スタレの周年アタッカーって餅依存度高めだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:07:22

    他のキャラに比べて代用が効かなくてモチーフ依存度高めだけど周年配布が結構豪華だから素体確保勢も背伸びしてモチーフ狙ってみようかな?が出来て釣り合いがギリギリ取れてる印象

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:12:23

    実装時入手勢はまあ大丈夫そうだけど石足りなかった勢とかそれ以降の新参勢とかは非常に大変な目に遭ってたな
    キャラ人気自体普通にあるから後追いで欲しくなるのも当然な面子だからこそ編成要求値が上がった時からスタートするのは辛い

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:48:37

    黄泉はまだ寝顔とかあったけどキャスに関しては餅以外だと効果無視して白露餅とか言われるくらい代用ないのはどうにかして欲しかった…

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:50:17

    記憶ナナシってこういう時に無視されるくらい弱いのかアレ?
    いやまぁキャスは遺物と自前で会心率持ちすぎてて相性イマイチではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:51:00

    >>4

    課金してると麻痺してくるけど1200円課金は普通に戸惑う人も多いんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:51:58

    無課金にとっては紀行課金できないからモチーフ引くかHP高い別運命光円錐つけるかの究極の2択を強いられてる

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:52:02

    >>4

    高HP光円錐よりは優先度高いよ

    ただ課金前提かつまだ完凸不可能だからトップパフォーマンスを出せないのが痛い

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:52:06

    記憶ナナシは完凸するまで時間かかりすぎるのがな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:57:18

    記憶の光円錐がまだ少なすぎるのが依存度高い理由であってキャストリスの性能自体はただのHPアタッカーだから記憶光円錐のバリエーションが増えてきたらある程度改善されそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:57:30

    別に無凸餅無しの時点で普通に高難易度いけるくらい強いから一旦ナナシにして完凸までゆっくり待つ予定

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 16:59:53

    今回のイベ光円錐とか記憶のでよかった感あるなただでさえ数が少ないし餅引けなくてもキャス引きやすくなりそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:03:54

    完全新規のロールに複数役割まであると光円錐きつくなるって記憶の実装決定した時からさんざ言われてたしな
    これから先も追加ロールあるだろうし、必須ステはある程度統一するとか配布の光円錐増やすとかしないと大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:13:02

    >>11

    3ver連続で記憶光円錐追加はやりすぎだからやめたのでは

    というかキャス餅って選択肢ががないってだけで言うほど強くないしな…防御無視生かすならペラや1凸ルアンor1凸サンデーor4凸トリビーが欲しくなる

    HP環境推してるからそのうちHP参照の記憶光円錐は追加しそうだしブートヒルみたいに少し後に妥協星4光円錐をガチャに追加とかするんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:16:36

    黄泉餅は自前でデバフ付与できるようになって、使い勝手変わる系のやつだからキャストリスとは事情がちょっと違うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:18:38

    キャスの光円錐の選択肢なさすぎ問題はどっちかって言うとブーちゃんに近い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:19:50

    >>14

    キャストリスも使い勝手も火力も変わるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:20:52

    火力はともかく行動加速は速度バフすりゃ同じことだし別に変らんよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:21:09

    >>2

    後追いがキツイのは全員そうでは?

    確かに餅の代用が無くて最適パーツの必須レベルが上がる=復刻時に他面子含めて一気に引く必要があるのは特別キツイかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:22:00

    >>17

    記憶開拓者トリビーギャラガーで誰が速度バフするんです?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:22:17

    >>13

    キャス餅が言うほど強くないってマジ?

    高い基礎HPもHPアップも防御無視も全部強そうに見えるが

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:23:53

    >>19

    ダンストリビー?

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:24:31

    行動順短縮で最初のラウンドに二回動けるようになるのはあるけど0ラウンド攻略したいとかじゃなければそこまで変わらんしな
    黄泉は餅の有無で必殺の回転がめちゃくちゃ変わるから流石に並ぶ程ではない

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:24:54

    速度バフと行動順バフは違うでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:27:18

    >>22

    黄泉クラスってなるとキャストリスならスキル発動時に味方全体のHPを削ってその後回復とかそういうレベルだよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:28:15

    これ間接的に黄泉sageで草でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:29:35

    30%程の火力を変わらないと思うかどうかは個人次第

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:31:39

    火力に関しては変わらないなんて言ってる人いないけどな

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:31:47

    >>20

    防御無視って100%に近いほど効果高くなるから30%だけじゃ言うほどだぞ

    HP参照も完凸しやすい星4のHP参照光円錐来たら無凸キャス餅=完凸星4光円錐くらいの数値はあるはず 参考までに豊穣の暖かい夜が完凸でHP+32%

    基礎HPに関しては初期光円錐の時節や調和のトリビー餅と数値同じだから突出して高いわけではない

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:38:55

    >>28

    揚げ足取る気ないけど新規の星4光円錐完凸するのって結構きつくない?よほど偏らなきゃ1天で星4完凸なんて無理だし普通にキャス餅引いた方がいい気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:44:29

    餅もそうだけどトリビーの存在も大きいな
    ルアンで代用できるとは言われてるけど、トリビーと入れ替えると目に見えて火力落ちるわ(これは致し方ない)
    うちの2凸餅キャスで裏庭1ラウンドくらい変わるレベル(気にするほどでは無い)だけど、無凸ならもっと変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:47:47

    >>29

    1回のガチャで完凸できるかどうかじゃなくて基礎HPもHPアップも防御無視も全部強いって意見に対して数値だけなら突出して強いわけではないって話なんで…

    もしキャストリスが攻撃参照アタッカーでHP部分が攻撃だったらこれ餅引かなくても良くね?って感じると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:48:24

    >>30

    うちの無凸餅キャスで試したけど1凸ルアンから無凸無餅トリビーでも明らかにラウンド早くなるくらい変わったわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:49:48

    >>31

    数値を見てるくせに火力の数値を見ないのはバカ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:50:57

    攻撃だったら花火つけてると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:52:39

    >>31

    突出して強くないのは分かるけど代用の選択肢が全然ないんだから引いた方がいいいは覆らないでしょ

    代用の話も追加されるとは思うけど現状いつ追加されるか分からんし妄想の域を出てない

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 17:57:24

    キャスのキャラが好きなら1年後以降も使えるよう引けばいいしキャスの性能が好きなら来年には好きじゃなくなってるだろうから引かなきゃええ

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:13:53

    うおおおおお!!金払いたくないから無料で遊ばせろ!!!
    あかんサービス終了してまう

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:27:11

    単純に新規運命の追加直後から役割や依存ステばらけさせたシステムデザインの問題点って感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:46:19

    1凸依存は親の仇の如くボコボコに叩かれるのに餅依存はまあまあ許されるのはなんでだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:54:12

    よほどピーキーでなきゃ使い回せるからでは

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:57:20

    この順で強いらしい

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:02:23

    餅ありきで語られるのも普通になんだかなあと思ってるよ
    あんまそういう場で口に出さないだけで

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:12:02

    凸勢も無凸無餅勢はちょっとついていけなくなるとすぐ型落ち型落ち言い出すのなんだかなあって思ってるからおあいこ

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:14:55

    >>40

    いうて汎用性のある餅なんてそうそう来なくね

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:19:07

    周年に限らずサンデー以降のキャラ全員餅依存じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:19:53

    >>44

    景元と羅刹餅は初期故の調整不足感あるしな

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:22:48

    >>45

    アグライアは餅引くくらいなら1凸したほうがいいです

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:23:07

    >>45

    トリビーはダンスで大丈夫だけどまあ他は餅最適だったね

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:26:20

    >>41

    ナナシビト完凸するくらいなら餅引いた方がいいからな

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:35:18

    星4光円錐も引けないときは引けないからね
    恒常溜まる度に回してるけどMr.レックのやつ一枚も持ってないし

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:39:57

    1つの運命にアタッカーもバッファーもヒーラー(推定)も内包させるのが間違いなんじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:54:48

    >>51

    それ記憶に限った話じゃないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:55:42

    >>51

    運営がそれを狙ってるんだから間違いじゃないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:23:56

    >>47

    アグライアの餅は餅引くくらいなら、の水準ではないでしょ…

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 23:03:48

    >>51

    それはしないとゲームの代わり映えがなくなって面白くならんでしょうが!

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