ジャンプ主人公ってあんまり正義のヒーローみたいなのいないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:26:26

    悟空もルフィも正義の炎に燃えてるようには見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:27:45

    スレ画はツッコミ待ちか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:27:51

    悟空は自分の周りを脅かすやつがいたらズコーンと一発かますのにとどめろってじっちゃんに教わったし、ルフィは海賊だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:28:38

    むしろデクみたいなのは珍しいか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:28:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:29:24

    いるにはいるけど少数派かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:30:20

    数少ないヒーロー物

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:31:05

    社会正義と重なる「ヒーロー」の概念がどっちかと言うとアメリカ由来なので……
    その文脈に乗っかってるヒロアカがかなり珍しい

    ジャンプの源流って多分講談とか剣豪小説とかそっちでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:35:00

    >>8

    ジャンプに限らずバトル系の少年漫画って時代小説のノリに通ずるものが結構あるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:41:22

    ルフィって世間一般から見れば極悪人だしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:50:53

    >>7

    そうだね、H EROだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:53:19

    >>11

    ちゃんと正義のヒーローとして悪を打ち破る姿も描いた素晴らしい作品だぞ

    それはそれとして露出エロとして重要な羞恥部分をしっかり描いてるので好感度が高いので俺の中のバイブル。ノーパンバトル回とかマジ最高。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:54:37

    >>7舞台のモデルがゴッサム・シティなの隠してないところ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:54:57

    正義のヒーローじゃなくて、困ってる人がいたら助ける、悪いやつが許せない信条のやつ、ぐらいのが多いのは共感しやすさとか重視していった結果じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:57:08

    シンボルマークが海賊だしな
    正義の使者よりも気ままな冒険野郎って感じなのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:59:36

    ニチアサを卒業したあたりの年齢からがターゲットなのもあるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:04:23

    >>16

    ヒーローとかガキかよダッセェ

    って思うようになって特撮卒業して漫画やアニメ見るようになってったなぁ…

    今はワンピと戦隊どっちをリアタイするか毎週悩むけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:00:43

    死神代行として街の治安維持に尽力してソウルソサエティとか虚圏の危機にも乞われれば助けに行くチャン一は割と真っ当にヒーローやってるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:15:14

    悟空は悪人がわざわざ悟空に向かってくるからいけないのであって関わらなきゃ無視してくれる
    でも世界征服とかすると結果的に関わることになるので殴られる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:18:22

    長男は?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:45:30

    >>20

    炭治郎は私情の比率がデカくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:51:10

    自我が芽生えるとヒーローになりたくならないからな
    小学生の将来の夢なんてスポーツ選手かYoutuberかアイドルだし、
    そうなると憧れの対象からヒーローは消えるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:02:08

    >>16

    言うてニチアサでも、正義を掲げてるヒーローは珍しい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:03:32

    めだかちゃんは?
    珍しいタイプだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:06:15

    チェンソーマンは正義のヒーローですよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:06:21

    >>24

    めだかちゃんは独善的なヒーローのパロディみたいな存在で、

    作中でも全肯定されてないから逆説的にスレタイを裏付けてるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:53:16

    アスタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:00:11

    民衆を苦しめる帝国の悪行を許さない正義の英雄

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:47:41

    アメコミでもそこまで圧倒的多数ではない気がする
    バットマンとか屈折してるしダークヒーローも多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:52:07

    ジャンプ主人公ってのは「自分の理想を貫く」ってタイプで、何かしらの大望を果たすような存在じゃないから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:14:33

    >>23

    そもそも仮面ライダーは正義ではなく人々の自由と平和をショッカーから守るために戦っていたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:39:22

    コガラシさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:42:58

    正義の味方は出来ることが少ないって言うよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:47:39

    炭治郎も大正時代に帯刀している点では犯罪者だしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:56:06

    エマ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:23:56

    キン肉マンは正義(超人)のスーパーヒーローだぞ
    何しろ心に愛があるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:06:05

    結果的に無関係な人も殺しちゃっただけで夜神月くんだって

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:06:49

    >>30

    それがオレの忍道だってばよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:29:47

    キン肉マンは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:17:08

    殺し屋とかスパイとか政権転覆を企む謀反人とか
    アウトローな方が多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています