元福井県民のオレが福井県の偽りの幸福度1位の正体を教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:47:18

    若者を留めておけるものが何も無い
    (福井県にはイオンすらないことをお前に教える)

    福井県の若者が仕事や夢を求めて他県へ旅立つ

    そのまま戻ってこない

    他県を知らないお年寄りや夢のない若者ばかり残る

    他県を知らないので福井県で満足

    幸福度1位(でも魅力度は準ドベ)


    だからほかの県の人が福井県に住んだところで何も幸せになれないどころか何においても不便でむしろ不幸になることをお前に教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:48:03

    はえ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:48:42

    福井にイオン無いの?!
    やばくない?!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:48:56

    分かりやすい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:49:13

    あと福井県に行くと8番ラーメンを現地の人にオススメされるだろうけど他県の人はだいたい美味しくないと感じるからやめた方がいいことも教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:49:36

    ちなみにあなたは今どこにお住まいで……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:49:42

    悲しみの県だな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:50:26

    カズさんと瀬戸弘司の故郷やんたしか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:50:36

    >>5

    野菜ラーメンだっけか。

    美味しくないんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:50:45

    福井県の形って化石みたいで可愛いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:53:37

    現に福井県幸福度1位だけど
    小さい子は学校の授業で福井県の魅力をまとめる調べ学習でむちゃくちゃ苦労する(県民感)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:53:59

    >>6

    大阪にいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:55:05

    田舎はどこもそんなものな気もするが若者の戻ってこない率とか残った人の満足感(他県知らない感?)が高いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:57:30

    >>3

    無い。でもイオン出来ちゃうと商店街や駅周りの店間違いなく潰れる。プラス県民のほとんどはお年寄りなせいで

    この令和の時代にイオンに反対してる。

    今を生きる主婦はイオンを欲しているしイオンを立ててくれない県知事に文句をいうが

    イオンができることに文句を言うお年寄りの方が圧倒的で無理

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:00:24

    >>13

    >>5

    現に他の県のラーメン知らないから8番ラーメンがラーメンのノーマルの味だと本気で思ってる。

    カツ丼も卵とじじゃなくてソースカツ丼がノーマルのカツ丼だと本気で思ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:03:45

    我、富山県民
    福井県には恐竜博物館に一回行っただけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:01

    >>11

    県民ですら

    恐竜と…メガネと…箸と…カニと…そばと…

    あとなんかあったっけ…状態だからな(同じく県民並感)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:04:51

    あとカニとそばは他県でもあるものだし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:06:01

    >>17

    東尋坊があるやん!




    自殺スポットだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:08:03

    井の中の蛙大海を知らずとはいうが、
    ある意味これはこれで幸せなのかもしれんな
    知っているからと言って幸せになれるわけではない


    まぁ好き好んで無知の幸福を得たいとも思わんが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:09:32

    イギリスしか知らないものはイギリスを知らないってことわざがまんま福井県には言えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:09:36

    永平寺とか言う監獄があるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:10:39

    福井にイオン作れねえから小松白山にどんどこイオン作った

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:11:14

    唯一の誇り福井ワンダーランドも撤去されたしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:11:39

    >>10

    俺は鍵みたいに見えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:12:54

    >>22

    永平寺の坊さんは口悪いしすぐキレてまるで心を無にも清められてもいないことをお前に教える。


    1部の高校はあそこに強制的に合宿させられて不味い飯食わされるし理不尽なキレ方する坊さんとすごすし朝早いしで地獄となっている。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:14:51

    >>19

    アレとんでもねぇ風評被害だよなぁ

    絶景だってんで有名だったのに、いつの間にか自殺の名所で定着しちまってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:14:52

    >>26

    となりの奴が騒いでたのにオレが騒いでると勘違いされて怒られて「いえ僕じゃなくて」っていったら「口答えすんなやガキが!!!」って言われたの今でも恨んでる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:16:22

    >>26

    あそこの坊さんの食事まともな栄養がとれんから

    タンパク質不足でイライラするんやろな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:16:27

    >>28

    もう破戒僧寺やんけ。グーグルのレビューに書けばいいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:18:04

    >>30

    というか実際破戒僧寺だし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:19:18

    福井ワンダーランドのホームページ消えてるな
    あの幸せそうなホームページ好きだったのに

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:25:17

    まあ香川よりましだろ
    あそこはディストピアだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:33:21

    でもフクイサウルスは凄いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:42:11

    蕎麦とかへしことか美味いやん
    あと早瀬浦ってお酒呑みやすくて美味しかったよ
    ただ民放2局はどうかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:43:42

    >>5

    8番らーめんはラーメンじゃなくて8番らーめんってカテゴリーなんだよ!めっちゃ美味しいわけじゃないけど食べたくなる味なんだよ!(石川県民)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:45:30

    >>35

    石川のを福井でも流せるから「石川のでいいじゃん」状態なのをお前に教える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:52:27

    >>1

    ワイ福井県からトンキンに上京した元福井県民

    完全に同意する

    福井に年末お盆に福井に帰っても近場に遊ぶとこないし、遠出しても遊ぶとこないし

    車ないとどこにも行けないけど乗れる車もないから帰省中はどこにも行けないし

    8番らーめんは美味しくないし、ラーメンはチェーン店くらいしかないし

    岩本屋とかいうクソがまかり通ってるラーメン弱小県だし

    恐竜博物館は何も変わらないから1回行けば十分だし、何より山奥すぎて行くの億劫だし

    公共交通機関は貧弱だし、クソ高いし、未だに現金払いオンリーだし

    あんなクソみたいな県に住み続けてるやつの気が知れない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:54:21

    >>3

    イオンの前身であるピアが撤退するときに金で県が揉めてイオンが福井に建てないことを決めた説があることを教える

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:56:00

    福井のいいとこは秋吉がいっぱいあることやあれくらいしか取り柄がない・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:01:46

    今度北陸新幹線開通するからいいじゃん
    サンダーバードで大阪行けなくなるの控えめに言ってクソだと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:31:08

    >>41

    北陸と関西の紐帯が断ち切られていく…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:19:02

    芝政ワールド…はコロナだしないか

  • 44男だけど女王21/09/16(木) 08:30:12

    なんか景色の良いとこないの?
    別に絶景ってほどじゃなくて綺麗な川とかでもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:38:43

    >>5

    だがな、関東に出てくるとあの味が恋しくなるんや。野菜ラーメンと小さなBセットこれが最強ね。(富山民)

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:45:49

    俺福島県出身、共感する
    イオンはあるけど

    何より言葉汚くてネチネチして排他的なノリがほんと無理

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:13:58

    これはまじ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:13:13

    富山県民だったけど福井は関西行く時に通過する県だったな
    というか北陸って隣県に興味なくない?
    こじんまりと自分の県だけで生きていけるから連帯意識もない感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:48

    わい富山県民
    石川を挟んでるが両方の違いがあまり分からない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:21:38

    >>46

    北陸はマジで排他的だよな

    他所から来た人に対するノリが明らかに他県とは違う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:35:25

    あと車のマナーが酷い
    田舎で人が少ないことを免罪符にいい加減な運転する奴がいるから(流石に全員ではないけど)
    ウィンカー左に出したまま右折したり、信号無視で交差点に突っ込んで行ったり
    スピードの出し過ぎ&注意不足で近所のめちゃくちゃ見晴らしが良い交差点で昼に衝突事故起きた時はどうやったらあそこで事故起こせるんだって頭抱えた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:37:55

    つまり人類みんなを幸福にするには幸福を与えければいいんです!
    参考になります!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:41:16

    福井県って鍵みたいな形してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:44:05

    象みたいな形してるなと思ったことはある
    実際エレファンツとかいう野球チームあるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:32:01

    福井県の形を模したゆるキャラを作ってアピールするんだ
    チーバくんみたいな感じになるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:24:14

    >>55

    おじいちゃんおばあちゃんしか居ないせいで

    福井県民のゆるキャラデザインセンスは古すぎることをお前に教える

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:27:58

    >>56

    そうでもねェさ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:30:16

    >>57

    それ国体のキャラでゆるキャラとは違うということを教える

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:34:08

    >>57

    はなりゅうだけスカート履いてるけど、さとりゅうは男なの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:35:08

    >>59

    女だけど

    正直はぴりゅう以外のメンバー

    超絶空気だからあんま気にされてないことをお前に教える

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:38:33

    東尋坊の県か

    推理ドラマでよく見るやつ

    https://www.fuku-e.com/010_spot/?id=476

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:41:47

    >>60

    まじではぴりゅう以外の面子は見かけないからな

    はぴりゅうは駅前とかでそこそこ見かける

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:42:45

    はぴりゅうが1番恐竜っぽくないの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:02

    もんじゅがあるのここだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:36:33

    >>57

    ネーミングセンスェ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:36:22

    >>38

    東北から来て一時期石川にいた自分

    8番ラーメンオススメされるもあまりの味の違い(ぶっちゃけ美味しくない…)に驚愕して以来北陸ではラーメン全然食べなくなる

    魚に野菜は美味しい方なんだけどな…


    北陸新幹線通すのまだかなと思っていたけど京都大阪に繋げないの?マジで?

    サンダバードは便利だけど遅いしあと途中山間で電波切れるのは覚えているんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:52:17

    地元から離れて就職した人からしたら地元の評価なんてそんなもんじゃないかと現福井県民の俺は精一杯のフォローをしてみる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:57:15

    このスレまだ落ちてなかったのか・・・
    散々上で福井県の悪口書き連ねたが
    福井のいいところは・・・・・




















    ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています