タフ全力肯定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:43:14

    愚弄禁止

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:43:38

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:43:41

    なにっ画力以外に語れる部分がまるでない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:44:45

    画力はお世辞抜きで凄いと思うっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:45:08

    >>3

    待てよ 鉄拳伝は面白いんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:47:43

    >>5

    怒らないで下さいね TDK以前の鉄拳伝も若干ワン・パじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:49:33

    >>6

    ふんっ粗末な愚弄だ

    ここは全肯定スレではないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:50:55

    話の展開はともかく画力は本当に素晴らしいんだよね
    作画の渡哲也先生に猿先生以外の原作がつけばもっと羽ばたけると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:51:02

    アンチスレ→大して愚弄されない
    肯定スレ→愚弄される

    こ…こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:52:01

    タフ・アンチ・スレと伸び方が違いすぎるじゃないかよえーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:52:13

    >>9

    ムフフ人はやるなと言われたときこそやりたくなるの

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:53:09

    >>8

    セリフ回しが猿先生になっちゃうと結局変わらないと思う

    セリフまで原作の人がやるならいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:54:39

    原作が猿先生じゃない漫画のこれは面白かったんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:54:54

    なにっ 迂闊に話題を振ると愚弄してしまいそうでまるで喋れない!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:55:42

    >>13

    全1巻だから小さくまとまってはいたけどそれなりに面白かったスよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:57:13

    >>13

    結構面白かったっスよ

    世界情勢に詳しくなれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:57:32

    地味で映えない寝技の応酬でここまで迫力を出せるのは猿先生だけなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:57:35

    >>13

    そこそこ面白かったんやが、

    メチャクチャ面白いかと言われるとそこまで感があるんだ

    この主人公で長編やれば結構面白くなったかもしれないんだ

    事件が一つしかないから深掘りが出来なかったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:57:48

    好きなシーンやセリフを素直に語ればいいと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:58:28

    >>6

    しゃあけど悲しい過去連発は少年漫画のお家芸やわっ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:58:47

    セリフ回しが猿…ゴホン、独特すぎてクセになるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:59:30

    >>19

    名シーンを超えた名シーンや!


  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:59:32

    ここまでで画力以外ロクに肯定されてないんスけど
    いいんスかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:59:58

    >>21

    語彙が愚弄に振り切りすぎてるだけで文章力は高いと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:00:26

    この試合は胸を張って褒められるんだ
    メチャクチャ好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:00:39

    お話も普通に感動出来るんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:00:40

    怒らないでくださいね
    タフ語録で会話すること事態半分愚弄みたいなものじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:00:51

    >>22

    やっぱしカッコイイっスねビッグ・ムーンは

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:02:31

    >>24

    単純に回りくどいサム八語録や語彙力が急に低下する彼岸島とはまた違う独特のセンスなんだよね

    モンキー・ランゲージは一朝一夕では身に付かないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:02:37

    >>26

    ファファファ、朝昇戦での関節技の応酬は全格闘漫画の中でも上位だと断言できるのです

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:03:30
    サル先生ポル・ポトことサロット・サルは指導者となってアホ程粛清を行ったんやその数…150万人以上bbs.animanch.com

    ポル・ポトの史実再現漫画を描いてほしいッスという意見があったんだよね

    突っ込みどころが多くても事実だから無問題といえる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:06

    >>31

    粛清のシーンが凄まじいことになるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:46

    タフ語録って何かだいたいわかるんだよね
    猿先生の特徴とかあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:05:09

    >>31

    猿先生は下品なものとグロいものが苦手なんや

    サル先生の生涯は下品で血塗られたものだから相性最悪だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:05:52

    セリフの改変元にされまくってるけどこの会話好きすぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:06:14

    猿画力の中で唯一ネックとされる女の子も猿先生の年齢が63なの考えたらだいぶ時代に合わせようと頑張ってるように見えるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:07:00

    キャラの使い捨てが問題視されてるんやがあんなにポンポン魅力的なキャラを生み出せるんは天才やわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:07:24

    >>34

    ふぅんそういうことか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:08:00

    地味な関節技や普通の打撃技でも充分過ぎる迫力の戦闘描ける
    コレを週間で出すのは並みの腕では無い
    それを風当身とか幻突とかファンタジー技で
    雰囲気ブチ壊すのは人間というより猿だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:09:11

    猿先生の戦闘シーンの迫力を讃えいっ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:09:20

    >>24

    真ん中の人がヤバい連中に巻き込まれて絶望してる一般人にしか見えないんスけど

    いいんスかこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:09:52

    >>39

    弾丸より早く絵を描き弾丸より早く設定を忘れる猿 "猿渡哲也"

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:13:47

    35年以上漫画一本で食っていきながら1000万部のシリーズを生み出し60超えた今でもコンビニに載るような雑誌(漫画雑誌ではないんやけどなブヘヘへ)で週刊連載してるって普通に漫画家の中でも上澄み中の上澄みみたいな存在なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:15:49

    TOUGH序盤のストーリー構成を全力肯定したいんだよね
     ダーク・ファイトで鉄拳伝の頃から心身ともに成長したキー坊を描き読者を感慨深さを感じさせると同時に
     風のミノルとのやり取りで前当主のおとんと比べればまだ未熟という成長の余地を描き
     そこからまだラスボスやってた鬼龍の策略とハイパー・バトルへの参加に繋がる流れはある意味"最強"だ

    前作がバッドエンドで終わった作品の続きとして理想の始まりなんだよね、凄くない?1000万部の貫禄だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:15:53

    上位0.1%の漫画家の更に上澄みの漫画が面白くないわけないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:17:32

    >>44

    TOUGH序盤のキー坊に周り全てが殺せ殺せという中オトンの教えを守り自分を維持するキー坊は最高でやんした

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:17:38

    >>36

    格闘漫画界は板垣のせいで女キャラのハードルが低いので猿先生の女の子でも十分可愛いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:17:53

    悲しい過去があんまり悲しくないから精神的な負荷が少なく読めると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:19:35

    鷹兄なんて文字起こしすると滅茶苦茶悲しい過去を持っているんだ
    青年期
    弟のために小指をかみちぎりヤクザに渡す
    男魂祭り 一万人の裸の男が一人の厄負人に殺到する奇祭の厄負人を果たす
    その際脇腹を指される また弟が祭りの男に踏まれたことが原因で腎臓破裂するも
    自分の臓器で助けるがそれが元に因縁を付けられ弟に崖から落とされる
    バトル・キング期
    ハイパー・バトルチャンピョンとして自由に生きていた所を例の弟に藪蛇される
    しかも生きていたことを黙っていただけで裏切り者扱い(親からも)
    その上血のつながってない甥と何となくバトルになる、その場の空気で脳をシェイクする技を打つも効かず
    逆にやられる
    老年期(土竜期)
    前述の甥とは違うクローン甥を殺してうやってくれと例の弟に頼まれるも
    足を切断される

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:25:44

    >>17

    万次はTOUGHで愚直に武術家やっててなおかつ強い、バトルもオカルト技控えめで愚弄要素の少ないキャラなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:28:00

    メインキャラより一瞬しか出てこないモブ女キャラの方が可愛かったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:02:32

    >>51

    モブなのでアシスタントに投げてる疑惑

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:10:58

    ムフフフ
    マネモブがタフを肯定出来るのは50レスまで
    それ以降は愚弄抜きでは話題が続かずバースト・ハートするの

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:16:48

    >>53

    その前にお前を肯定してやるよ!


    よく語録としてネタにされるハイパー・バトル予選のウドちゃん戦は名戦なの、核ミサイルのボタンを躊躇なく押せるヤツが地上最強ってことになるんじゃないか?という疑問に格闘漫画としての矜持を叩きつける展開は熱狂必至なのん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:43:33

    あにまんのタフスレだとただの時報と愚弄かますキャラだけど戦闘シーンは割とかっこいいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:16:41

    >>55

    ナイフで戦闘パターン限定されるとはいえキー坊のローキックや金的効かないあたり素手でも強いと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています