にやればとんでもない逸材なのになんでだっ!ってくらい2人ともやんちゃとかありだな
    エンデヴァーはそうやって頭抱えててオールマイトは元気が一番だよね!といっしょに何か結果的にやらかして耳郎ちゃんは突っ込み役でもなんでも

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 14:35:29

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 21:41:21

    出来すぎるからつい新しい事やってみようとしすぎてトラブル起こす幼馴染?
    ※魔法の呪文ないし魔法陣省略できないかな?とかやって不測の効果発動させる

  • 123125/04/27(日) 00:42:10

    ハ◯ポタみたいにひとりひとり生涯を共にする剣がいて剣に人が選ばれるとかあって欲しいなぁ 逆に魔法は何を媒体にするかは個人の自由だったり


    ということで幼馴染の持ち武器ってどんなの!?

    ◯剣

    緑谷 大きさ dice1d3=3 (3) (1 大 2 中 3 小)

       太さ  dice1d3=3 (3) (1 太 2 中 3 細)

       形状  dice1d2=2 (2) (1 シンプル 2 ユニーク)

       数   dice1d2=2 (2) (1 メイン1本 2 +サブ1本)

       装飾  dice1d3=1 (1) (1 多 2 普 3 少)


    爆豪 大きさ dice1d3=3 (3) (1 大 2 中 3 小)

       太さ  dice1d3=1 (1) (1 太 2 中 3 細)

       形状  dice1d2=1 (1) (1 シンプル 2 ユニーク)

       数   dice1d2=1 (1) (1 メイン1本 2 +サブ1本)

       装飾  dice1d3=1 (1) (1 多 2 普 3 少)


    ◯魔法

    緑谷 dice1d4=1 (1) (1 杖系 2 本系 3 装飾品系 4 なし(手印など))

    爆豪 dice1d4=4 (4) (1 杖系 2 本系 3 装飾品系 4 なし(手印など))

  • 124125/04/27(日) 00:58:03

    持ち武器まとめ
    ◯剣
    緑谷:小さい、細い、ユニークな形状、装飾多い、メイン+サブの二本持ち
    爆豪:小さい、太い、シンプルな形状、装飾多い、メイン一本
    ◯魔法
    緑谷:杖系
    爆豪:なし(手印など)

    緑谷は細い剣×2で双剣、爆豪はダガーって感じかも
    2人とも持ち運びの面とか利便性があるし、小さめの剣ならそれこそ幼い頃から使い馴染んでる相棒でもいい 入学前に初めて手に入れたでもいい
    杖系ってしたのは杖っぽいものってことで緑谷の場合は小さい頃から愛用してきた羽ペンとかでもいいなぁっていう余白 爆豪は具体的な媒体はなくて手印とか(他に何あるかな)らしい 媒体は使わないけど魔法ごとに口上があるとかでも面白いかも

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 09:59:10

    なんとなく魔法は道具あると威力とか発動場所の方向性とか安定させやすい代わりに媒体によって発動時間変わったりそもそもないと使うのがまず出来なかったり、口上とかだけのは媒体なしでどこでもいつでも使える利便性の代わりに安定性も威力も何も術者の力量次第過ぎてピーキーだったりしそう
    安定性のデクとピーキー使いこなしてるかっちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:17:58

    かっちゃんはあれかな、持ち替してるラグが勿体ねえ、って口上ないし手印とかの媒体なしを学んだのかな

  • 127125/04/27(日) 20:23:09

    運命の剣との親密度

    高いほど能力を引き出せている感じ、低いとまだ打ち解けられていない(これから親密度上昇イベントがある)

    緑谷 dice1d100=34 (34)

    爆豪 dice1d100=76 (76)


    運命の剣の性質

    1 持ち主に似ている 2 持ち主と真逆

    緑谷 dice1d2=1 (1)

    爆豪 dice1d2=2 (2)


    相性がいいだけが運命じゃないよなぁと思ったので

    知識も全然ないはずなのに手にした瞬間自然と扱い方が分かるのも、苦戦して向き合って使いこんで相棒になっていくのもどっちにも魅力があるから……

  • 128125/04/27(日) 20:32:39

    自分と性質が似ているのに親密度は低めの緑谷は、剣(を通した自分)とまだ向き合えていないところがあるのかなぁとか
    逆に自分と真逆の性質の剣が運命だった爆豪は、すんなり扱えきれなかったからこそ向き合い続けた結果なのかなぁとか
    良いですね
    上で言うと前者が緑谷、後者が爆豪になるかな
    似ているからこそ知ることをおざなりにしてたとかもあるかも もしくは似ている面ばっかりで全ては見れていなかったとか いやでも緑谷……そうかな……

  • 129125/04/27(日) 20:52:23

    コメディ(日常系)ということなので

    幼馴染が在籍する学校のトラブル発生率/日 dice1d100=76 (76)

    要因 生徒  dice1d10=3 (3)

       学校  dice1d10=6 (6)

       その他 dice1d10=6 (6)

     学校だと敷地内に古くからのトラップがあったり設備に仕掛けがあったり、その他は野生動物とか街の人が的な学校とは関係ないところ全般


    トラブルメーカー?

    1 はい 2 巻き込まれる 3 いいえ

    緑谷 dice1d3=1 (1)

    爆豪 dice1d3=3 (3)

    1・2だと発生(巻き込まれ)〜解決まで 3だと解決メイン(何なら耳郎と一緒に何でも屋みたいなことしてても面白そう)


    そういやこの世界だと魔法の授業で魔法失敗してみんなが動物に!?とかもありえるな……と

  • 130125/04/27(日) 20:59:09

    /日は要らなかったかも まあ高い頻度でトラブルが起こっているということで
    なお要因は要因 生徒:学校:その他=2:4:4 らしい
    知ってたけどあまり普段から一緒につるんではなさそうな幼馴染だ 交友関係別だろうしな
    人助けでいろいろ首突っ込むが故のトラブルメーカー(起こす側)の緑谷と、トラブルを起こすことも巻き込まれることもないけどなんだかんだ緑谷のトラブル解決に協力する爆豪かも

  • 131125/04/28(月) 04:57:25

    【世界線その22】

    ①設定 dice1d5=5 (5)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=5 (5)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=71 (71)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=50 (50)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=4 (4) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=6 4 5 16 11 6 11 29 11 18 (117) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 132125/04/28(月) 05:00:34

    【世界線その22】

    ①設定:元ネタがあるパロ

        >>133 〜 >>135

    ②ジャンル:SF

    ③初期の関係性71

    ④最終的な関係性121

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー、相澤、切島、天喰


    ジャンル(SF)は参考までに!無視しても大丈夫です!

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:43:08

    ピクミン

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:51:12

    ウルトラマン

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 12:51:23

    ゴジラ

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 14:18:03

    >>133

    あ、自分が想定して書いたのは関係者人数考えて4のレスキュー隊的な設定のです

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:33:38

    ほしゅ

  • 138125/04/28(月) 22:53:54

    遅くなってすみません!規制されてました

    ありがとうございます

    元ネタ: dice1d3=3 (3)

    1 ピクミン

    2 ウルトラマン

    3 ゴジラ

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:56:51

    シンゴジラみたいな個性とかない世界で人類の英知で頑張る感じかな
    それともヒーローとして超巨大不明生物と一致団結して戦う感じかな
    ゴジラと個性社会のヒーローって戦ったらどうなるんだろう

  • 140125/04/28(月) 22:57:49

    【世界線その22】
    ①設定:元ネタがあるパロ(ゴジラ)
    ②ジャンル:SF
    ③初期の関係性71
    ④最終的な関係性121
     ※ 100で431話ぐらい仲良し
    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー、相澤、切島、天喰

    といったところで世界線その22の幼馴染です!

  • 141125/04/28(月) 23:06:08

    >>139

    1はゴジラ未履修のためあまり詳しくないんですが、個性社会だとゴジラも強くなってそうだなぁと思いました

    それかゴジラ自体が誰かの個性によって生み出されたものとか 周りの負の感情を集めて濃縮させたものを具現化したらゴジラみたいな超巨大不明生物になって、厄介なことに個性主の制御を離れて暴走、初期の暴動で唯一個性解除できる個性主が巻き込まれもう倒すしかない!ってなったとか(個性主と切り離された時点で個性の範疇に収まらなくなった、一体の生物と成った......みたいなイメージ それに個性主もしんでいるから抹消でも消せない的な)

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:12:39

    自分もゴジラはシンゴジラ以外はあんまり覚えてない(作品によってはコメディもあるし)からシンゴジラのゴジラしか語れなくて申し訳ないけど、核兵器で滅却するか体内の血液を全て凝固させるかでしか倒せない放射能撒き散らし怪獣とヒーローは結構良い勝負してくれそうだなあ…
    深く関わる人物にエンデヴァーがいるの、インターンくらいの時期にゴジラが出現してエンデヴァーがめっちゃ頑張るのがファーストコンタクトになるのかな
    天喰先輩がいるのも個性関係ない巨大不明生物相手だから、生物であるなら生体を分析するために体張って先輩が協力してくれるのかもしれない…そんなことして先輩が無事なのかわからんけど…切島はそのお供かな…

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:31:17

    ちびゴジラとかだとほのぼのになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:35:59

    >>141

    負の感情というか怨念から生まれたゴジラはいるので

    誰かの個性で集合&実体化した負の感情ゴジラは面白そう

  • 145125/04/29(火) 08:09:22

    戦闘は何回あった? dice1d5=4 (4)

    以下↑の結果分左から

    各戦闘時の戦闘規模 dice5d100=74 10 77 4 15 (180)

         被害規模 dice5d100=60 30 77 87 39 (293)

    戦闘に参加してた?

    1 前線 2 後方支援 3 していなかった

    緑谷 dice5d3=3 2 3 3 1 (12)

    爆豪 dice5d3=2 3 2 2 1 (10)

    調査に加わったか、1の場合成果への貢献度

    1 はい 2 いいえ

    緑谷 dice1d2=2 (2) 、 dice1d100=90 (90)

    爆豪 dice1d2=1 (1) 、 dice1d100=85 (85)

  • 146125/04/29(火) 08:24:08

    あれぇ!?!?思っていた以上に戦闘に参加していないぞ!?特に緑谷

    戦闘というより救助や避難誘導に回されたのかな?まあ原作の状況が稀なだけで、プロヒーローだけで戦闘面カバーできるなら学生を動員するにしても救助に回すよなぁって思うと無難な判断

    あるいは緑谷の場合、避難誘導しているときに戦闘の流れ弾から市民を庇って怪我して物理的に参加できなかった可能性もあるが......


    というか幼馴染全部別行動じゃない?

    3 戦闘に参加していなかった について

      1 救助・避難誘導をしていた 2 字のまま参加していなかった 3 調査に加わっていた(爆豪のみ)

    緑谷① dice1d2=2 (2)

    緑谷③ dice1d2=1 (1)

    緑谷④ dice1d2=1 (1)

    爆豪② dice1d3=3 (3)


    って後方支援と救助・避難誘導分けたけど同じだったかな 後方支援って何するんだ

  • 147125/04/29(火) 08:27:57

    まとめ
    全4回の戦闘でゴジラは撃退
    ① 戦闘規模74、被害規模60
      緑谷:不参加
      爆豪:後方支援
    ② 戦闘規模10、被害規模30
      緑谷:後方支援
      爆豪:調査(成果への貢献度85)
    ③ 戦闘規模77、被害規模77
      緑谷:救助・避難誘導
      爆豪:後方支援
    ④ 戦闘規模4 、被害規模87
      緑谷:救助・避難誘導
      爆豪:後方支援

  • 148125/04/29(火) 08:36:50

    追加ダイス

    戦闘①が起こる前のゴジラの認知度 dice1d100=54 (54)

    ←戦闘被害規模の理由付け

    低いと対策できずに対応したため、高いと対策はしたが思っていた以上にゴジラの威力がすごかったため

    戦闘②について

    元々 dice1d2=1 (1) (1 戦闘 2 調査)

    1の場合調査結果は戦闘の dice1d3=1 (1) (1 前 2 最中 3 後)

    2なら調査するために接近したが何かしらでバレて撤退戦を行ったことによる戦闘

  • 149125/04/29(火) 08:42:21

    プロヒーローやインターン生、ごく一部のマニアにはゴジラの存在が確認されていた

  • 150125/04/29(火) 08:51:32

    途中で送信しちゃった
    1回目の襲撃が早かったのか?把握してすぐ襲撃があったとか
    戦闘②は調査班の結果を受けて特攻がありそうな少数精鋭で戦闘したっぽい 
    ただ想定以上に削りきれず戦闘③で決着つけようと攻撃隊を増員し、けど倒し切るまでは行かず戦闘④へ......みたいな?
    戦闘④、戦闘規模小さいのに被害規模一番でかいの、倒された時に大爆発したか、身体を構成していた負の感情が噴き出し広範囲に降り注いだとかなのかなぁと個人的に思ったんだけど、その場合③から④への繋がりが見えてこない......

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 08:58:47

    爆豪の方がどちらかというと戦闘寄りなのちょっとわかる
    デクはどうしても近接だから爆破の方がゴジラとの戦闘相性は良い気がする 爆弾ちょっと効いてたしな

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 17:58:20

    >>150

    ほとんど倒されたと思って避難区域に入り込んだ野次馬とか、③の被害区域に大切なもの探しに行っちゃった民間人とか、そういうのが巻き込まれたのかもしれない

    ③でデカイ戦闘が終わって詰めに入ってたから勝手な判断したのが多かったとか

    うーん、これは避難やってたデクくんが辛い

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:42:46

    戦闘規模は小さいけど既に壊れかけの建物とかに無理に入ったり近づいた人とか含めて被害大きかったのかな……

  • 154二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 07:57:21

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 17:33:04

    まあマキアが動いたらそれだけで被害は出るってのと同じだよね、ゴジラ

  • 156125/04/30(水) 20:59:35

    なかなか浮上できずすみません
    ちょっと落ち着いたら世界線創りますのでもうしばらくお待ちください

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:07:42

    のんびり保守してますのでゆっくりどうぞー

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 06:32:39

    保守

  • 159125/05/01(木) 08:24:26

    【世界線その23】

    ①設定 dice1d5=2 (2)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=2 (2)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=55 (55)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=62 (62)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=6 (6) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=18 6 9 23 12 9 26 11 4 3 (121) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている


    安価参加してくださる方々、語ってくださる方々、保守してくださる方々、いつもありがとうございます

  • 160125/05/01(木) 08:29:00

    【世界線その23】

    ①設定:現代パロ

    ②ジャンル:アクション

    ③初期の関係性55

    ④最終的な関係性117

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:無し(幼馴染メイン)


    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=38 (38)

    アクションの分量 dice1d100=92 (92)

      1 ← 添える程度  50 多すぎず少なすぎず  めっちゃドンパチ → 100

    ミステリー要素 dice1d100=41 (41)

  • 161125/05/01(木) 08:31:50

    【世界線その23】

    ①設定:現代パロ

    ②ジャンル:アクション

     ・ところどころシリアス(38)

     ・めっちゃドンパチ(92)

     ・ミステリー要素(41)

    ③初期の関係性55

    ④最終的な関係性117

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:無し(幼馴染メイン)


    ⑥キーワード: >>162 〜 >>164

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 12:10:07

    妖怪

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:23:27

    ゲーム

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:55:18

    ホワイトハック

  • 165125/05/01(木) 22:53:46

    ご協力ありがとうございます

    キーワード: dice1d3=3 (3)

    1 妖怪

    2 ゲーム

    3 ホワイトハック

  • 166125/05/01(木) 22:58:34

    【世界線その23】
    ①設定:現代パロ
    ②ジャンル:アクション
     ・ところどころシリアス(38)
     ・めっちゃドンパチ(92)
     ・ミステリー要素(41)
    ③初期の関係性55
    ④最終的な関係性117
     ※ 100で431話ぐらい仲良し
    ⑤物語に深く関わる人物:無し(幼馴染メイン)
    ⑥キーワード:ホワイトハック

    てな感じで世界線その23の幼馴染です!
    なおホワイトハッカーについてAIに聞いたところこんな感じでした(そういう意味のキーワードであってますかね?)

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 23:06:58

    >>166

    合ってます!


    ミステリー(推理や刑事系)でホワイトハッカーとして犯人や行方不明者の情報を集めたり、詐欺グループ捕まえる手伝い(物理も可)してても面白そうだ

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 06:11:54

    シリアスやや低めなのは、本人達的にはあくまでお仕事で手に入れた情報や裏事情に深くは踏み込みすぎないスタンスなのかな
    ただどうしても引っかかる依頼とか情報には踏み込んでく

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 14:13:39

    気持ちはともかく役割分担と思って情報収集以上はあまり踏み込まないようにしてるけどその腕から個人で引き入れたい組織とか情報抜かれた組織とかの報復で狙われてバッタンバッタンアクションしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:46:50

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 06:57:35

    かっちゃんは極力事情に踏み込まないようにとか踏み込むラインそこそこ明確にしてるけど、出久はつい感情で踏み込もうとしたりでたまにぎゃーぎゃーするのが初期55って感じかな

  • 172125/05/03(土) 11:41:07

    なかなか規制が抜けず……

    一応1が気になることをダイス振りますが、結果は絶対じゃないので!一部だけ参考でも可です


    ◯ホワイトハッカー? dice1d3=1 (1)

    1 1人だけ 2,3 2人とも

     1なら dice1d2=2 (2) (1 緑谷 2 爆豪)


    ◯ホワイトハッカーとしての技術(出目10で平均的)

    緑谷 dice6d50=6 23 6 33 6 3 (77)

    爆豪 dice6d50=47 13 26 49 4 10 (149)


    ↑ダイス結果左から

    コンピュータ知識(ネットワークやセキュリティシステム等)

    プログラミング言語

    法知識

    セキュリティ対策

    サイバー攻撃対応

    ハッキング

  • 173125/05/03(土) 11:46:10

    想定よりも低いな!?↑は素質として以下学び始めてからの伸びを振り各能力値Max100(合計20で平均的)とさせてください!


    緑谷 dice6d50=49 36 32 22 45 33 (217)

    爆豪 dice6d50=41 45 22 47 37 11 (203)


    ↑ダイス結果左から

    コンピュータ知識(ネットワークやセキュリティシステム等)

    プログラミング言語

    法知識

    セキュリティ対策

    サイバー攻撃対応

    ハッキング

  • 174125/05/03(土) 11:53:59

    素質+伸び
    コンピュータ知識(ネットワークやセキュリティシステム等)
     緑谷:6+49=55
     爆豪:47+41=88
    プログラミング言語
     緑谷:23+36=59
     爆豪:13+45+58
    法知識
     緑谷:6+32=38
     爆豪:26+22=48
    セキュリティ対策
     緑谷:33+22=55
     爆豪:49+47=96
    サイバー攻撃対応
     緑谷:6+45=51
     爆豪:4+37=41
    ハッキング
     緑谷:3+33=36
     爆豪:10+11=21

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 11:54:34

    ハッキングよりもセキュリティに強めの幼馴染か

  • 176125/05/03(土) 12:05:10

    ◯ホワイトハッカーとしての認知度

    高いと企業等とやり取り多め、低いと趣味的にホワイトハックしてる

    緑谷 dice1d100=99 (99)

    爆豪 dice1d100=95 (95)


    ◯攻撃への転用(あくまでも敵の足止めとして)

    各技能値の平均値を母数とする

    緑谷 dice6d49=15 3 36 20 10 27 (111)

    爆豪 dice6d58=26 24 22 5 22 15 (114)

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 16:49:48

    🎲さん全体的に低空飛行、と思ったら企業とやり取りする公的な所はしっかり高い

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/03(土) 23:31:42

    なんとなく最初かっちゃんが始めて気づいたデクがホワイトでもハック系は……となってたらならお前が見張ってろや、と知識類詰め込ませ始めたら思ったより伸びたって感じの伸び率

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 09:03:29

  • 180125/05/04(日) 14:15:42

    【世界線その24】

    ①設定 dice1d5=1 (1)

    1,2 現パロ

    3,4 ファンタジーパロ(広義で現パロ以外)

    5 元ネタがあるパロ(アニメや漫画など、安価)


    ②ジャンル dice1d5=2 (2)

    1 コメディ(日常系)

    2 アクション

    3 ホラー

    4 冒険

    5 SF


    ③物語が始まった時の幼馴染の関係性

     dice1d100=36 (36)

     (1 ← 原作初期ぐらいのギスギス 

         431話ぐらい仲良し → 100)


    ④最終的な幼馴染の関係性

     ↑+ dice1d100=97 (97)


    ⑤幼馴染以外に物語に深く関わる人物

    dice1d6=1 (1) 人 (6の場合 幼馴染メイン)

    dice10d30=6 16 12 6 16 30 10 19 5 14 (134) (被り飛ばして左から)

     ※深くは関わらないだけで全キャラその物語に存在はしている

  • 181125/05/04(日) 14:17:30

    【世界線その23】

    ①設定:現代パロ

    ②ジャンル:アクション

    ③初期の関係性36

    ④最終的な関係性133

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー


    ②補足ダイス

     1 ← シリアス   50 ほのぼの   ギャグ → 100

     dice1d100=72 (72)

    アクションの分量 dice1d100=88 (88)

      1 ← 添える程度  50 多すぎず少なすぎず  めっちゃドンパチ → 100

    ミステリー要素 dice1d100=52 (52)


    ここのダイスは気に入ったものを擦る傾向にある

  • 182125/05/04(日) 14:20:05

    【世界線その24】

    ①設定:現代パロ

    ②ジャンル:アクション

     ・ギャグ寄り(72)

     ・結構ドンパチ(88)

     ・ミステリー要素(52)

    ③初期の関係性36

    ④最終的な関係性133

     ※ 100で431話ぐらい仲良し

    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー


    ⑥キーワード: >>183 〜 >>185

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 16:37:06

    お祓い(物理)

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 21:01:37

    鬼ごっこ

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/04(日) 22:08:27

    都市伝説

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 06:09:05

    保守

  • 187125/05/05(月) 09:16:10

    ありがとうございます!

    キーワード: dice1d3=1 (1)

    1 お祓い(物理)

    2 鬼ごっこ

    3 都市伝説

  • 188125/05/05(月) 09:24:35

    2人ともお祓い(物理)できるとして

    ◯視える? 1 はい 2 いいえ

    緑谷 dice1d2=1 (1)

    爆豪 dice1d2=1 (1)


    ◯聞こえる? 1 はい 2 いいえ

    緑谷 dice1d2=2 (2)

    爆豪 dice1d2=2 (2)


    ◯除霊力 1 激高 2 高 3 普

    緑谷 dice1d3=3 (3)

    爆豪 dice1d3=2 (2)


    ◯霊ホイホイ度

    緑谷 dice1d100=30 (30)

    爆豪 dice1d100=92 (92)

    周囲 dice3d100=77 28 8 (113)

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 09:27:24

    主にかっちゃんがホイホイしてるのを2人でぶっ飛ばしてるやつだこれ

  • 190125/05/05(月) 09:37:19

    【世界線その24】
    ①設定:現代パロ
    ②ジャンル:アクション
     ・ギャグ寄り(72)
     ・結構ドンパチ(88)
     ・ミステリー要素(52)
    ③初期の関係性36
    ④最終的な関係性133
     ※ 100で431話ぐらい仲良し
    ⑤物語に深く関わる人物:エンデヴァー
    ⑥キーワード:お祓い(物理)

    ◯お祓い(物理)力
    緑谷:視える、聞こえない、除霊力(普)、霊ホイホイ度30
    爆豪:視える、聞こえない、除霊力(高)、霊ホイホイ度92
    周囲の霊ホイホイ度113

    という感じの世界線その24幼馴染です!楽しそう(小並感)

  • 191125/05/05(月) 09:37:57

    ところでこのスレシリーズについて、突然ですが一旦お休みとさせてください
    5月になってから1が現実で忙しくなっていて、これまで以上に浮上できなくなりそうなので……
    いろんな世界線の幼馴染について皆さんと語ることができてとても楽しかったです!
    語りはもちろん、安価参加や保守してくださったこともすごく感謝です
    このスレがゆっくり進行になっても落ちなかったのは、支えてくださった皆さんのおかげです
    また落ち着いて時間が取れるようになったら、続きのスレも立てたいと思っています(未定)ので、もしスレが立った時にはまたお付き合いいただければ幸いです
    24もの世界線ができましたが、どの世界線の幼馴染も魅力的でした
    最後に世界線24の幼馴染について語って、このスレは埋めていきたいと思います

  • 192125/05/05(月) 09:55:01

    幼馴染どっちも霊の見た目にビビらないから、悪さしている霊はどんどこお祓い(物理)するし祓われた霊の断末魔とか恨み言とかは聞こえていないの精神面的に良かったな

    でも聞こえないからこそ悪霊とも対話してみようとする緑谷はいるし、それに構わず爆破する爆豪もいる

    ギャグ寄りだから悪霊の悪さもそこまでヤバいものではないんだろうけど……

    物語に深く関わる人物のエンデヴァーがいるから、インターン(冬)の時期かもしれないなぁとか

    授業中爆破するたびホイホイされてた霊がバッタバッタ祓われていく光景面白そうだし、視える緑谷だけすごいな(二重の意味で)ってなるのもウケる

    でももしかしたら視えたり聞こえたりする人は他にもいるかもしれないか


    ◯霊感(良い霊か悪い霊か察知する能力)

    精度 1 激高 2 高 3 普 4 低 5 激低

    緑谷 dice1d5=2 (2)

    爆豪 dice1d5=5 (5)


    ◯幼馴染は周囲にお祓い(物理)してることを…… dice1d3=3 (3)

    1 隠してる(バレてない)

    2 隠してる(一部にバレてる)

    3 確してない

     1、2の場合隠す派なのは dice1d2=1 (1)

                  1 2人とも 2 dice1d2=2 (2) (1 緑谷 2 爆豪)

  • 193125/05/05(月) 10:04:57

    もしかして爆豪、良い霊も悪い霊もホイホイしてるから見分けがつかなくなっている?
    見分けられる緑谷は、良い霊までお祓い(物理)しようとする爆豪にちょっと待ったー!するだろうな
    それにしても堂々とお祓い(物理)してた
    会話の途中で徐に空中に向けて爆破する爆豪に理由を聞いたらそこにいた霊を祓っただけだってサラッと言ってえー!?ってなるパターンもいいし、いつもの幼馴染喧嘩かと思っていたらこの霊は良い悪いで言い争っていて発覚ってパターンや、ちょっと霊感あるA組任意の誰かが緑谷にたまに妙な体調の悪さがあるとき緑谷といるとすっきりするんだとか話して実は…と知るパターンもある

  • 194二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 10:47:43

    そりゃドタバタのギャグ寄りになるなw

  • 195二次元好きの匿名さん25/05/05(月) 18:08:41

    「良い奴も悪い奴も何も周りで集まってうぜえんだよ!!!」って叫んでるかっちゃんと「頑張って区別付けて!」って仲良く喧嘩してるデクか

  • 196125/05/06(火) 02:31:34

    もちろんメインはお祓い(物理)なんだけど、緑谷なら対話でお祓いすることも度々ありそう
    まあ霊の話すことは聞こえないので一方通行だったり見当違いの受け答えをしていたりするのだけど、ちょっと聞こえるタイプの任意A組の誰かはそれ見て面白がったり微笑ましく思ったりするのかもしれない……
    爆豪の爆破でもお祓い(物理)できると浪漫なので個性でお祓いできるかどうかあえて確定するためにはダイス振ってないんだけど、爆破によるお祓い(物理)は悪い霊にだけ効くとかだとどうだろう だから良い霊か悪い霊か感知するレーダーは精度低くても特に問題なかったとか ただ良い霊にもそれなりにダメージは入るので爆破する前に区別して欲しい緑谷の口出しにうぜぇ!と喧嘩してたり……流石に都合良すぎるかな?

  • 197125/05/06(火) 11:46:40

    爆豪が霊ホイホイ度高いの、生命力の高さと比例しているのかもしれない みなぎる生気に死者が引き寄せられている感じの あとは普通に言動の印象が悪いのでそういう負の感情がまとわりついてて悪い霊も引き寄せられているとか


    〇霊関係のトラブル(霊ホイホイ度をもとに調整)

    緑谷 多さ  dice1d50=4 (4)

       厄介度 dice1d50=49 (49)

    爆豪 多さ  dice3d50=32 10 38 (80)

       厄介度 dice3d50=16 22 4 (42)

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 19:55:41

    頻度は低いけど1回は面倒っぽいデクくん
    頻度も多けりゃ面倒さもあるかっちゃん
    そりゃかっちゃんも全部爆破したくなる

    たくさんの世界線ありがとうございました!!楽しかったです!!!

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 20:35:29

    面白かった
    次にスレ立った時も参加しよう

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/06(火) 20:36:51

    いろんな幼馴染の友情や因縁妄想できて楽しかった!!ありがとう!
    200ならどの世界線の幼馴染も末永く腐れ縁

オススメ

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