クックック…お前達には生徒化の呪いをかけた!避難所part30

  • 1ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:28:13

    ここは『呪いを解きたくばシャーレに居る先生の頭髪をひと握りもぎ取りここに帰って来るのだ!それが出来ぬ限り元の体と生活には戻れないと思え!!!』
    と言われてしまい、泣く泣く?断腸?の思いでキヴォトスで生活することとなった者達の青春の物語(ブルーアーカイブ)である。…………………ホントか?

    通称【呪いスレ】の避難所、挨拶や落ち報告用のスレですがこっそり振りたいものやレスを多く消費してしまいそうなダイス等もこちらでどうぞ
    管理頑張りますが、怪しそうだったら保守やスレ立てお願いします

  • 2ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:31:20
  • 3ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:36:11

    新規用外見的パーソナリティ作成ダイス表

    【生徒化の呪い】新規用外見的パーソナリティ作成ダイス表 | Writening【所属】 dice1d10= 1.アビドス 2.ミレニアム 3.トリニティ 4.ゲヘナ 5.ヴァルキューレ 6.百鬼夜行 7.山海経 8.レッドウィンター 9.アリウス 10.その他...せっかくだから行きたいとこでいいよ 【能力】 戦闘…writening.net

    生徒化の呪いスレ戦闘ルール

    生徒化の呪いスレ 改訂版ルール | Writening戦闘前に敏捷度:dice3d6= を振り、出目が高い者(同値の場合は話し合いかダイス、敵は同値だったら強制ダイス)から味方→敵→乱入組(戦闘開始後から戦闘に参加した者)その内訳の味方→敵の順で行動する 命中判定…writening.net
    生徒化の呪いスレ ルール(敵のステータス) | Writening一般敵 HP100固定 戦闘dice1d100= 回避dice1d80= 属性dice2d4= 左攻撃 右防御 1爆発 軽装備 2貫通 重装甲 3神秘 特殊装甲 4振動 弾力装甲 攻撃時のダメージdice1d50= ボス敵(追加戦闘系技能スキルは、フ…writening.net

    前スレ

    クックック…お前達には生徒化の呪いをかけた!避難所part29|あにまん掲示板ここは『呪いを解きたくばシャーレに居る先生の頭髪をひと握りもぎ取りここに帰って来るのだ!それが出来ぬ限り元の体と生活には戻れないと思え!!!』と言われてしまい、泣く泣く?断腸?の思いでキヴォトスで生活…bbs.animanch.com
  • 4ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:42:17

    4回転アクセル

  • 5ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:43:33

    五頭竜将

  • 6ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:44:13

    六五郎(ムツゴロウ)

  • 7ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:44:33

    七つ首

  • 8ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:45:32

    八斎戒

  • 9ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:46:48

    九死一生(きゅうしいっしょう)

  • 10ミッテ組の中の人25/04/12(土) 08:47:47

    十悪五逆

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 08:57:16

    このレスは削除されています

  • 12ミッテ組の中の人25/04/12(土) 10:22:56

    無名の守護者(追従者)

    HP100+137=237

    戦闘:49 (49)

    回避:41 (41)

    攻撃属性:5.振動

    防御属性:5.弾力装甲

    攻撃時のダメージdice1d100=90 (90)

  • 13ミッテ組の中の人25/04/12(土) 10:30:10

    ミッテ

    dice3d6=5 3 4 (12)

    リーリエ

    dice3d6=1 5 4 (10)

    クラサフカ

    dice3d6=2 1 1 (4)

    エクトル

    dice3d6=1 1 4 (6)

    リシチカ

    dice3d6=2 6 2 (10)

    ボス

    dice3d6=4 1 3 (8)

  • 14ミッテ組の中の人25/04/12(土) 10:39:32

    ミッテ→リーリエ→リシチカ→エクトル→クラサフカ

    追従

    ですね。
    じゃ、開始~

  • 15ミッテ組の中の人25/04/12(土) 10:55:53

    ミッテのターン

    戦闘(104(上限95))dice1d100=56 (56)

    命中時威力dice1d100=80 (80)

    レミントンデリンジャー(複銃身仕様に改造済み)[弾数8発](HG)

    威力:dice1d100

    ターゲット:ボス(追従)

    回避(41)dice1d100=67 (67)

  • 16ミッテ組の中の人25/04/12(土) 10:59:15

    レミントンデリンジャー(複銃身仕様に改造済み)[弾数7/8発](HG)

    威力:dice1d100


    ミッテは、爆発/重装甲(通常)

    ボスは、振動/弾力装甲

    だから、ボスの残りHP197 か。

  • 17ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:06:43

    >>12

    >>14

    >>15

    >>16

    レ・マット・リボルバー(弾数9発+散弾1発)(弾数9発+散弾1発)の与ダメージdiceどれ振ればいい?

    dice2d3=2 3 (5) (左拳銃弾右散弾)

    1.1d100

    2.1d110

    3.1d120

  • 18ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:13:09

    >>17

    了解、なら、拳銃弾で攻撃します。

    リーリエ

    戦闘(53)dice1d100=53 (53)

    命中時威力dice1d110=37 (37)

    敵回避(41)dice1d100=87 (87)

  • 19ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:19:54

    >>18

    敵、残りHP160

    次、リシチカ

    戦闘(81)dice1d100=72 (72)

    命中時威力dice1d120=24 (24)

    敵回避(41)dice1d100=60 (60)

  • 20ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:32:56

    >>18

    リーリエ 貫通/軽装備

    >>19

    リシチカ 振動/重装甲

    で2倍のダメージだから、敵の残りHP112か。

    次エクトルのターン 属性 爆発/特殊装甲

    戦闘(93)dice2d100=40 55 (95) 

    命中時威力dice2d50=8 25 (33)

    敵回避(41)dice2d100=69 33 (102)

  • 21ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:38:58

    >>20

    チクセウ

    敵のHP残り108

    次クラサフカ 属性爆発/特殊装甲

    戦闘(89)dice1d100=36 (36)

    命中時威力dice1d120=67 (67)

    ハイスタンダード HDM(HG弾数10/10発)

    威力:dice1d120

    敵回避(41)dice1d100=6 (6)

  • 22ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:46:12

    >>21

    ・・・・・・・・・・次、敵のターン

    追従者戦闘(49)dice1d100=41 (41)

    ターゲットdice1d5=4 (4)

    1.ミッテ

    2.リーリエ

    3.リシチカ

    4.エクトル

    5.クラサフカ

  • 23ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:51:04

    >>22

    回避(99(上限80))dice1d100=88 (88)

    命中時被ダメdice1d100=17 (17)

  • 24ミッテ組の中の人25/04/12(土) 11:58:29

    >>23

    回避失敗!属性的に

    25ダメージ受けるのか、エクトルさん。

    エクトルさんの残りHP130

    2ターン目のミッテ達のターン cost4/4

  • 25ミッテ組の中の人25/04/12(土) 12:06:58

    >>24

    ミッテのターン

    戦闘(104(上限95))dice1d100=52 (52)

    命中時威力dice1d100=34 (34)

    レミントンデリンジャー(複銃身仕様に改造済み)[弾数7/8発](HG)

    威力:dice1d100

    ターゲット:ボス(追従)

    回避(41)dice1d100=76 (76)

  • 26ミッテ組の中の人25/04/12(土) 12:10:08

    >>25

    敵の残りHP91

    次、リーリエ

    戦闘(53)dice1d100=52 (52)

    命中時威力dice1d110=33 (33)

    敵回避(41)dice1d100=48 (48)

  • 27ミッテ組の中の人25/04/12(土) 12:16:59

    >>26

    敵の残りHP58

    次、リシチカ

    戦闘(81)dice1d100=74 (74)

    命中時威力dice1d120=113 (113)

    敵回避(41)dice1d100=92 (92)

  • 28ミッテ組の中の人25/04/12(土) 12:21:00

    >>27

    58-226=-168

    戦闘終了!

    後は、剥ぎ取りしてから、リーリエちゃんの戦闘の数値上げやな。

    剥ぎ取り役エクトルさん任せた。

    技術(97)dice1d102=99 (99)

    探索(79)dice1d100=6 (6)

    幸運(88)dice1d100=42 (42)

  • 29ミッテ組の中の人25/04/12(土) 12:21:55

    >>28

    うわ~ん!剥ぎ取り失敗しましたー😭

  • 30ミッテ組の中の人25/04/12(土) 12:23:08

    >>28

    >>29

    ・・・・・一旦廃墟から出てからリーリエちゃんの戦闘数値上げます。

  • 31リーリエ(AI)ちゃん25/04/12(土) 12:28:39

    戦闘(56)dice10d100=74 21 86 89 11 60 76 24 76 27 (544)

    戦闘(56)dice10d100=3 95 13 2 99 40 40 36 47 16 (391)

    戦闘(56)dice10d100=1 3 73 100 50 51 26 86 66 96 (552)

  • 32リーリエ(AI)ちゃん25/04/12(土) 12:29:57

    >>31

    ダメージdice3d10=5 10 9 (24)

    成長dice4d10=6 7 1 10 (24)

  • 33リーリエ(AI)ちゃん25/04/12(土) 12:32:02

    戦闘(80)dice10d100=59 49 86 64 23 4 94 72 77 5 (533)

    戦闘(80)dice10d100=42 90 22 43 32 54 54 47 70 7 (461)

    戦闘(80)dice10d100=27 58 70 69 42 60 84 19 50 94 (573)

  • 34リーリエ(AI)ちゃん25/04/12(土) 12:32:55

    >>33

    成長dice2d10=1 6 (7)

  • 35リーリエ(AI)ちゃん25/04/12(土) 12:34:39

    戦闘(87)dice10d100=21 66 19 46 72 37 41 74 50 6 (432)

    戦闘(87)dice10d100=76 78 59 61 26 53 72 4 35 96 (560)

  • 36リーリエ(AI)ちゃん25/04/12(土) 12:35:45

    >>35

    ダメージdice1d10=2 (2)

    成長dice1d10=3 (3)

  • 37夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 16:12:16

    AIラインの研究をゲマトリアの自室でやっとくか

    技術(100)dice1d105=97 (97)

    推理力(62)dice1d100=48 (48)

    忍耐力(90)dice1d100=18 (18)

  • 38夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 16:40:10

    >>37

    全部成功か、何か分かる?dice1d3=1 (1)

    1.また悪魔化すれば理性を失う可能性があること

    2.1+抗悪魔化薬の作り方

    3.悪魔化を治す方法

  • 39夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 17:13:57

    >>38

    まだ何かわかる?dice1d3=1 (1)

    1~2.またの機会にやれ

    3.もう一回やって全部成功したらな

    4.まだ分かる

  • 40臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/12(土) 18:01:18

    ハロー、ナイトシティ!コダマちゃんがなぜ敵になるのかを分かりやすく考えてみたぞ!

    1.(先生が来る前)シェマタ捜索任務に就くコダマ
    2.リリスさんとの出会い
    3.(ここらへんでブルアカ本編開始)
    4.しばらくシェマタ捜索任務をほったらかしにする
    5.時は飛んでアビドス3章、シェマタ捜索任務放置をしてるのが上にバレる
    6.ハイランダーに帰還しろとの命令仕方なくハイランダーに帰還するコダマ
    7.日頃から列車砲を使っているのと成長した技術を買われシェマタ修繕と砲撃手に任命
    8.コダマは拒否したが権力に物を言わされさらに弱みを握られ脅される
    9.仕方なく従うしかないコダマ(スレ民たちとの戦争)

    と、まあこんな感じだと思うぞ!まあ矛盾してたら言ってくれ直すから

  • 41杯エナ(アビドス 対策委員会)25/04/12(土) 18:29:52

    ばんわー

  • 42奇賽ライン(中の人)25/04/12(土) 18:32:00

    >>38

    >>39

    ふむ…暴走は止められないのか…

    >>40

    俺はコダマさんにヘルプの連絡を受けて対峙ですかね…

  • 43夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 18:32:06

    >>40

    ばんわ~

  • 44夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 18:36:17

    >>42

    最終編始まる前にもう一回やって成功すれば……ワンチャンかなぁ……

  • 45天乃リリス(神秘100アビドス25/04/12(土) 18:37:54

    >>40

    やはり人間砲弾しないといけないか

  • 46天乃リリス(神秘100アビドス25/04/12(土) 18:39:14

    >>42

    安心して暴れても捕まえてノノミ先輩のとこに送り届けるから

  • 47奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 18:46:13

    >>44

    いけるかな…

    >>46

    信頼感が高すぎる…顔がボコボコになる可能性があるが…

  • 48陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/12(土) 18:56:03

    >>40

    ばんわー、所で今のコダマさんってリリスの家にいるって認識でいいのか?

    そうじゃないと今アビドスばっかみたいな砂嵐で外に出られないし他所からも来れない状態だから

  • 49夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 19:14:59

    >>44

    ゲマトリアに食料あるの?dice1d4=1 (1)

    1.カップラーメンならあるんで……。

    2.「クックックッ……今日はコシャリを食べますよ。」何それ?というか研究は?「食べなければ探求はできぬのだぞ、ヤミ。」……なんでここにいるんだよ、いつもいないのに。「偶には良いではないですか、集まって食べるのも。」「そういうこったぁ……。」

    3.行動食4号なら……

    4.ないの⁉

  • 50奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 19:56:53

    >>49

    やっぱりカップラーメンだよな

  • 51夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 20:27:32

    >>50

    カップラーメンは偉大なり

  • 52暁月ゲイツ25/04/12(土) 20:28:31

    技術dice10d105=3 38 56 66 22 29 48 57 92 101 (512)

    忍術86dice10d100=44 81 19 66 53 92 27 45 98 91 (616)

    どっちも成功で避雷針の術用のクナイ完成

  • 53暁月ゲイツ25/04/12(土) 20:30:31

    >>52

    ダメージdice2d50=16 47 (63)

    技術成長dice1d10=6 (6)

    7本できたか........合計9本

  • 54夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 20:33:03

    ふぅ……もう1回やってみようか

    技術dice1d105=58 (58)

    推理力(62)dice1d100=66 (66)

    忍耐力(90)dice1d100=33 (33)

  • 55夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 20:36:26

    >>54

    何か分かる?dice1d4=1 (1)

    1~3.何もわからない

    4.抗悪魔化薬の作り方

  • 56暁月ゲイツ25/04/12(土) 20:41:46

    暇なので

    技術106dice1d111=40 (40)

    忍術86dice1d100=11 (11)

    どっちも成功で避雷針の術用のクナイ完成

  • 57暁月ゲイツ25/04/12(土) 20:43:30

    技術106dice10d111=44 28 26 70 44 1 57 73 33 87 (463)

    忍術86dice10d100=30 73 19 75 91 89 89 96 30 20 (612)

    どっちも成功で避雷針の術用のクナイ完成

  • 58暁月ゲイツ25/04/12(土) 20:44:29

    >>57

    ダメージdice1d50=35 (35)

    技術成長dice1d10=10 (10)

  • 59奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 20:46:07

    >>55

    …駄目みたいですね…

  • 60夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 20:48:48

    推理小説でも読んでみようdice1d4=2 (2)

    1.……ううむ

    2.ふむ……?dice1d5=1 (1)

    3.ん?つまり……dice1d10=4 (4)

    4.なるほど……いや?…………そういうことかdice1d20=13 (13)

    >>55

    ふむ、またAIラインさんが悪魔化したら理性喪失する可能性があることしか分からんなぁ……

    >>59

    定期的にやってみるよ

  • 61夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 20:52:15

    暇だし、薬学の本を読むかdice1d4=4 (4)

    1.なるほど、分からん。

    2.なるほど……?dice1d5=1 (1)

    3.なるほど。dice1d10=5 (5)

    4.なるほど!dice1d20=7 (7)

  • 62色焦ミレイ(1-55 赤冬)25/04/12(土) 21:17:30

    >>61

    凄い理解してた

  • 63夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:24:25

    >>61

    今までラインさん関連で1が出てたのに4を出すあたりラインさんは邪神に好かれていることがここでも分かるんだよね

  • 64夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:29:51

    暇だなぁ……変なダイスでも振るか

    ゴ□ン族のような回転力でゴ□ン族みたいなことを

    dice1d2=2 (2)

    1.できる

    2.できない

  • 65ミッテ組の中の人25/04/12(土) 21:33:39

    P26/40重戦車

    雪耐性dice1d100=70 (70) +30

  • 66奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 21:35:53

    >>63

    そうなんだよな…

  • 67奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 21:48:50

    …夢の中で曇らせ好きの悪魔がAIラインにとりつく話を見た…そんな夢は破棄しました

  • 68夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:49:56

    >>39

    あれ、待ってコレ……ミスってる

    再ダイス有?

    dice1d5=5 (5)

    1~3.駄目です

    4~5.いいよ

  • 69夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:50:44

    >>68

    まだ何かわかる?dice1d4=4 (4)

    1~2.またの機会にやれ

    3.もう一回やって全部成功したらな

    4.まだ分かる

  • 70奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 21:51:02

    >>68

    ほう…5か…あんたはダイス神に好かれているようだ

  • 71奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 21:51:15

    >>69

    おお!

  • 72夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:52:17

    >>69

    え、どうしたの?

    何か分かる?dice1d3=1 (1)

    1.抗悪魔化薬の作り方

    2.1+悪魔化が治せるかdice1d4=1 (1) (1.可 2.部分的に加 3.現状不可 4.不可)

    3.悪魔化を治す方法

    >>70

    多分、嫌われてんだよ。好かれてるならラインさんみたいなことになってるはずだから

  • 73奇賽ライン(中の人)25/04/12(土) 21:54:23

    >>72

    暴走抑えられるのかな…いや…理性が…ぬぅ…

  • 74夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:55:39

    >>72

    知ってたけど……まぁやってみますか

    薬学(66)dice10d100=59 67 18 99 23 17 21 49 2 50 (405)

    調合(87)dice10d100=32 73 33 80 60 69 85 85 44 100 (661)

  • 75夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 21:58:35

    >>74

    5つ成功、1クリ

    効果dice6d100=95 36 100 82 8 72 (393)

    薬学は上げたいんで甘んじて受けます

    クリdice1d10=5 (5)

    ダメdice2d50=7 10 (17)

  • 76奇賽ライン(中の人)25/04/12(土) 21:59:10

    >>75

    …100?

  • 77夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:01:24

    >>75

    コレ(100)で治ったりdice1d3=2 (2)

    1.治らないですね

    2.部分的になら?

    3.治るの⁉

  • 78夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:02:46

    >>77

    どれくらい?dice1d100=1 (1) %(最低保証50)

  • 79臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/12(土) 22:05:48
  • 80夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:08:28

    >>76

    とりあえず100,82の2つ渡しに行きますね、95,72は預かっとくんで

    >>78

    最低保証つけといて良かったよ、ラインさん関連で邪神が出ない訳ないからな

  • 81奇賽ライン(中の人)25/04/12(土) 22:12:18

    >>78

    1って…最低保証あってよかったね

    >>80

    ん…dice1d2=1 (1)

    1,悪魔化が収まる(%が減る)

    2,悪魔化は収まらないが暴走する%が上がる(50から上がる)

  • 82奇賽ライン(中の人)25/04/12(土) 22:14:44

    >>81

    …どれぐらいまで減るって言わなくてもヤミさんのさじ加減でいいか…(0%より下がらない)

  • 83奇賽ライン(悪魔)25/04/12(土) 22:21:22

    >>80

    中の人(AIラインの視点に変えたはいいものの…どうやってヤミさんと合流しようか悩んでる人)

  • 84夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:22:02

    >>82

    100はダイス結果通りだけど……それ以外は82は41みたいに計算してくれればいいかと。

    あと、最終編でゲマトリア解散するまでは研究するよ。ここまでくると治したいんで

  • 85夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:25:00

    >>83

    砂嵐止んでから僕が『突撃!ヤミさん!』するだけだし……百鬼夜行のどこで合流するのかも『だんご荘』でいいと思うし……

  • 86奇賽ライン(本体)25/04/12(土) 22:27:28

    >>85

    ん…オーケー

    >>84

    41…?

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 88夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:45:07

    >>87がちょっとおかしかったから修正

    >>86

    えっと、一応聞くけどラインさんは>>82で何が聞きたかったの?効果100を飲んだときに悪魔化が何%減るのかってこと?

    それなら……ダイスの結果通り50%ですね。

    んで、それ以外の82とかを飲むとダイス結果が41%減る、例えば悪魔化した後に振る悪魔化進行diceで50が出たなら41%減って9%になるってことですね。

    えっと分かりにくいかもしれないんで言いますと、100%のものは貰った瞬間飲んでも効果を発揮しますがそれ以外だと悪魔化する前に飲まないと効果を発揮しません。100%は『部分的に治す』、それ以外は『悪魔化を抑制する』って感じなんで。

  • 89夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:47:51

    >>88

    あと計算方法は普通に÷2ですね、小数点以下切り捨てで。

  • 90夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 22:53:04

    >>89

    今回は100の効果が50%だったんで÷2にしてます、68とかだったら17/25をかけてます。

  • 91夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 23:01:49

    暇だから推理小説でも読んでようdice1d4=4 (4)

    1.……ううむ

    2.ふむ……?dice1d5=1 (1)

    3.ん?つまり……dice1d10=1 (1)

    4.なるほど……いや?…………そういうことかdice1d20=18 (18)

  • 92夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 23:08:20

    >>91

    じゃあ薬学の本を読むかdice1d4=3 (3)

    1.なるほど、分からん。

    2.なるほど……?dice1d5=2 (2) 

    3.なるほど。dice1d10=6 (6)

    4.なるほど!dice1d20=11 (11)

  • 93夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/12(土) 23:19:22

    あ、そうだ。最終章参加できるかはコレで決まるけど……やってみますか(168以上なら参加不可)

    ダメdice1d200=104 (104) (最低保証100)

  • 94奇賽ライン(本体)25/04/13(日) 07:31:08

    >>88

    ありがとよ!聞きたかったことも聞けた

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 09:24:59

    このレスは削除されています

  • 96暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:23:21

    プログラミング3dice10d100=55 76 22 33 63 40 81 1 76 75 (522)

    プログラミング3dice10d100=100 64 15 42 43 84 25 84 18 62 (537)

    プログラミング3dice10d100=47 15 53 91 51 77 8 35 80 84 (541)

  • 97暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:24:17

    >>96

    ダメージdice1d50=12 (12)

    成長dice1d10=1 (1)

  • 98暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:25:04

    >>97

    プログラミング4dice10d100=56 16 55 46 29 100 94 42 91 76 (605)

    プログラミング4dice10d100=48 61 63 41 66 54 40 1 8 75 (457)

    プログラミング4dice10d100=21 9 50 62 29 17 26 47 45 1 (307)

    プログラミング4dice10d100=2 59 24 93 76 23 73 42 2 86 (480)

  • 99暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:25:48

    >>98

    成長dice3d10=5 2 9 (16)

  • 100千賀ツバサ:中の人25/04/13(日) 13:27:06

    なんでそんなにゲーム開発部にいたいの?

  • 101暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:27:14

    プログラミング20dice10d100=98 87 21 1 97 27 38 48 81 30 (528)

    プログラミング20dice10d100=18 13 38 46 70 31 21 99 72 50 (458)

    プログラミング20dice10d100=47 65 83 45 94 54 22 70 24 23 (527)

    プログラミング20dice10d100=61 3 64 81 11 10 79 22 8 92 (431)

  • 102暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:28:13

    >>101

    ダメージdice1d50=10 (10)

    プログラミング20dice10d100=51 70 94 10 3 96 27 13 44 48 (456)

    プログラミング20dice10d100=82 96 99 36 25 55 82 19 38 41 (573)

    プログラミング20dice10d100=44 21 82 8 28 70 14 82 34 61 (444)

  • 103暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:29:02

    >>102

    ダメージdice3d50=5 36 34 (75)

    成長dice1d10=6 (6)

  • 104暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:30:52

    >>103

    プログラミング26dice10d100=71 16 10 26 29 98 19 73 9 63 (414)

    プログラミング26dice10d100=29 96 88 19 60 68 82 65 63 68 (638)

  • 105暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:31:15

    >>104

    ダメージdice2d50=28 10 (38)

  • 106暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:32:23

    >>105

    フルポーションで回復

    プログラミング26dice10d100=73 51 61 78 40 74 68 43 64 9 (561)

    プログラミング26dice10d100=67 35 34 87 92 95 100 8 43 71 (632)

    プログラミング26dice10d100=77 22 49 61 66 55 62 39 63 44 (538)

    プログラミング26dice10d100=91 78 42 98 100 37 52 26 34 38 (596)

  • 107暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:33:02

    >>106

    ダメージdice2d50=40 33 (73)

    プログラミング26dice10d100=67 78 44 5 40 92 60 67 42 56 (551)

    プログラミング26dice10d100=9 30 99 54 48 83 28 51 91 70 (563)

    プログラミング26dice10d100=77 75 100 14 77 38 95 84 93 80 (733)

    プログラミング26dice10d100=62 36 94 92 7 37 78 29 31 15 (481)

  • 108暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:34:57

    >>107

    ダメージdice2d50=12 20 (32)

    成長dice1d10=4 (4)

    プログラミング26dice10d100=3 11 51 94 70 57 87 74 69 48 (564)

    プログラミング26dice10d100=41 38 80 10 74 90 99 95 37 1 (565)

    プログラミング26dice10d100=63 54 93 11 15 53 26 70 53 11 (449)

    プログラミング26dice10d100=60 97 17 56 18 47 97 4 2 11 (409)

  • 109暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:37:24

    >>108

    成長dice1d10=7 (7)

    プログラミング30dice10d100=14 33 32 64 45 88 91 47 38 95 (547)

    プログラミング30dice10d100=26 37 30 67 33 83 99 43 90 47 (555)

    プログラミング30dice10d100=17 80 89 24 98 68 79 55 29 83 (622)

    プログラミング30dice10d100=68 38 22 36 12 7 8 81 10 74 (356)

  • 110暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:38:11

    >>109

    ダメージdice2d50=39 24 (63)

  • 111暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:40:10

    フルポーションで回復

    プログラミング37dice10d100=19 97 48 19 19 6 50 87 45 31 (421)

    プログラミング37dice10d100=67 65 53 73 16 70 9 77 44 82 (556)

    プログラミング37dice10d100=25 6 70 63 81 71 12 15 5 7 (355)

    プログラミング37dice10d100=88 22 35 11 70 20 36 30 24 99 (435)

  • 112暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:40:52

    >>111

    ダメージdice2d50=46 12 (58)

    成長dice1d10=8 (8)

  • 113暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:41:57

    >>112

    プログラミング45dice10d100=47 61 80 65 89 28 66 20 64 29 (549)

    プログラミング45dice10d100=57 75 4 85 73 2 31 41 59 91 (518)

    プログラミング45dice10d100=73 5 75 15 50 2 56 94 9 73 (452)

    プログラミング45dice10d100=83 84 21 57 19 87 25 98 56 6 (536)

  • 114暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:42:40

    >>113

    成長dice3d10=6 3 5 (14)

    プログラミング45dice10d100=42 80 49 50 45 3 47 26 83 72 (497)

    プログラミング45dice10d100=21 22 100 79 37 21 65 100 100 71 (616)

    プログラミング45dice10d100=69 18 48 16 91 48 25 45 87 86 (533)

    プログラミング45dice10d100=27 73 40 57 42 98 98 33 43 39 (550)

  • 115暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:43:41

    >>114

    ダメージdice4d50=12 38 31 13 (94)

  • 116暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:45:37

    >>115

    フルポーションで回復

    プログラミング59dice10d100=81 96 36 64 9 12 2 20 64 64 (448)

    プログラミング59dice10d100=67 54 67 56 30 13 34 45 37 86 (489)

    プログラミング59dice10d100=50 89 33 71 56 90 54 99 62 21 (625)

    プログラミング59dice10d100=78 48 96 11 92 83 69 24 44 66 (611)

  • 117暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:46:25

    >>116

    ダメージdice3d50=36 50 26 (112)

    成長dice1d10=5 (5)

    プログラミング59dice10d100=22 85 9 95 47 59 46 22 49 19 (453)

    プログラミング59dice10d100=27 94 43 77 74 41 76 94 100 17 (643)

    プログラミング59dice10d100=21 63 14 72 26 56 81 15 98 41 (487)

    プログラミング59dice10d100=19 39 32 59 52 29 12 41 4 13 (300)

  • 118暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:47:50

    >>117

    ダメージdice2d50=30 1 (31)

    成長dice1d10=6 (6)

  • 119暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:50:08

    >>118

    フルポーションで回復

    プログラミング70dice10d100=45 100 46 98 44 89 3 95 46 31 (597)

    プログラミング70dice10d100=62 72 66 43 96 48 6 83 52 94 (622)

  • 120暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:50:56

    >>119

    ダメージdice3d50=26 1 49 (76)

    成長dice1d10=6 (6)

  • 121暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:51:59

    プログラム76dice10d100=27 49 65 96 63 71 3 95 27 95 (591)

    プログラム76dice10d100=52 90 28 89 58 68 87 56 40 51 (619)

    プログラム76dice10d100=45 26 31 55 6 23 55 53 32 98 (424)

    プログラム76dice10d100=58 26 90 27 65 42 33 36 97 79 (553)

  • 122暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:53:00

    >>121

    ダメージdice3d50=30 25 29 (84)

    成長dice1d10=4 (4)

  • 123暁月ゲイツ25/04/13(日) 13:53:33

    >>122

    フルポーションで回復

  • 124臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/13(日) 13:59:47

    ハロー、ナイトシティ!砂嵐のせいで本当にやる事が無いな!

    ブレイクダンス:dice1d100=46 (46)

    ロックダンス:dice1d100=44 (44)

  • 125夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 14:03:06

    ばんわ~

    砂嵐でAIラインさんの研究しかやることがない

    技術dice1d105=12 (12)

    推理力dice1d100=20 (20)

    忍耐力dice1d100=53 (53)

  • 126夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 14:03:38

    >>125

    成功何か分かる?dice1d2=2 (2)

    1.悪魔化が治せるかdice1d3=3 (3) (1.可 2.現状不可 3.不可)

    2.悪魔化を治す方法

  • 127臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/13(日) 14:05:20

    剣舞:dice1d100=100 (100)

    茶道:dice1d100=29 (29)

    彫刻:dice1d100=63 (63)

  • 128夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 14:10:58

    >>126

    さぁ~て、素材の難易度はっとdice1d6=4 (4)

  • 129臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/13(日) 14:12:40

    シナリオ:dice1d100=88 (88)

  • 130杯エナ(アビドス 対策委員会)25/04/13(日) 14:24:42

    >>124

    ん、こんちゃー

  • 131陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/13(日) 14:27:48

    >>129

    こんちゃ

  • 132夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 15:50:45

    >>128

    行くところはトリニティ、レッドウィンター、百鬼夜行になったか……

    まぁいいや、砂嵐も収まったしとりあえず高校に戻るか……カチッ!(ワープゲートで移動した)

  • 133奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 17:21:33

    …dice1d3=2 (2)

    1,キヴォトスのどこかで心を落ち着かせている

    2,悪魔化の症状が酷くなった

    3,悪魔解放を使ってないのに悪魔化が進行した

  • 134奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 17:23:33

    >>133

    症状は?dice1d3=1 (1)

    1,勝手に動く現象が長くなった

    2,幻聴が聞こえる(悪魔の声が聞こえる)

    3,上二つ

  • 135奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 17:25:05

    >>134

    …何秒?dice1d60=3 (3)

  • 136奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 17:28:41

    >>135

    …ちぃ…どこか…遠くに…誰も知らない場所に…!

  • 137ミッテ組の中の人25/04/13(日) 17:38:35

    確か、AIラインが悪魔化したのシュロのもってる巻物を研究したからで、その巻物を渡したのは、巻物を釣り上げたのは、ミッテで、時期は【厄ネタと高神秘の竹がある島】にミッテが行ってる時期ですね。(本スレでの百鬼夏イベの時)

  • 138奇賽ライン(中の人)25/04/13(日) 17:44:37

    >>137

    そうですね…

  • 139ミッテ組の中の人25/04/13(日) 17:46:45

    >>132

    >>137

    なので、その百鬼夜行で、クロカゲの対処をしてこいとかだったりして?

    dice1d4=1 (1)

    1〜3.そうだよ。(クロカゲ対処)

    4.クックック、別の何かでいけるかもしれませんね?

  • 140ミッテ組の中の人25/04/13(日) 17:48:00

    >>139

    わぁ、1d2で振ってたとしても、同じ結果だったかもしれない数字出てきたぁ・・・・・・・・・・

  • 141夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:07:11

    とりあえず掃除終わったし百鬼夜行に行って抗悪魔化薬渡してくるかdice1d4=4 (4)

    1~3.ちゃんと着いた

    4.迷☆子

  • 142ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:08:30

    >>141

    どこかしら?大雪原とか?

  • 143ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:10:28

    >>141

    迷子になって今どーこだ?

    dice1d3=1 (1)

    1.裏路地

    2.大雪原

    3.百鬼夜行的に立入禁止区域エリア

  • 144夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:13:40

    >>143

    本当にどこだよ、そこ。

  • 145ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:15:40

    取り敢えず・・・・・・・・・・ミッテ組全員小うさぎ公園に緊急招集して、ステータス強化するか。 まず、サキちゃんの運動から

    空井サキ

    運動(51)dice10d100=49 5 60 92 58 87 57 82 54 50 (594)

    運動(51)dice10d100=58 7 19 35 10 100 87 6 52 46 (420)

    運動(51)dice10d100=96 18 96 45 31 39 6 75 19 56 (481)

  • 146ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:18:25

    >>144

    裏路地だから、一応百鬼夜行の街の中ではあるね。

    まぁ、魑魅一座がいるかも知れないけど・・・・・

  • 147ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:19:30

    >>145

    成長dice1d10=10 (10)

    ダメージdice3d10=6 1 3 (10)

  • 148夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:19:55

    >>143

    というか邪神はラインさん関連にすると出目が大きくなったり1だったりするけど……今回は裏路地とはつまらないな、禁足地とかなんで面白そうなとこ引かないんだ?大雪原は確かにヤミの行きたい場所だったけどさ。

    >>144

    まぁいいや、裏路地でなんかあった?dice1d3=2 (2)

    1~2.魑魅一座dice1d10=8 (8) 人に絡まれた

    3.何もなかった

  • 149ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:20:36

    空井サキ

    運動(61)dice10d100=47 92 48 10 31 49 91 98 19 13 (498)

    運動(61)dice10d100=77 57 21 72 25 100 84 71 65 83 (655)

    運動(61)dice10d100=83 7 34 95 47 6 54 75 98 90 (589)

  • 150ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:21:19

    >>149

    ダメージdice3d10=1 3 9 (13)

  • 151ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:21:59

    空井サキ

    運動(61)dice10d100=12 23 47 73 3 20 41 57 51 84 (411)

    運動(61)dice10d100=66 9 70 44 25 76 33 89 1 42 (455)

    運動(61)dice10d100=19 18 42 44 16 67 82 1 17 70 (376)

  • 152ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:22:46

    >>151

    成長dice3d10=5 5 8 (18)

  • 153夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:23:34

    >>148

    やっぱり禁足地のほうが面白そうだったな

    dice1d3=3 (3)

    1.🎲<戦闘しろ ヤ<ナニイッテンダフジャケルナ!

    2.逃走dice1d105=10 (10)

    3.百鬼夜行で買ったお面被ってたから仲間と思われた

  • 154ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:23:54

    空井サキ

    運動(79)dice10d100=82 7 41 71 70 85 69 99 26 35 (585)

    運動(79)dice10d100=80 66 66 6 66 14 65 90 30 83 (566)

    運動(79)dice10d100=50 62 89 53 39 44 10 100 73 71 (591)

  • 155ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:27:00

    >>154

    ダメージdice2d10=10 8 (18)

  • 156ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:27:59

    空井サキ

    運動(79)dice10d100=100 2 19 8 75 33 89 84 13 97 (520)

    運動(79)dice10d100=4 10 68 47 5 4 27 95 47 62 (369)

    運動(79)dice10d100=63 67 47 2 65 88 100 74 73 58 (637)

  • 157夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:28:08

    >>153

    面白そうなの引いたな、ちなみにどれだ?dice1d3=3 (3)

    1.路上流

    2.気まぐれ流

    3.それ以外の流派

  • 158ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:29:15

    >>156

    成長dice5d10=7 9 8 8 2 (34)

    ダメージdice3d10=3 10 5 (18)

  • 159ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:32:14

    ミッテ

    医療(80)dice3d100=6 79 53 (138)

    対象空井サキ

    成功時回復量dice3d50=31 21 21 (73)

  • 160ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:33:55

    ミッテ

    医療(80)dice10d100=61 10 5 45 32 95 15 96 62 91 (512)

    医療(80)dice10d100=33 33 94 11 68 4 37 98 57 3 (438)

    医療(80)dice10d100=67 24 22 15 44 100 93 74 50 67 (556)

  • 161ミッテ組の中の人25/04/13(日) 18:35:45

    >>160

    成長dice3d10=7 7 5 (19)

    ダメージdice3d10=3 8 7 (18)

  • 162奇賽ライン(中の人)25/04/13(日) 18:40:13

    >>141

    ありがとよ…(悪魔化の影響が酷くなった…)

  • 163夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:41:06

    >>157

    いいね、面白い。というかヤミ、問題児と仲良くなること多いな?

    即席で決めたけど、どれだ?

    dice1d4=4 (4)

    1.風任せ流

    2.どんちゃん騒ぎ流

    3.跳天流

    4.さざなみ流

  • 164夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:44:41

    >>162

    迷子なんでまだ渡してませんよ?

    >>163

    好感度は後で回すとして……ラインさん見つけた?dice1d3=2 (2)

    1.見つけた

    2.さざなみ流の皆に見つけてもらった

    3.まだっすね

  • 165奇賽ライン(中の人)25/04/13(日) 18:46:11

    >>164

    だから中の人として言ったんじゃないか…

  • 166夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 18:54:08

    >>165

    中の人(あ、本当だ。ごめんなさい、見てませんでした)

    >>164

    「お、アイツじゃないか?」……ん?あ、あの人ですね!ありがとうございます、皆さん。「いやぁいいよ。仲間の為だしね。」本当にありがとうございます、じゃあ行って来ますね。「おう、いってらっしゃい。」「じゃあうちらはまたうろついときましょ。」「あいよ。」「ほら、行こ行こ。」「頑張ってね~。」「モノにしろよ~。」……なんか勘違いされてる気がするけど、まぁいいや。

    ラインさ~ん!

  • 167夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:01:00

    >>166

    個々でやってみるか(最低保証は55)

    dice1d100=46 (46)

    dice1d100=28 (28)

    dice1d100=41 (41)

    dice1d100=34 (34)

    dice1d100=73 (73)

    dice1d100=91 (91)

    dice1d100=52 (52)

    dice1d100=2 (2)

  • 168奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 19:01:48

    >>166

    …グガァ…ガァァ!…うっ…はぁ…はぁ

  • 169夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:03:16

    >>168

    ラインさん……?大丈夫ですか?

    >>167

    dice2d2=2 1 (3)

    2はエ駄死

  • 170奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 19:06:49

    >>169

    ああ…体を奪われる時間が増えた…一瞬だけだったのが3秒に…やはり誰もいない場所に行かないと…

  • 171杯エナ(中の人)25/04/13(日) 19:07:33

    ヤミさんまたエ駄死対象が増えたのか⋯

  • 172夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:10:59

    >>170

    ……ラインさん、コレをどうぞ。(効果100の抗悪魔化薬(50%治し)を渡す)

    >>171

    増えたね……

  • 173奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 19:18:08

    >>172

    ありがとよ…ゴクゴク…(24%→0%)ぷはぁ…

    悪魔化影響は?dice1d2=2 (2)

    1,収まった

    2,収まらない

  • 174夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:23:57

    >>173

    ……あとコレ(効果の82抗悪魔化薬)も渡しておきますね。いいですか、あなたを研究していてわかったことですが……ラインさん、あなたは次に悪魔化したら最悪、理性を失います。あなたが先ほど苦しんでいた症状が通常になるかもしれません。ですが、コレを使えば治ることは無いですが悪魔化が進むのを抑制します。気休めかもしれませんが……渡しておきます。絶対悪魔化する前に飲んでください、いいですか?

  • 175奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 19:27:31

    >>174

    ああ…「チッヨケイナコトヲ(体を奪いこれを言う)」…パァン(顔を叩く)…さっき言ったことは気にしないでくれ

  • 176夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:30:21

    >>175

    ……ククッ、いえ大丈夫ですよ。なるほど、かなり悪魔化が進行してきているようですね……その悪魔に言えるなら言っておいてください、『ありがとうございます、あなたが出てきてくれたおかげでラインさんの状態が分かりました。』と。

  • 177奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 19:32:29

    >>176

    笑い方黒服だな…まあいい…言えるのなら言いたいよ(言えない)

  • 178夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:39:01

    >>177

    まぁ黒服も親ですし、120年くらい一緒にいれば嫌でも笑い方とかうつりますよ。

    そうですか、言えないんですか。『親切な』悪魔さんにはお礼を伝えたかったのですが、残念ですね、クックックッ……。おっと、また黒豆になっちゃった。まぁなんか嫌な予感がするんで抗悪魔化薬は量産しておきますね。

    ……治し方も分かったし(聞き耳95じゃないと聞けない小声で呟いた)

  • 179ミッテ組の中の人25/04/13(日) 19:43:38

    >>178

    あー、百鬼夜行に居たら、聞こえたのになぁ〜・・・・・以上です。

  • 180奇賽ライン(悪魔)25/04/13(日) 19:44:25

    >>178

    …っまた……「ソラガアカニソマルトキ…ウツワハワレラノチカラヲツカウダロウ…ソノトキニオマエニアッタラ…コロシテヤロウ…」…っち…またな(立ち去る)

  • 181ミッテ組の中の人25/04/13(日) 19:46:28

    >>180

    この悪魔にシュロ&クロカゲぶつけたらどうなる?

  • 182夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:48:39

    >>179

    まぁヤミの聞き耳100だけど、流石に100は可哀想かな?と思ったんでね。

    >>180

    ……ふむ、やはり『親切』ですね。ベアの言っていたことも気になりますし、あの会議には参加することにしましょう。あと、あの悪魔が先ほど言っていたことは報告ですね、煽ってよかったです。

    >>181

    中の人(わかんねぇけど、面白そうだな。)

  • 183奇賽ライン(中の人)25/04/13(日) 19:48:42

    >>181

    素人には混ざれない激しい戦いが起こる

  • 184ミッテ組の中の人25/04/13(日) 19:49:10

    >>180

    後、アビドス3章の時にヤミとAI悪魔ラインで勝手に戦闘してコダマさんの運転する列車が大変なことになった体にしても良さそう。

  • 185夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 19:53:37

    >>184

    クロカゲ対処した後に悪魔化されるの?

    まぁ、それならそれで秘薬作って治すけど……。

  • 186夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 20:03:22

    >>185

    秘薬作りのための探索(58)dice3d100=96 92 41 (229)

  • 187夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 20:04:22

    >>186

    ファンブルね、どこ行った?dice1d3=3 (3)

    1.裏路地

    2.大雪原

    3.百鬼夜行的に立入禁止区域エリア

  • 188ミッテ組の中の人25/04/13(日) 20:05:17

    ストーリー的には、アビドス3章の後に百鬼夜行編1章の順番だったような・・・・・

  • 189奇賽ライン(中の人)25/04/13(日) 20:05:44

    >>184

    元凶(悪魔)を倒したら悪魔化が進行しても乗っ取られることはなくなるが…最終章で倒せなかったらアビドス三章で先生達の前に出て貰いましょうか

  • 190杯エナ(中の人)25/04/13(日) 20:07:37
  • 191夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 20:09:03

    >>187

    まぁ頭ゲヘナには効かないだろうし……迷子の結果なら許されるだろ

    >>188

    あれ?そうだっけ?ダウンロード的に順番がそうだったからそうだと思ったんだけど……違ったのかぁ……。

  • 192夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 20:11:15

    >>191

    まぁもう1回見直してくるか

  • 193ミッテ組の中の人25/04/13(日) 20:11:28

    >>191

    原作ブルアカのダウンロード順は、時として頼りにならない。以上。

  • 194ミッテ組の中の人25/04/13(日) 20:13:04

    >>193

    ストーリーのダウンロード順とか、制作側の大人の事情で決められるから、必ずしも、その順番とは、限らない可能性がある。

  • 195夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 20:15:44

    >>194

    というか僕、最終編の損傷率によってはマエストロみたいな姿になってアビ3章参加不可の可能性あるんだよね

  • 196夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 21:07:52

    >>195

    だってミレニアムの技術じゃ直せないと思うし、クロコ世界ではストーリーが始まる300年前くらいに処分されてるからその世界の知識は頼りにならないと思うんだよね。

    たとえミレニアムの技術であっても黒服の技術でも分からん『神秘』や『恐怖』という要素が分かるとは思わないし、マエストロによる壁画から発想を得た技法、ゴルゴンダ&デカルコマニーの壁画にある象形文字『ヒエログリフ』の『記号《テクスト》』によって作られたヤミの体を直せる気がしない。なんならベアや地下もちょっと関わってるから『ゲマトリアの技術の結晶』とも言えるヤミをミレニアムが直せるかな……とは思うね。エナさんたちみたいなアンドロイドじゃなくて、ヤミは人造(?)人間だから構造が違うと思うし……

  • 197ミッテ組の中の人25/04/13(日) 21:08:26

    >>195

    わ~お。(ミカ風)

  • 198夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 21:09:24

    (文章がおかしくて読みにくいと思うけど書きますね?)

    >>196

    そもそも最終編でクロコによってヤミのメンテナンスとかしてた『ゲマトリア』を壊されるからヤミだけでやる必要があるから直すまでかなり時間がかかると思うし……ゲマトリアはそのときに解散するから集まることはまた集結しない限りは無いと思うんだよね。ゴルコンダもフランシスになっちゃうし……だからアビ3章は参加不可の可能性が十二分にあると思うんでね、まぁそう考えると最終編もクロコに半分以上削られてるから参加不可そうではある。無理矢理動かすのが良いなら動かすけど……僕としてはやりたくないね。

  • 199奇賽ライン(中の人)25/04/13(日) 21:12:55

    >>198

    安心しろ…俺はアビドスの技術者の1人だ…俺が直す

  • 200夜蛇/獅子堂/愛清ヤミ アビ25/04/13(日) 21:19:03

    >>199

    『ゲマトリア』の技術を使って造られた人造人間を、300年前に造られたヤミを直せるのかい?ロボットを直すとは違うものだし、『記号』とかで体やAIは造られてるよ?それに直せるとしても2人じゃどちらにしろ時間がかかると思うし……最終編で悪魔が倒せなかったら危険なのはヤミだと思うんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています