青子の将来性と強化案

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:25:13

    どんなもんかな
    好きなキャラだしそのうち強化が来ると予想して元々宝具3だった青子を天井叩いて宝具4にしたんだ
    どういう強化にしたら使い勝手良くなると思う?
    個人的にはノーマル青子時の宝具にNPリチャージがあればまだ使いやすくなると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:28:37

    魔弾の装填数倍加してもキツイ性能だからそれでも微妙か?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:30:22

    最近よく立つわね

    いじるとしたら宝具かスキル3か?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:30:24

    手間がかかるだけで火力はあるから-NP100と-1ターンさえ何とか出来ればな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:30:25

    宝具強化で、変身前宝具には宝具発動時にスキルCTリセット効果、変身後宝具は無難に威力強化

    これで大分使いやすくなる

  • 625/04/12(土) 18:31:27

    >>3

    マジ?

    知らんかった

    どのスレ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:32:00

    ぶっちゃけ概ね満足の性能だけど宝具火力はもっと冒険してもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:32:32

    宝具強化で魔弾一個の倍率あげて最大750%にしよう

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:33:11

    高難易度で使ってるとexで魔弾全消費するの何とかならんか?って気持ちになるんだよな
    宝具用に溜めたいのに

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:33:47

    >>6

    今週ピックアップあるから似たようなスレ3回くらい見かけたけどもう過去スレのほうじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:33:54

    >>8

    バケモンで草

    まぁ魔法使いだしそれぐらいの威力が欲しいのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:34:04

    変身前s2の解除削除
    スキルCTの継続廃止or変身時CT全短縮
    変身時の攻撃全体化から「半減」を削除
    EX攻撃の全消費削除

    コンセプト改変レベルだけど、これで使えるようにはなるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:37:21

    >>12

    痒いところが消えてはいるがCT意外は別にコンセプト変わるほどの変化じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:41:06

    スキル2の効果がスーパーに変わると消えたり
    バスターの枚数がスーパーに変わると減ったり
    スキル3がスーパーに変わるとめちゃくちゃ使いづらくなったり
    コレでもかと全身がかゆい性能なのに普通に周回出来るのは逆に凄いのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:42:08

    変身前と後のs3効果入れ替えるとか変身前宝具にダメージ判定だして変身しながら1w飛ばせる様にするとか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:42:39

    スキル3はNP消費無しにして欲しいし、NP100消費するわりには使いづらいしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:43:20

    スーパー青子からスタート出来るようになるけどその代わりバフは貰えないってのはどう?

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:45:25

    >>17

    今からでも絆礼装に開幕スーパー青子に変化つけて欲しいよマジで

    1ターンあけないと宝具攻撃できないのは致命的すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:46:31

    スキル3のNP消費をなくす

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:47:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:48:56

    それよりノーマル青子の初速遅すぎ問題がですね
    スキル3にNP30よこせ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:49:02

    当初から言われてるけど全体攻撃は良くも悪くも所詮フレーバーみたいなもんで、そこを弄っても実用的には大して強化にならない

    宝具発動すると宝具前のスキル効果消えたり、せっかくのNP100スキルが事前にスキル使ってるとCT待ち状態になることの方が改善欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:49:46

    いろんな周回で使ってきた結果変身の手間はもう慣れたからせめて変身前にNP30がほしい
    特攻礼装だけで変身できれば本当に使い安くなるから

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:50:20

    ぶっちゃけ使いやすさは求めないから変身後強くして欲しい
    クラススキルでNP80スタートとかあったとて結局アースライト初手で撃てねえんだしその前に宝具の手間かかるし使いにくいという故の評価は覆らんでしょ
    魔弾システムがもうちょい取り回し良くなったらなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:51:08

    青子の将来性というか、CT短縮の将来性として変身後s3を3人目のコヤンみたいに使おうと考えたことはある
    結果、バフ配れんし嚙み合わないしで、素直にオベロン持ってきて夢終わらせた方がダメージ出て悲しくなった

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:53:54

    バゼットさんとどこで差がついたのか…

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:54:47

    毎ターン魔弾10くれれば宝具威力は確保出来るようになるから欲しい
    あとチェイン時に魔弾獲得とかあったら面白くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:56:10

    殴りのフォーリナーはゴッホちゃんが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:01:36

    バッファーとしてギリギリ使える程度になってるのが悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:01:54

    >>26

    fgoのゲーム性を理解してない人が性能を決めたこと…

    ロウヒや水着伊吹の性能を決めた人が担当ならもっと強くなってたと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:19:37

    魔弾効果を1回1Tから1Tにしてしまおう
    はいこれで怪力戦士になって宝具火力も上がるよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:25:29

    宝具打ったらスキル返ってくるだけでいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:30:31
  • 34二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:32:03

    >>26

    変身は🍄がこだわっただろうね

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:36:18

    コンセプトはおもしろいんだけど全体攻撃半減とか魔弾全消費とか変身前のバフ解除とかやけに重い代償がおもしろい部分を台無しにしてるみたいな感じ
    その代償いらなくない?みたいなのが多い

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:37:30

    とりあえず変身前にもNP100付けるか変身宝具にNPリチャージ100でも付けないとお話しにならないかなって
    後変身宝具に毎T魔弾5個獲得ぐらい付けてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:38:08

    >>34

    設定通りにしたがるとこあるんだっけ

    村正も設定通りに自爆みたいな感じにしたかったとこあるそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:39:44

    >>35

    変身前のバフ解除されんの!?スキル3使ってから変身してた俺は一体…

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:41:19

    >>38

    S2は解除されるけどS3は大丈夫だよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:50:29

    >>38

    すまん記載が足りなかった

    スキル2のバフが解除されるという意味

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:20:46

    変身宝具なのは百歩譲ってもいいがそれなら全体じゃなくて単体宝具とかバフ宝具とかの方が良かった
    それこそ毎ターン魔弾獲得+スター獲得+魔弾消費で攻撃力とクリ威力アップでもあればゴッホみたいな使い方も出来たのに

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:30:23

    変身後のスキル1にタゲ集中欲しい
    耐久が便利になる

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:32:01

    変身したらそのままアースライトスターボゥ打つだけでだいぶ変わると思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 22:29:03

    変身のバフ3ターンじゃなくて永続にして欲しい
    あとバフの全体化

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 00:29:51

    >>44

    変身宝具のバフは永続だよ

    強化解除で消えるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 01:12:58

    使ってるけど
    初動のnpが無い
    a全体なのに魔弾システムのせいで連射性能が終わってる
    主人公補正が思った以上にゴミ 消したいデメリットだいたい消せない
    フォリなのでほぼ等倍
    周回だと変身のバフが意味ない
    カード固定なし エクストラで魔弾全消費 バスター半減
    いいところ
    誰でも特攻は強いしアペ5てま魔弾を盛れる

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 03:43:28

    >>46

    周回で青子の宝具使うなら1wは自爆宝具組使うだろうから2回しか使わないし2回しか使わないなら魔弾は大して関係なくね

    宝具火力高いから通常攻撃で使う事もそうそう無いだろうし

    スキル1のCT爆速だからw3はクラススキルとスキル1で魔弾8個貯まるし(w3は魔弾5スタートだけど)

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 07:35:08

    正直周回方面は諦めた方が良いと思う
    どうやっても1度宝具打つ必要あるからそれなら元々強い高難易度方向に特化して欲しいかなぁ
    宝具強化とかすればスーパー状態の性能も宝具も盛れそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 08:11:47

    青子強化のめんどくさいところが変身すると全部のスキルと宝具が根本から変わることなんだよな
    ジキルと違って全部変わるから実質2人分のスキル強化や宝具強化みたいになる

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 08:19:39

    変身後のパスター枚数の減少は全体攻撃の抑制と宝具連発のためなんだろうけど使い勝手が悪い
    変身後にアーツに変わるコマンドカードをバスターでもありアーツでもある扱いにして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 08:38:30

    宝具強化でスーパーモードへの変身と同時にスターライトぶっ放せるようにするとか

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 08:49:15

    >>26

    どっちかというと比べるのは同年実装で今も周回に引っ張りだこなシエル先輩じゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/13(日) 08:53:55

    やっぱりスキル2が変身後に解除されるのあまりにもったいない
    せっかくの強スキルが事実上無意味になっちゃってる
    クラススキルと合わせると3ターン味方全体NP30で強すぎると思ったのか知らんけど別にいいじゃんスーパー青子なんだから

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