六道仙人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:43:49

    大筒木の力を仙術をベースに組み込んで体系化した突然変異体だよね十尾入りカグヤを十尾取り込む前に封印してるし人柱力じゃなくなってるのに輪廻写輪眼にしたり六道仙術与えれる。初の作品で判明した大筒木なのに原住民と交配して現地独自の能力が融合した大筒木からしても一番のイレギュラー

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:50:06

    大筒木が出てきてもこの人はなんか違うよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:51:33

    モモシキ キンシキ ウラシキ辺りとは格が違うイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:52:22

    大筒木は瞳術と体術オンリーな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:52:24

    >>3

    格が違うというよりも別種みたいなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:53:02

    まあハーフだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:54:30

    初の大筒木に一番のイレギュラー出してくるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:56:42

    大筒木が六道の大元かと思って蓋を開けたらこの人が亜種で派生した独自の技術だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:57:07

    単純な出力は純血の大筒木のほうが上かもしれんが、本当の意味で輪廻眼の力を使いこなしたのはこの人ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:59:56

       大筒木→→→→→仙術と融合→六道      
        ⬇            ⬇ 
     ボルト カワキ    マダラ柱間 ナルトサスケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:02:02

    >>9

    というか大筒木としての血は薄くなってそこに仙術が化学反応起こしてカグヤを上回ってる。十尾人柱力状態ならカグヤより強いでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:05:24

    大筒木→自然エネルギーを苗木で吸って実になったら食う

    仙術→自然エネルギーを直接吸収して自前のチャクラと融合

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:05:42

    これだけ強いのに力を振りかざしたりしないし、特に野心が無い辺りちょっとバグってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:07:26

    >>13

    大筒木の気質見た目に全フリして中身が人と人繋げる思想なのバグり過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:49

    >>1

    ラスボス臭半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:13:15

    というかこの人の輪廻眼どうしたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:18:45

    大筒木から輪廻転生の発想が出ないってことは〜道も独自なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:24:18

    >>16

    火葬したんじゃない?強度は眼球だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:29:49

    人柱力じゃないと力って分け与えられないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:36:47

    なんかすごい設定なのに卑劣様に嫌味言われたりナルトに大じいちゃん扱いされる親しみやすさもある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:44:49

    >>19

    マダラもカグヤも十尾人柱力になって開眼してるからねそれ無しとなると

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:02

    >>20

    ナルトは広義の意味では父ちゃんと言えるってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:50:12

    何でこの人開眼したんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:05:04

    >>23

    描写的に写輪眼と同じかと。万華鏡すっ飛ばしてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:07:25

    >>23

    アニオリだけど幻術で操られてる弟を一時的に殺したら万華鏡を挟んで一瞬で開眼した

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:46:17

    >>24

    >>25

    輪廻眼って開眼条件は万華鏡と同じなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:48:36

    >>26

    原作だと死の恐怖

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:53:23

    >>17

    大筒木の輪廻眼は固有能力しか無さそうよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:54:20

    >>27

    原作で言及ありましたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:35:18

    >>28

    同じ輪廻眼なのに地球産と宇宙産で性能が違うみたいだね

    地球産のほうが高性能なのだろうか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:42:28

    確かにモモシキは楔による器が無いと魂消えちゃうらしいけど、この人ナチュラルに魂だけで何世代も存在してたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:45:04

    >>31

    確かにそれを鑑みると中々のバグだな

    六道は魂にまつわる術が多いし開祖の六道仙人は魂(チャクラ)だけでも漂えたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:56:42

    >>25

    あのアニオリ通りだと片想いしてた子が死んで三つ巴まで一気に写輪眼開眼もあるしぶっ飛んでるな

    さすが始祖

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:30:49

    もしかしたら六道仙人大筒木よりも高次な存在なんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:47:29

    多分なんだけど星の自然エネルギーを集めて取り込む大筒木の性質と周囲の自然エネルギーを集めて自分のチャクラと混ぜる仙術の相性の良さでなんかバグってるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:19:26

    最初の写輪眼がうちはじゃないカカシだったり、最初のスサノオが色々装備してるイタチだったり、最初に出た奴が例外なパターンそこそこあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:51:31

    >>36

    ナルトの物語自体がイレギュラーが重なって作られてる感じだしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:25:24

    万物創造で無からあらゆる物を生み出せるから宇宙人である大筒木すら越えた次元にいる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:38:35

    >>38

    陰陽遁の術で万物創造の術だっけ 後イザナギも陰陽遁か


    アニオリのウラシキだってあくまで過去に遡るぐらいなのに現実を書き換えたり創造したりとかいう術持ってるのはおかしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:54:47

    やっぱり星の自然チャクラを吸収して進化する大筒木の特性に大筒木には性質的に不可能な精神が求められる仙人モードの自然チャクラを直接吸収できる技術が融合して超進化してるように思う。あきらかにあくまで生命としての能力の大筒木とはなんか違うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:00:33

    イッシキも寿命には抗えないと言われて実際その通りだからバックアップシステムであるカーマ使ってたけど六道仙人死んでも肉体無しにあの世からこの世まで自由にしてたからな十尾無しで

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:34:58

    >>41

    それ考えると、NARUTO世界の浄土は地球のみの話なんだろうな

    多分自然エネルギーがどうこうして形成された精神空間か何かとかじゃない?

    だから仙術の極み(自然エネルギーの扱いが極限まで熟達した)の六道で浄土まで介入できたとかそんな感じでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:07:05

    十尾とハゴロモって同一体ではないのに、十尾取り込んだら自動的に六道仙術が扱えるとか、十尾の人柱力に攻略するには同じ六道の力を手に入れなければならないとか柱間細胞並に影響力がやばい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:04:08

    六道のチャクラと大筒木のチャクラの違いがよく分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています