「森から出る」とかいう超高難易度ミッション

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:27:27

    俺にはできる気がしねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:28:17

    俺は森を出てもお前らの方が森を出れないで襲いかかってくるから仕方なくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:28:36

    大切なモノを奪われたら許せる気がしない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:29:27

    森から出たいね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:29:30

    森からは出ない(出れない)けど出口の近くにはいたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:30:06

    >>2

    って考える時点で森を出られてないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:30:25

    出ようとし続けるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:03:55

    出来なくても出ようとする意思は捨てちゃダメなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:43:59

    森から出ようとし続ける限り
    いつかは森から出れるはずさ
    出ようと思っているからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:45:29

    自分は無理でも後の人のために道筋くらいは残したいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:47:03

    全人類に共通に与えられた超高難易度クエスト
    そのくせ自分だけ達成しても他の人が達成してなければ無駄死にしかねないクソクエスト

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:37:16

    俺は復讐我慢したくねぇ
    てめえが我慢しろ
    が多いから仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:37:52

    じゃけん森ごと踏み潰しましょうねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:42:30

    >>13

    残った連中のなかで新しい森が生まれるだけなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:34

    永続クエストだからね
    「世界を自由に旅しよう!」と一緒

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:10:05

    燃やし尽くせばええんやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:11:52

    森って一個消えてもまた新しく生えてくるんだよな
    心に悪魔がいる限り

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:14:09

    地ならし完遂したところで壁内で新しい森ができるだけっていうね、何をどうしようが恒久平和は訪れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:09:06

    森から出て本当の戦士になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:01:44

    誰やねん!この疲れ果てた兄ちゃんは!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:56:47

    >>20

    スレチですまんな、ヴィンランドサガの主人公のトルフィン。なんか通じるところがある気がしてね

    >>19の画像は復讐の為に何年も傭兵として生きてきて、血生臭いことから無縁になりたいと足掻いているのに面倒ごとが舞い込んできたシーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:06:29

    重要なのは森から出ようとする意思だから他者を言い訳にした時点でその意思を持ててないメンタル弱者だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:13:20

    復讐もののピカレスクもいいけど復讐しないのも嫌いじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:15:18

    仮に森から出られたとしても相手が復讐してえだと意味がないからな………連鎖が止まらねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:18:32

    サシャ父の憎しみの連鎖を自分達で断ち切って子供達の世代には残さないようにしようとする考えほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:19:00

    この手の話でいつも思うんだがこの森から出る話とジョジョ6部の兄貴の納得が〜の話とナルトの雷影様の話ってどれが一番正しいの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:20:39

    >>26

    全部だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:22:54

    森から出る=解脱みたいなもんだからな……
    歴史上にそれができた人間はほんの数人しかいないうえに本当かどうかもわからねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:23:12

    焼き払うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:25:24

    >>29

    なおその場合規模が小さくなるだけで森の部下30人の家族や、地ならしの犠牲になった壁内エルディア人の一部からの憎しみは残る模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:25:59

    >>27

    全部かぁ………

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:27:26

    復讐心を捨てられる気がしないから俺は森から出られないと思うけど、森から出ようとする人や出た人を否定するような人間にはなりたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:28:31

    クソ面倒なのが被害者本人は復讐とかどうでもよかったりやりたくなかったりなのに周囲が勝手に噴き上がること
    ……被害者がそういうくそ面倒な連中をぶっ殺すのって許されると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:34:02

    >>33

    そういうのはやられたら皆でやり返さないとやられ放題になるからって理由があったりするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:37:44

    >>34

    被害者にとっちゃそんなん知らんがなやられ放題でも良いじゃんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:41:09

    >>27

    納得のため、ケジメつけるために復讐するのと復讐の連鎖を止めるために森から出ようは相反してる気がするが………

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:42:37

    皆殺しにするのが一番現実的でコスパもいいからね、仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:46:28

    「くるしいよう こわいよう」
    「ママたすけて あのおじちゃんをやっつけて あのおじちゃんをこらしめて」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:47:21

    >>35

    作中でそれやって俺らは良くねーんだよで兵団に排除されたのが王政とレイス王家だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:50:52

    森から出ろは例えだけど本質は結構宗教的な話だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:08:26

    この逆がゲーム理論だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:42

    >>30

    だけどとりあえず確定した憎しみの連鎖の末の破滅は回避できるからな

    次代に望みを託すことはできる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:53:05

    オラは周りに流されて
    おんなじ場所をぐーるぐるしちまうんでぇ、森からでられねぇべな
    出た奴らを、指さ咥えて羨みながら見るのが精一杯べさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:35:41

    みんなが一斉に足並み揃えて出てくれないと報われない結果になるかもしれないのがひどい
    出たつもりになるだけなら簡単なんだけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:53:49

    ああ?森?そんなことより俺はエレン・イェーガーにこの酒を捧げるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:04

    日本が出るのはまだ先だ
    不戦の誓いを解放しろ
    戦わなきゃ勝てない
    戦え 戦え

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:42:32

    >>46

    …戦争しないって憲法で決めたのは森から出たことにならねえのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:18:37

    >>47

    心臓を捧げよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:00:42

    >>47

    確かに終戦後当時はそれで森から出ようとしたのかもしれない。

    だが時代が変わって、また新しい森が出来ちまった。その森を抜けるにはまた新しい方法を考えなくちゃならねぇんだ…それら自衛のために、抑止力の為に武力を持つ事かもしれないし、あるいは別の道かもしれない…いずれにせよ新しい森から出るにはどうすべきか向き合う時が近い将来くるだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:16:06

    日本が縛られた巨人にしか見えん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:02:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:26:37

    前作主人公がいきなりメスゴリラに撲殺された例のゲームも森から出ようって感じの作品だけど
    見事に炎上した感がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:33:53

    >>47

    実際この方法は森から出る一つの手段ではあると思うよ

    これのおかげで朝鮮やらベトナムでの戦いに足を運ばなくて済んだ訳だし


    大国の中で数少ないその手段を行使できるのがわーくになのに、それを足枷と断じて取り払おうとする人たちってその後のビジョンを考えているのだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:37:30

    >>53

    これのお陰で済んだわけじゃない

    アメリカの匙加減次第だよ結局

    朝鮮もベトナムも間接的に手は汚したろ

    過去にどうであっても今は

    いざという時の足枷にしかならん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:52:45

    >>53

    頭フリッツかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:29:45

    新たな森が際限なく生え続けるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:02:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています