ロックマンエグゼ 発売日2001年3月21日

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:43:38

    ロックマンエグゼ3 発売日2002年12月6日
    ↑なっ なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:44:18

    なんか…時空歪んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:45:02

    素材使い回しだから時間がかからないのかも知れないね

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:45:37

    あれ?2は?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:46:10

    >>4

    2001年12月14日発売…

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:46:47

    1年で2本出てるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:47:32

    4→5間は4.5も作っていたのてデスマーチだったと聞いています

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:52:51

    未来へと ナビを取れ!
    どこまでも行けるよ風を突き抜けてキミと(キミと)

    街中にはびこるミステリー
    現実のハザマにひそむ手がかり

    ジッとしてられないたった今知りたい
    勇気のプラグイン飛び込んで

    迫り来る謎を解け!
    Oh ロックマン 二人で答え見つけ出すのさ
    ギリギリのバトルでも
    あきらめず 戦うキミがいる限り 強く!

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:55:41

    エグゼ1から6までROMカートリッジの容量が一切増えてないってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ
    エグゼ4でついに容量に限界が来たから
    マップのキャラクターのドット絵を全部小さく作り直して容量を圧縮してある

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:55:49

    00年代前半だ
    キャラゲーラッシュの全盛期だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 18:57:22

    1のシステム不便だーよ
    2話に結構猿な所あるーよ
    3…神

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 19:00:31

    ゲ、ゲームってその気になればこのスパンで作れるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:11:52

    年一で開発しつつおもちゃとの連動やカードe+、ボクタイコラボまで盛り込む開発ペースは俺には理解不能

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:13:26

    マジでこの頃のゲームの発売スパン凄いスね
    むしろ当時の子供はよくついていけたと思った…それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:15:50

    >>14

    当時の小学生は年に2、3本ゲーム変えたらマイペンライで同じゲームを何十時間もやったりしまくってたから特定のソフトを買い続けるだけなら難易度は低いんだ……だから…すまない…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 20:18:28

    おおっ新作が順調に開発されていく
    ネット空間のドッドが簡略的なデザインなのが効いてるんやッ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:16:25

    エグゼ6のロックマンとブルースの戦闘時グラフィック=神 それまでのどこかずんぐりしたグラフィックから一転してシュッとしてスタイリッシュになってるのが格好良いんや

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:18:14

                  ・・
    クリスマスにポケモンをサンタさんからもらってお年玉でエグゼを買う
    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:23:55

    >>14

    昔はそもそものコンテンツの消費速度も今みたいに早くなかったしむしろ子供基準だと一年とかながっ、なげーよなんでこれくらいの供給ペースでも特に支障はないんだよね

    まあ大人になったら気付けば数年経ってるとかザラだからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:25:27

    エグゼに限らず昔のロックマンシリーズの開発スパンってなんかおかしかったんだよね
    今?ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:27:06

    2のなんかやけに話暗かったり炎山のキャラがふわっとしてたりゲームバランスがグッチャグチャに崩壊してるところが初期作品って感じで味があってスキなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:28:30

    所々にツッコミたくなるお変クシナリオも脚本家が限界だったのかもしれないね
    いいジャッジメントだ…

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:33:17

    >>22

    ゲーム中の実力はたいしたことない!!癖に妙にイヤミでキザな性格だったりほぼ接点ないメイルちゃんに惚れてるような描写があったりロックマンの秘密を知っておきながら熱斗たちをゴスペルの犬…?と勘違いする節穴ムーヴをかます そんな1と2の炎山様を誇りに思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:35:02

    ちなみにロックマンゼロも年1ペースだからこの頃は何かおかしかったらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 21:42:37

    >>24

    ゼロもゼロで作品進む毎にドット絵とかボイス量イカれてくんだよね

    低容量に突き詰めていくエグゼとは別ベクトルにGBAの限界に挑んだシリーズだと思ってんだ

オススメ

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