競馬厨のターボが 6

  • 1122/03/26(土) 13:42:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:43:03

    いつもありがたいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:43:39

    保守しておくもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:45:04

    今日もお願いしますもん

  • 5122/03/26(土) 13:49:49

    急いで重賞分析をするもん、まず毎日杯だもん
    過去10年だもん
    阪神外回りの傾向通り上がり最速の馬が必ず馬券内に来てる他、1番人気は10年中9年馬券内とあまり荒れないもん
    あとはディープインパクト産駒がいればもう黙って買うもん、4人気とか7人気の馬も来るし人気のディープインパクト産駒はまず馬券内には来るもん、人気を裏切ったのは14年4着のラングレーくらいだもん
    少なくともサンデーサイレンスの血がない馬は結構苦しいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:55:32

    保守もんもんも

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:56:21

    毎日杯はもう上5頭ボックスでいいかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:05:52

    保守もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:18:39

    個人的にコマンドライン怪しいもん
    元々力がなさそうなのに加え体は重く馬場悪化がプラスに思えないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:24:44

    とりあえずドゥラとリアドとテンダンスに賭けときゃなんとかなると思ってる

  • 11122/03/26(土) 14:28:06

    ペースだもん
    基本的にスロー、稀にハイペースになるけど、13年は原因不明、20年は単騎大逃げと、あまり事前に予測はできないもん
    過去に重馬場のスローペースとなった12年はレースラップ最速11.3と、道悪だろうとそれなりのギアチェンジ力とトップスピードは要求されるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:28:10

    リアドは陣営が道悪には向かないと言ってるのが気になるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:31:12

    この様子じゃ馬場は結構重そうな感じもん
    馬場だけ考えると荒れそうな気がするもんけどメンツ見ると人気上位メンツで決まりそうな気もするもん

  • 14122/03/26(土) 14:35:24

    ちょっと遅れたもん、そしてこの時間なら高評価馬の分析はしないもん、そのまま分析が終わったら予想を書くもん
    日経賞に行くもん
    1人気は結構信頼できるけど、荒れる年もあるもん
    上がり最速は10年中8好走と、こちらもそれなりに信頼できるもん
    あとやっぱりサンデーサイレンスの血が必須に近いもん

  • 15122/03/26(土) 14:41:52

    ペースだもん
    原則スロー、ネコパンチの年だけ前半900mがやや速めだけど、いずれにせよ中盤は顕著に緩んで、5-6Fのロングスパート戦になる傾向だもん
    16年は9頭立てで超超スローペースのラスト3F戦で、参考外で良いと思うもん
    トップスピードの速さやギアチェンジ力はあまり重要じゃなく、持久力が大事だもん

  • 16122/03/26(土) 14:52:25

    最後にマーチSだもん
    まあ荒れるもん、それも不規則に人気薄が来るもん
    強いて人気薄の共通点を見つけるとすれば"前走重賞で惨敗した馬"だけど、そんなの何頭もいるもん…
    比較的先行馬が圏内に来やすい印象があるもん

  • 17122/03/26(土) 15:05:24

    ペースだもん
    マイラーが出てくる傾向が多いからかハイペース傾向が強めで、スローペースになったのは過去10年で1回だけだもん
    また中山ダ1800のコース形態として残り1000mから急激な下り坂で、基本的にはそこでペースアップしてロングスパートになるもん
    ラスト1Fは重賞ながら13秒台になることも珍しくない我慢比べになるもん

  • 18122/03/26(土) 15:10:04

    このレースは高評価の馬を書くもん
    ヒストリーメイカー、メイショウハリオ、ブルベアイリーデ、カデナ、オメガレインボーだもん
    あとはどうにか好走しそうな馬を探すもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:18:21

    ドバイはやらないもん?

  • 20122/03/26(土) 15:22:29

    >>19

    予想はするもん

    文章化するかどうかは余裕次第だもん、今のところは予想も書くつもりでいるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:22:37

    重賞ラッシュにくわえてドバイまでやるのは1ターボの体力が心配もん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:23:50

    ありがたすぎて頭が上がらないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:28:10

    中京とんでもなく渋るんじゃないかもんこれ?
    明日の予想が大変そうだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:29:43

    買い終わったからターボの予想楽しみもん。

  • 25122/03/26(土) 15:33:14

    毎日杯の予想だもん
    ◎ドゥラドーレス
    〇ピースオブエイト
    ▲リアド
    ☆テンダンス
    △コマンドライン
    △セイウンハーデス
    △ホウオウプレミア
    ◎ドゥラドーレスは初戦は普通だったけど、2走目が前半58.3の流れをやや後ろから、上がり3Fが次点に0.7差を付けて圧勝したもん、セントポーリア賞史上でもかなり上位に来るパフォーマンスで、かなり高い能力を感じたもん
    ここにこの馬を止められる能力を持つ馬はいないように思うもん、ここは勝ってほしいもん

  • 26122/03/26(土) 15:34:30

    時間がないから後はざっくり、スローが得意かつ道悪が悪くなさそうな馬を評価したもん
    馬単で1,4,6,8→2,3,5、金額変えて1→4,6,8だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:35:07

    ターボの予想は1-4.8だもんたのむもーん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:38:29

    グッダグダのレースだった ベジャールは買ってねえもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:38:48

    ベジャールなんて買ってないもん...

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:38:52

    能力あっても前壁は起こりうる、ウマ娘で学んだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:39:31

    10頭で詰まるのはどうなんですかもん

  • 32122/03/26(土) 15:39:36

    日経賞も時間がないからざっくりだもん…申し訳ないもん
    かなりスローになりそうで、タイトルホルダーがあっさりハナを取りそうだもん、前有利になると見るもん
    ◎タイトルホルダー
    〇ウインキートス
    ▲ボッケリーニ
    ☆ヒートオンビート
    △ディバインフォース
    △クレッシェンドラヴ
    △ランフォザローゼス
    △アサマノイタズラ
    だもん
    △ラストドラフト

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:39:56

    これは無理もん。ベジャールは完全に切った馬もん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:40:12

    ドゥラドーレスくん出遅れが無ければ追い付いてたように見えただけに惜しかったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:40:14

    軸リアドでした、もん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:41:39

    >>34

    まあ出遅れ含めて馬の能力だもん、内枠でそれ警戒だったから2倍だったんだろうもん

  • 37122/03/26(土) 15:43:03

    もう日経賞は雑に行くもん
    馬単11→1,6,8,9,13,14、11→7,12を重く、逆転があるとすればで1,6,7→11だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:43:16

    1枠の馬が直線大外はきついのぼがあるもん・・・もん、、、

  • 39122/03/26(土) 15:46:08

    ベジャールは無理だもん…まさか数年振りのハイペース、外目なのに詰まり、サンデーサイレンスが薄い10頭立て9人気の飛び込み…ちょっとターボの予想法では買えないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:48:24

    鮫島はなんでスタート後下げたもん!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:49:06

    タイホくんは流石もんね こっちは馬券とれたもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:50:29

    >>40

    それなもん

    テンダンスはスタート良かったしもっと前に着けるかと思ってたもん

    なんならターボは逃げると読んでたもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:51:46

    >>39

    競馬に絶対はないってまた思い知らされたもん…

  • 44122/03/26(土) 15:54:03

    日経賞、当たりはしたけどガミっぽいもん…急いで予想しても良いことないもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:57:35

    ターボがボッケリーニくん挙げてくれてくれたおかげで3連複当たったもん
    元は取れたし感謝感謝もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:57:42

    タイトルホルダーには有馬記念の後に実力を疑ったことを謝ったもん。それくらい強い馬もん。今日の福の神もん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:58:18

    クレッシェンドラブ入ってたらもうちょい美味しかったもんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:01:05

    今回はターボが傾向を出してくれた時に自分で予想して買ってみたら日経賞当てたもん
    ターボのおかげでデータの見方理解るようになってきたもんありがとうもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:01:21

    >>46

    地獄の大外で掲示板入ったからターボ的にはめちゃくちゃ評価上がってたもん

  • 50122/03/26(土) 20:10:48

    回顧は明日に回すもん、ドバイの予想頑張るもん
    まずは高松宮記念の、今朝時点で8番人気までの馬の軽い分析を書くもん
    先にレシステンシアとメイケイエールの枠についての感想を書くもん
    レシステンシアはサンライズオネスト、ファストフォースの出方次第にはなるけど1番手から3番手を取って自分の競馬ができそうという意味では良い枠だもん、ただ逃げさせられる可能性を考えるとリスクもあるもん
    メイケイエールは折り合いという意味だけは悪くないけど、それ以外のほぼ全てにおいて最悪の枠だもん、今の天気予報を見ると日曜は雨上がりの馬場で恐らく内有利、その中で外を回されそうなこと、一昨日書いた外差し不利な中京コース、そして先行馬より外枠になったから出足の差で先行できるかも怪しい、と圧倒的に不利な要素の方が目立つもん、これは評価をかなり落とすことになるもん

  • 51122/03/26(土) 20:11:09

    続き行くもん
    グレナディアガーズ B
    フランケル産駒らしいハイペースを追走して一定のスピードを持続させることに特化した馬で、重賞で好走した朝日杯、ファルコンS、NHKマイル、京成杯AH、阪神Cは全て前傾ラップだもん
    軽くパフォーマンスを洗い出すと、
    ファルコンS 33.7-11.1-11.5-12.3
    NHKマイルC 45.3-10.8-11.8-12.5
    京成杯AH 46.8-11.1-11.4-11.5
    阪神C 35.3-11.1-11.4-11.5
    最低限のギアチェンジ力とトップスピードの速さも持ってはいるけどスローペースはてんでダメで、マイルCSは自身1000m59.4秒から11.1-10.9-12.4と大失速してるもん、トップスピードの持続力は全く無いもん
    高いパフォーマンスを見せたファルコンSの自身1200m通過は1:07.7、NHKマイルCの自身1200m通過は1:07.8で、ファルコンSの自身4F通過が45.1、NHKマイルでの自身4F通過は45.3と、スプリント戦自体に対応はできると思うもん、そして前傾ラップにさえなれば阪神Cで0.4秒しか失速しなかったように、持続力で他馬に差を付けられるもん
    ただ大外枠はあまりにも痛恨だもん…大外回して届くレースじゃないもん、微妙に不安定なスタートを決めて急いで先行集団に取り付くか、どうにかして内に潜り込むしかないもん
    あともう1つ気になるのがフランケル産駒の道悪成績の悪さだもん、好走率で見ると産駒数が少ない分そうでもないように見えるけど、人気以上に走る事が滅多にないし、フランケル産駒の道悪での勝ちは全て1勝C(500)万下のみで、上級条件になればなるほど人気を裏切る傾向にあるもん、これは流石に看過できないもん
    大外枠、雨残りのタフ馬場への対応、その難しさを考えてB評価だもん

  • 52122/03/26(土) 20:11:56

    サリオスも文字数オーバーだもん…
    サリオス B
    サリエラの分析で少し書いたけど、サロミナ一族のスイートスポットは"ロングスパート戦で3-4F速く走って、ラスト1Fを耐えるという流れ"、即ち持久戦で、ハーツクライ産駒のこの馬はディープインパクト産駒の兄弟達よりはトップスピードと瞬発力に劣る代わりに、より持久力寄りの能力を示してるもん
    それが示されてるのがサウジアラビアRCで、自身1000m59.6のスローペースから11.0-11.0-11.1と、直前のラップ12.0から1.0秒加速の最低限のギアチェンジ力は見せたけど最速10.8の地点で11.0とやや遅れ、その代わりにラスト1Fを全く失速せずにゴールしたもん
    更に朝日杯は自身45.6-47.4と前傾ラップを3番手で追走して11.7-11.3-12.4で上がって後続を完封、クラシック2戦はロングスパート戦で共に好走したもん
    そして毎日王冠は自身59.6-45.9、後半5Fを11.6-11.8-11.3-11.1-11.7の57.5秒と、馬場を考えるとかなりのレベルのロングスパートをしながらラスト1Fを0.6秒失速で抑えたのは凄いもん、現状のサリオスのベストパフォーマンスはこれだもん
    そして近況は負け続きだけど、2回のマイルCSは共に苦手な超スローの3F勝負、大阪杯は露骨な馬場不利(逃げたレイパパレですらかなり外に持ち出す中で最内選択)、安田記念は戦前から調教師のコメントで出てたようにかなりの状態不良、と説明が付いて、前走の香港マイルは46.9-45.9(レースラップ47.9-45.9の1:33.8から1秒引いた日本式で表記)のややスローの流れを逃げて、自身46.9-11.7-11.3-11.1-11.7と持久力を見せて粘り込んだもん、日本と違って上がりが出やすい馬場ではないのがやや功を奏した感じはあるけど、それでも得意な流れからやや外れた展開でG1を好走したのは高い能力の現れだと思うもん

  • 53122/03/26(土) 20:12:04

    今回は雨残りの馬場でトップスピードは要求されなさそう、そして朝日杯で4F45.6の追走経験がありペースにも付いて行けそう、そして雨上がりで有利な内目を通れる絶好の最内枠、と好条件は揃ったもん、ただ1つ気になるのが馬体重だもん
    現在で前走比+20kgで、放牧中はご存知の通り580kg台だったもん、どうもここ全力という感じはしないもん…叩いて安田記念が全力なんじゃないかもん?
    上位人気であることを考えると、素質は評価すれどもオッズとの相談になるもん
    また最内が死枠って話だけど、近10年の1枠は
    12年:1番人気(3着)、15番人気
    13年:12番人気、17番人気
    14年:10番人気、17番人気
    15年:7番人気、16番人気
    16年:11番人気、12番人気
    17年:16番人気(4着)、7番人気(5着)
    18年:5番人気(6着、逃げ)、13番人気
    19年:10番人気、16番人気
    20年:7番人気、11番人気
    21年:15番人気、10番人気
    と、そもそもまず人気馬がほぼ入ってないもん、好走馬が出ないのも当然の話だもん
    そもそも高松宮記念は分析で書いた通り内枠優勢で、1枠になって急に不利になるなんて話はないもん、ターボは全く気にしないもん

  • 54122/03/26(土) 20:12:13

    ロータスランド A
    Point of Entry×Scat Daddyの米国血統で恐らくベストはハイペースや道悪のスピード持続力を問われる流れだもん、それでもギアチェンジ力とトップスピードの速さもG1レベルではないけどそれなりの物を持つ総合力の高い馬で、勝ち始めてから崩れたのは小回りコースに戸惑って直線真っ直ぐ走れなかった中京記念、馬場不利、先行馬全滅の展開を逃げた富士S、恐らくこの馬にとっては最悪のスローからの3F勝負になったマイルCSだけで、前走は前半34.2-33.9の流れを自身34.3-11.0-10.7-12.1と、2F速い脚を使って最後凌いだもん、速い脚を2F続けるのは高松宮記念を好走するには必須の能力で、それを証明したのはポイント高いもん、またこのレースの1200m通過は1:07.6で、スプリント戦でもスピードは足りると思うもん
    今回は中々良い9番枠を取れたから、逃げ集団を見ながら内目で我慢して、直線でインを突けばそれなりに伸びて来れると思うもん、高めの評価だもん
    道悪にはなればなるほど良いと思うもん

  • 55122/03/26(土) 20:12:36

    トゥラヴェスーラ B
    末脚の持続力に長けた馬で、去年の高松宮記念では自身35.0-11.6-11.3-11.5と良い脚を使って4着健闘、京王杯SCではスローペースから自身47.3-10.8-10.7-11.0と、差し馬が軒並み伸びあぐねる展開をほぼ失速せず追い込んできて、阪急杯は自身34.8の通過から11.2-11.2-11.4とこれもほぼ失速せず追い込んで来たもん、これは中々のものだもん
    今回は昨年比でメンバーが弱化する面ではかなり良いもん、ただ枠が痛いもん…去年は雨が降り続いて外差し馬場になったから伸びてきたけど、今回はほぼ間違いなく内有利だもん、大外回しじゃ届かないもん
    鞍上がインを狙ってくれることを願うことになるもん、6番人気だと買い目に入れるか非常に悩みどころだもん

  • 56122/03/26(土) 20:12:50

    ダイアトニック A
    幻の高松宮記念馬だもん(一昨年の高松宮記念は不利が無ければ恐らく勝っていた)、一時調子を崩したけど、前走は復活したもん
    強みはハイペースを先行しながら直線もう1段階加速できることで、前走は自身34.3-11.5-11.0-11.7と、淀みない流れから最速11.0と加速して他馬を振り切ったもん、そしてラスト1Fを急坂がある阪神で0.7秒減速で止める末脚の持続力も良いものがあるもん、先行しながらこの加速力と持続力は中京1200では大きな武器になるもん
    正直、内枠ならS評価どころか本命打つ気でいたもん、枠があまりにもあんまりだもん…中団前で外を回すと4コーナーで遠心力を喰らって負荷がかかり、直線でイマイチ伸びないということになるのは散々書いたもん、先行馬を行かせて、何とかして内に潜り込んでほしいもん

  • 57122/03/26(土) 20:13:07

    ナランフレグ A
    短距離差し馬として高いレベルのトップスピードの速さ、末脚の持続力、ギアチェンジ力を備えた馬だもん
    オーシャンSの回顧で褒めたように、前走は自身34.5-11.2-11.0-11.3のラップで、スローペースじゃないのに近10年で最速の上がり、内有利かつやや時計の掛かる馬場、を考えると中々強烈なパフォーマンスだったもん、トゥラヴェスーラと似たイメージだもん
    シルクロードSでも、他の差し馬は馬場の真ん中くらいを通して差し込んだ中、1頭だけ大外を通って自身35.0-11.1-10.8-11.4と強烈な脚で追い込んで来たもん、通ったところを考えるとメイケイエールに匹敵するくらいの内容だもん
    そして今回は絶好枠を取れたもん、タンザナイトSみたいに内目追走で我慢して最内を突けば、かなりの勢いで伸びて来ると思うもん、人気考えると激アツだと思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:32:12

    大外人気馬2頭は一応押さえた方がいいかもん…?ターボ分かんない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:16:50

    内に潜り込む前提だけど、ドゥラドーレスしかり前壁は一切考えない方向で一貫してるのは1ターボの怖いところでもあり強いところでもあるもん

    まあ差しでも大外ぶんまわしが無理ゲーなのはわかるけどそれでも外回す騎手もいるし前壁なることもあるから怖いもん、丸太騎手は度胸もって漢になって欲しいもん

  • 60122/03/26(土) 21:21:01

    言い忘れたけど発売4競走以外の予想は出さないもん、JRA公式の出馬表をメインで予想組み立てる都合だから許してほしいもん
    回顧はなるべくしようと思ってるもん

  • 61122/03/26(土) 21:27:21

    >>59

    前壁は基本的に事前の予想じゃ判断しようがないもん、今回のドゥラドーレスの詰まりだって、クラシック前哨戦で壮絶に詰まって負けた1番人気の馬って個人的には記憶にないもん、超レアケースだもん

    かといって、騎手も馬場の伸び所とか展開、馬の能力を考えて乗ってる中、1回の騎乗ミスで騎手の評価を落とすのも早計が過ぎるもん、ターボが嫌なのは過去のレースを見れば分かる一目瞭然の特徴(ハイペース逃げや先行力、砂被りNG)を理解してない騎乗だもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:13:02

    出遅れるタイプの馬の一枠はマイナスなのは世の常もん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:56:51

    前壁の可能性考えてたら資金がいくら合ってもたりないもん...

  • 64122/03/26(土) 23:29:07

    まずドバイGSの予想だもん
    ◎ドクターシーヴェル
    〇レッドルゼル
    ▲ドレインザクロック
    △グッドエフォート
    △モバーデル
    △ストロングコンスティチューション
    △スイッツァランド
    あまり能力に関して述べることがないから総評みたいな予想になるもん
    地力はBCスプリントで4F44.1のハイペースから速めの仕掛けでゴール寸前まで粘ったドクターシーヴェル、去年のドバイGSで最後方から上がり3F33.8と豪脚で追い込んだレッドルゼルの2頭が恐らく抜けてると思うもん、次点で1200mで2戦連続好タイムのドレインザクロックを3番手、そこからAWで比較的好タイムで先行し、前走は恐らくスローペースでダンシングプリンスと差が付いたグッドエフォート、芝で好走してスピードはありそう、かつ前傾ペース大得意のSpeightstown産駒(マテラスカイやモズスーパーフレアがいるもん)のモバーデル、4走前も時計が気になり先行もできるストロングコンスティチューション、こちらもSpeightstown産駒で先行すると少し怖いスイッツァランドまでを抑えにするもん
    どうもタイムが遅いのが気になるワンダーホウェアクレイグイズ、ペースに戸惑いそうなイースターンワールド、今回は相手強化でキツそうなチェーンオブラブは思い切って消すもん

  • 65122/03/26(土) 23:33:13

    一応買い目も書くもん
    3連複軸2頭2,10-6,9,11,12、馬連2-10、ワイドbox2,6,9,11,12で行くもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:45:03

    あ、間に合わなかったもん

    自分丸のりできなかったから1ターボ当たるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:48:44

    スイッツァランド!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:50:21

    12-2-10もん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:06

    丸のりできなかったターボもん、3連複とワイドおめでとうもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:57

    ターボすごいもん...

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:57:42

    海外ウマの情報も整理できるのね・・・しゅごいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:59:28

    海外G1...人気薄...トルカータータッソ...うっ頭がもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:03:06

    買っとけばよかったもん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:04:40

    ターボ先生凄すぎないもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:09:16

    ヤバない?
    えっ、ヤバくない?

  • 76122/03/27(日) 00:13:33

    続いてドバイターフだもん
    ◎シュネルマイスター
    〇ロードノース
    ▲パンサラッサ
    △アルファリーク
    △モハーフェス
    △アーサマイナー
    △ヴァンドギャルド
    パンサラッサが恐らくぶっ飛ばして前半1000mは57秒台とかになるもん、後続でも前半58秒や59秒台とかになるから、そんなペースを経験したことがない欧州、アメリカの先行馬は基本的に消えると見た予想だもん
    シュネルマイスターはハイペースとなったNHKマイルC、毎日王冠でかなりのパフォーマンスを見せて、スローペースとなった安田記念、マイルCSでも十分強いペース不問型だもん、ここは欧州馬達が軒並みペースに苦しみそうな中ハイペース経験済というのは大きなアドバンテージで、十分に差しも効くメイダンの馬場を活かせるはずだもん
    ロードノースは去年上がり3F33.7の豪脚で勝ったもん、その時の自身1200m通過が1:12.7で、類推すると自身1000mは恐らく1分0秒後半-1分1秒台だと思うもん
    今回はそれより追走ペースは恐らく少し上がるから、欧州血統のこの馬が万全の末脚を出せるかは分からないもん、ただ地力を評価してこの印だもん
    ▲パンサラッサはラビットと見られて放置されれば十分圏内に来る能力はあるもん、展開次第だもん
    以下は後方脚質で能力がありそうなアルファリーク、モハーフェス、日本より時計が掛かる馬場は良く、前走健闘のヴァンドギャルド、Sea The Stars×母父Kingmamboでスピードの持続力がありそうな先行馬アーサマイナーまで抑えるもん

  • 77122/03/27(日) 00:17:43

    ちょっとここはシュネルマイスターとロードノース以外が勝つ光景が浮かばないもん…攻めるもん
    馬単8.12→1,9,14,15、金額変えて8,12→8,11,12だもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:19:09

    シュネルマイスター軸で3連複流しで丸のりしたもん、お祈りの時間だもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:21:02

    乗っかろうと思ったら締め切りもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:11

    シュネルマイスターは丸のりターボの呪いにかかったもん……すまないもん……

    まあパンサラッサの複勝が本命だったのでセーフもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:25:12

    パンサラッサくんは終身名誉ターボもん

  • 82122/03/27(日) 00:25:43

    鼻…ロードノースが鼻毛差で勝ってないかもん…??

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:27:12

    >>82

    そんな気がするもん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:28:11

    鼻差でフランキーはこわい

  • 85122/03/27(日) 00:29:18

    日本馬に勝ってほしいけど、馬券的にはロードノースの勝ちを祈る非国民状態だもん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:30:03

    同着なら…どうなるもん…?

  • 87122/03/27(日) 00:31:21

    >>86

    多分配当が半額になるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:31:30

    こんなん写真でもわからねぇもん!(グリーンチャンネル視聴者)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:07

    同着おめでとうもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:07

    なんかドバイ公式中継でジャスタウェイって単語が出たことだけ分かったもん
    あ、ごめんここ実況カテゴリじゃないから時事レスしてると怒られるもんね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:09

    同着!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:14

    同着だもん!?!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:16

    んほおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:19

    同着!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:49

    これ馬券的にはどうなるもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:33:56

    >>85

    払い戻し下がったけど非国民にもならなくてよかったもん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:34:03

    wow...

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:35:28

    矢作調教師今日3勝目もん?強すぎないかもん?

  • 99122/03/27(日) 00:36:01

    海外G1で同着はびっくりするもん…こんなことあるんだもん
    多分ガミだけど良い物見たもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:38:15

    G1同着は貴重だもん
    写真待ち受けにするもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:42

    実況スレから持ってきたけどこんなん同着というしかないもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:42:41

    すげえ豪華な表彰台だもん…!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:45:33

    パンサラッサとロードノースの複勝うますぎるもん……!
    単勝より美味しいもん、これが丸のりの呪いで1倍代飛ばしの馬券術だもん…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:48:18

    気になったのはパンサラッサのタイムがジャスタウェイのタイムと0.05秒差ということもん
    …まじで?

  • 105122/03/27(日) 00:51:29

    ドバイターフに釘付けだったもん…急いでドバイSCの予想だもん
    ◎グローリーヴェイズ
    〇オーソリティ
    ▲シャフリヤール
    ☆ステラヴェローチェ
    △アレンカー
    △ドバイオナー
    △ユーバーレーベン
    ここは強力日本馬達を信頼したいもん、上からターボの考える能力と、ニュースとかで見れる程度の状態を考えて印を打って、前走ロードノースを好タイムで退けたアレンカー、香港Cが悪くないドバイオナーを欧州馬で抑えるもん
    ユビアーは前走が日本式で前半58.9のハイペースで展開が向いた感じがするもん、今回は恐らくそれなりのスローペースになるはずで、それだと今回スローからのロングスパート戦を大得意とする日本馬にキレ負けすると見るもん
    シャフリヤールは能力はかなり評価してるけど、帰厩時に500kgオーバー、そしてドバイ輸送でガレたって話があるもん、心配で評価下げたもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:53:52

    なんもわからんもん、ヴェイズくん一点もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:54:38

    >>104

    あの追い比べで6馬身離したジャスタウェイに届かないってどういうことだもん・・・やっぱりあいつおかしいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:55:31

    ◎からの3連複流しのお祈り丸のりだもん

  • 109122/03/27(日) 00:56:21

    俺プロの入力間に合わなかったもん…一応馬単1,4,12→9,11,15、金額変えて1,4,12→1,4,12,13だもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:05:02

    グローリーヴェイズ、丸のりの呪いすまないもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:05:46

    おー、シャフリヤール勝ったかもん!

  • 112122/03/27(日) 01:06:07

    ユビアー来ちゃったもん…申し訳ないもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:07:22

    流石ダービー馬もん…デム郎が乗ってるのを信じればよかったもん
    先生に丸乗りする暇もなくヴェイズ君だけ勝ったもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:08:22

    >>112

    気に病まないで欲しいもん

    おかげさまでエンジョイアンドエキサイティングもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:08:55

    ユビアーすごい脚だったもん 今後国際GIで見たら買うもん

  • 116122/03/27(日) 01:28:05

    最後にドバイWCだもん
    ◎ライフイズグッド
    〇カントリーグラマー
    ▲ホットロッドチャーリー
    △アエロトレム
    △ミッドナイトバーボン
    △ハイポセティカル
    △リアルワールド
    ここはG1好走歴のある米国G1馬達の独壇場になると見るもん
    ライフイズグッドは連勝中のパフォーマンスは凄まじいの一言で、余程距離を苦にしない限りは勝つと思うもん
    相手も単純にG1好走馬から選んでカントリーグラマー、ホットロッドチャーリー、前走は唯一差して来たアエロトレム、善戦マンっぽいミッドナイトバーボン、地元勢からハイポセティカル、前走は自分の競馬ができなかったように見えるリアルワールドまでだもん
    チュウワウィザードはあまりハイペースが得意じゃないもん、今回は追走一杯になると思うもん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:28:55

    あっ・・・ライフイズグッドにデカく賭けようとしたら締め切られた・・・

    ・・・

    チュウワウィザードを信じている!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 118122/03/27(日) 01:28:57

    ライフイズグッドを信じるもん、馬単7→1,6,9,10、金額変えて7→3,5だもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:32:05

    あ、丸のりを出来なかったもん

    まあライフイズグッド含めてミッドナイドバーボン以外は買ってるからミッドナイドバーボンがくるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:46

    ライフイズグッド、丸のりの呪いすまないもん……

    でもワイドで買ってたから全部取れたもん

  • 121122/03/27(日) 01:42:32

    ふっつーに負けたもん…チュウワウィザードも来たもん…
    高松宮記念の厄祓いとでも思うことにするもん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:43:45

    >>121

    まあ最初にスプリントででかいの当てたんだから明日もスプリント戦当たるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:44:12

    チュウワウィザードがやっぱり日本のダート代表を背負うだけあって強かったということだもん、仕方ないもん、喜ばしいことだと思うしかないもん

  • 124122/03/27(日) 01:47:36

    >>123

    測ってないけどかなり良い脚で来たように見えるもん、強いもん

    あと日本馬は無理に米国式殺人ペースに付いて行こうとせず、今回川田騎手が最後方追走を選んだみたいに日本で走るようなペースで行くのが良いんだと思ったもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:36:43

    今日は観戦できないからここまで高評価だったお馬さんを適当にワイド100円もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:01:15

    保守もん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:11:52

    トゥラヴェスーラ思ったより人気してるもん

  • 128122/03/27(日) 15:17:23

    やっと決まったもん、高松宮記念の予想だもん
    馬場と過去ラップからの推定ラップは以下の通りだもん
    12.1-10.7-11.2-11.5-11.2-12.2 34.0-34.7 1:08.9
    レイハリアがコメント通り逃げてキルロードとファストフォースが番手、その後ろにライトオンキュー、サンライズオネスト、レシステンシア、ジャンダルム、ロータスランド、ダイアトニックらが先行集団を形成、ペースは馬場を考えるとやや速めになり、ラスト1Fは失速ラップで我慢比べになると見るもん

  • 129122/03/27(日) 15:19:19

    ◎ダイアトニック
    〇レシステンシア
    ▲ロータスランド
    ☆ナランフレグ
    △サリオス
    △シャインガーネット
    △ジャンダルム
    △クリノガウディー
    △トゥラヴェスーラ
    ▽ライトオンキュー
    ▽サンライズオネスト
    消メイケイエール、グレナディアガーズ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:21:39

    大外枠切れたのえらいもん
    ターボは8枠切ることができなかったもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:23:06

    ワイはエールちゃん応援で複勝200円分だけ買ったもん。
    初心者なので冒険やめるもん。

  • 132122/03/27(日) 15:29:19

    先にマーチSの予想だけど、結局何も分からんもん…序列は付けられなかったもん
    みやこSの内容が良くて差し脚質のメイショウハリオを本命にしたけどワイドboxだもん
    6.11,12,13,14,15だもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:33:45

    ダイアトニック大暴れだもん!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:34:09

    ハリオかっこいいもん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:34:50

    ダイアトニック粗品が買ってて草
    当たって欲しいけどなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:34:54

    惚れ惚れする差し脚だったもん

  • 137122/03/27(日) 15:34:55

    ダイアトニックは枠で迷ったけど、速い先行馬を行かせれば内に潜り込めるはずだもん、なら元々の地力を評価するもん
    ギアチェンジ力、先行力、持続力ともメンバー上位、そしてややキツい先行馬の後ろに付けて展開利もありそう、となればここは走ってくれるはずだもん
    レシステンシアは逃げるなら消したかったけど、どうも逃げるまでは行かなさそうだもん、なら地力で粘り込む可能性の方が高いもん
    ただキツいペースを先行することになりそうなのと、速いラップをあまり長い間は続けられないから、今回想定の失速ラップだと最後に捕まる可能性は考えられるもん、本命は打てないもん
    ロータスランドはとにかく前走の内容が良くて、今回は渋った馬場で極度のスプリント適正までは求められないだろう事を考えると追走も問題なし、道悪パワー馬場は血統的に歓迎、内目にも入れそう、となれば高い評価になるもん
    ナランフレグは分析で書いた通りだもん、とにかくインに拘ってほしいもん
    サリオスは流れにさえ戸惑わなければアタマまであるもん、ただその流れに関してが未知だからこの位置だもん
    シャインガーネットは内枠の差し馬で印を打ったもん
    ジャンダルム、ライトオンキュー、サンライズオネストはインの先行馬で評価したもん、高松宮記念はこういう馬が大穴開けるもん
    トゥラヴェスーラは怖いけど、枠が最悪だもん…この位置だもん
    クリノガウディーは地力上位だけど、せめて和田騎手が乗ってほしかったもん…気性難でテン乗りじゃ厳しいと思うもん

  • 138122/03/27(日) 15:37:17

    メイケイエールは外の先行になりそうで、そうなると週中に書いた通りコーナーでかなりの負荷が掛かるもん、脚が鈍ることになるもん
    またシルクロードSでの大失速は無視できないもん…なら飛んでもらうことを期待しちゃうもん
    グレナディアガーズはギアチェンジ力が弱いのと、トップスピードを持続できないというのが、この舞台では厳しいと思うもん、大外枠も痛恨だもん

  • 139122/03/27(日) 15:38:44

    馬連7,14-1,2,3,7,8,9,11,14、保険の枠連4,7-1,2,4,5,6,7だもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:39:41

    ◎と○を一列目にして3連複印流しで丸のりもん、
    どっちかがとんでも大丈夫だもん、お祈りもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:42:34

    レシステンシア逃げ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:43:55

    ナランフレグ大的中だもん!すげーもん!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:44:02

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:44:57

    エールちゃんは最後の追い込み頑張ってたけど、途中の馬込みに邪魔されて届かなかったもん・・・残念もん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:45:08

    丸のりで2頭沈んだもん……2頭ともすまないもん……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:46:14

    ナランフレグ、前走、前前走と上がりハロン最速なのか
    よかったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:46:19

    1ターボは枠連おめでとうだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:47:31

    相手こんなん買えないもん!!!!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:48:04

    そうか、枠連だったら拾えることもあるんだもんね
    おめでとうだもん

  • 150122/03/27(日) 15:49:04

    え?枠連?
    フォーメーションだから外れてると思うけどもん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:49:46

    おかげでナランフレグとロータスランド買えたもん!ありがとうもん!
    なお軸は…レシステンシア…もん……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:50:30

    3連単270万馬券だもん
    当てた人は確定申告おめでとうだもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:50:54

    三連複で買うんじゃなかった……
    素直に馬連とワイドで流せば……

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:50:57

    >>152

    申告はおいくらからだもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:51:26

    あ、一列目にいなかったもん
    ドンマイもん、多分大阪杯も丸のりするけど頑張るもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:52:31

    払い戻し金-当たり馬券の購入費用が50万越えたらだもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:52:43

    ナランフレグロータスランドまでは読めたけどキルロードは無理もん…
    ナランフレグ軸の3連複にしてたから入れてれば50万帰ってきてたのか…悔しいもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:55:11

    >>156

    はえー1レースに数百円しか賭けないターボには縁遠いもん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:56:55

    まずプラス収支にならんもん
    +50万なんて雲の上もん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:57:05

    今日も雨が降ってたら内有利もある程度緩和されてたのに
    悔しいもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:57:41

    >>156

    これハズレ馬券の費用は計算に入れないからたとえトータルではマイナスであっても

    配当金と当たり馬券の購入費の差が年間50万円以上だったら申告が必要なんだもん


    まあターボには縁の無い話だけどもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:59:35

    ターボが買うとたけしは全く来ないもん
    鞍上たけしの馬の単勝もう買わんもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:00:59

    >>162

    まあ1ターボの分析だとエフフォーリアしょぼいらしいし、オッズ的にもありじゃないかもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:01:07

    >>159

    例えば100万払い戻しされて累計150万投資だったとしたら、そのうち10万くらいが「当たり馬券の」購入費用だったとしたら「100-50(控除分)-10」で40万円が課税対象だもん 気を付けるもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:02:48

    ナランフレグとロータスランドのワイドを握ってたからなんとか勝ったもん!
    他はレシステンシア絡みだったから駄目だったもん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:03:39

    なんとなくでキルロードを複勝500円入れてたら当たったもん
    今年から競馬始めたばっかだけどラッキーだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:05:48

    昨日に引き続き今日も負けたもん…
    でも、ロータスの複勝取れたの嬉しいもん!!
    G1引っ提げて嫁入りして欲しいもん!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:09:34

    メイケイエールちゃんも不利な外枠から掲示板に入れてるし頑張ったもん
    今後も応援していくもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:10:47

    >>162

    さすがに今日の騎乗はお叱りを受けると思うもん。

    レシスが行きたがったのかもしれんけど、荒れた馬場をハイペースで飛ばしたら潰れるもん。完全好位の椅子取りゲームと化すのは道理もん。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:19:18

    ここ見てナランフレグ単複100円ずつ買ったら3440円になった
    初心者だけど初めて競馬でちゃんと勝ててスゴイ脳汁出てる

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:22:28

    エールとレシス軸にしてワイド買ったらどっちも飛んだもん……
    ナランフレグとロータスランドはどっちにも入れてたのにダメだったもん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:24:04

    狙って当てられるレースじゃないから気にするなもん。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:33:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:39:56

    >>173

    ここは競馬スレじゃないもん

    もんを付けろもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:38:55

    馬連とワイド200円しか当たらなかったけど2万円払い戻しでホクホクだもん
    混戦のレースはボックス買いに限るもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:51:29

    真っ白に燃え尽きたもん...
    それでも後悔はしてないもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:56:01

    >>176

    ウワーッ!呪いの品!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:57:00

    ギャンブルってやつもん
    勝ちに行った結果だもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:32:16

    母母父タマモクロスでナランフレグをお気に入りにしてたけどターボ先生のおかげで馬券買ってたもん
    2-9ワイド100円が3490円になったもん感謝感謝もん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:53:54

    愉快な高松宮記念になってたらしいもん
    メイケイエールがG1勝てなかったけど楽しかったもん

  • 181122/03/28(月) 00:06:29

    超個人的な都合だけど、高松宮記念のミッションやってないもん…ちょっと回顧明日に回すもん、申し訳ないもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:38

    何事もリアル……リアル?優先もん
    今年から競馬始めたターボだけどこっからほぼ毎週G1レースあるとか予想追っつかなくなりそうだもん脳と時間が足りないもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:22:53

    保守もん

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:29:18

    予想に力を割けないレースはやらないのも手もん
    高松宮は掛けないで当てっこだけにしたら
    やっぱり荒れ荒れでホッとしたもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:28:28

    あ、ナランフレグの調教師ってバランスオブゲームの調教師もんか…「やっとG1獲得」の重みがすごいもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:42:35

    バラゲーの人だったんだ…
    初めて知った

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:02:33

    もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:11:37

    大阪杯エフフォーリアでいいのか不安になってきたもん

  • 189122/03/29(火) 00:36:51

    レス足りるか不安だもん…一応回顧書くもん
    というかスレの消化速いもん、ドバイ盛り上がったんだもん
    まず日経賞から行くもん
    日経賞 2:35.4
    レースラップ
    6.9 - 12.0 - 12.6 - 12.6 - 12.7 - 13.4 - 13.4 - 12.8 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 11.2 - 11.8 63.6-59.0
    3着内馬4角位置:1番手、4番手、2番手 上がり3F:34.7、34.6、34.6
    1100m通過は近10年で16年に次ぐ超スロー、しかも差しにくい重馬場、今のタフな中山の馬場が合わさって、前にいた馬以外はどうしようもない展開になったもん
    1着タイトルホルダー
    逃げて超スローに落として4Fのロングスパートで逃げ切ったもん、トップスピードが速い馬じゃないから本当はあまり良くないペースメイクだけど、重馬場&タフ馬場で弱点をカバーしたもん
    やったことは弥生賞とほぼ同じだと思うもん
    ドゥラメンテ産駒ではあるけどこの馬は比較的母父のMotivatorが強めに出てて、ギアチェンジ力やトップスピードよりはタフな馬場や展開、道悪でのロングスパートやハイペースを得意としてるように思うもん
    ただややキツめの流れを大外枠から2番手で受けた有馬記念はラスト1Fで12.8と完全に止まったもん、恐らくキツい流れになると2200m辺りが限界なんだと思うもん
    春天は間違いなく距離が長いもん、展開次第で評価を決めることになるもん
    2着ボッケリーニ
    ロングスパート戦だととにかく崩れない馬で、飛んだのは馬場が壊滅してた新潟でハイペースを早仕掛けした新潟大賞典、やや苦手なコーナーでのギアチェンジ力を問われ、更に直線でずっと右を向きながら走った中京記念、前残り展開に泣いた中日新聞杯だけだもん、ここは得意な流れになってきっちり走ってきたもん
    上がり3Fのラップはタイトルホルダーとほぼ同じだから特記はしないもん
    どこかでもう1つ重賞を取る力はあるもん、頑張ってほしいもん

  • 190122/03/29(火) 00:37:33

    3着ヒートオンビート
    ロングスパート戦も、スローの決め手勝負もある程度までは大丈夫な総合力の高い馬だもん、今回は通った所が上位5頭の中では一番不利で、それを考えるとタイトルホルダーに半馬身程度の差は十分に強いもん
    ただ重賞を能力で勝ち切るほどの特化した能力はまだ示せてないもん…
    善戦マンを卒業する為にはもう1段階成長が欲しいもん
    4着クレッシェンドラヴ
    上がりが掛かる小回りコースの平均-スローペースで強い馬で、2回の重賞勝ちはそのパターンだし、福島や中山が得意なのもこういうペースが得意だからだもん
    前走は先行馬が全滅する展開ながら2着と0.4秒差で粘る悪くない競馬をしてたもん、今回は展開も向いて走ったもん
    惜しむらくは最速11.2が応えたのかラスト1Fで失速しちゃったことだもん、もう少し長いロングスパートになってトップスピードが全く求められない展開がベストだったはずだもん
    また七夕賞とかなら買いたいもん
    5着ハヤヤッコ
    ダートで前が総崩れするくらい上がりが掛かる展開を追い込む馬という認識でいたもん、まさかこの舞台で走ってくるとは思わなかったもん、しかも前にいてラッキーで5着拾ったんじゃなく、ちゃんとラスト1Fは伸びてたもん、上がりも34.6使えてるもん
    11.2の最速地点では反応できてなかったけど、これができるなら北海道とかのロングスパート戦なら十分走れるはずだもん、意外だったもん
    8着アサマノイタズラ
    展開不利の一言だもん
    セントライト記念は良いパフォーマンスだったし、ムラ駆け傾向があるから、差しが効くロングスパート戦なら終わったと思うまでは抑えたいもん
    12着ウインキートス
    前進気勢が無かったのか、騎手に行かせる気が無かったのかは分からないけど、まあ展開不利だもん
    ただ持ち味は先行力なはずで、それが無くなってるんだとしたらちょっと問題だもん…少し様子を見る必要がありそうだもん

  • 191122/03/29(火) 01:46:21

    毎日杯 1:47.5
    レースラップ
    12.9 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.1 - 12.5 59.6-47.9
    3着内馬4角位置:1番手、4番手、2番手 上がり3F:34.7、34.6、34.6
    レースラップは20年とそっくりだもん、雨が降る中でも内が有利だったもん
    正直人気馬が馬場に苦しみ、道悪巧者が台頭した、という印象が先には立つもん、ただ時計比較はしづらいけど、レースレベルはそこまで低くはないように思うもん
    1着ピースオブエイト
    連勝の内容は加速ラップを踏みながらヴェローナシチーを寄せ付けなかった新馬戦、相手がどん詰まったとはいえハイレベル共同通信杯4着のジュンブロッサムを退けたアルメリア賞と悪くないもん、今回は前半59.6のペースを逃げながら直線で最速11.1を刻んで、残り200m過ぎで並ばれたら差し返す根性を見せて押し切ったもん
    強いのは強いもん、ただスイートスポットが分からないというのが正直なところだもん…このままクラシックに出て来たら不気味だもん
    2着ベジャール
    超スローのラスト2F勝負でキレ負けした新馬戦、ロングスパートでフラワーC5着デインティハートに遅れを取った中山未勝利戦、超高速馬場の府中で普通のラップで差し切った東京未勝利戦、いずれも正直特筆するパフォーマンスじゃなかったもん、今回大きくパフォーマンスを上げてきたもん
    ただ自身ラスト3Fは11.8-11.0-12.6と、最速11.0は評価できるけど失速し過ぎで、これで捕まらなかったのは正直馬場の恩恵だと思うもん…
    今後の狙い所は難しいもん、今のところは東京の未勝利戦みたいにスローからの3-4Fの末脚勝負が良いと思うもん

  • 192122/03/29(火) 01:46:57

    3着ドゥラドーレス
    言うまでもなく第一の敗因はどん詰まりで、残り300m付近までは外に出すのが精一杯で全く追えず、自身のラップは60.2-12.3-11.0-11.9と、レースラップの12.0-11.1-12.5と比べると詰まった影響が露骨に出てるもん、それに加えて外が伸びない馬場なのも不運だったもん
    そしてもう1つ気になったのが、4コーナーで滑るような仕草を見せてたことだもん、直線でもややふらつき気味で、どうも道悪がまだダメっぽい感じがするもん
    ブロック、馬場、雨、全てに泣いた感じだもん、どれか1つでも無ければ纏めて差し切ってたくらい地力は抜けてたと思うもん、あまりに痛い取りこぼしだもん
    相当な器だと思うから大事に使ってほしいもん
    ↓バランスを崩したところ(騎手が斜めになってる)

  • 193122/03/29(火) 01:47:22

    4着セイウンハーデス
    スタニングローズとタイム差なしまで食い下がった実力は確かだもん、レース後の騎手のコメント通りずっと左を向いて真っ直ぐ走ってない状態で重賞4着だから決して弱くはないもん
    自己条件からステップアップしてってほしいもん
    5着リアド
    直線外目を通ってる時はそうでもないけど、200m過ぎ辺りで内に行くとノメってたもん、馬場が敗因だと思うもん
    あと若駒Sを見ると馬群の中に入るのがダメだと思うもん、良馬場の外枠が良いもん
    アドマイヤビルゴに似てるもん(誤解を招かないために言うけどターボは前ちらっと書いた通りアドマイヤビルゴは重賞級以上だと思ってるもん)
    7着テンダンス
    盛大にバランス崩してたもん、リアド以上に馬場がダメだもん
    良馬場で出直しだもん
    8着コマンドライン
    最後の方まで全く反応せず、ラスト1Fでやっと伸び始めたもん
    恐らくトップスピードが問われるとダメで、血統通り良馬場の持続力比べが良いんだと思うもん
    現状は府中マイルが一番合ってると思うもん

  • 194122/03/29(火) 01:48:03

    ちょっと眠気が限界だもん…マーチSと高松宮記念はスレ変えて明日にするもん
    連日申し訳ないもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:36:21

    おつもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:43:23

    保守もん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:52

    >>192

    ドゥラドーレスは数少ない産駒の中でも、現状もっともドゥラメンテに限りなく近いポテンシャルを秘めてる子だから、頑張ってダービー親子三代制覇成し遂げてほしいもん!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:44:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:58:40

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:07:58

    埋めもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています