もしかして格闘漫画って廃れたんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:35:55

    割りと多そうなマガジンとかもそう言うの減った気がするのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:36:18

    待てよ、反論が思いつかないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:37:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:38:28

    スポーツ系の漫画自体が最近はウケにくいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:38:43

    >>1

    俺たちには"タフ"があるやん

    ジャンル全体の話はするな、ワシは今めちゃくちゃ詳しくないんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:38:53

    一応代表格扱いされてる刃牙ですらあの様っスからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:38:55

    ジャンプでも見ないのん
    UBSの話はするな 
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:12

    最近は東京卍リベンジャーズみたいに精々喧嘩を入れるのがやっとだと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:16

    はじめの一歩、TOUGH、刃牙……有名どころをあげるとこれぐらいしかないッスね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:40

    今一番勢いがあるのはケンガンっスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:44

    真面目にハイパー・バトルあたりが格闘マンガのトーナメントの最後の輝きだった気がするのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:44

    そもそも格闘漫画自体流行ったことないと思うんスけど
    忌憚のない意見ってやつっス。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:39:59

    ケンガンは割と面白くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:40:06

    タフは格闘漫画というより異能バトル漫画に近いのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:40:35

    >>12

    たしかに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:40:41

    >>4

    黒バスみたいにトンデモ異能をぶち込まないと人気が出にくいと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:40:52

    怒らないで聞いてくださいね
    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:40:56

    怒らないでくださいね
    漫画のターゲット層がどんどん広がってるこの時代に格闘漫画だなんていう
    ある程度以上の年齢層の男性のみにターゲットを絞ったジャンルが流行るわけないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:40:58

    ある成人漫画家が一般紙で格闘漫画描きたいって言ったら「じゃあグラップラー刃牙より面白いやつ描いてください」って言われたんだよね しゃあけど…最大トーナメントより面白い格闘漫画なんてそうそうできんわっ 

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:41:05

    >>16

    それはもはや能力バトルだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:41:25

    最初から流行るほど定着もしてないなら廃れる事も無いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:41:35

    ドラゴンボールは格闘漫画でいいんスかね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:41:52

    怒らないでくださいね
    殴り合いしかない漫画って刃牙みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:41:57

    >>12

    流行るかどうかは分からんけどそれこそグラップラー刃牙とかはじめの一歩は金字塔レベルだと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:11

    格闘漫画とバトル漫画を仕分けるのってムズいッスよね
    個人的な仕分けはドラゴンボールで当て嵌めますけどマジュニアがラスボスの第23回天下一武闘会まではギリギリ格闘漫画だと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:14

    >>22

    ムフフ

    ドラゴンボールは元々冒険物であんまウケなかったからバトル漫画に変身したの

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:33

    >>20

    なんなら格闘家よりも強いと考えられる

    GIF(Animated) / 1.52MB / 2480ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:43:43

    >>23

    貴様ーッ 数多の不良漫画を愚弄する気かーっ

    クローズとかもそうだけどなぜか不良漫画は無くなる気がしないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:44:39

    >>12

    まてよ、あしたのジョーやYAWARA!は社会現象にもなったんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:45:05

    >>29

    YAWARA!ってなんスか… 知らない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:45:22

    >>30

    ま、マジっすか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:11

    >>30

    世代の違いを感じて今本気で震えが来たのは俺なんだよね

    人生の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:22

    やはり読者はトンデモ異能を求めていると考えられる
    TOUGHも結構あるしこれからウケるんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:39

    >>30

    柔道漫画なのん

    他にこの作者は「20世紀少年」とか書いてるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:52

    >>9

    待てよ。タフが有名なら、有名人の愚弄を超えた愚弄で炎上待ったなしなんだぜ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:46:55

    >>30

    あしたのジョーは知ってるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:47:13

    >>29

    そういえば社会現象クラスの作品でしたね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:47:36

    >>34

    二十世紀少年は知ってるッスね 絵が可愛くていいっスね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:47:38

    タフや刃牙に限らず
    ・長引くとインフレを格闘という形で制御しきれない
    ・銃器をどう扱うか困る
    ・格闘ブーム自体が終わっている
    ・あまり格闘の実践性にばかり拘泥するとグロになるし強さがなんなのかと困っていく
    ここらへんが割とジャンルそのものへの弊害としてあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:47:53

    >>33

    じゃあけどタフのは結構地味やわっ

    派手にドカーンボカーン!と戦わないとダメだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:48:07

    格闘漫画に関しちゃ技が出尽くしてる感があるのするッス忌憚のない意見って奴ッス

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:48:23

    >>39

    タフ語録を捨ててまで分かりやすい解説をするコイツには好感が持てる

    本当に助かります

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:02

    >>33

    異能バトルが流行らないうちに能力×格闘バトルの境地に至るのは畏敬が持てる

    実際すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:13

    >>32

    まてよ、あしたのジョーのほうが古いんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:33

    >>36

    それはさすがに… それにこれは有名っスからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:54

    筋肉キャラでもマッシェルみたいに
    見た目はスマートじゃないとウケにくいのん
    ケンシロウみたいなのがウケる時代は大昔に終わってるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:50:21

    語られなくなったキン肉・マンに哀しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:50:56

    >>46

    時代は細マッチョなんスね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:51:00

    >>46

    おい待てよ

    承太郎はムキムキだけどウケてるんだぜ

    まぁ部が進む事にガリガリになってくんやけどなぶへへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:52:25

    怒らないでくださいね
    そもそも現実でも格闘技は流行ってないじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:52:33

    >>47

    格闘かなあ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:52:47

    >>46

    待てよ アンデラのアンディもマッチョだと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:52:50

    >>28

    不良は今の若い人達にとってはファンタジー、中年以上の人達にとっては昭和の懐かしいものなので結構幅広い層が楽しめるらしいっス

    どっかのネット記事で読んだだけの情報って奴っス

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:53:23

    一瞬カルチャーギャップの話になったのに笑ったのがこの俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:53:57

    >>51アレがプロレス漫画じゃなかったらなんなんだよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:54:01

    TOUGH作中でも散々触れられてるけど、格闘技そのものの地位がメチャクチャ下がってるから仕方ないと考えられる。昔の格闘家は(現実はともかく)ある種のヒーロ性を帯びていたが、今はもうその辺の幻想もなくなったしな。
    これまたTOUGHで触れられてるけど、古武術の神秘性とかも完全に打ち砕かれてるし。
    更に格闘漫画にありがちな「ルール無用」「実戦」が創作の忖度に満ちたもんだとなって冷められがちっス。
    逆にその辺を辞めてルールを定めた健全なエンタメ格闘にしたツマヌダ格闘街には好感が持てた。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:54:35

    >>50

    そういや選手が人気になったんであって格闘技は流行ってなかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:54:41

    リアルYAWARAちゃんとかいうクソブスを超えたクソブスを応援する流れに当時困惑したのはおれなんだよね。
    たしかに強かったし女子柔道界を牽引する存在だったけど見た目が違い過ぎるだろーがよ、えーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:55:04

    >>53

    あざ──っす>>53さんのおかげでなぜ東リべが流行ったかあやふやながらも分かったっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:56:34

    クローズとか未だに外伝とか外伝の外伝が出てるんだよね 凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:56:39

    >>58

    はーっなんだか懐かしいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:56:45

    >>58

    しゃあけどやっぱり凄すぎるわ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:58:07

    タフが不思議なのは早々にフラフラとオカルト側によってたせいで
    逆になんと言っていいのかわからん側を行き来するジャンルと化してるとこなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:58:42

    一応修羅の門異世界編は連載しているのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:59:10

    >>55

    ふうん、超神が名前負けしてるのはそういうことか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:59:23

    >>63

    早々に菩薩拳とか捻出した猿先生のモンキー・センスには好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:59:25

    人気マンガほどジャンルわからなくなる法則が有るから……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:00:54

    現実の格闘技人気を復活させないと厳しいと考えられる しゃあけど業界側にその気がないわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:00:58

    格闘漫画が廃れたというより格闘技が廃れただけなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:01:05

    >>67

    じゃあTOUGHは人気漫画ってことスね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:01:17

    超能力や魔術みたいなオカルトと相性いいんスよ
    でも組み合わせると格闘メインではなくなるんス
    それに、変化の波は平等に浴びてるので、今やどちらも格闘ジャンルの面倒みられるほどの地力は……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:01:25

    一般的に徒手空拳より刀使わせた方がかっこいいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:01:27

    ジムの看板には総合格闘技と書いてあるのにスケジュール表だとキック・ボクササイズのクラスばかりだったから事情を聞いたらグラップリングの需要が薄いからと言われて悲哀を感じたんだ
    辛うじて需要があるのは楽しく安全に美しくなるミット打ち等のエクササイズだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:01:36

    ケンガンやらケンイチみたいな格闘漫画はしょせん100%が架空のファンタジーと割り切って
    「最初からファンタジースキル入れておく」という格闘漫画見て育った側がそこ折り込み済みで造ってるタイプのもあるスね
    ただそういった作品群でも銃の扱いはちょっと困り気味なところは見え隠れするんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:02:14

    怒らないでくださいね?格闘技は確かに面白いけど痛そうじゃないスか だから格闘技は廃れちゃったんじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:03:04

    >>73

    タフって現実に忠実に描かれてたんスね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:03:46

    折り合いつけた完成系としてはむしろタフより人情と興行に焦点当てたロックアップの方な気がするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:04:07

    おそらくあのボクサー兄弟が業界全体に与えたイメージダウンは計り知れないと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:04:15

    >>76

    ……ということは「男もいけるしな(ヌッ)」を投入すれば暴力としての格闘技復権も……!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:04:51

    >>76

    タフが怖いのはトンデモは腐るほどある癖して

    格闘って概念そのものにひどく冷淡な目線が見えるところなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:04:53

    >>78

    な…何があったのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:04:55

    そこはハッタリとかファンタジー効かせていいだろうがよえーーっという部分であえて生々しい世知辛さを推してくるのがモンキー・スタイルなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:06:05

    タフは序盤に銃持ちを制圧できるメチャクチャ強い左門も油断すれば銃殺されるのをいれつつも、弾丸滑りやら何やらのオカルト武術を恥ずかしげも無くホイホイ使うことで奇妙なパワーバランスを維持できたのがエライのん。
    トダーとかであんだけギャースカ言われたのもその辺の微妙なのがぶっ壊れたからってのもあると考えられる。蛆虫がよって騒いだのもあるけど。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:06:53

    格闘ものでサイバー・パンク的インフレをさせてくるとかそりゃ誰だって困惑するっスよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:08:13

    >>83

    トダー周りに関してもぶっちゃけtoughの時点で御子神がいたしおとんもおじさんも車に轢かれて死にかけてたから

    鉄にぶち当たられたら流石に死にかける+超科学力が実在する世界

    ってのはわかってたから大して面白くもない展開ってだけで順当に読んでたら存在自体は騒ぐほどじゃなかったのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:09:36

    UBSは後半人気上がってきてたらしいっスね…
    打ち切りくらったのは残念っス…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:10:28

    >>78

    もとからイキリチンピラ格闘家なんていくらでもいたじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:14:22

    まあ、ハイバー・バトル編見ててもナイフや棒や刀、なんならカマセにさせられがちな銃器だって主人公と同レベルの達人が使ってたら勝てないよなぁ……とは思わざるを得ないところっス
    素手にこだわって強い弱いをやってることの滑稽さ、みたいなものはちゃんと押さえてるのがらしいところでもあり、同時に今ひとつはじけなかった原因のような気もするっスが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:14:51

    >>87

    待てよ イキリだけじゃなくて大々的に取り上げられて普通に大舞台で仕込みがバレたりと越えちゃならんライン越える所業のオンパレードだったんだぜ

    まあ国内ボクシング衰退の直接的な要因には違いなくても格闘家全体のソレとも同様かは分からんからそう下手な事言えないんやけどなブへへへ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:16:14

    格闘幻想と言うものに憑りつかれてた世代の漫画ではあるんスけど有名どころはどこも不思議な独自性持ってるんスよね
    タフは当初からな現在に至るまでんか境界線がブレ気味におかしくて
    刃牙は段々と範馬としての異様なイメージ論とトンデモ生物学に走って
    修羅の門はなんかこう最初らへんが一番ファジーでバトル漫画風だったのに段々地味で達観した方向に舵切ってるんスよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:17:15

    >>88

    猿先生は全体的にシビアなのが良さでもあると同時に漫画読みなんて外連味を求めてる人が大半だから今の立ち位置になっちゃってる気がするんだよね

    実写化多数OVAとは言えアニメ化も経験シリーズ累計100巻突破して二桁の巻数の連載も多数持っているのにこの知名度だなんてこんなの納得できない

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:18:09

    普通のスポーツ漫画ならあくまで競技内での強弱しか問題にしなくていいけど格闘漫画だとバトル漫画的な軸も入ってきて面倒臭いんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:18:15

    「イイカゲンなのにどこか冷めている」というノリは戸惑う人も多い作風なんだよね
    すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:18:29

    >>90

    一世代前に好き放題した北斗の拳の影響からどう抜け出してオリジナリティを出すか、みたいな苦悩と試行錯誤はあったような気がするっスね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:20:05

    でもさ格闘技ってショーだろ?
    インチキだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:20:13

    今現在だと格闘漫画という定義自体が微妙に霧散した感じっスかねえ
    バトル漫画の大雑把な構成要素に食われたと言うか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:22:46

    異能持ちがデフォの中で1人だけ鍛えた肉体と武術だけで戦ってるみたいなキャラは常に需要あるんやがのォ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:25:31

    >>97

    そもそもの異能と肉体と超技術のラインがあやふやになる

    という問題は割と格闘ものが最も顕著なだけで他ジャンルにも通じるところでもあるのん

    まあ格闘ものはその面倒くささをモロに喰らう不利さがあるんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:27:17

    >>97

    まぁリアル路線な世界だとアレなだけで、ファンタジー世界だとまだ人間の技術や可能性に幻想を見れるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:27:27

    バトルするうえでは人間一人の肉体を破壊してる絵よりも
    もっと広範囲にドーンしてる方がハッタリもきいて目立つと考えられる
    そういう意味でも地味になりがちなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:27:59

    >>98

    物理のゆで

    文学の宮下

    生物の板垣

    あと一人忘れたのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:28:56

    >>95

    でも結局みんなが熱狂してたのはそのインチキショーなんだよね。

    ガチガチのセメント塩試合なんて見たって面白くないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:29:26

    >>78

    遅かれ早かれ井上尚弥みたいな怪物を超えた怪物じゃないと

    一般的には興味を持たれないようになってたんだ

    野球やサッカーだってそうなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:31:06

    >>100

    ただリアルに痛そうという迫力の利点はあるんや

    大規模破壊しても人体は壊せぬのと小規模破壊でもその人体をあっさり破壊する怖さ

    まあリアルに痛そうだからグロいという欠点にもつながるんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:31:47

    個人的には画力の問題も重要だと思うのん
    トレス関係厳しくなったのもそういう意味では逆風?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:32:29

    >>102

    なんだかんだプロレスの息が続いてるのを見るとやっぱ派手な方がウケるかもしれないのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:33:47

    >>100

    こういうことだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:34:36

    それでこうなったんスねえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:36:26

    >>106

    正直見ていて面白いっていうのだけで言えばプロレスは本当に優秀なんだ

    本格的に勝ちに行くってところを極めるとかなり地味な攻防で時間も費やすし

    ましてや現地ではほぼほぼ見えないから興行としては弱いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:38:04

    >>100

    >>107

    >>108

    ふうん人1人を広範囲にドーンと破壊する悪魔王子の幻魔拳の描写は正しいという事か

    所詮幻覚を見せてるだけだからリアル路線も壊さない上で外連味もある

    もしかして猿先生は今も進化を続けているんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:39:10

    よく既存の格闘もの作品を異世界にって商業展開が現在は公式ですらよくあるけど
    タフがそこらへん困るのはクロス・オーバーな二次創作ならともかく公式だとあまり異世界に持っていく意味すら無さそうな感じなのん
    ハッキリ言ってタフの世界をいつものようにちょっと歪ませればそれで終わってしまうのん
    多少の異世界だとマジでただのタフになってしまうんスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:41:02

    >>111

    ただのでびでびなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:41:51

    >>110

    真面目にその辺は猿先生なりに色々折り合いつけたとこだと考えられる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:42:15

    猿先生に異世界ものを頼んだら最後「ふーんモンスター出してええんか」となって
    地獄絵図みたいなやり過ぎたクソみたいな世界と社会問題だらけにしたあげく
    灘の連中が勝っても特に問題解決もできずバッド・エンドにしそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:45:58

    >>111

    ワシ...タフ世界を異世界っぽく歪ませた世界に心当たりがあるんや

    おに若丸や

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:48:29

    烈海王は公式で異世界に行ったし
    陸奥の誰かも公式で異世界に行ったけど
    灘や幽玄の連中が公式で異世界に行ったところで意外性どころか代り映えすら感じないのは凄いっスね
    もしやらせるんだったら猿先生じゃなくて猿漫画好きの創作者にやらせるのが第一だと考えられる…他と違って猿先生がやったらただの猿漫画なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:50:08

    >>115

    「おおっ なんかすげー」

    「ホログラフィーか」

    パンピーがこの頃から変わって無いんだよね 怖くない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:51:50

    呪術の格闘描写はガチだとおもうのん……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:52:06

    >>116

    他のスレでも言ってたけどアイアン木場に行って欲しいのん

    毎回ヒロインが変わると考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:53:45

    >>119

    ヒロイン…毎回悲惨な形で物別れになってるんスけど…いいんスかこれ

    プロレスラーはルール無用だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:54:46

    し…死んだ後なら色々改心した後だろうから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:55:26

    あと媒体の違いがあるんだ

    映像だとケレン味や派手さを感じる攻防を漫画にしても同じ印象受けるかっていうとたぶんそんなことないんだ

    Undisputed 2 Fight Scene - Scott Adkins vs Silvio Simac


  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:57:07

    >>120

    >>121

    いや「なめるなメスブタァッ」的な意味で

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:59:14

    なにっ異世界ものと見せかけたスーパー猿漫画大戦STっ
    力王と鬼若丸と仁清とキクチタケオとキー坊たちが謎の世界で大暴れだぁ
    怒らないでくださいね
    地獄じゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:59:58

    >>123

    だから悲惨な形って言ったんだろうがよえーっ

    とはいえ伝わりづらかったようで

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:02:09

    >>125

    ヒロインが変わる理由を書かなかったこっちの責任と考えられるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:02:10

    >>124

    宗教と無関係な所で生きていくキクチタケオが一番見てみたいのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:06:02

    ブルーロックが受けてるしカッコいい男出して格闘漫画風異能バトルをやればいけるんじゃないすかね
    タフはかっこいいけどかっこよくないすから

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:08:51

    >>120

    >>121

    >>125

    まあヒロインに先に殴られたり殴り返されたりするのを見たいだけなんやけどなブヘヘヘヘヘ

    ヒロインにジャーマンスープレックスだあっ

    ブリッジで耐えたあっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:10:41

    死後の境地を一度経由してある程度は吹っ切れたであろうアイアン木場が女にどう接するかと言うのは
    ちょっとわからない部分があって面白そうではあるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:14:52

    ガルシアVS木場~TDKは格闘漫画というより総合格闘技、というより当時の呼び名だとバーリトゥードやNHBの漫画として描かれているんだ
    TDKであって途中でなし崩し的に解消されたおとんからの灘神影流禁止令はそれを踏まえてのものだと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:42:56

    >>117

    後のユーチューブだろといい、現実離れした光景を目の当たりにした人間の逃避的反応を上手く描いてると考えられる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:30:03

    廃れたというよりは、テンプレになる程有名になった作品が一通り揃ったって感じの気がするのん
    ジャンルとしての黎明期が完全に終わって、そこから何かしらを捻った作品が出てくる段階なのかもしれないスね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:55:45

    パトゥーキは面白いけど流行ったかというと…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:52:08

    テンプレを超えたテンプレだけど異種格闘戦展開は安定して面白いっス

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:30:49

    >>135

    そやなっ機械vs人間の異種格闘戦も面白いよなっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:36:02

    >>127

    こんなエルフ娘がパーティ入りするんだからありがたく思いなよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:37:17

    >>134

    バトゥーキは正直序盤~があんまりにあんまりなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:48:17

    ポリティカルコレクトネスをぶん投げて女体搾取とグラップラー刃牙リスペクト格闘漫画に踏み切ったはぐれアイドル地獄変を読め…鬼龍のように
    まあ6巻あたりまではちょっと格闘要素のあるバカエロコメなんやけどなブへへへ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:52:32

    ケンイチは師匠という蓋を用意してたしめちゃくちゃ面白かったんだよね(過去形)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:52:42

    >>138

    格闘漫画としてBJワークショップからは文句なしに面白いんだけど迫先生にとってのカポエイラを伝える為には序盤も必要だったのが分からんでもないのが見てて辛くなるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています