ぬらりひょんの孫について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:48:02

    設定やビジュアル、演出がすごい洒落てた作品だと思う
    妖怪の設定も少年漫画チックにアレンジされてて良かった
    特に土蜘蛛はかっこよすぎる
    後半はグダった感じあるけどコミックスでちゃんと恋愛の決着つけてくれたのは好感度高い
    あと女の子が可愛かったよね
    羽衣狐様好き……母親になってほしい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:51:48

    娘の狂骨が可愛らしくて好き。
    小説のほうも割と好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:52:02

    章ボスが仲間になるのはやっぱり熱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:53:40

    ジャンプの雪女です
    勝ちます

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:02

    纏の設定好きなんだけどあれどう見ても入れ墨だよね……
    リクオ君あれからプールの授業とか大変そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:29

    >>4

    可愛い

    親の無念を子で晴らすのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:55:43

    >>2

    わかる

    ぶっちゃけ鬼滅に出ても違和感なさそうだなーって思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:56:33

    これのせいで黒髪や葬式セーラーのキャラばっか推すようになった
    この作者の筆っぽいタッチとかベタが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:57:35

    山吹乙女と羽衣狐が同じ顔(というか肉体は一緒)でも全然雰囲気が違うのがいい。
    そして鯉半は女の趣味が良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:58:03

    土蜘蛛いいよね
    漫画でも屈指の絶望感のある敵だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:58:26

    羽衣狐の髪の黒い艶の表現が凄くすき。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:58:43

    大将ボコボコにすれば百鬼夜行全体が崩れるって当たり前だけど当時は感心したな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:59:16

    黒田坊とかいう主人公みたいな設定の妖怪すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:01:58

    京都編はかませだったけど秋房くん好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:02:37

    青田坊VSしょうけらは個人的ベストバウトだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:03

    竜二にいちゃん好き
    厨房にはこの手のキャラが刺さる刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:27

    今アニメやったら首無しが梶君、青田坊がきむすばになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:04:36

    ヤクザって設定だからか渋めのキャラが多いよね
    牛鬼とか鬼童丸とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:07:24

    羽衣狐cv.能登麻美子は最強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:08:33

    常州の弦殺師とかいう厨二心をくすぐるネーミングセンスすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:08:39

    BLEACHとまたは違った黒の使い方がとても好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:09:53

    読み切り版も好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:09:58

    若菜さんと鯉伴の馴れ初め好きすぎる
    リクオのお母さんがこの人で良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:11:03

    奴良家はみんな色男だよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:14:57

    アニメやってたのもう10年以上前なのか……マジか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:22:28

    晴明が妖怪側で蘆屋道満が人間側という珍しい作品
    ゆらも蘆屋道満系列なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:24:13

    ゆらちゃんも好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:29:05

    「半分(75%)人間だから仲間を憑かせて強くなれる!」は見事だと思った
    百鬼夜行、妖怪の頂点に立てっていう長期的な題目と主人公の短期的な問題(弱さ)の解決として論理が完璧だし、なにより単純にカッコいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:29:27

    土蜘蛛のバトルスタイル好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:52:17

    再アニメ化で最後までやって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:05:25

    この作者の描くしょうけらとか黒田坊みたいな色っぽい男めちゃくちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:09:58

    アニメ1期がまともだったらもうちょい跳ねたのかな・・・・・・
    なんで導入として完璧な1話スルーすんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:36:14

    小説のカラー絵の軍服着た鯉伴が色気があってかっこよかった
    言うまでもなく羽衣狐も美しいし作者さん凄いと思ったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:50:49

    黒田坊と鳥居ちゃんの距離感好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:03:03

    淡島に性癖を壊された

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:36

    キャラデザいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:41:13

    これほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:55:34

    好物

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:00:48

    一つ目、達磨と言った古参幹部たち好き。一つ目は現代では捻くれてたけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:38:42

    登場すること少なかったけど魅魔も地味に好き
    あと辛気臭い牛鬼の近くでわちゃわちゃ騒ぐ牛頭馬頭も好きだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:09:33

    鴆の短命設定は「一般妖怪の寿命と比べると短いけど人と比べると長い」だといいなあって思ってたけど最後の描き下ろし見る限り駄目そうなんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:12:53

    鏡斎がOLを妖怪に変えるシーンが好き
    あそこエロすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:25:20

    ぬらりひょんがちゃんと強いのが良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:02:32

    >>41

    鴆の短命って人間からしても短そうでその後を考えると辛い

    竜二の本家男児の呪い問題もどうなったのか気になるし(最後の見るに本人もわかってなさそう)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:21:18

    ここの流れすごく綺麗だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:22:55

    >>4

    ジャンプ作品の雪女はいいよね……

    アニメ一期は不遇だったけど原作で勝って良かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:30:58

    一枚絵の見得がかなり上手かった作品だなぁ
    鬼纏の一コマとか印象的で綺麗さとカッコ良さが両立されてたと感じるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:31:39

    纏のデザインで一番かっこいいと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:32:58

    読み切りの時、高校生設定だったけど中学生に下げたのはちょっと失敗かなって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:42:23

    狒々が過去編でロリ巨女すぎたので猩影に親父って呼ばれてなければ性別勘違いしたままだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:45:32

    ビビらせたもん勝ちってシステムすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:56:44

    羽衣狐と土蜘蛛は京都編の面白さの6割ぐらい持ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:25:21

    つよい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:30:22

    コミック版のおまけだと急にアホになる羽衣狐様

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:44:56

    もっと日常回欲しいなあ
    三羽烏がくだらない事で喧嘩する話とか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:21:54

    >>36

    この子裏切るかと思っていました

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:27

    妖怪とヤクザって設定に水墨画みたいなイラストがよく合ってたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:27:57

    上で出てるけどBLEACHとは違う感じで黒の表現がカッコいい
    個人的に白黒で最も満足できる漫画

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:37:47

    >>54

    久しぶりに読み返して「ムルシエラゴの作者やんけ」ってなったやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:18

    千羽様の話が印象に残ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:13:47

    羽衣狐様羽衣狐様って言うけど淀殿だったときの羽衣狐様は最悪にクソブスだったから、結局セーラー服着せた山吹乙女のビジュアルが漫画史上最高にイカしてるだけのまやかしやぞ

    おい聞いてんのかあの頃羽衣狐様に初恋した俺

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:24:23

    羽衣狐が好きすぎて黒髪長髪の女性キャラを美女キャラと思うようになったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:28:35

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:28:37

    若い頃の爺ちゃんイケメン過ぎて笑うわ
    いかにも"主人公をよりカッコよくデザインしました"って感じのデザインだもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:57:34

    ぬらりひょんと珱姫の馴れ初めすごく好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:00:55

    >>51

    任侠と妖怪のどっちの設定にもハマってていい設定だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:50:39

    >>47

    濃紅大申爪の大見得が個人的に好き

    というこの手の大技で大剣タイプがメインキャラとじゃなくて本編でも出番少なかったサブキャラとやるのが意外だったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:31:07

    昼に好感抱いてて
    夜が嫌いなゆらのキャラもよかったけど、
    いかんせん京都編後から人気やストーリー的にもそういう話入れるの難しかったし雪女も強かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:48:17

    リクオは昼も夜もめっちゃ好き
    特にメガネ外した昼が夜を彷彿させる表情するの最高
    ツナも似た理由で好きだからもう癖だわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:17:52

    何故か妖遭遇率トップクラスの鳥居夏実ちゃん好き
    コインロッカーの話良かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:26:57

    清継くん結構好き
    なんだかんだいって友情に厚いやつだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:27:51

    >>67

    鴆、氷麗→刀に属性エンチャント

    黒→武器追加

    猩影、イタク→刀を中心に武器が変化

    だっけか、3/5が準レギュラーキャラってのもびっくりだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:18:44

    >>4

    俺の性癖破壊し尽くした張本人じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:44:44

    水墨画っぽい画風が和風妖怪モノ世界観を引き立ててたな、雰囲気出てる
    土蜘蛛と羽衣狐様は圧巻
    畏れ設定とぬらりひょんの能力も良かった

    ジャンプ本誌じゃない方に最終決戦載ってたような記憶があるけど、そっちでの最後の合体攻撃も羽衣狐様となの笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:19:39

    これからそんなに打率が良くない作者

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:25:04

    好きな人は超好きだけど一般受けしないのもまぁわかるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:17:33

    >>75

    1枚絵とか綺麗だけど、

    鏡花水月の初登場がこれだったり、後付けとか話を纏めるのが結構苦手


    ぬらりの場合は後、サンモト脳とか晴明とか後半ボスキャラが微妙なの多いから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:46:40

    雨造の見た目とかカッコよくて好きだけど周りで理解してくれる友達少なかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:30:52

    >>78

    遠野の皆さんいいよね…どうしても跡取りとして接する組の妖怪とも違う対等なフランクさがいい

    自分は土彦好きなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:48:43

    あねさん女房

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:54:54

    「首はあっても首なしってね〜」みたいなセリフなかったけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:24:05

    後半は早回しなのもあって残念キャラ多かったのはまあ
    でも晴明の息子がカッコよくて自分は最終巻まで読んでよかったと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:24:36

    江戸百物語組のとこアニメで見てえ~過去編も現代編もめちゃめちゃすき…動く切り裂きとおりゃんせが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:30:26

    結構人気あった
    あの頃は中堅漫画が多すぎて面白いのに打ち切られた漫画も多い
    もったいない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:35:27

    イタクの鎌の適当ネーミングすき
    あとビジュアルと戦い方が最高だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:27:16
  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:07:11

    よくみる清継くん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:58:37

    >>16

    いいよね、頭脳明晰で傲岸不遜に見せて火力不足を頭脳で補う超努力キャラ

    かみゆいでゲスト出演してくれたの嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:07:44

    >>86

    山ン本で一番畏れ強そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:47:38

    >>63

    人力車のやつも好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:49:52

    >>82

    1/4対決いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:00:54

    >>16

    たしかこの人が主人公の話なかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:04:09
  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:32:23

    >>93

    こんなのあったんだ…初めて知った

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:09:39

    局所人気

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:46:30

    妖しい魅力を描くのが上手い
    美麗って言葉が合う画

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:23:40

    >>86

    エンチョウさんはもっと活躍させてほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:19:40

    蛇ガール

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:10

    遠野の仮面ライダーじみた河童が好き
    遠野勢はナマハゲも愛嬌あったし、みんないいキャラしてたと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:18

    この髪色変えてるのドキッとした

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:30:52

    ぐる目好きにはもってこいの作品

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:02:04
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:05:09

    アニメ一期をアニマックスで見て、幼馴染がヒロインだと思ってた
    実は改変で人気的にも作中でも雪女が一強だった

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:17:30

    ドヤ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:38:58

    岩元先輩も読んでる
    先生の性癖ダダ漏れで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています