異 常 正 義 愛 者

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:22:30

    私はウルトラマン・ジャスティス
    この放送を聞いている地球生物は選ばれし者
    デラシオンに危険分子と判断された愚かな者

    単刀直入に言おう
    今から35時間後に滅んでほしい。
    リセットを執行するのはギガエンドラ
    "ファイナルリセッター"の異名を持つ兵器だ。勿論めちゃくちゃ強い

    何よりも宇宙正義が大事なんだ
    ぶっちゃけお前達の命とか言い分とかはどうでも良いんだ。宇宙が守られればなぁ

    さぁ、少しでも罪悪感の有る者は今すぐ受け入れろ
    グローカーに失神KOされろ
    急げっ乗り遅れるな
    宇宙に調和と正義をもたらすんだっ
    "デラシオン・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:25:01

    ──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。
    濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言って男性と言い切ることもない、性別を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。
    ──ジードに限らず、歴代のウルトラヒーローや怪獣の中で、このシリーズでの商品化を希望するキャラクターはありますか?
    濱田:ジャスティスです(即答)。ウルトラマンジャスティスのクラッシャーモードがいいです。世代的にドンピシャなのは『ネクサス』『マックス』『メビウス』なんですけど、幼稚園の頃、3~4歳から7歳くらいまで、車の中ではずっと劇場版『ウルトラマン コスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』を見ていたんです。『コスジャス』か『ウルころ』でした。もうカッコ良くて、歴代の中でいちばん好きですね。是非ジャスティスを、ジャスティスとマグニフィセントを、お願いします(笑)。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:25:12

    濱田 理由ですか? そうですね……(以下、早口で一気に)「劇場版 ウルトラマン コスモス2 THE BLUE PLANET」のときにサンドロスと戦うコスモスの味方として現れたジャスティスが、「劇場版 ウルトラマン コスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE」では“宇宙正義”を掲げるデラシオンの代理人として登場しますよね。それでいわゆるファンが言うところの「コスジャス」で、デラシオンやジャスティスのバックボーンまでわかるじゃないですか。ジャスティスはサンドロスが将来的に有害な存在になるかもしれないことを知ったうえで猶予を与えていて、でもその結果として2000年経ってサンドロスが宇宙の秩序を乱すことになってしまったのを失態だと感じていたからこそ、かつてのサンドロスと似たような思考を持っている地球人に対して厳しい態度に出るっていう。でも最終的には、コスモスという名前の犬を飼っている少女が、自分の命を顧みずに犬を助けようとしているのを見て感化されて、ジャスティスの中で迷いもありつつ、改心してウルトラマン コスモスと一緒に地球のために戦ってくれる。宇宙から大気圏に落下しかけたときには、溶けそうになっているにもかかわらず身を呈してコスモスを守ってくれるんですよ! そこまでして戦ってくれるんですよ。そしてコスモスと1つになってウルトラマンレジェンドになるっていう一連の流れが胸熱でしかないんですよ! あと単純にデザインも大好きです! ……ふぅー(と息を切らす)。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:31:13

    >>2

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:32:16

    なめるな ウルトラァ!
    本当は命を守りたいんだろうがっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:35:25

    ファファファ、ビショップのビーム一発で巨大怪獣にでも撥ねられたように吹っ飛んでいった
    ビショップのジルサデス・ビームは三発まで連射可能なんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:49:21

    あ…あの自分…逃げ遅れちゃったんスよ
    助けてもらっていいスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:10:49

    >>7

    しょうがねえな

    使命で地球滅亡を見届けてる時に………

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:11:55

    >>7

    しょうがねえな

    仕事で人類の最期を見届けてる時に…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:13:34

    >>8

    >>9

    禁断の“見届け”2度打ち

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:16:42

    みんなで守るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:04:20

    >>8

    >>9

    あざーす ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:18:20

    >>12

    なにっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:50:59

    >>13

    しゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:55:55
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:21:53

    俺はウルトラマン・ジャスティスだぁっ
    自分より小さな命を助ける為に自らの命を賭けるなんて地球人には感動したよ
    宇宙正義を非情な事をやってて守れると思うなよ
    せめて小さきものたちの声くらい聞いてくれよ
    そんな価値ある地球人たちに良い知らせがある
    "デラシオンの決定は絶対"と言うルールは撤回された
    夢や希望など曖昧な概念
    怪獣・防衛チーム・ウルトラマン…
    とにかく何でもありだ
    諦めないものは最後まで希望を捨てるな
    正義の巨人の"ウルトラマンジャスティス"が現場へ急行するからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:22:29

    >>15

    なんでこんな仕事が早いんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:20:16

    >>6

    やっぱし怖いスね

    愚弄カー・ビショップは

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:54

    う あ あ あ ああ(PC書き字)

    ウ、ウルトラマンが地球を守ろうとして練り溶けていく・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:35:34

    >>2

    >>3

    オタクを超えたオタク

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:00:22

    俺はキャプテン・デラシオンだぁっ
    宇宙の秩序を乱すなんてサンドロスには失望したよ
    そんな理性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    “猶予を与える”というルールは撤回された
    グローカー・ビショップやギガエンドラなど兵器の使用
    ジルサデスビーム・イレイザービーム…とにかくなんでもありだ
    宇宙さえ無傷なら手段は選ばない
    ただし戦う時は必ず一報を入れろ
    死神正義班の“ウルトラマン・ジャスティス”が現場に急行するからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:08:29

    >>15

    地球の存亡を賭けた戦いの情報と並べられる村中の右ヒジに悲しき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:45:16

    すごい数のコスモスに助けられた怪獣が集まってきている

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:46:47

    そろそろ決着をつけたいですね…
    伝説(レジェンド)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています