DQ11って面白いスカ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:26:42

    3000円くらいで安売されてるから迷ってるんだけどDQやった事ないし元々興味ある訳でもない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:34:55

    >>1

    おもしろいよ。

    ただ、歴代ドラクエシリーズの集大成みたいな感じで作られてる作品だからドラクエシリーズやってる人なニヤニヤできるみたいな小ネタも多いから

    出来ればいろんなシリーズやって欲しい

    もちろんそういう小ネタ抜きでも面白い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:35:20

    色んな意味で足踏みしないといけないゲーム
    というのも1番の理由は(詳細は避けるが)クリア後割とすぐに訪れるある超重大なイベントの間間でルーラで各地を巡って仲間と話すコマンドを開くと、その時その場所限定の特殊会話が発生するから全員分の会話を集めるには感動的な場面でも一呼吸して寄り道しないといけない
    これはまぁどうせトロフィーも称号もつかないやり込み要素だけど、それだけ作り込まれてるってことだから全部を楽しみ尽くすには相当な胆力が必要かも
    その分達成した時の感動のリターンも大きいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:35:51

    コマンド形式の戦闘RPGとお使い形式のストーリーラインが苦手じゃないならオススメするぞ
    そのあたりが合わないなら多分無理かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:35:51

    >>1

    なんだかんだドラクエだけあって面白い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:36:42

    キャラクターは6レベルにいいぞ
    ストーリーも表は評判がいいぞ
    裏ストーリーは賛否別れるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:37:01

    面白いけど初めてやるなら別作品やってからのをオススメする とりあえずどれか一つでもやったらあれ○○のだ!ってなるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:37:16

    個人的には3Dモードよりもドット絵の方が好き
    一見無機質な分悲しいシーンの悲壮感が半端ない
    あとターン制の都合で戦闘難易度が高い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:38:57

    パーティーバランスが絶妙でどのキャラも何かしらの役割が持てる
    キャラ同士のやりとりもよくて本当にいいパーティーだし楽しい冒険だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:40:14

    仲間キャラどれも良いよね
    ドラクエシリーズの最高傑作だと俺は思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:52:52

    自分もセールしてる時に買って初ドラクエだったけど面白かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:54:30

    11無印じゃなくて11Sをやろう
    あにまんの住人好みの超絶曇らせイベント盛りだくさんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:07:30

    別に他のドラクエをやってからじゃないと楽しめないわけじゃないし11から始めて面白いなと思ったら123やるとかでも良いんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:21:19

    >>1

    ドラクエ一作もやったことなかったけど

    Switchでドラクエ11sあるからなんとなくで買ったけどすごく楽しめたよ

    気になるなら、まずは体験版で遊ぼう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています