はじめたときはここまでやるとは思ってなかった

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:09:28

    ここまでやったソシャゲは人生初かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:24:22

    わかるディスガイアやMH4Gを軽く凌駕するわ
    因子のランダムシステムがここまで俺を狂わせた

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:26:17

    育成するだけでガチャやパチンコの疑似体験が出来るからね

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:28:54

    ランダム要素は快く思われない部分もあるのは確かだけど、どんなゲームにせよ「長く続けてもらう」ためには割と重要な要素
    ランダム要素が全くない場合、既定のパターンが分からないうちは熱中できるけどそれが分かって完全攻略できるようになってしまうとどうしても飽きてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:40:56

    育成何度もするってのは大変ではあるけど好きなキャラ1回レベル上げきったら終わりじゃないのは地味に楽しい
    育成上手くもないけど推しキャラ毎日1育成するだけでそこそこ楽しいし

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:41:58

    なんか分かるな 最近だとコンシューマゲーとも並行して出来るし

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:45:00

    >>5

    それはわかる

    自分はキャラゲーとかはいろんなキャラを集めたりするよりも特定の推しキャラを長く使いたい派だけど、他のゲームだと育成できる上限まで行ったらもうやれることがなかったり、属性の相性とかもあって同じキャラばかり使えないようなシステムになってたりしてちょっとモヤること多し

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:46:34

    今見てみたら1450日にわずかに届いていなかった
    あれ?そろそろ丸4年が見えてきてるな?

    すごくね?

    そんでスレ主はもう4年以上やってるわけだ
    さらにすごくね?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:48:13

    外部コンテンツありきではあったかもしれない
    漫画アニメとか掲示板のやりとりとかルムマ企画とか諸々なかったらたぶん途中で脱落してた

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:52:14

    個人的にはデイリーレジェンドレースが実装された辺りでアプリ続けるモチベが復活した
    1日ピース1個ではあるけど確実にキャラが手に入る為のステップが踏めるのはデカい

オススメ

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