群衆「タコピーがまりなを倒したところがピークだった」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:09:09

    反論できなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:11:25

    そこまで序章なんでまあ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:19:31

    倒したとかいう言い方ほんま草

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:21:31

    後半ちょっと荒れたのはここでハードルが上がりすぎたからかもしれん
    そう思うくらいには4話が面白すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:22:42

    実際「たこぴー鬼つええ!!」のあたりが一番盛り上がってた気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:22:54

    まあマジでヤバすぎるイジメ描写とか毒親、まりなちゃんを殺した時の盛り上がりからすると地味な終わり方だったなあとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:25:08

    >>3

    言い草が子供に向けるものじゃなくて邪魔なモンスターを永遠に黙らせた時のそれなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:25:15

    >>5

    展開と一緒にあのコメントした人も出てきたから話が予想外で面白くてネタ的にも笑えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:26:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:32:40

    刺激的で露悪的な部分を楽しんでたら一気に梯子外されたって感じ
    ゆうてハッピーな物語って言ってたしな
    最初から悪趣味な人間のための物語じゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:33:42

    露悪的表現を強調しつつも説明がされる度に当人たちは表現されてきた程は露悪的でない、むしろ良い子なのが分かっていく構成だからね
    悪食向けに見せかけて悪食でも何でもないので、はしゃぎ過ぎてたのが出たのが想定外なだけな、一般向けには「衝撃強めでドラマした」で割と普通だな

    露悪的表現に釣られて不当に広めたのがいるのは…お金が動く以外では良いことなのか悪いことなのか分からんけど
    テーマがテーマなんでああいう持ち上げられ方をするために描いてる作品じゃないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:34:15

    共通の話題でおはなしするだけで少なくとも2人の仲は丸く収まるハッピーな物語ってのはいいけど、
    その前の刺激的で露悪的な部分が強すぎた感はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:38:42

    バッドエンドを期待してたのにハッピーエンドだったから叩かれてる、
    みたいな風潮あるけど、それが全てではないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:40:38

    二人が仲良くなったってだけでクソ親は何も変わってないからハッピーエンドでは無いしな
    現実的なトゥルーエンドって感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:40:53

    >>13

    文字通りの全てではないだろうけど

    この場合「大半」と読み替えて支障がない以上は……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:42:23

    >>13

    今叩いてる奴らの大半はまりなや毒親が悲惨な目に遭うという「ハッピーエンド」を期待してただろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:43:11

    >>10

    つまり文句垂れてるやつらは悪趣味な奴らだと

    否定できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:45:25

    まあまりなは結局最後までゲロ悪党で終わったからな
    自分の所業に反省も罪悪感も無いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:38:28

    >>16

    どっちが多いかは知らんけど、

    どっちかを「大半」と呼べない程度には

    「結末じゃなくて過程が納得いかない(仲良くなる描写をもっと丁寧に描いてほしい)」って人が多くない!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:42:09

    倒したって、バトル漫画かなw

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:43:48

    >>20

    ゴッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:47:27

    個人的には「これ持って自首してくれないかな?」が一番刺さった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:03:00

    >>13

    >>16

    それ最終回に満足してる奴が勝手に決めつけてるだけでそんなこと言ってる奴全然いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:07:50

    >>19

    あともう一話くらいあってもよかったよね

    最後の方駆け足だったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:10:39

    俺10話が最新話の時にタコピー読み始めた新参だから当時の空気感は知らないけど、4話がピークやったんやね

    新参から見ると毎回インパクトあってみんな楽しそうだったけど

    11話
    ・「うーん、よく分からないなぁ」
    ・胃の中を調べる道具
    ・タコ虐の発明
    ・2022年にまりなに会っていた!
    12話
    ・まりなママのインパクト
    ・タコピー無能判明
    ・しずか復活
    13話
    ・東くん、陥落
    ・まりな家崩壊 & 殺せば良いんだっピね!
    ・ハッピー星の不穏な掟
    ・久世しずかを殺さなきゃ
    14話
    ・Aちゃん、誘拐事件
    ・しずか再会
    15話
    ・タコ虐2
    ・しずかの咆哮 & タコピーのおはなし
    ・ハッピー力で最後のタイムリープ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:10:43

    >>23

    勝手に決めつけてハート入れ合って満足してる連中に話が通じると思うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:12:10

    そもそもタコピーは努力、友情、勝利を掲げる少年ジャンプの漫画だからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています