灼眼のシャナについて語りたい シャナ総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:25:40

    ここに新しき場を創造したぞ
    愛しき紅世の徒達よ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:27:03

    >>1

    流石は我らが盟主

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:28:32

    次スレは>>190

    よろしく頼んだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:29:04

    我らが盟主、創造神祭礼の蛇様!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:31:22

    前スレ埋まったね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:31:46

    単一作品で4スレ目か
    長生きですな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:31:48

    おおおお!!(久遠の陥穽にいくのを見送る仮装舞踏会徒感)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:33:33

    前スレでヘカテースレ立ての度に復活してる説は笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:34:12

    所でシャナと悠二が致す時アラストールどうすんのかね。フィニッシュの瞬間転移されたら酷いことになりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:34:41

    そんな毎日蘇らせられて、生贄にされるとかヘカテーさんブチギレますよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:35:03

    >>9

    アラストールだって分かちがたい愛の鎖は見えるから大丈夫なはずだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:35:38

    将軍の方がキレてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:36:07

    くたびれたサラリーマンが王にもフレイムヘイズにもいるの好き。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:36:56

    >>13

    フレイムヘイズの方は現世に溶け込むためにやってるのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:37:12

    >>10

    ヘカテーさんは使命大好きだから…

    まぁシュドナイは複雑そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:38:22

    嵐蹄フェコルー、自在法はマグネシア、使う宝具オレイカルコスとかいうめっちゃカッコ良さそう感漂ってるのに見た目が

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:43:13

    >>16

    でもめっちゃ有能な王だから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:45:28

    星黎殿奇襲のネタを割れたの作中だとあの人だけだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:46

    天目一個の進路上に居なければ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:47:17

    >>18

    そう考えると頭の回転早いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:48:49

    >>20

    逆理の裁者の右腕努めてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:48:51

    >>17

    頭脳◎

    戦闘力◎

    三柱心からよ信頼◎

    忠誠心🌟

    逸材すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:49:00

    やっぱ自在法無効化ズル過ぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:50:24

    >>17

    死に際見届けに来てたくらいにわ三柱臣からの評価高いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:56

    >>24

    有能すぎるし忠誠心が厚いからね

    ああいう見た目は目立たないけど生き方がカッコいいキャラ好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:52:43

    シャナスレめっちゃ伸びてて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:53:18

    あにまん民はもっと見てくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:53:31

    >>23

    マグネシアとオレイカルコスのコンボも強すぎる

    自分の自在法にとって脅威になりうる宝具を所持してるのが頭良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:54:47

    >>14

    構造強化のひとでしょ?

    割りと最近フレイムヘイズになったんじゃない。

    今代の極光の射手より若いでしょ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:14

    >>28

    斬撃を飛ばすのではなく直接空間を切り裂く宝具を鉄壁の守りの内から使用ってズルいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:18

    >>16

    悪魔の角と羽が生えたくたびれたサラリーマン……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:41

    フェコルーとデカラビアが居なくなったポジションはハボリム1人で埋めるのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:59:21

    まじであにまん民は暇がもしあったらシャナ見てみるべき
    そして語り合える人増やしたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:00:32

    原作読んで欲しいけどかなり量多いからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:03:18

    オロバスとかいう将軍の強化パーツ扱いの徒実力はあるはずなんだがなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:05:23

    >>35

    落ち着きが足りない子だから…

    まあ相棒に恵まれてるからそこは成長を待てる部分だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:06:52

    >>35

    宝具の新調のこと聞くあたり気配りはできるタイプだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:11:21

    >>32

    そのポジに着けそうなの今のメンツだとハボリムだけだもんな

    後はストラスとレライエくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:16:26

    新世界に関しては戦い方がグッと変わるから誰かしら新しいのが出そうな気がする
    人材の宝庫だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:27

    ベルペオル、リベザル、ハボリムは悠二のこと気に入ってるけど
    ピルソイン、レライエは結構敬遠してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:19:31

    >>34

    禁書にくらべりゅ短い短い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:20:06

    >>39

    その辺はオセとバルマに期待かな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:26:47

    >>41

    禁書はちょっと長すぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:50:22

    愛染の兄妹も強かったよな
    シャナ単独だったら負けてたんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:56:04

    ブルートザオガー終盤まで使える…
    あと顔見せだった将軍も最後まで活躍してる…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:40:38

    基本的に徒側が強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:42:15

    >>45

    防御無視とかじゃなくてそもそも受けちゃいけないって武器として強すぎるからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:32:55

    あの世界の宝具そんなばっかだな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:31:10

    >>48

    宝具もこういうのが欲しいって強く願われて出来るからな

    なんでもありになりやすいわな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:34:30

    零時迷子とかいうSSR

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:10:35

    >>50

    URはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:54

    >>51

    なんで存在の力増えたら上限増えんの…

    最終的に世界作れるレベルなったぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:25:43

    >>52

    正直世界の歪みを全部リソースにできるのがズルい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:27:09

    >>53

    永遠にイチャイチャしたいって望みが何故こんな事に…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:34:45

    >>54

    わかりました!全世界のエネルギーを集めていつまでもイチャイチャできるようにします!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:35:41

    エンゲージリンクやばすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:37:24

    ヨーハンも自在師としてはトップクラスだしフィレスも結構強い紅世の王だしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:38:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:39:04

    そいつら潰したサブラクとかいう化け物

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:05:53

    >>59

    サブラクは攻略法分からないと将軍か神くらいしか勝てないから...

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:10:17

    作者絶対魔法少女アイやった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:13:23

    >>59

    最終決戦でも将軍除けば戦力トップだし…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:55

    あのタイミングで腕切ってなきゃ普通に生き残ってるよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:58

    零時迷子ってヨーハンはともかく他の奴がたとえ持ったとしても使い道がなさすぎる(作中でも言われてらぁ)
    シャナが筆頭とはいえ、悠ニも幸運の数値ドチャクソ高いわ。この作品において幸運のステータスほど大事なものはない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:29:11

    オルゴンとフェコルー、カールは幸運値が低かったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:30:16

    あの世界飛び抜けた実力がない限り普通にめっちゃ強いくらいじゃ運悪いとすぐ死ぬしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:36:55

    カールは運の悪さというより慢心のせいでは…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:38:09

    >>67

    でも実力はあったと思うよ

    相手がアレだっただけで…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:53:52

    >>68

    初見な上に神鉄如意装備の将軍に勝つなんてムリゲーだわ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:02:51

    カールを誘い込んだオルゴンさんとかいう戦上手

    なお幸運のステータス数値…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:04:05

    >>70

    正直天道宮の時はオルゴンの運用方法ミスってた気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:04:16

    >>67

    将軍相手なら慢心してもしなくても結果変わらないから...

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:10:05

    >>71

    慢心を咎める者がいなかったからな。

    ちょっと前に嫌いな『導師(名前忘れた)』が天目一個にやられて、テンション上がってた可能性すらある。


    将軍が目をかけてたとはいえ、ウィネじゃ無理でしょ。むしろウィネ生きてたらどうなってたんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:12:43

    あの3人は天道宮で消えてないと終盤まで生き残ってそうだからなあ
    フレイムヘイズ側が負けちゃう…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:13:53

    天目一個が強キャラキラーすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:14:04

    >>71

    まあキレて冷静じゃなかったし

    それにしても


    ???「騎士団の劣悪劣化、猿真似。見たくもないわ!」


    ヒデェ…騎士団(兵士召喚)とレギオン(変身分身)っで全然違うし、本質を知らなかったなら仕方ないけど

    そもそも騎士団ってマティルダの思う強さの形がアラストールの力で具現化しただけであって

    そのまんま本質がでる紅世の徒さんに猿真似すんなとは…

    親友贔屓がすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:15:34

    >>76

    ほんと妙に人間臭い天罰神

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:19:44

    サブラクってメアが離れずずっと一緒にいたらどうなったのかなあ
    以外と百鬼夜行みたいに隠居してたりすんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:33:00

    >>78

    サブラクも教授に剣台無しにされて怒ったり人間っぽいとこあるよね

    流されタイプだからメアのアタック次第ではあったのかもねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:33:21

    そういや、将軍なんでウィネのあんな気にかけてたのか?
    終盤3回くらい言及してた気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:36:03

    >>80

    やっぱ若くて優秀な人材だったからじゃない?

    現場の人は将軍は好きだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:13

    将軍はオロバスやハボリムとかのワンシーン見ると結構部下の面倒見がいいイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:42:28

    でもウィネってベルペオル派だろ?

    それに生き残っててもーーぁ、あいついたらアウトローの拠点探しもっと早かったな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:45:33

    >>82

    リベザルとピルソインの時もそうだけど部下のことよく見てる上司よね

    酒場で戦地にいなくてごめんって言ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:56:57

    愛染自がシャナを、一枚ずつ切り裂いてくのすごい興奮した。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:56:57

    仕事する時はあんまり派閥関係ない気はする

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:15:12

    >>85

    アレで性癖目覚めたわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:21:18

    >>9

    ちょっと思ったがあの2人そういうことするかなあ

    とくに新世界言ってからの悠二は自罰的なとこあるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:24:20

    >>88

    そういう行為本人たちがしたいと思うかどうかは置いとて、自分への罰としてシャナに対する好意を示すなにかを躊躇することはシャナ本人が許さないので

    そこは別に問題ない、シャナにだけは素直に何でも言うしする

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:26:49

    その辺の話で気になったがフレイムヘイズって子供とかは出来ないようになってるんだっけ?
    不老と寿命無限になるけどそのへんが曖昧だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:31:24

    カップルフレイムヘイズは見た覚えがないな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:33:28

    >>91

    サーレとキアラがいるだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:31

    >>92

    サーレとキアラはなんというか

    犯罪臭が

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:25

    >>93

    それ言ったら悠二も危ないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:43:03

    >>94

    ゆ、悠二は高校生だから法律的にセーフと思いたい

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:12

    >>95

    絵面的にギリギリだと思うよ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:49:15

    どっちも愛があるからセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:34

    ヨーハンとフィレスもヨーハンがショタくらいの時から一緒なんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:55:31

    >>45

    アニオタwikiだかで散々投げられ捨てられいらない子扱いされたのちに

    主役兼ラスボスのメイン武器になって報われたの良かったねみたいなこと言われてたのツボだったわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:02

    >>99

    マジでスポット当たってよかったよねブルートザオガー

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:09

    >>98

    ショタどころかペドだよ

    自分がくっつけたアレな夫婦が子供作るだけ作ってあんまり世話しないからかなり子育てしてたよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:14

    >>101

    んでそのペドに落ちたと…

    まあ色々あったんだろうけどさ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:28

    >>81

    あそこベルペオルの姐さんが冷酷なとこ見せてるけど

    後々のキャラと全然違う気がすんだよな・・・

    決戦らへんのベルペオルだったら

    普通に気にかけてそうというか

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:02:05

    >>98

    愛染自からドロップ後しばらく佐藤家の蔵に放り込まれてたり雑な扱いだったもんなぁ…

    後半ではシャナ悠二vsヴィルヘルミナ戦で漸くの出番、シャナvs悠二の決定打と巻き返す勢いだったが

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:30

    あの兄弟もキャラ濃ゆかったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:08:46

    キャラが薄い奴がいねえ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:12:07

    >>75

    強キャラは大体自在法もってるせいで天目一個が刺さる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:13:14

    >>102

    血の繋がらない育ての母が美人で年取らない自由奔放型


    見合う男に成るために螺旋の風琴の自在式や探耽求究の我学の結晶も調べ尽くしました!

    永遠に二人で愛し合おう、その為なら世界の歪みも踏み台にする!

    やべーなヨーハン

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:14:06

    >>108

    愛の力はなんだってできるからな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:16:39

    >>109

    ははぁ、さてはキミ…愛の力を舐めてるな?


    圧倒的前作主人公感

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:17:02

    >>103

    ベルペオルはあそこが初出だからねぇ。

    時として残酷、配下は駒って感じだったんでしょうけど。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:17:21

    >>110

    愛が根っこの理由なら好き勝手ふるまっていいよね・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:44

    >>108

    その子供は融通があんまきかないメイドに育てられてます。

    さぁ、どうなるでしょう?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:42

    >>113

    レベッカやシャナも見に来てるきっと大丈夫だろ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:09

    >>113

    シャナの育ての親だからまあ心配はしてないな


    寧ろあの子に迂闊に手出しする輩の末路が憐れまれる

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:09

    徒と人間の共存が成功した後って
    愛し合う人たちとか絶対出てくるだろうし
    その時はどうするのが正解なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:27:32

    >>116

    両界の嗣子だらけになるのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:07

    >>115

    その子がメイドに手を出す未来しか見えない。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:37

    >>96

    高校での評価がマニアック言われるくらいだからまぁまだマシだろう…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:33:59

    >>119

    傍目からみたらまな板で低身長の痛い子とかロリコンにしかみえねもんなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:43

    >>109

    愛こそが最強の自在法だしな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:44

    >>117

    徒と人間が捕食者と餌な世界で、片割れが死ぬから取った選択肢だからね

    子供の成長を見守りたいって願いで祭礼の蛇呼び出し案件かも

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:36:08

    >>122

    これは蛇様が願いを叶えてほしいわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:19

    >>118

    あの堅物がそう簡単に手を出されるとは思えんのだが…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:42

    >>123

    蛇さん子煩悩だしいつも以上に自在式の筆の乗りが良くなるかも…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:39:25

    >>117

    みんなが子供ほしいわけではないだろうが世界が変わったときにはシステムの変更が欲しいよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:41:03

    >>124

    いざ、迫られたらレベッカ辺りに酒付き合って貰ってヨワヨワになると思います!

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:46:14

    >>127

    親友に似た男の子か

    女の子とはまた違った育て方になりそうな感じはするからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:48:33

    >>115

    ぶっちゃけシャナが運よくあの育成に適応できただけで

    相当毒親すぎるぞあの三人の育児方針

    兎に角厳しくすればいい愛情はその裏にあるのだけ汲み取れって奴を子供相手にやってたんだ

    そりゃン百年も育成失敗するわ

    しかもシャナが期待通りに行ったから愛情持てたんじゃ・・・?って気もするし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:49:22

    >>122

    確かに数減って他の人に育てるの任せるって可能だけどある程度リスク高いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:55:11

    >>129

    まああれは急いでる感じするからなあ

    焦ってたんだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:11:08

    >>129

    シャナ以前の子供はどうなったんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:17:30

    >>132

    いないよ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:20:40

    >>119

    やはりマニアック扱いだったのか…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:23:09

    >>132

    ヴィルヘルミナがどこかへ連れて行った

    男二人はその後に興味なし

    世捨て人同然でアウトローにほぼ寄り付かないことや

    半端に世界のこと知ってしまってる点踏まえると

    運が良ければ基地外扱いで修道院送りかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:23:47

    >>135

    ひぇ...

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:24:11

    >>135

    男二人はさあ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:07

    千草がシャナの第二の親をやってくれてホントに良かった
    あらすとおるさんはもっと感謝しろー?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:43

    あの堅物大魔神さあ
    自分の力を振るうから契約者大事なのはわかるけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:54

    >>138

    現世の知識や女性としてのマナーを教えてちゃんとした服まで用意してくれた震威の結い手さんを忘れてはいけない

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:46:27

    >>138

    肝っ玉母さんに教導されるまで羞恥心を自覚して無かった恐怖

    そりゃゾフィーもタケミカズチもキレる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:13

    アラストールも作中通して成長してたよね神なのに
    地味に最終回の坂井悠二貴様は背負いすぎるの会話好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:01:40

    二次創作だが水色の星が好きだった

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:03:28

    >>144

    シャナポジションがヘカテーになるやつよね面白かったわそしてヘカテー推しになった

    途中で更新止まってた記憶

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:08:49

    水色の星は本当にシャナが好きな人が書いてた二次創作なだなあ、本編進みに苦心してオリジナルのザナドゥやってた気がするが
    もう一回原作の設定で大戦とか描いてみてほしいわ
    お前を殺すのは私だぞ♡ってなったシャナも本当なら狂気的な改変なのに「うんうん、それもまた愛だね!」ってなんか納得するのは原作の下地の凄さ故だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:29:07

    >>144

    今読めたりするん?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:30:48
  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:32:42

    >>148

    マジでか

    ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:56:05

    シャナのSSはあんまり見ないよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:58:23

    >>150

    設定ガチガチだから難しそうだし

    なによりギャグっぽいのやるにしても本家本元が書いてるのが強すぎる…シンデレラのシャナとか

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:01:05

    >>150

    あの文章とワードセンスを出せるやつはそうそういない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:03:25

    ほのぼのもみたいけど他メンバーの作品後が割れてないのが多いからなー

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:06:17

    リベザルのカツ丼シーンみたいな徒側のほのぼのシーンもっとみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:52:21

    本編中で「こういうことがありましたよ」ってちょっと出てきただけの話でも外伝2、3作出せそうなぐらいのエピソードあるからな…
    冷戦中に原潜かっぱらって徒に核ぶつけようとした話(逆に奪われたから一部の徒とも協力して解決しました!)とか、
    大縛鎖の完成記念パーティーに棺の織り手(フレイムヘイズ)と鋼鉄竜が出席してたとか
    たぶん公式ではもう書かれることはないだろうから二次創作でもいいから読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:56:05

    番外編書いてくれないかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:57:46

    退場組で話し合ってみてほしいわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:19

    濃いキャラが多いからスピンオフいくらやってもいい気がする
    最近だとよくある食事・料理系スピンオフとか

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:07:25

    >>158

    誰がやるよ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:34

    >>159

    フェコルーとか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:01:54

    >>160

    書き手の方でしょ

    上手いノベライズ作者はBLEACHの成田くらいしか知らんけど

    あれも抜群に師匠と相性が良かっただけな気がするしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:35:23

    漫画版の続き出してくれねえかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:01:30

    シャナみたいな登場人物がめちゃくちゃ多いラノベって出てくるのかな
    こんなにキャラ数や付随する色設定が多いのに面白くてまとまってる作品が奇跡だとは思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:34:49

    >>163

    強いていうなら同世代のとあるがそうかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:35:52

    >>163

    キャラのフォーマットがわかりやすく整ってるから覚えやすいとこはある

    ぽっと出でも印象に残るやつがおおい

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:43:01

    今まで読んだラノベの中でも別格って印象ある

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:57:27

    というかあのキャラ数を捌ききって、それぞれのキャラに個性を出して、伏線も一つ残らず回収して風呂敷をキッチリたたんでそれを22巻にまとめてるのが凄いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:58:51

    >>164

    シャナとか禁書は登場人物めっちゃおおいけど

    なんだかんだ把握できるのすごいと思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:59:32

    国語的センスがトップだと思う
    淼渺吏とかそうそう出てこないわ
    後は真名を理論でつけてるのが凄い

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:01:50

    >>169

    あれしっかり理論とかあったの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:06:57

    >>170

    徒は二文字か三文字で感じオンリーか間にのを入れたので

    フレイムヘイズは OOOのOO手 か OOOOのO手

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:07:32

    >>170

    むしろこのキャラはこうこうこういうの設定だから

    それにピッタリな言葉はこれで、真名はこれにしよう

    って付け方の方が考える上で楽だと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:10:10

    >>171

    はえー

    思ったより論理があるんっすね

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:11:04

    センス凄いよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:11:14

    >>167

    非難するわけではないがホライゾンみたいに極端に厚くないのに文の厚みがあるのが凄いと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:12:59

    設定もかなり強いと思うわ度々スレで上がる封絶や存在の力を中心とした設定が物語を綺麗にしてると思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:18:38

    >>176

    封絶はかなり凄い設定だと思うわ

    あれでどこで戦っても封絶内なら復元可能で時間止まってるから普通なら誰にも正体バレずに戦闘できるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:39:11

    封絶の凄いところは単純な便利結界で設定もそこそこ作り込みましたってだけじゃなく
    この結界に対しての騒動が一巻丸っと描かれてるところにある。反対して人に真実を伝えよう!きっと仲良くできる!って思想はラストにも繋がっていく

    本編進めろい!って思うのも仕方はないかもしれんが、こういうのの積み重ねにあのとんでもない最終巻がある

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:00:11

    徒がこちらに渡ってきて千年以上の積み重ねがラストにつながってる感じがする

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:07:19

    個人的に秀逸だと思ったのは炎の色の設定だな
    キャラクターと色を結びつけることで誰がいるのかがイメージしやすくなってるし、一言で読者に伝わる
    作中でも「銀色の炎」とか「茜色の怒涛」とか出てくるけど、文字を見た瞬間に「アイツか!」ってなって
    敵が出たときの危機感とか、味方が現れたときの安堵感とか、登場人物と感情がシンクロするというか…うまく表現できないけど

    あとは単純に登場人物多いから覚える助けにもなってる

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:08:04

    水色の封絶妙に明るいの違和感あって好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:52:31

    黒色の炎とかいう完璧なラスボスの炎だいすき

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:07:32

    レベッカさんアニメだとたゆんたゆんだったよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:09:40

    >>183

    顔ギザ歯じゃなくなってたよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:10:12

    >>182

    仮にストーリー知らなくても一目で分かるラスボスの色

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:13:07

    >>182

    漆黒の輝かない炎とか厨2にドストライクだよね

    俺も大好きです

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:07

    >>182

    みんなの炎が煌めくなか一人だけ真っ黒なの最高

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:10:52

    闇のような黒い炎→悪そう!ラスボスだ!
    それが映す影が銀色になる→へぇ、特殊だったんだ
    この炎を極大に広げると銀河が現れる→創造神じゃん!
    蛇さんの黒炎が悪そうに見えて実は壮大な物を表してた設定好き

    アラストールの炎がドストレートに紅蓮なのもよい

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:49:57

    「眩い紫電」もいいわ
    特別感がすごくて、流石総大将なだけはある

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:48:26

    原作読んだその時点で調べてないから炎の色が上手く思い浮かんでなかったりするぞ
    楝色とか今でも分からん

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:54

    炎の色が固有であるお陰で、悠二の炎の変化があまりにもおかしい事が起きているって判るのが良いよな。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:00

    >>191

    いいですよね、ミステスの炎の色は元になった徒の炎の色を薄めた感じ

    狩人のフリアグネは白


    …おい…なんで…こんな色が出て来る…\銀色/

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:57:05

    >>192

    途中送信しちゃった


    失踪から帰って来たと思ったら銀色の影から黒の炎…

    アラストールの反応まで完璧なシーン

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:34

    >>190

    190踏んだんでスレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:11
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:03:48

    フリアグネのマリアンヌの呼び方印象に残る

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:04:07

    またヘカテーが召されたか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:04:51

    なんか蛇さんぽくなってしまう
    似合うのが悪い(言い掛かり)

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:00
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:09:42

    埋メヒリム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています