なんか火力高い……

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:32:05

    なんか火力高くない……?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:33:41

    高い機動力と圧倒的な生存性を得る代わりに火力を得ているからな片手剣は

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:37:04

    流石に守勢維持し続けてないとしょっぱいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:39:51

    ランス「なんかそいつ耐えてない?」

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:41:19

    火力自体は並だけど貼りつき性能が高くて殴れる時間が長いから結果的にそこそこ火力出るんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:42:27

    ちょっと回転切りすると3桁ダメージ出る程度の凡夫だから…

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:44:20

    ハンマーと同じぐらいのリーチでDPSは圧倒してて起動面も防御面も優秀なだけの武器

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:44:40

    片手エアプなワイ、基本コロリンで張り付くから渾身と相性悪いだろと思ってました
    移動斬り快適だし滑り込みはスタミナ減らないし
    手数で火力も出せる、機動力もある、抜刀アイテムで快適、そのくせ納刀もアホほど早い、前後に無敵が長いモーションある、尻尾も斬れる、スタンも取れる
    なにを持ち合わせてないんだこの武器

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:45:06

    言っても双剣に機動力と安全性と火力と防御と使い易さと継戦能力とスキルの自由度と各種属性武器を倍プッシュで与えた程度でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:45:12

    ×火力が高い
    ⚪︎低い習熟度でも雑にそこそこの火力が出せる

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:45:53

    一発は軽いけど、他の武器が切り上げないといけないタイミングでも一発か二発打ち込めるから釣り合いは取れてる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:46:24

    張り付き時間が長いし移動しながら攻撃できるから基本的に相手のターン無視出来るのよね
    あまりに無視しすぎると守勢維持出来なくて火力は減っちゃうけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:47:11

    ジャスラが咄嗟に出せない俺、〇3段→旋回→溜め斬り落としで妥協する
    これでも火力出るのありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:48:15

    >>13

    ジャスラ今回あんま強くないからモーマンタイ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:48:29

    >>13

    そもそも現状ジャスラ弱いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:49:02

    >>8

    派手な必殺技がないから厨二感が薄いぞ

    まあ股下をスライディングで抜けて斬りつけたりとかアクション映画みたいで好きだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:49:10

    >>8

    打点

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:50:16

    >>10

    今までテクニカル寄りの武器だったのがようやく正しい意味で初心者向けになったんだよね

    素晴らしいことだよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:50:56

    ジャスラは拘束時間を犠牲に切れ味か1発分って聞いたけどマジ?
    業物積みます

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:51:51

    ジャスラからのジャンプ斬り派生好きだけど高い部位を狙いたい時ぐらいしか出番がない

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:52:57

    >>17

    まぁ確かにリーチ短いから高いところ狙いにくいんよな、バクステ派生そんな強くないから駆け上がり使う意味そんなないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:54:06

    ジャスラはもういっそIB仕様に戻して引き抜きフィニッシュの魅せプ用宴会芸に振り切ってくれてよかったのに
    フィニッシュのモーション値はダントツで派手だけど張り付き出来なくなるの考慮したらDPSはゴミってくらいの塩梅で

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:54:10

    上向いて弱点攻撃すると必死にぴょんぴょんジャンプ突きしてるのがかわいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:55:20

    >>22

    IBのジャスラフィニッシュは自分も好きだった

    シャキィン!て無駄にかっこいい音出るし

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:55:39

    わかりました…DLCからは滑り込みはSBに倣ってヒットしたら強制的に駆け上がり派生するようにします

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:55:42

    溜め斬りで飛んで高いところにある傷に集中攻撃当てると使いこなしてる感が出るかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:56:25

    儀式もゲージ管理も不要だからものぐさにはうってつけかも

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:56:46

    >>26

    まーじで高いとこじゃなきゃ上向いて突けば貫通して弱点に吸い付くんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:59:40

    スキルのバフを得るために片手にちっちゃい盾持つのやめない?
    ついでにその盾でハンマー越えるスタン値出すのやめない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:01:12

    リーチは最短レベルですが足回りがダントツ最強なので全く問題ありません

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:02:20

    傷口攻撃って弱点ダメージ表示なのに当たらなかったり
    身体の裏側なのに吸い付いたりして面白いよね
    いやどういうことなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:03:17

    なんか武器の攻撃が当たりやすくなってない?とも思う

    過去作ってもうちょっとスカってた記憶がある


    >>29

    どっちも違くないか

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:03:48

    逆手溜め切り擦るのが強いのか移動切り擦るのが強いのか◯コンボするのが強いのかいまいち分からない。それくらいどれやってても雑に強い

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:05:20

    白傷に弱点攻撃した時のズシャーッ!ガガガッ!ってヒット音すき

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:07:14

    >>33

    ○○○△+○溜め△+○が1番DPS高い

    次点で△△○○(蝕攻中はこっちが最高)

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:09:40

    頭付近の傷ならバッシュアッパーしてそれ以外はフォールスラッシュしてるけど未だに正解がわからない

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:28:33

    初心者から熟練者まで幅広く対応して使い手に応えてくれる
    アクションゲームとして理想的な武器ですよこいつぁ

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:35:40

    ジャスラにも一応メリットはあって〆のフォールバッシュがスタン値高め
    普通に盾で殴れって?そうっすね…

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:41:11

    まーじで拘束時間に対して火力が終わってるんだよジャスラ
    最終段まで出せるのダウン中くらいだけどマジでその間ちゃんと殴った方が絶対討伐早い

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:47:17

    >>38

    というか高スタン値を活かして特定タイミングでスタンさせるのも傷口集中バッシュアッパーで同じこと出来るからな

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:47:26

    サンブレでは双剣使いだったけど機動力と回避性能で敵に張り付いてずっと俺のターンするのが好きだから今作は片手剣使ってる
    この武器すげー楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:57:09

    ジャスラはレイア闘技場で注目されてるから死に技ってほどではない

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 22:31:55

    適当にボコボコ殴ってるだけでイベントのケマトリスが1分台で終わった
    あの軽そうな斬撃で3桁普通に出るの偉いわ

オススメ

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