僕たちがやりましたっていう漫画…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:57:40

    ふと思い出して久しぶりに読んだんだけど知ってる人いる?
    ドラマ化とかもされたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:59:05

    人殺したあとの主人公たちの精神状態が生々しいのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:00:59

    ドラマの方が登場人物の絵面綺麗なの草生える
    スリリングでめちゃくちゃ面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:01:53

    金得たクズ友が風俗狂いになったりするのリアル

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:03:41

    自首するヒトー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:05:54

    あの気の狂い方の生々しさが真綿で首を絞められてる感じがして好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:14

    不良のリーダーと友情が芽生えるけど真実を打ち明けられず、ヒロインを抜け駆けで手に入れてしまい、しかし不良のリーダーには最期まで親友と思われてエールを送られたのキツかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:40

    刑事の呪いの言葉すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:10:34

    再会したけど結局友情壊れてたのきついわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:12:17

    ヒロインの子がとんでもなく良い子だったことは覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:13:26

    ドラマ見たな……今度漫画読むか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:14:46

    結局Marchくんは良い生活できてるのだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:16:07

    この作者この他に神様の言う通りも原作書いてたんだっけ
    まさかこんなダークな人がブルーロックの原作だなんて

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:19:56

    あご、乗せ太郎です

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:20:00

    >>14

    調べてきたけど原作者の方コンスタントに作品出してるんだね

    神様の言う通りは知ってたけどブルーロックの方はびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:23:18

    リアルだからひょいとカテゴライズ出来るような状況や心情が少なくて感想の言語化が難しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:30:01

    マルとかいうキングオブクズ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:33:29

    >>18

    お前が最初にいらんこと言ったんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:07

    ちょっとでも興味ある人はとりあえず7話まで読んでみてほしい
    そこがちょうど1巻の終わりで物語の始まりでもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:20:14

    ドラマのキャストみんなハマってて良かったけどあんまり話題にはならんかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:22:23

    >>21

    重すぎてあまり話題にできる作品じゃねえからなあ

    毎週見てたが原作知ってる俺ですらしんどすぎたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:53:41

    蓮子がマジで癒しだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:56:18

    ドラマが何となくテンポ合わなくて見るの辞めちゃったな
    気になるモチーフ扱った作品ではあったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:15:52

    市橋クズなのはクズなんだけどそこからちゃんと更生した上で自殺する展開はキツかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:19:08

    起こりそうだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:23:27

    ヤングさん好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:33:57

    面白いんだけど扱っているテーマが重すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:44:02

    マルはマルでクソだけど、それを引き返せない状態に追い込んだのは市橋なので…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:45:56

    なんかドラマ版の方がエンディング重かったような

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:04:47

    >>30

    漫画版はそこそこの幸せ手に入れてるが内心は死にたいって思ってる(通り魔に襲われたら笑顔で殺してくれよって自分から迫るぐらいに)


    ドラマ版は幸せ全くない上に被害者の幻覚に殺される白昼夢見るぐらい精神やばいけど「生きなきゃ...生きなきゃ...」ってなんとか耐えてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:29

    あとドラマ版では刑事の人の出番が増えてた

    漫画は主人公に対して軽蔑したまんまだけど、ドラマ版は若干見直してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:21:48

    コングラッチネイションの奴記憶にめっちゃ残っとるわあの不良好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:35:11

    ヒロインの子なんか最後パパイヤ鈴木みたいなやつと結婚してたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:46:59

    上手くて生々しいけど
    どいつもこいつも絶妙に不快感のある表情なのが作品の空気を上手く作ってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:16

    後味の悪さがヤバいけど、たまに読みたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:54

    罪悪感に苛まれ続けて壊れていくのが生々しくて読むのに体力使ったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:43:10

    時折聞く、罰は加害者のためでもあるって論理も成立するのかもなぁと
    でもいざ罰を目の前にすると逃げちまう気持ちもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:45:56

    終盤の高校生に通り魔される回好き
    その後普通に家に電話してるシーンも

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:49:19

    漫画版もドラマ版も他は割り切ってるのに
    トビオだけずっと苦しんでるのが理不尽すぎる

    一人だけ更生したのに死んだ市橋見たり大惨事の瞬間無意識だろうが笑ってた罰ではあるんだろうけどさあ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:29:12

    マルがパイセンの金パクって1番成功してるのこえーわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:34:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:36:28
  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:08:50

    主人公たちが全てを賭けた作戦すら無に還されるのが酷かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:12:24

    仮に大爆発が起きてなくても4人組夜中に校舎に侵入したってことはバレてるからそれが市橋の耳に届いたら速攻特定されてボコボコにされてたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:29:58

    >>9

    言葉通りトビオをずっと苦しめることになるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:16:03

    >>44

    実際あそこまでやって全部無かったことにされるってことはできるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:44:03

    ダンソン!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:06:05

    >>48

    フィーザキー!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:08:53

    ちょっと救いがあったと思ったらその後一気に叩き落とされるの繰り返しだからな
    若干コミカルに描かれてはいるけど真剣に読めば読むほどキツい漫画だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:23:43

    いま11話まで読んできたけど不穏すぎて草
    パイセン好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:34:34

    女の子がみんな魅力的だったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:18:05

    >>46

    この刑事も最後はなんかちょっと同情してる感じはあったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:51:18

    パイセン好きだったなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:38:17

    パイセンアホだけど良い人

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:40:56

    >>19

    いらんこと言ったマル

    復讐を提案したトビオ

    ガスの近くに爆弾設置したパイセン

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:52:11

    >>38

    被害者がまごうことなきクソ野郎であるのは確かだけど市橋との友情を描いた後のあれは本当にきつい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:28:43

    >>56

    イサミ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:37:52

    >>58

    最初警察に通報しようって言ったのもイサミだったかな

    まぁ復讐案に乗っちゃったから同罪ではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:02:44

    今宵ちゃんすこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:40:49

    漫画版トビオは死にたくなったらそうすればいいや
    ドラマ版トビオは生きなきゃいけない
    って感じの終わりだけど
    ドラマ版のが地獄感あったな
    幻覚市橋の恨みと一生付き合わなきゃいけないんだろうし救いがない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:27:23

    ドラマは漫画よりも不特定多数が見るっていうのもあるし故意じゃないとはいえ結果的に大量殺人の片棒を担いだ主人公が死にたくなったら死んだらいいやっていうのをテレビでやったら批判はありそう
    罪に一生苦しんで生きていくっていう方が万人ウケというか不特定多数の視聴者にとっては納得感はありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:30

    完全に同情するってわけではないけどトビオが可哀想にも思える部分はあるからその辺さじ加減は絶妙だなと思う
    事の発端のマルは物語が進むにつれてクズな面ばかり見せてくるからこいつのために復讐を提案したのがアホらしく見えてくるし、殺すのはもちろんダメはいえヤバ高は作中でもやっぱりやべーやつとして描かれていたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:13:12

    ドラマ版家族で見てすっげえ空気冷えたぞ〜
    それはそれとして面白かった記憶

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:53

    幸せが気持ち悪いってモノローグなんかはっきり覚えてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:03

    トビオって凄く良いやつってわけでも凄くクズってわけでもない普通の人間って感じよな
    表面上は良いやつだけど肝心な時は逃げたり所々クズなのが凄くリアルで良いキャラだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:18

    >>61

    性質としてはサバイバーズ・ギルトの一種なんだろうな。

    明らかに悪質な罪を背負ってる自分が

    のうのうと生き残ってしまってる嫌悪感が一生拭えない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:34

    >>29

    マルだけ他の3人比べて罪悪感を感じないのは直接的にボコられてるっていう点もあるからな

    まぁ根っこがクズなことには変わりないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:05:13

    「なんで夢語れるかって...生きてるんだから仕方がないやん」
    「死にたくなるってのがお前が生きているって証拠や」

    やっぱパイセン好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:10:33

    ドラマ版トビオって職も嫁もないんだよね

    漫画版は漫画版でそこそこの幸せあるけどそれでも気持ち悪さがどうしてもあるって感じだからどっちもそんな救いはないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:47

    まぁトビオは大爆発起きた時に「何かが変わる」って思いながら笑いそうになってたっぽいのがなんともなぁ…
    マルか一番アレなのはそうだけどトビオもかなりアレな奴だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:15

    >>46

    こいつが正義面してんの納得いかんわ

    主人公たちはまさか人が死ぬとは思ってなかったけどこいつは自分の所属してる組織が無実の人間を殺そうとしてるの分かった上で傍観してるくせに

    子供を糾弾して悦に入ってないで渋谷のスクランブル交差点とかで建白書読み上げた上で腹を切るくらいのパフォーマンスしてこいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:12

    市橋は自業自得の部分をちゃんと受け止めて蓮子やトビオと出会った事で本当に更生した
    その分絶望感や虚無感に耐えられなくてこの結末を選んだのがめちゃくちゃきつい
    動画の言葉一つ一つが重くて苦しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:36

    登場人物大体マルの被害者

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:13

    最後の方の幸せで蓋をするって台詞重いわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:41

    >>75

    トビオは蓮子を選んでいたら蓋が外れて自殺していただろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:39:01

    >>76

    より強く毎日市橋を思い出し続けるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:12:11

    進撃の諫山先生が何かでオススメしてたからレンタルで読んでみたことある。面白かったしドラマも見た。
    ラストのページで「あー確かにこういうの諫山先生大好きそうだな」て思ったの覚えてる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:15:58

    市橋のキャラ設定がほんま謎
    普通に悲しい過去のせいでグレたとか生粋の異常者みたいなありがちなキャラの方が良かった
    好き放題他人の人生潰して傷つけといて自分だけは真っ当に生きるつもりで一端に夢まで持ってるとかサイコパスとかですらない吐き気を催す邪悪って感じやし死んで当然としか思えん
    そんなのに罪悪感覚えてる主人公にも全然共感出来んくなったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:19:18

    パイセンの父ちゃんやべーやつだけど筋は通してるんだよな
    愛人の子どもであるパイセンに愛は無いけどお金送り続けてるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:28:05

    >>79

    トビオ以外の登場人物はそう思ってるだろうね

    やってきたことも性根も両方ともクズだと思うよ

    ただ直に接したトビオからすれば、理解不能な悪役ではなく、ちゃんと血の通った人間だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:31:20

    >>20

    一巻の終わりなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:34:22

    >>79

    市橋がそうなった理由って大怪我した途端他のやつが態度変えてきて絶望してたところに助けの手を差し伸べてくれた人が居るから改心して真っ当に生きようって思い始めてただけだぞ

    まあそのあと自分で自分の人生潰すんやけどなブヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:29:58

    パイセンの金を受け取ったマルが風俗通いしてるから結局パイセンの親父のところに金が戻ってるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:08:35

    ドラマ版はラストの方が結構変わってたな
    パイセン逮捕された後にトビオは自分の学校に爆弾仕掛けて自分の罪を訴えていたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:43:42

    面白かったけど重すぎて読み返す気にあんまならない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:02:33

    unko

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:25:49

    キノコがドクズだったことだけははっきり覚えてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:18:12

    >>27

    ヤングさん終盤でトビオが警官に捕まりそうになった時体張って助けてくれたりしてるし割と陰のMVP

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:57:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています