ネタバレ注意 ディスカバリーのデデデ大王

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:53:16

    案の定洗脳されてたけど殿務めたのはカッコイイよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:03

    なんか太ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:15

    タイトル「王の御前」だったっけ
    その意味を知ったとき震えちゃったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:21

    本人も洗脳されてた事申し訳ないと思ってたの可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:55:00

    デデデが伊之助になっちまった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:55:30

    >>1

    ワドルディ助けに行ったの本当大王

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:56:18

    >>6

    起こし方が優しすぎて惚れちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:56:49

    カービィにやられてボロボロだろうに殿務めたのカッコ良過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:28

    (まずい…大王様のかっこよさバレてきたな)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:05:34

    メタナイトは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:06:54

    なんで今になってデデデのデザイン昔っぽくしたんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:07:27

    こんなデデデを洗脳するなんて…
    絶対許さねぇぞマホロア…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:08:52

    今作大王の扱い悪いなって思わせといてのワドを逃して殿を務めるイケメンっぷりで無事株を高める事に成功する大王

    メタナイト卿も本筋には関わってないけどフィギュア説明でゴルルニキ相手に30連勝してたり、実は洗脳テレパシー送られてたけど精神力で弾いてたという強者ぶりを見せつけたりと今作もレギュラー陣の扱いが普通に良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:17:28

    >>13

    確か影ながらビースト軍団と戦ってたんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:20:17

    >>14

    クリア後にエフィリンが教えてくれるね


    確かにカービィが出かけてる間とか大丈夫なのかと思ったけどそりゃメタがいるなら問題ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:20:21

    >>10

    メタナイトはあの町でワドルディ達をビーストから守ってたって半分ラスボスが言ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:20:27

    >>9

    熊崎Dのレス

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:23:10

    >>16

    半身とは言われてたが比率的には10分の1くらいじゃねぇかなって・・・だから無限のパワーを持ったカービィと通りすがりのモンスタートラックの三位一体で掛け算する事で凌駕したんすねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:34:07

    >>12

    なんでや!今回マホロア関係ないやろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:00:16

    >>2

    今作64のオマージュがとても多いから(ダメージSEやダウンの暗転演出等等)、デデデも64寄りのデザインにしたのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:30:41

    野性味溢れてるせいか初戦はマッチョデデデ寄りなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:32:14

    フィギュアでカービィロスでしょんぼりしてたの知って萌えたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:47:11

    クリア後にぐーたらしてるデデデ見たらホッとした
    あんなかっこいいムービー挟むといいトリデラやロボボといい、いつもまともなのではと思いかけたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:11:10

    みんなも倒した後踏んでぽよぽよしましたよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:14:01

    デデデはビースト軍団のトップに速攻認められてるしメタナイトはカービィ来る前に雪ステージまで行ってたらしいし相変わらず強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:15:06

    >>22

    これカービィがポップスターから旅立ったらどうなってしまうん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:21:08

    町に居るデデデあいさつすると優しく微笑んで返してくれてこんなん惚れてしまうって

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:31:01

    カービィに会えなくて落ち込む
    操られてワド達に危害を加えたのを気にして落ち込む

    こいつあざてぇな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:33:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:34:46

    >>29

    この姿は発売前に公開されてたし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:36:28

    マスクドの設計図貰ってusdx tdxのあのメカハンマー作れるのかと思ったら違ったでござる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:38:20

    メタナイトソードにしろマスクドハンマーにしろお前らこんなの使ってたのズルくね?ってレベルで強い
    まぁ三段目の能力はどれもやけに強いし、メタナイトの方は上位互換のがヤバすぎるけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:42:57

    >>29

    発売前のPVから出てるからスレ画とスレタイなら公式公開範囲でネタバレとは言わないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:45:43

    >>28

    洗脳から醒めてワドちゃん撫でてたの良かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:55:10

    熊崎Dとかいう1番のデデデファン

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:03:59

    シャウトオブデデデとかいうクソかっこいいマッチョオブデデデのアレンジ狂おしいほど好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:04:05

    >>9

    サークライのレス

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:18:41

    やっぱ殴り得だよなこの激安の殿堂

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:11:34

    ボスとしても結構楽しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:29:28

    (熊崎Dがストーリーに関わってるから当たり前なんだけど)大王様操られるだけじゃなくてめっちゃかっこいいシーンもあってほんとよかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:55:28

    幻の大王殺意高すぎて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:00:53

    大王様じゃれつくと声上げてくれるしあいさつもしてくれるし好き
    建物の上に立ってる孤高の騎士は見習って

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:01:19

    >>41

    最近のデデデ裏ボスやる度にパワーアップしてないって思うゾ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:50

    >>34

    ワドがわにゃわにゃと旦那に駆け寄ると「心配かけたな」って感じで撫でるのとても良き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:30:33

    >>3

    ぶっちゃけあのステージの大王様そこまで強くなかったからタイトル大げさだなって思ってたんですよね


    あれは王の御前ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:10

    こいつの何気にやばいところは洗脳状態の技をサラリとマスターするし

    今回だってマスク状態のハンマー技を解析してカービィ用のマスクドハンマーの設計図に変換したところだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:46

    こいつシリーズ増えるごとにカービに負けないくらいにパワーアップしていくのすげえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:33

    >>46

    本人が強いのにサポート能力も高いの普通にハイスペックすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:54:41

    >>47

    キェアアアアア


    朝起きてから誤字に気がついたぁああああ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:56:54

    陛下のフィギュア見たら背中に刺繍あるんだけど
    これデデデが自分でやったのかな
    かわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています