ここだけカービィがスパロボに参戦した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:58:59

    案の定撃沈する戦艦ハルバード

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:06:29

    カービィって素で戦えるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:14:41

    撃沈されてもロボボに取り込めばセーフ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:26:19

    ラーカイラムの食糧庫を空っぽにするのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:33:59

    何故か他の戦艦に搭乗してるワドルディ(お手伝い)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:41:59

    多分カービィモテモテだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:47:54

    他作品のラスボスはロボボぶっ壊せばあとは楽勝やろって考えてる
    実際にはロボボなしでもボコボコにされる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:49:50

    グレンラガンがいる場合
    ダブルギガドリルブレイクが出来る。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:53:40

    ロボボアーマーでゲッターエンペラーをスキャンした時は敵が可哀想だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:54:40

    むしろまだ参戦してなかったんやな・・・(XΩ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:56:56

    マジで参戦してほしい話が面白くなりそうだし話題性も十分あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:15:24

    規模的には銀河・宇宙クラスの冒険してるから他のすごいロボットたちにも引けを取らない…かも?。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:20:01

    強いけど出しゃばらない丁度いい感じに出てほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:38:48

    一般兵士の反応が面白いことになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:48:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:49:09

    いつの間にかラクスのピンクハロと入れ替わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:51:43

    真・ゲッター、マジンカイザー、Hi-νガンダムをスキャンするイベントは確実にあるだろうなあ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:52:47

    ロボボアーマーに意志が宿ったシーンは涙なく見れませんでしたからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:53:58

    >>8

    シモンとカービィが気持ちよく敵をぶっとばした後誰かが


    (いや、あれプラスドライバーじゃねえかな……?)


    と空気を読んで心の中でツッコミそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:58:51

    味方が洗脳されてるとかバナージの『撃てませえええん!』イベントの時は誰よりも頼りになりそう。

    『ハァイ!
    (意訳:動けなくなるまで殴って止めろ)』

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:54:51

    >>12

    引けを取らないかもっていうか、カービィより強いロボの方が少ないっていうか…

    惑星規模の敵は当たり前、銀河級の敵もけっこう出てきては倒されてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:58:50

    まぁ結局本体が強いというか本来が生身アクションだから生身で潜り込んで内部破壊までやるけど、
    ロボの戦場なら割と空気読んでロボ戦しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:14:21

    コピー能力 ゲッター

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:05:14

    >>13

    むしろ中心になるのもありじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:05:59

    ボスとか倒したらみんなダンスとかしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:12

    >>23

    ヴェッタービーム!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:41

    >>25

    キングゲイナー思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:34:43

    「そうだ!ロボットに乗る前にパイロットをやっちゃえばいいじゃん!」がつ通じない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:44:49

    >>28

    それはカービィに限らずスパロボ面子には一定以上いるからな(生身戦闘要員)。一番相手したくないのは隼人(ゲッターロボ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:49:37

    カービィの敵枠はやっぱりハルトマンカンパニーとか星の夢かな?。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:56:44

    プププランドに濃いロボットやパイロットの方々が来るのか…。厳しい世界を生きてきたキャラ達が平和なプププランドに来たらどういう反応するかね(なお結構な頻度で危機が訪れる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:58:34

    ロボボ設定だと翻訳担当してくれそうなキャラがあんまいないな…
    割と身振り手振りでなんとかなるところはありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:58:45

    >>30

    マルクやギャラクティックナイトと出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:59:45

    >>33

    ギャラティックナイトはロボット相手にも負けなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:01:36

    >>34

    銀河最強の戦士という設定がそのまんま適用されるととんでもない強さになりそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:02:37

    >>35

    小さくて攻撃が当たらなくてとんでも火力出してくるとも

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:05:37

    >>32

    むしろ話に絡まなくてもいいから気軽にゲスト参戦できるという強みと考えよう

    なんかいつの間にかいるし食料食うけど強い戦力として

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:18:45

    一般兵特殊台詞
    「な、なんだぁ。あのピンクボールは?」
    「ポヨポヨペポペポピポピポ言いやがって、
    音の出るオモチャかよぉ!!」
    「その……よく見ると、なんだかかわいいな、へへっ
    。」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:28:48

    なんかの手違いでドモンをコピーしてしまって爆熱ゴッドフィンガー使いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:32:23

    >>38

    まさかの ボ ン 太 く ん 枠

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:35:24

    >>40

    でも強さは、補正無しでトップクラスというね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:40:11

    天 元 突 破 ロ ボ ボ ア ー マ ー

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:46:14

    >>7

    むしろアストナージ筆頭のスパロボスーパーメカニック陣が強化しまくる可能性すらあるぞ>ロボボアーマー

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:39:48

    >>32

    ロボ秘書とかメタナイトが喋ってくれたらな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:48:34

    完全にスーパーロボット枠だな……
    サイズめちゃくちゃ小さいのにな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:54:50

    ていうかインベイドアーマーにアムロとかが乗ったらやっぱりスペックとんでもない事になるのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:00:32

    というかどの主人公でも大概ヤバくなりそうだが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:01:48

    ロボボ壊されてもその辺のロボットほおばって戦えば良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:32:37

    20cm+αなんて其処らの頭部バルカン口径より小さいからエルメスのララァ以上の阿鼻叫喚する一般兵出るよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:25:52

    ジオンとか地球の軍隊は舐めてかかるがウルガルやバック・フランとかは全力で警戒してくるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:28:30

    >>13

    BXのヒーローマンとか初音ミクみたいなカウンター扱いが収まり良い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:30:37

    必殺技武装にドラグーン突撃とかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:49:59

    カービィ本人も強いけど、気軽に惑星破壊規模の攻撃してくる敵が多すぎる…
    あとダークマター一族の乗っ取りも厄介

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:27:08

    ほおばり変形で真っピンクにつぶらなひとみのガンダムが誕生する

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:31:02

    ゼントラーディから激烈警戒されてて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:40:04

    必殺技はカービィ自身がクラッシュやマイクしても良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:41:54

    >>55

    ゼントラーディには歌がよく聞くと聞いてマイクを構えるカービィ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:45:00

    空気を読んでロボボアーマーに乗って戦うけど、実際はワープスターに乗って生身で戦った方が強いやつ
    惑星規模の攻撃を生身で受けてもちょっと痛いで済ますんじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:45:33

    >>55

    アンチスパイラルにもめっちゃ警戒されそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:46:29

    頬張り変形で全機体コピー可能だな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:03:31

    >>54

    sdガンダムか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:07:03

    生身で宇宙いける数少ない味方
    他だとバーチャロン勢やスパロボCGコラボのウサミン星人位になってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:08:37

    テキストが多い都合上、ソシャゲのイベントやDLCゲストじゃないなら、ダイナミック系の捏造みたいにアニメ版のカービィがゲーム版のロボボに乗る形にして、フームやブンがグリッドマンみたいに掛け合いに参加するのかな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:12:00

    >>63

    最近はバンダナワドルディに喋らせる手段もあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:15:13

    ベガさんみたいに戦えそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:20:59

    聞きたいなカービィの
    「ロケットパンチ!」
    「ゲッタートマホーク!」
    「ビームサーベル!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:24:33

    >>66

    「ギガドリルブレイク」

    「爆熱ゴッドフィンガー」

    「トランザムライザー」

    「グリッドビーム」

    「超電磁タツマキ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:27:25

    >>66

    フィギュアじゃなくてカービィ本人が登場するだろうから

    ラスボスへのとどめの攻撃以外は喋らんぞ、それも「はぁぁぁぁぁっ!!」とか「食らえぇぇぇぇ!!」とかの掛け声程度

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:28:52

    小さめのロボならほおばりヘンケイで操りそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:29:04

    >>68

    スマブラだとコピー技わりと喋ってたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:31:52

    >>70

    確かにスマブラのカービィなら技名叫ぶけど、本編のカービィは基本的に攻撃時はボイス言わないんだよ

    だからカービィシリーズからカービィが出演するんなら技名は一切叫ばない

    スマブラからの出演なら技名叫ぶかもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:38:34

    >>32

    ニュータイプとイノベイターに頑張ってもらおう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:42:50

    >>71

    スマブラのカービィも自分の技名は言わずコピー元にボイスがある技だけ喋るんだ

    んで本編のカービィに元からボイスのあるコピー技は存在しないんだ

    だから本人でも元からセリフのある技をコピーしたら喋るかもしれんのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:59:33

    >>28

    Fで亮とマサキとドモンで偵察いく奴思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:30

    ガンダムファイターとかいうスパロボに出るたびに生身で何かやらかす人種

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:01:23

    宇宙侵略勢力から軒並み警戒されるであろう星の戦士
    ケイサルエフェスとか最大限に警戒してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:43:01

    スパロボにいてもおかしくない奴

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:44:21

    >>8

    ゲッター2加えてトリプルギガドリルブレイクしようぜ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:44:25

    >>77

    ストーリーボスになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:51:42

    バッフ・クラン兵
    「星の戦士…我等を裁きにでも来たか!」
    「うわぁ!降伏(あか)に染める殲滅(しろ)が来るぅ!」
    ゼントラーディ兵
    「この大きさなら、如何に星の戦士でも!」
    「艦内に誘い込め!本艦ごと撃破するのだ!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:57
  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:26

    そこら辺はカービィ世界の住人、バンダナワドルディみたいに通訳できそうなキャラ呼ぶか適当な他作品の人外キャラに何故か通じるみたいな設定足せばいいからどうとでもなるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:04:59

    スパロボ時空のポップスター 本家以上に侵略者がやってきてその都度カービィと仲間たちが撃退してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:11:21

    出典はロボボプラネットだけだけど劇中のセリフでエンデ・ニルや最新作のアイツの存在が示唆されてる奴!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:26

    ヘビーロブスターが敵としてワラワラ出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:34:00

    ガミラスはカービィのこと知らずに突っ込んできそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:19:45

    SDガンダムシリーズとの親和性高そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:04:34

    >>77

    >>79

    ボスと言うか敵勢力と奪い合ってる大いなる力枠になる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています