カービィとかいう中二病入門ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:55:04

    破神エンデ(終焉)・ニル(虚無)
    組曲:星羅征く旅人 第一楽章:星砕きの戯れ
    オサレすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:56:16

    なんかWiiに入った辺りから一気にシリアス度が増した気がする(その前からスケールは大きかったけど)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:58:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:58:47

    なお中学生でカービィの話をすると馬鹿にされる模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:59:41

    言葉遊びも上手いよね
    ディスカバリーだと「追獣」でおおっと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:19:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:51:13

    >>6(自レス)

    13曲目で曲名がポップになってるのを見ると

    「やっぱり"カービィ"はのどかにゴハンを食べてお昼寝するのが好きなだけなんだな」って安心する

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:07:08

    >>2

    D変わってからやたら無駄に裏設定とか凝り始めた気はする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:13:34

    スターアライズはそういう裏設定の押し付けが苦痛だったからディスカバはフィギュア説明で留めてくれてるの助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:32:55

    スパデラから久々に戻ってきたのがスタアラだったから、フレンズたちが知らんやつ多くて誰?の連続だったし、何も考えずにクリアしてからポーズ画面の説明とかあるの知ったよ
    それより楽曲聴き放題が嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:35:14

    自分は逆に裏設定めちゃくちゃある!って聞いて戻ってきたクチ

    ストーリーのないただ遊ぶだけのゲームなら別にカービィじゃなくてもいいし
    世界観とかキャラの関係性とかあるならそのほうがいい派

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:12:32

    >>9

    スタアラはハイネスの台詞からダークな設定が比較的表立ってたからね

    宗教とか一族が滅ぶとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:15:09

    裏設定有るとワクワクするんだけど案外そうゆうのが嫌いな人も居るんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:19:43

    †虚言の魔術師†

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:26:34

    ラスボスのBGMがもう厨二なんよ。
    狂花水月とかCROWNEDとか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:36:06

    >>13

    まぁ元が割と雰囲気ほんわかだしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:06:20

    >>12(自レス)

    普段のカービィだとボス戦時のスペシャルページ見なければ全然気づかないんだけどねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:48:53

    カービィにとってはダークマターとかみたいなやべー連中と戦うのが日常だったりして…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:19:06

    あくまで毎回出てくる敵キャラに厨二設定付けておいてストーリーに深み増さしといて主要キャラには余計な設定付け足さないとこ大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:21:19

    今思えば俺の人生が狂った最初のきっかけはここだったのかもしれんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:22:16

    HAL研とかゲーフリとか割りと昔からのオタク気質だから裏設定シリアスにしがち

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:22:20

    一番謎に満ちてるのが主人公のカービィなんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています