バトスピアニメについて教えてください!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:21:12

    めっちゃイケメンが出てて気になりました!
    主人公がここまで青年のカードアニメ初めて見た
    これ単体で見て話わかります?前作見てなきゃダメ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:28:32

    まずは
    少年激覇ダン 50話
    ブレイヴ 50話
    サーガブレイヴ 3話
    赫盟のガレット 5話を見よう
    (ここら辺見ておかないと多分付いていけない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:30:47

    まず見てみるのはアリそれで話についていけて楽しめれば良し

    設定とかについてけないなら>>2を見る

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:34:44

    >>2

    遊戯王1シリーズ見るような話数だー

    無料配信はHuluだけだけどこの数見るなら加入した方が安いか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:36:02

    >>4

    バンダイチャンネルという選択肢もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:37:02

    いやほんとカッコいい。遊戯王OCGアニメを失った孔が埋められそう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:37:41

    ガレットは直接繋がる話だし少年激覇〜サーガブレイヴも間違いなく名作だからオススメできる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:38:56

    ガレットだけでもギリギリわかるけど出てくる人とか小山ボイスとかあの世界の現状とかわからないことはかなり多いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:39:56

    困惑するのはCV櫻井祭りくらいで、あとは異種族同士の共存がテーマだし大丈夫じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:41:15

    ちなみにゲームの方にも興味あるようだったら今日発売の構築済みデッキ確保しといた方がいいかも
    ガレットとヴァルトをモチーフにした新規や強力な再録が入っててかなりおすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:41:54

    >>9

    なに、ここでも櫻井孝宏酷使されてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:44:05

    スレ画のミラージュの前にこれは絶対見ないとついていけないのは間違いない

    バトルスピリッツ 赫盟のガレット 第1話


  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:44:08

    バトスピはコア管理のせいでゲーム自体難解なのによくアニメやれてると思うターンスキップとかも多用してるからだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:44:49

    >>12

    これ1話だけじゃなくてこのシリーズね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:45:48

    >>10

    これか!これ見て気になったんですよ

    モンスターもかっこいいから悩むけど紙は対戦相手がいないんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:47:06

    >>15

    今はコロナのおかげでディスコでの対戦も増えたし大丈夫よ

    ゲーム自分はやってないけどどんな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:55:18

    >>16

    じきに新章始まるからデビューにはいいタイミングよ

    バンダイ側も汎用カード再録しまくってて明らかに新規参入者の方見てる感じするし

    ちなみに今日出たデッキはちょっといじれば大会でも勝てるくらいのパワーある

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:55:43

    >>12

    いまこれを見始めたけど、かなりシリアス

    ヒロアカの個性を隔離したような人種差別ものから流れるようにバトルスピリッツって単語とカードが出てくるの草

    カードアニメ見てるって実感するな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:59:02

    >>15

    これはマジでオススメだぞ、2つ、できれば3つ買えば環境デッキととも戦える

    アニメはできれば異界見聞録シリーズ見てほしいけど、3Dモデルカッコいいってだけでも十分楽しめると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:00:43

    差別描写が迫真すぎて子供泣いちゃわない…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:07:10

    ガレット君がいじめられてるシーンで胸がキュッとっちゃったんだよね、創作とはいえいじめや差別はキツいわ
    でもそれを乗り越えてハッピーエンドになるって信じてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:09:40

    父さん速攻で負けて草…草ではない
    テンポ良いアニメだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:09:51

    >>11

    ミラージュ1話だと1人4役割してるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:10:40

    >>22

    父さんやめるんだ!告発は悪手だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:12:44

    重い重い重いって!父さん死んでる×2は!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:14:56

    >>15

    対戦相手の問題はショップバトルとか出ると最初は緊張するかもだけど次第と気にならなくなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:16:19

    変身シーンあるの!?

  • 28実況22/03/26(土) 17:16:21

    男性半裸変身シーンは私達に対するサービスシーンなのか…?
    ありがとうございます

  • 29実況22/03/26(土) 17:18:50

    カードバトル面白いね。遊戯王とちがってターン周りは早くてじりじりと進んでく

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:19:34

    >>15

    バンコネとか公式もオンライン頑張ってるから通信環境があるなら参加してみてもいいかも、賞品も有るぞ

  • 31実況22/03/26(土) 17:27:37

    1話見終わった!ここから見ても割と話がわかるけど、ミラージュになるとダンって先輩が出てくるから前作見たほうが良いのかな?
    モンスターの仕草が全部かわいいの良いな。バトルが楽しい(何やってるかはわからん)
    テンポよくてカードアニメのノウハウが詰まってるなーって印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:28:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:31:51

    「武力はバトルスピリッツにまさる」好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:31:56

    いや嬉しいけど、これ喜ぶ層がバトスピやってるのだろうか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:35:44

    美少年?少女?が明らかにCV小山力也なんだけど?何?これは前作見るとわかるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:37:05

    主役が櫻井と福山って聞き覚えがあるコンビ
    なんか作画もキムタカに引きづられてるような

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:37:06

    >>35

    ダン見てる自分はもうニヤニヤよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:38:55

    >>34

    バトスピプレイヤーはおじさんが多いからな

    そりゃもう皆大喜びよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:42:04

    >>34

    リィンの転醒がめちゃくちゃさっぱりしてるのにガレットヴァルトの転醒がしっかり描写されてるのいいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:45:05

    >>37

    やっぱ前作からみか!子安アンデルセン以上ににビビったよ


    >>38

    マジ?上級者おじさん多すぎんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:02:25

    2話目、もうツッコミどころばっかなんだけどこれ本放送時反応どうだったんだろ
    カードアニメで!銃を並べるんじゃない!!お父さん泣いてますよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:06:18

    「武力はバトルスピリッツにまさる」
    「力、すき」
    流れが強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:09:40

    バトスピは女も男もみんな変身バンクで脱がされるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:10:27

    >>23

    過去の櫻井孝宏三人が入れ代わりながら未来の櫻井孝宏である主人公ガレットとバトスピするからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:14:40

    ガレットもミラージュも尺の都合上大分展開が速い(アニメの1クールを総集編で三十分にまとめたみたいな感じになってる)から分からないところはここで質問したり、何回か見返すと分かりやすいかもしれんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:17:00

    >>31

    今のところガレットとミラージュ本編ではダンさん(馬神弾)自体は出てきてないから見てなくても一応分かるとは思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:29:13

    2話目終わり!
    前半シナリオ進めて後半バトルってのは構成練られてるなー
    よくある武力革命に反対する主人公の理想論に対して、じゃあどうやってこの世界を是正していくの?って問に、主人公がわからないながらも進んでいこうとするのは好感
    駄々こねてるだけなのはイラッとする派も満足

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:29:54

    とりあえず少年激覇ダン、ブレイヴ、サーガブレイヴを見るかもしれないスレ主のためにできるだけネタバレを隠して必要な情報を言うと、

    ・ガレット達が住んでる地球は昔人間と魔族が争ってたけど、色々あった末に和解して今は人類と魔族の統一政府ができてるよ。
    ・モーブは突然変異で出てきてめちゃくちゃ頭が良くてバトスピが強いのと、判別方法が紫の血ってことしかないから気味悪がられて隔離、差別されてるよ。
    ・地球とは別に獣人含め色々な種族が住んでるグラン・ロロが存在するよ。(昔は気楽に行き来できたけど、今は難しい)
    ・グラン・ロロに関しては異界王って人が異界見聞録って本を書いたよ(グラン・ロロ以外のことも書いてあって予言書みたいにもなってるから主人公含めた四人は学校で異界見聞録の研究会をしてる)

    ぐらいかな?追加情報があれば他の人お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:42:29

    面白いんだけど、だけど変身バンクで笑ってしまう
    局部とケツをじっくっり眺めるようなアングルから、シャキーンシャキーンピカー!かっこいい!ってのはそら喜ぶよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:45:58

    >>45

    意外とわかりにくいって思うところはないんですよね。テンポはめちゃめちゃ早いんですが

    たぶん前作も見てからだと感想変わるとは思うんだけど


    >>48

    なるほど!頭がいいって設定ってバトスピの強さだったんですね。ならお父さんの告発が殺されるほどの暴動を呼んだのは納得。そら煽りにしかならんよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:51:57

    >>50

    分かりにくいところがないなら良かった。


    ちなみに一話でやってた戦いはモーブ代表のヴァルトの父VS政府代表代理のモーブだから、お父さんは「頭が良いモーブ同士でバトスピしてこんなに差が生まれる訳が無い」って叫んでたんですよ。(実際相手が使ってるカードはお父さんのデッキに対する強力なメタカードではある)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:06:45

    3話終わり!
    バトルでいきなりターン3からターン12に飛んだんだけど、紙をプレイしてる人ならその間何があったかわかるもんなんですかね?
    「ライフで受ける」ってセリフ、みんな言うからこそ最後のそれにいろんな意味をもたせられて上手いなーー!!と感心する回でした

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:10:21

    歴代アニメ見てると分かるけどスピリットのCGほとんど使い回しなんだよね

    エクスプロードドラゴン君は着色で誤魔化してるけど羽の形状がどう見てもアルティメットジークフリーデンで笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:15:01

    >>52

    自分が軽くしかバトスピやってないからかもしれないけど、紙でプレイしててもあんまりわからないんじゃないかなぁ。ただ、盤面を見れば何体スピリットがいるかは分かるし、特殊な効果を発動する時は口に出してくれるからわかる感じ。


    ちなみに「ライフで受ける」は公式用語なので実際にバトスピやる時も言わなくてはなりません。(公式の試合とかだと丁寧に「一点ライフでいただきます」とか言ってることが多いかな?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:18:12

    4話であからさまに前作キャラっぽいエチチ塊が出てきたんですけど!?
    なんだこの性癖の塊!!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:19:29

    基本的にバトスピは対話だから、最後の1点に関しての「ライフで受ける」は特に感情が見えやすいイメージ。バトスピを通して相手の意見を聞いたけど受け入れられなくて悔しげに「ライフで受ける」なのか、ある程度理解を示して納得した感じで「ライフで受ける」なのか、等々色んなパターンがあって対話としての決着も分かりやすい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:20:45

    >>55

    簡単に言うとブレイヴに出てくるライバルキャラですね。寿命の長い魔族なのでご本人の登場です。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:25:12

    >>55

    彼の名前はバローネ様。またの名を月光のバローネ。

    白デッキの使い手でバトルスピリッツブレイヴでは主人公のライバルとして登場。当時はめっちゃテンションが高く、顔芸も見せてくれる愉快なバトルジャンキーでした。特徴として親しい友人やキースピリットを我が友と呼びます。ちなみに人類魔族統一政府における魔族側の初代代表。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:27:48

    これは本体?が消えてあ~(´;ω;`)ってなってるモンスターくん
    ほんとこういう仕草がかわいいアニメでバトルシステムしらなくても楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:29:00

    >>57

    >>58

    前作で面白キャラだったんですか!?この見た目で!?

    もうすでに視聴決定だったんだけどめちゃめちゃ楽しみになりました

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:29:44

    >>59

    バトスピは召喚されたスピリットの仕草も細かくて良いんですよ。他の場面とかで同じ種類のスピリットが召喚されると嬉しそうにしてたり、仲良く挨拶してたりして微笑ましい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:32:00

    >>60

    シリアスキャラでもあり、面白キャラでもある。いや、言動は割とシリアスなんだけどバトルの時には表情がスゴい豊かなんで。ガレットから入るとギャップがあって良いと思います。ぜひお楽しみに

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:32:10

    >>52

    バトスピはコアのやり繰りが大変だしコストにしたコアは盤面から消えちゃうから大型出そうと思うとある程度時間かかっちゃうんよ

    本当によくアニメ化したと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:33:53

    コストにされるブレイドラはいつ見ても笑っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:36:47

    >>64

    「不足コストはブレイドラから確保!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:47:06

    4話おわり!
    テンポ良いとはいったけど最後はちょっと良すぎてわからんぞ!?いきなり現れた民衆に合わせていきなり結社を浮かび上がらせるんじゃない
    シリアスに挟まれる半裸はサービスというか息抜きなのかなって思い始めてきました

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:49:11

    >>55

    若い頃の顔をどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:51:06

    >>64

    え、ぼくっすか?って言ってる感じかわいい。この子は真っ先におぼえた

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:53:48

    >>63

    それはなんとなく伝わりましたね。とにかく大物にターンをかけるんだなあって

    なので1話でバトル終わらせるのは豪腕だなって感心してます

    あとデッキアウトも見れて満足

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:17:26

    5話おわり!
    カードアニメに愚かな民衆は必須枠だな!
    だんだん小山の美少女に何も違和感なくなってきたと思ったらおっさんになったり戻ったり忙しい男で好きですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:21:28

    >>70

    まあ、その人は魂のみの存在みたいなもんだからね。


    それはそれとしてガレット→ミラージュの流れが分かりづらいかもしれんからミラージュを見て疑問ができたら気軽に質問してくださいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:25:52
  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:26:09

    ガレット見終わりました。お付き合いいただきありがとうございました
    面白かったので前作のダンくんのところから見ていきます!それは実況しないのでご安心をー
    教えてくださった皆さんありがとうー!

    以下ガレットの感想
    バトスピ全くの初見だったけど、案外すんなり見れたので私以外でも気になってる人はここからでも良いんじゃないだろうか
    意味深だなあってところは多いんだけど、シナリオの把握には困らない範囲なので
    変身バンクにスタッフの性癖を感じました。カードアニメにいる?…いる!
    バトル(デュエルっていいそうになるけど、バトスピの場合なんて言うんですかね?)も飽きないように工夫されてるしよく動く!
    シナリオは…カードアニメ??カードアニメ!!って感じ。よくあるホビアニ紛争シリアスと言われればそうな気がする
    楽しかったのでヨシ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:29:20

    >>71

    ミドラーシュも楽しみ!その時はよろしくおねがいします


    >>72

    正直ほんとこれがチラついた。と思ったらMADあって草。そらそうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:33:54

    >>73

    楽しめたなら何よりです。

    バトスピで言うなら最強銀河究極ゼロとかも変身にやたらと力入れてますね(こっちは等身とか含め割と子供向けだけど)

    見てる方も新鮮なバトスピの感想を摂取できて良かったです。ミラージュ見た感想やバローネ様の活躍を見たスレ主の感想もぜひ聞いてみたいですね(もちろん気が向いたらで良いですけども)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:11:18
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:16:44

    ガレットのケツの窪みめっちゃ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:08:11

    >>68

    あれ、今ダンみてるけどこの子ブレイドラじゃなかったのか。小さくて可愛いコストだからそうだと思ってた


    >>74

    ミドラーシュ× ミラージュ○

    遊戯王に頭をやられてな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:11:10

    ダン、マジで直接的につながっててほんとこれから見たほうがよかったっすね
    あと2009年アニメにしてはかなりCGが良くてビビってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:15:10

    >>78

    その子はファイザードくんですね(正式にはファイザードⅩ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:16:40

    >>79

    バトスピは二作目の激覇からスピリットCGめっちゃ良いぞ。ブレイヴ終盤とかすっごく良いのでお楽しみに

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:17:54
  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:22:00

    >>78

    ブレイドラくんはこっち。ブレイヴから出てくるはず。ドラゴン仕様なのでファイザードと違って体毛がないのと、下半身が割と太め、そして名前通り背中に剣(ブレイド)みたいな羽があるのが特徴です

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:24:29

    ちなみにガレットのデッキには色違いのナイトブレイドラが入ってます

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:24

    紫の下級だとキャメロットナイトが1番よく見る

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:14:30

    >>79

    CGのクオリティがバシンとは全然別物だからまじでビックリする

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:45:06

    >>82

    華実と勇貴…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:42:44
  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:41:50
  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:06:36

    >>84

    ご丁寧に消滅してる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:27:11

    変化

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:22

    お前たちが、俺の翼だ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:25:11

    アルス先生は独身

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています