トレセン学園掲示板舞台裏スレ97

  • 1マクトレとかの人 22/03/26(土) 21:11:08

    同期全員寿退職とは……なかなかキツイ境遇である

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    次スレは>>190です


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ 次スレはの人がお願いします


    まとめTwitter 作:ゴルトレさん


    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part314【歓迎】|あにまん掲示板ホラー系って可愛いの多くありません?次スレは>>190お願いします※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックを…bbs.animanch.com
    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part68【厳禁】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち…bbs.animanch.com
  • 2マルトレ22/03/26(土) 21:13:56

    たておつです
    一応マルトレも同期全員寿退職済み設定です

  • 3ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/26(土) 21:19:01

    スレ立て乙です

    ……なんだか凄いことになっちゃったぞ

  • 4ウラトレ22/03/26(土) 21:19:57

    盾乙でーす 新キャラ絵作り中…

  • 5デジトレ22/03/26(土) 21:22:16

    たておつー、ブライアントレとローレルトレの絵作っちゃおうかな

  • 6ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 21:30:20

    たて乙―
    じゃ、シャアトレとシャアの設定更新して着まーす

  • 7お兄さま22/03/26(土) 22:23:52

    担当以外から担当が読んでる名前で呼ぶとコロりとキレる

  • 8シリウストレ22/03/26(土) 22:25:27

    >>7

    お兄さまかお兄様、どっちの方がよりキレるんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:27:33

    >>8

    お兄さま警察があらわれてお兄様を一掃する

  • 10シリウストレ22/03/26(土) 22:28:35

    >>9

    なるほどそう来たか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:28:41

    たて乙〜
    灘組全員集合とか、血を飲んでるブライトトレとか、小道具作ってるビコトレとか描こうかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:29:22

    このレスは削除されています

  • 13お兄ちゃん22/03/26(土) 22:30:51

    お兄ちゃん「モテる男は辛いなぁお兄さま?」
    お兄さま「お前はライスじゃないだろ?」(無言の腹パン)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:34:33

    >>13

    解像度が高い

  • 15ウラトレ22/03/26(土) 23:51:10

    ヘリオストレ(仮)のイメージを投下 ちょっっっとばかり他の人やキャラに影響を受けている気がしますが絶対気のせいです 気のせいです

  • 16ファルトレ22/03/26(土) 23:52:09

    日にちまたいだら怪文書投入します

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:58:29

    ヤエノムテキっていたっけか

  • 18ウラトレ22/03/27(日) 00:01:57

    >>17

    居ますねー 幽霊?と同居していますね

  • 19フラトレ(音声)22/03/27(日) 00:03:52

    やっべ1秒ミスった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:04:35

    描いたぜベイベー
    今回の出来は64点です
    左から順に
    一橋、京都、トカノトレ、スタンフォード、清掃員、東京

  • 21ヘリオストレ22/03/27(日) 00:15:28

    ヘリオストレ ♂25歳 
    シルバーアクセを多数着用している俺様系イケメン男 このナリでなかなかのヤリ手 面倒見のいい性格で生徒たちに人気
    実は貧乏な家庭に川で拾われた捨て子 父はおらず、義母の手1つで育てられてきた
    家族を養う為にトレセン学園で働く 現担当はダイタクヘリオス
    育ちが育ちな為、小さな頃は妹2人と共にいけない事も色々としていた 本人的には黒歴史
    ヘリオスとのなりそめは…育成公開開始より!

  • 22フラトレ(音声)22/03/27(日) 00:17:30

    もちろんですが
    裏でラートレ泣いてますね

  • 23ガチ恋22/03/27(日) 00:19:15

    つらすぎん...?ラートレ...

  • 24トカノトレ22/03/27(日) 00:19:16

    トカノランジャタイトレ ♂ 23歳
    どこにでもいる真面目な好青年
    兵庫県西宮市出身
    清掃員らとは灘高校時代からの友人
    その後東北大学を経て、トレセン学園に
    トカノとのコミュニケーションは基本手話で行っている
    その為、癖で他の人と話す際も身振り手振りを交える

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:20:51

    >>21

    ???「もっと腕にシルバー巻くとかSA★」

  • 26トカノトレ22/03/27(日) 00:22:24

    俺も明日怪文書投下しようかな

  • 27ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/27(日) 00:23:16

    救いはないんですかぁ……?

  • 28マクトレとかの人22/03/27(日) 00:25:50

    パンサラッサ勝っててほしいけどどうだー……

  • 29デジトレ22/03/27(日) 00:26:26

    >>22

    うへえ……ロブロイトレだとギャグになるけどラートレだとそう済ませれねえ……

  • 30マクトレとかの人22/03/27(日) 00:28:32

    >>22

    ……ラーちゃんたきつけよーかなー(シャドーボクシング)

  • 31パマトレ22/03/27(日) 00:31:07

    ? 救いは無いのですか〜

    フラトレからラートレへのイベントとか考えとくか

  • 32マクトレとかの人22/03/27(日) 00:34:20

    まさかのドバイターフ同着ですよ

  • 33ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/27(日) 00:47:32

    催眠の影響残してみたらここぞとばかりに
    みんなしてメガネを健康優良児にしようとしてて笑っちゃうんですよね


    ……にしたってまさかの同着か……

  • 34タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 00:49:13

    >>32

    >>33

    デジタルはどっちにするかで今回のデジタルの尊死因がかわるな…

  • 35マクトレとかの人22/03/27(日) 00:50:03

    とりあえずパンサラッサは推しになりました
    ジャックドールとパンサラッサの激突楽しみだけどいい舞台大阪杯ぐらいしか無え!!

  • 36デジトレ22/03/27(日) 00:51:10

    福島記念でパンサラッサおもしれーお馬……ってなってたけどここまでやるとは読めなかったこのリハクの目を持ってしても

  • 37マクトレとかの人22/03/27(日) 00:55:17

    >>35

    あ、これ間違えた「より」推しになりました

  • 38デジトレ22/03/27(日) 01:09:02

    シャフリヤールが日本のダービー馬で初めて海外GI制覇!!いやマジで今年のドバイヤバくない?????

  • 39マクトレとかの人22/03/27(日) 01:20:21

    >>38

    こりゃドバイワールドカップからも目が離せないね

  • 40デジトレ22/03/27(日) 01:21:37

    >>39

    昨日デジタル勝ったってことにしてもらうってことになったけどやっぱりチュウワウィザードの結果次第でいいかな、なんかそうしたくなった

  • 41マクトレとかの人22/03/27(日) 01:22:27

    >>40

    お構いなく

    楽しみですねこれは!

  • 42デジトレ22/03/27(日) 01:28:12

    >>41

    ドバイワールドカップデーのラストレースがどうなるか……!

  • 43マクトレとかの人22/03/27(日) 01:31:13

    >>42

    さてライフイズグッドがどうか……

  • 44デジトレ22/03/27(日) 01:32:52

    >>43

    7戦6勝2着1回のバケモン……。2000mは初挑戦だけど

  • 45マクトレとかの人22/03/27(日) 01:37:39

    ライフイズグッド垂れましたねー
    2000は多分長かったんですねこれ

  • 46デジトレ22/03/27(日) 01:43:01

    >>45

    ですねー、というかチュウワウィザードあの位置から上がってくるのか……。正直後ろすぎたように見えて着外で終わると思った

  • 47シャアトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 08:55:26

    朝の保守―

  • 48ヘリオストレ22/03/27(日) 11:53:55

    競馬勉強しなきゃな

  • 49ビコブラアル清トカ22/03/27(日) 15:55:32

    キルロード馬券入った嬉しい!

  • 50ヘリオストレ22/03/27(日) 15:56:43

    ファンになろうかな

  • 51ビコブラアル清トカ22/03/27(日) 18:07:51

    うまぴょい伝説歌ったら喉がガラガラになってまった

  • 52デジトレ22/03/27(日) 19:12:42

    >>51

    あるある

  • 53ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 21:21:15

    マクトレさんとフジトレさんおめー

  • 54ルドルフトレーナー22/03/27(日) 21:22:07

    ……死んできます(トプロで天井まで回したので石の備蓄が死んでる)

  • 55シリウストレ22/03/27(日) 21:23:52

    サポカはスルーで…いつか来る育成用に

  • 56デジトレ22/03/27(日) 21:24:43

    シャカールは配布で良かった、ともすると財布が死んでたかもしれない、イラストも素晴らしくてガチャ産だったら確実に引きに行っていたし
    いやマジめに衣装違いデジたんキングゴルシとシャカールウインディロブロイイクノさんのために石貯めてたから助かった

  • 57ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 21:25:40

    あ、自分もスルーですね
    まだ20連分しかないので、最低でも一天井分は貯めたいので…

  • 58フラトレ22/03/27(日) 21:28:19

    顔がいい 引きたい!
    でもパーマーまで貯めときたいしな
    試しに10連して確かめるくらいでいいかな

  • 59マクトレとかの人22/03/27(日) 21:33:46

    正月ウララ根性育成のためシリウスやアヤベさん欲しい私はツッパしました(PU当時はキタちゃん回してた)
    結果大・爆・散

  • 60ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/27(日) 21:51:52

    しゃあけど………いやほんとどうするかなこれ?
    一周年で天井叩いたしラビュリンス高いしで
    流石に金突っ込む余地ないぞこれ?

  • 61マクトレとかの人22/03/27(日) 21:55:49

    >>53

    ぐはぁっ(ウンス&フジという推し二人の別衣装が来たことで致命傷をくらった者)

  • 62ビコブラアル清トカ22/03/27(日) 21:56:42

    私はまだ発狂してないんだよなぁ……(遠い目)

  • 63元格闘家22/03/27(日) 22:09:12

    まだ別衣装か…よかった…

  • 64ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 22:15:36

    まぁ自分もフジキセキ気になってるんだけどさー!
    欲しい!どんな素顔なのか気になる!できれば自分で育てたい!
    でもここんところずーーーーっとウマ娘ガチャばっか回してたせいでサポカ貧弱だからさー!

    あ、ピスケス杯はグレートリーグBで2位でした

  • 65マクトレとかの人22/03/27(日) 22:16:53

    >>64

    なんというか

    フジはいいぞ

  • 66サトノ/クロニクル担当22/03/27(日) 22:18:47

    >>64

    自分も2位でした

    グレートリーグBは

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:20:59

    お兄ちゃん!
    お兄さま!
    我等!

  • 68マクトレとかの人22/03/27(日) 22:30:10

    >>64

    私は1/2馬身でプラチナ逃しました……くやしい……

  • 69フジトレ22/03/27(日) 22:30:36

    シャカールが配布ということは、イベントミッション担当にシャカールがいたり、ビンゴで走るぷちシャカールが見られたり、シャカール実装が近づいているってことでつまり最高
    寝込んでる場合じゃねぇ!

  • 70フジトレ22/03/27(日) 22:31:37

    >>66

    私もですねー

    ぶっちゃけ、グレードリーグでBとはいえ決勝行けたのが初めてだったので万々歳

  • 71ギルドセレージャトレ22/03/27(日) 22:42:14

    Aすら二人しかいない私に悲しい過去...

  • 72ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 22:47:00

    ぶっちゃけ今回は(今回も)クライマックスシナリオに合わせてゲットした順に全員Sにしたいなーって思って育てて
    いい感じにSになった子をおまかせで選出しただけだったから、2位まで行けたことがわりと奇跡だった
    根性サポカが貧弱だったから(配布は凸してたけど基本割ってた)普通にスピパワorスピスタで、スピードとパワーをなるべくカンスト目指して育成してたから基本根性と賢さはC~D止まりだったんだよね
    パールさん!シリウス!早く来てくれー!!!(どっちもまだ1凸)

  • 73フジトレ22/03/27(日) 22:50:22

    元々B+ばっかりでたまにAも作れるようになったかなって感じだったから、クライマックスシナリオでA+も夢じゃないレベルにインフレしまくってビビった
    とりあえず2着に食い込めたのはラッキーだったと思ってるし。ありがとうシャカール(直線一気と無縁だった人)

  • 74ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/27(日) 22:51:23

    仕事があたおか状態だったために今回もサボった自分に虚しき現在………

    三月終わる頃合いになってようやく悪夢が終わったのは俺なんだよね……(白目)

  • 75ブライトトレ22/03/27(日) 22:59:35

    地味に新事実なブライトトレ君人間環境大学看護学部卒というステータス
    由来は中々に彼らしい理由ですよね
    なんだよ「採血やってみたいから看護師を志した」って

  • 76お兄ちゃん22/03/27(日) 23:00:16

    特にトレーナーやる前は何してたとかがないお兄ちゃんお兄さま

  • 77タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 23:46:09

    K(急に)G(グラビティになる)U(兎)

  • 78ゴルシちゃん22/03/28(月) 08:11:44

    朝の保守―

  • 79ヘリオストレ22/03/28(月) 11:31:07

    ヘリオストレは目立ちたがり常識人で行きましょう

  • 80シャカトレ22/03/28(月) 12:24:53

    >>79

    いつまで常識人枠でいられるかなー(一応常識人枠だったシャカトレグラントレドゥラトレがどんどんヤバくなってった人)

  • 81フジトレ22/03/28(月) 12:28:08

    >>79

    どうなることやら(常識人のはずだけどトレーナーになる経緯とかたまに頭戦国武将なせいでズレてってるトレーナー並感)

  • 82フラトレ22/03/28(月) 12:28:46

    >>79

    このスレにいた常識人は皆変わり果ててしまうんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:21:02

    >>79

    おう、頑張れ

    (ブライトトレは常識無いし、アルトレは覚悟ガンギマリだし、ビコトレは身内に甘い)

  • 84マクトレとかの人22/03/28(月) 20:56:25

    >>79

    がんばれー

    (逆にマクトレを逸般人からだんだん常識人寄りに修正した人)

  • 85テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/28(月) 20:58:58

    >>79

    がんばってー

    (ご存じタキトレテイトレ)

  • 86ビコトレ22/03/28(月) 21:14:12

    雑コラに使えるかもしれないビコトレのアイコン

  • 87ウインディトレ♀22/03/28(月) 22:26:41

    フレシアの蟲惑魔を召喚するウインディトレ♀

  • 88ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/28(月) 22:45:44

    そのころメガネはポリポリとカロリーメイトを齧っていた

    ……しかし本当にバニラ味美味いね?

  • 89マクトレの中の人22/03/28(月) 22:47:50

    >>88

    カロリーメイトはメープル派です

  • 90パマトレ22/03/28(月) 22:48:46

    >>88

    そんなに美味しいなら今度買お

  • 91デジトレ22/03/28(月) 22:49:29

    >>88

    明日探そうかな

  • 92ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/28(月) 22:49:38

    >>88

    ね!?うまいっしょ!?

    俺もついつい3箱食べちゃて晩御飯食べらんなかったもん!(ただのアホ)

  • 93ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/28(月) 22:52:06

    >>89

    メープルも実際好きなんだけど、バニラほんますごい。

    口の中の水分持ってかれるのがカロリーメイトのネックだったのにそれが気にならないの……


    >>90 >>91

    やはりコンビニで探すのが一番の狙い目だと思われる

    (当方は駅に併設されてるタイプのファミマで買った)


    >>92

    思わず勢いで二箱買っちったけどそれでも平気で食べれる……

    大塚製薬やべえな……

  • 94アルトレ22/03/28(月) 22:55:50

    職員板の奴に載せた写真(という名の絵)は、トレス絵です
    完全な自作ではございません
    アルダンをショートにしたのは、ショートアルダンがとても可愛いからです(建前)
    普通に髪の毛の作画コスト高くてめんどくさかった(本音)
    あと背景はアプリに入ってる素材をそのまんま使いました
    なので、自作とは言っても、4割くらいしか自作要素ないです

  • 95ヘリオストレ22/03/29(火) 00:12:32

    常識人キャラは維持できている

  • 96フジトレ22/03/29(火) 00:14:23

    常識人にしようとしていたが、維持しきれないと判断したら史実のはっちゃけ爺っぷりを出すことにしました
    バクばあ色々と強すぎるもんね、仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:19:50

    >>95

    1ヶ月後位が楽しみだ

  • 98お兄ちゃん22/03/29(火) 00:22:32

    俺こそが常識人だ

    ロブロイトレーナーっている?

  • 99デジトレ22/03/29(火) 00:22:52

    >>95

    2週間後にはぶっ壊れてるにウマ娘グミシール無し3つ賭ける

  • 100デジトレ22/03/29(火) 00:24:00

    >>98

    いますというかやってますねー、独身行き遅れ系女子で

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:25:20

    皆様お待ちかねの、あの時間がやって参りますよ

    そう!!
    ブランコ2時間耐久!
    今日こそは、今日こそは成功させるぞー!
    今回は前回の反省を活かして、少し丈の長い服を着て、靴下用意してます
    今日はぜったいにせいこうさせてやる!あ

  • 102フジトレ22/03/29(火) 00:26:33

    >>101

    寝ろバカ!

    私もこれから寝るから!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:27:01

    天気予報見てたら、気温10℃下回るみたいです
    降水確率もそれなり
    ちなみに開始は5:00〜6:00の間です
    起きることができれば

  • 104デジトレ22/03/29(火) 00:31:03

    >>101

    何がそこまで突き動かすんだ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:31:28

    >>104

    ブランコ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:35:12

    寒さ対策の為、上着×3、ズボン×2で挑みます
    これが吉と出るか凶と出るか
    それではおやすみ!

  • 107ヘリオストレ22/03/29(火) 02:16:17

    >>97

    >>99

    ひどぅい…

    ヘリオストレは貧乏で色々と苦労してました なので美味しい物は保存するし学園内で見た美しい物は褒めまくりです 人の怖さを知ってるんでしょうね

  • 108マクトレとかの人22/03/29(火) 03:06:34

    >>107

    (あっこれクソボケ勢になるな)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:38:19

    このレスは削除されています

  • 110ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 04:40:13

    起きました
    職員板の盛り上がりすげぇな
    あと寒い
    3月も末なのに寒いんだけど
    ブランコ2時間耐久絶対成功させるぞー!

  • 111ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 05:06:39

    ブランコ2時間耐久
    3/29の部
    記録 5分後リタイア
    原因 腕の披露
    対策 重ね着しすぎない、グリップがいい軍手を使う

    あまりにも無念……
    記録どんどん下がってるし……
    次回は絶対成功させます

  • 112ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 05:20:24

    ブランコする時は、昼間に軽装でやりましょう
    夜中だと防寒必要になって、どうしても厚着になってしまいます
    厚着だとブランコ漕ぎにくいので、重ね着する必要のない昼間にやるのがオススメです

  • 113ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 05:22:18

    >>111

    披露じゃない、疲労だ

  • 114タキトレ(うさみみロリ)22/03/29(火) 08:29:15

    そのうち通報されるよ…?
    毎早朝ブランコしてる成人男性とか普通に通報物だと思うよ…?

  • 115ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 11:11:19

    >>114

    私は高校生ですが……()

  • 116トウカイナチュラル22/03/29(火) 12:17:29

    持てる石を全ツッパした160連のめぼしい結果を書きに来ました

    SSRルドルフ×2
    SSRシリウス×2
    SSRグラス1枚
    SSRタマモクロス(通常)完凸
    SSR水着チケゾー1枚
    SRアドマイヤベガ、シリウス共に完凸
    SR賢アイネスNEW

    現場からは以上です

  • 117デジトレ22/03/29(火) 13:59:50

    カロリーメイトバニラうま……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:37:06

    ちょっとしたケーキだよな

  • 119ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 16:26:33

    ちっちゃい世代の仲の良さは見てて微笑ましくなるよね

  • 120たきとれ(小学生)22/03/29(火) 17:18:35

    チケットで来ました!

  • 121マルトレ22/03/29(火) 17:19:43

    >>120

    おめでとうございます!

  • 122フラトレ22/03/29(火) 17:29:30

    >>117

    買ったけどほんとうに美味しい


    >>120

    おめでとうございます🎊

  • 123ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 20:30:45

    明日約2年半振りに甲子園行くので早寝します

  • 124マクトレとかの人22/03/29(火) 20:59:02

    そういえばルドトレさん
    デュレンちゃんのハニーをルドトレさんの同期にして問題ありませんか?
    一応お伺い立てておこうと思いまして

  • 125ルドルフトレーナー22/03/29(火) 21:01:11

    >>124

    どうぞどうぞ(その辺自分は割と不在なのと、設定は勝手に生えるものという古のTRPGの教えもあるのでやりやすいようにしてください)


    ……それはそうと、何故同期が揃って寿退職勢なんてものが……

  • 126マクトレとかの人22/03/29(火) 21:02:22

    >>125

    ありがとうございます


    私にもわからん(画像略)

  • 127マクトレとかの人22/03/29(火) 21:49:15

    デュレトレが作ってるキタトレの衣装>>133

  • 128タキトレ(中学生)22/03/29(火) 21:52:27

    >>125

    アムロに関してはシャアと気軽に絡めるポジションにしたかったので…


    そもそもの発端がターミネーター世代のツッコミ役がマクトレしかいねーなーシャアも演じてると天然入るなー

    じゃあもうアムロ出してツッコミさせるか→でもアムロとシャアが同期…?なんか違うな、若干下にしよ

    →同期勢は寿退学でいいや


    こんなかるーいノリでボッチになってしまいました()

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:53:07

    メイド服

  • 130ギルドセレージャトレ22/03/29(火) 21:53:47

    チヨトレ作ろうかな

    安価ならアオザイ

  • 131フラトレ22/03/29(火) 21:54:27

    とりあえずウェディングドレス

  • 132タキトレ(高校生)22/03/29(火) 21:56:03

    嫁セイバー

  • 133タキトレ(高校生)22/03/29(火) 21:56:24

    マリオ

  • 134タキトレ(高校生)22/03/29(火) 21:57:16

    うっわあてちゃったごめんマクトレさんハヤヒデ担さん

  • 135マクトレとかの人22/03/29(火) 21:57:31

    >>133

    キタちゃんなぜそれをチョイスしたし

  • 136デジトレ22/03/29(火) 21:57:36

    マヤちんみたいなウェディングドレスで

  • 137ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/29(火) 21:57:39

    オーウ マンマミーヤ

  • 138トウカイナチュラル22/03/29(火) 21:58:10

    コ、コスプレ衣裳……

  • 139デジトレ22/03/29(火) 21:58:23

    マリオ服着るカリおっさん……?

  • 140フラトレ22/03/29(火) 21:58:30

    これもまたトレセンなり

  • 141ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/29(火) 21:59:11

    >>135

    自分の分でピーチのドレスも頼んでいる可能性が微レ存?

    ……いや遊園地の貸し衣装にあるんとちゃう?

  • 142タキトレ(高校生)22/03/29(火) 22:04:00

    ちゃうねん

    ちゃうねん

    何かないかなーって部屋を見回したら前にゲーセンで取ったマリオのキーホルダーが目に入っちゃったんねん…


    ……オーバーオールなしのつなぎだけとかならワンチャン?(ねーよ)


    >>141

    ゲーセンデートの時にマリカーのゲームやって、なんか写真撮られた(ゲーセンのマリカーは操作キャラの顔切り抜いて写真にするのがある(強制?))時に「こんなチャチい切り抜き、俺の美学に反するー!」とか言って体反らして避ける→トレーナーさんはちゃんとしたコスプレしたい!?って勘違いした、とか?

    ……ごめん、ちょっと無理矢理過ぎた

  • 143マクトレとかの人22/03/29(火) 22:07:24

    キタちゃんのセンスを謎にするって言うてはあるけども……
    あんまり話にしづらかったら再安価ですかね?

  • 144天ちゃん◆dcpChnLpNk22/03/29(火) 22:11:57

    >>143

    ……今からでもセイバーアストルフォか安価↑だった嫁セイバーに変更だめっすか?だめ?ですよねー

    再安価なら自分お手付き一回でレス控えますー

  • 145ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/29(火) 22:14:12

    うーん、うまく思い付かないし再安価もアリかも?
    個人的には剣トルフォもありかなとは

  • 146サトノ/クロニクル担当22/03/29(火) 22:15:35

    アプリ版の情報待ちで考えた方が賢明な判断選択肢あるけどねー

  • 147マクトレとかの人22/03/29(火) 22:16:53

    >>144

    嫁セイバーはいいなーと思うので2着サービスで作ってたってことでー

    もう一着

    >>152

  • 148天ちゃん◆dcpChnLpNk22/03/29(火) 22:17:54

    ksk

  • 149ドゥラトレ22/03/29(火) 22:18:21

    デンジャラスビースト

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:20:17

    ウェディングドレス

  • 151ビコブラアル清トカ22/03/29(火) 22:22:03

    キュアマーチの服

  • 152フジトレ22/03/29(火) 22:23:33

    セーラー服(というかライダーダヴィンチちゃんみたいな服)

  • 153マクトレとかの人22/03/29(火) 22:24:42

    順当!
    ということで
    嫁セイバー&セーラー服
    になりました

  • 154サトノ/クロニクル担当22/03/29(火) 22:26:10

    無難なコスプレが一番しっくりくるね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:27:23

    >>149

    サラッととんでもないもの提案してるよこの人

  • 156フジトレ22/03/29(火) 22:27:35

    ぶっちゃけ、カリおっさんとやらの概要聞いて「…つまり、お空のダヴィンチちゃんだな?」となったから出した。反省はしてない

  • 157ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/29(火) 22:27:58

    シンプルイズベストやな……

  • 158デュレンちゃんのハニー ◆KY6bsOJT3222/03/29(火) 22:52:00

    現在の本スレのbgm:witch doctor

  • 159サトノ/クロニクル担当22/03/29(火) 22:57:35

    本スレの関係ない話だけど……
    ダイヤちゃんの絵を描いたけど、やっぱり絵描くのにがてだわ

  • 160お兄ちゃん22/03/30(水) 00:13:12

    朝礼前の魔術師

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:24

    先生!元ネタが分かりません

  • 162デジトレ22/03/30(水) 00:22:22

    書いてて思ったけどデジトレラッキースケベしかしてねえな

  • 163フラトレ22/03/30(水) 00:25:15

    >>162

    デジトレにラッキースケベは似合うから仕方ない

  • 164お兄ちゃん22/03/30(水) 00:27:43

    >>161

    金田一少年の事件簿の放課後の魔術師。

    旧校舎に埋められた死体を隠すために、旧校舎を解体しようとする校長に脅迫状を送り、旧校舎の壁に埋められた(真壁のポスターで隠された)白骨死体を見た生徒を次々殺した

  • 165デジトレ22/03/30(水) 00:34:05

    >>163

    幽霊事件

    事故チュー

    今回の件

    しかもどれでもイジられる

  • 166マクトレとかの人22/03/30(水) 00:34:26

    >>164

    やっぱり(金田一は結構読んでる)


    高校繋がりですね

    ただ神様系の怪人も結構いましたよね金田一

  • 167フラトレ22/03/30(水) 00:34:59

    >>164

    さすが金田一物騒だ


    >>165

    いじられキャラだからね

  • 168お兄ちゃん22/03/30(水) 00:38:05

    きっとお兄ちゃんのノートには
    聖鳥様(ヒジトリサマ)
    8人目のゾンビ
    怪盗淑女
    とか書いてある()

  • 169マクトレとかの人22/03/30(水) 01:02:05

    >>168

    煉獄の傀儡師

    とかが自信作っぽさそうですね

  • 170おやびん(主犯)22/03/30(水) 08:05:00

    >>168

    たぶん暗黒聖剣(ダークネスカリバー)とか出てきそう(こなみかん)

  • 171マクトレとかの人22/03/30(水) 09:57:40

    >>170

    いやこれ全部多分元ネタ金田一なんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:41:01

    このレスは削除されています

  • 173ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/30(水) 10:45:05

    >>171

    そっちかー!しまったコナン派だったー!


    じゃあたぶんオペラ座の怪人モチーフの話が3,4回出てきそう(ホントに結構な回数出てた 1期、2期、映画、青年で全部?たぶんゲームとかいれるともっと増える)

  • 174マクトレとかの人22/03/30(水) 19:31:54

    デジトレ♀が予想外の内容で割とマジでびっくりしてる中の人
    元からイケイケ系なのかそれともデジトレと方向性同じなのにそっち傾いちゃったのか気になる

  • 175デジトレ22/03/30(水) 19:34:48

    >>174

    別世界マクトレがクソボケになったらしいからこっちも180度変えたくなった。反省はしていないし後悔もしていない。たぶん後者

  • 176マクトレとかの人22/03/30(水) 19:39:51

    >>175

    いやマクトレが男性になったらビジュ的にも穏やかなイケメンだろうなー、と思って

    でそうなると男性だから気軽に暴力ふるいにくくなるからターミネイター的側面も抑えられるだろうし

    テイトレという見本がいないから我がフリ直さないだろうしでクソボケになりましたね


    あれかな?同性だから自制心無くなったしデジたん押しに弱いからズブズブになっちゃったのかな!?

  • 177マクトレとかの人22/03/30(水) 19:43:44

    しかしアレですね
    予想以上に魅力的でパラレルワールドの方の掲示板も観たくなってきちゃいますね

  • 178ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/30(水) 19:46:22

    そこらへんは匙加減とはいえ

    本当に何があったのか、コレガ ワカラナイ


    >>177

    それは分かる、すごい分かる。

    ヤバさのベクトルとかとりまく環境とか変化すごそうだし

  • 179デジトレ22/03/30(水) 19:48:13

    >>176

    たぶんそれが一番の理由。あとデジたんとお互いに本、というか同人誌の参考にって大義名分ができちゃうからね。そりゃもうこうなるよ

  • 180デジトレ22/03/30(水) 19:53:01

    >>177

    デジトレがここのうさぎみたいな対応されてたりマクトレとテイトレがクソボケコンビになってたりお兄ちゃんがお姉ちゃん(概念)になってたりシャカトレが気絶してたりする世界か……

  • 181マクトレとかの人22/03/30(水) 19:57:32

    >>180

    多分この感じだとテイトレは小動物枠でモテる感じではなさそうですね

    だからむしろテイトレがクソボケマクトレにジト目する感じではないかと


    ……実際どうかはゴルトレさん次第ですが

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:00:51

    >>180

    一つ変わってないものあるなあ……

  • 183タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/30(水) 20:05:59

    >>181

    はっはっはっ仮にやるとしてもショタキャラのやり方とかわかんないから結局クソボケに落ち着きそう!(笑)


    ちなみに自分とこは

    ゴルトレ→見た目は田ボ、中身はアプリゴルトレ たぶんツッコミ マクトレがクソボケしたらヌンチャクでシバいてる

    テイトレ→ショタ いろんな人をショタコンの道に叩き落した? マクトレを冷ややかな目で見てるけど自分もテイオーに狙われてるのに気が付いてない たぶんテイオー以外の人には弟扱いしかされてない

    タキトレ→自尊心が仕事してる うさ耳も一回しか生やさなかった ただし根っこの部分はタキトレなのでやっぱり目は狂ってる(うさぎはそれが普通だと思ってるから気が付いてない) 光ってる


    ダスカトレ→なんか若干おにいちゃん(カレントレ)に似てる

    アムトレ&シャアトレ→まんま自分がTSした姿を見せられて2人して自室のトイレに駆け込んだ アムトレはたぶんほぼセイラさん

  • 184ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/30(水) 20:24:46

    ハヤヒデ担当→ヒトミミブルボン扱いもやむなしな妖怪ハヤヒデ絶対勝たすウーマン。
    過労発覚イベントが深刻になっている為にハヤヒデの言葉と頼みは素直に聞くように。
    グラス担当→勝負師要素の抜け落ちた天然ぽやぽやお兄さん。
    グラスを内心やらをナチュラルに掻き回してるためいつ捕まってもおかしくないぞコイツ。
    キタトレ→カワイイなどいらんとばかりに世に牙を向くハートマン系合法ロリ。
    超計画的スパルタによってお祭り娘を完成させたが、これはこれで責任を取るべきではなかろうか。
    カワトレ→超銀河王子様に (♀) がつくだけという
    ある意味らしいオチに。


    たぶんこんな感じじゃないでしょうか

  • 185デジトレ22/03/30(水) 20:25:45

    デジトレ→爛れてる、ヘタレ要素がかなり減ったためデジタルにずっとべったり。たぶんここのタキトレみたいに爛れてるって言われまくって泣いてる
    シャカトレ→変化ほぼ無し。強いて言うなら腕力が少し弱くなって髪伸びたくらい
    ウインディトレ→ドツンデレ、というかヤンデレの域。対象はフラトレシャカトレ小人ビコトレウインディの5人
    キングトレ→ほぼ変化無し
    ロブロイトレ→めちゃくちゃ女の人侍らせてる
    ドゥラトレ→クール系のイケメンでご飯を美味そうに食うやべー劇薬、ただし食事量は据え置きだしヒモになりたい思考も据え置き
    シュヴァルグラントレ→なんでかサッカーファンになった
    ブライアントレ→ブライアンに厳しくなった(当社比)

  • 186マクトレとかの人22/03/30(水) 20:30:16

    マクトレ→穏やかモテモテクソボケ男。勘違い量産機でマックイーンをやきもきさせてる。ただしマックイーンへの愛情は何一つとして変わらない
    ウンス担→クッッッソ女癖悪い虚無虚無プリン。ウンスにはだから逆に手を出してない。担当と同期以外は全部マネキンにみえてそう
    ばくばあ→the・頑固ジジイにして気ぶりジジイ。行動力はばばあ時より↓だが威厳はマシマシ
    殿下担当→全く変わらん。なんだこのモンスターは
    デュレンちゃんのハニー→臆病ハムスター。すぐぴえって言って逃げるしパニックになることも多い。元と同じなのはトレーナー以外の職業の選択肢がないことくらい

  • 187マクトレとかの人22/03/30(水) 20:31:10

    >>185

    多分爛れてるっていうよりロリコンロリコン言われまくってると思います

  • 188デジトレ22/03/30(水) 20:32:28

    >>187

    それに「デジタルだったら何歳でも大好きだしいいいい」って反論するまでテンプレだろうなあ

  • 189マクトレとかの人22/03/30(水) 20:37:01

    ……これマジで建ててもよさそうですねパラレル板
    パラレルの場合はスレタイの番号の部分を番号^nって表記に変えようと思うんですがどうでしょう

  • 190ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/30(水) 20:37:09

    >>188

    それを冷ややかな目で見てるタキトレ

    その内ヤンデレ(独占欲)発動して行動に移るタキオン…

  • 191ヤエトレ22/03/30(水) 20:37:32

    ヤエトレ→向こうは女同士なこともあり、今より距離は近め
    シリウストレ→性格そのままで性別は変わったため、ちょっとやばいやつ度が増した
    マルトレ→結婚できてないのはどちらもおなじ、ヤムチャ女だと亀仙人にえぐいセクハラ受けてそうだなと思った

  • 192フラトレ22/03/30(水) 20:38:05

    フラトレ→男を椅子に使えるくらい男を侍らしてる。この世界はちょろくない
    ファルトレ→中身狛枝見た目日向から中身日向見た目狛枝に
    パマトレ→胃痛から卒業し、逆に他トレーナーの胃痛の元になってる
    ラートレ→この世界のフラトレはフラッシュと清い状態のためいい感じ

  • 193マクトレとかの人22/03/30(水) 20:38:12

    >>188

    ウンス担が「いや流石にその年の娘相手に手は出さないしスカイにも出してねえぞ俺は」って引いてるのが見える見える

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:40:07

    この世代の最悪の世代も最悪だな

  • 195デジトレ22/03/30(水) 20:41:01

    >>189

    いっそ三女神に全員をその世界の人物に交換させちまえばいいのでは?

    訳:別世界のトレーナー見た担当の反応が気になる


    >>190

    >>193

    そして「どうせアンタらも私と同じようになるもんばーか」って泣き出すデジトレ

  • 196マクトレとかの人22/03/30(水) 20:41:15

    >>192

    こっちだとフラッシュ掛かってないんですね

    意外

    本スレだと♀トレでも構わず食っちまおうとしてましたから

  • 197ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/30(水) 20:42:01

    次スレでーす

    トレセン学園掲示板舞台裏スレ98|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com

    >>189

    まぁお任せしますよー

    ただ通常スレとウマ耳スレとの両立がしんどいから手が回らなくなりそうですけど


    普通に本スレで↓ここから異世界のスレ ↓ここから元の世界のスレ でもよさそうですけどね

  • 198フラトレ22/03/30(水) 20:43:09

    >>196

    男侍らしてる感じで七つの大罪全部やってるタイプなのでいい子のフラッシュには違う子を見つけて欲しいという中の人の願い

  • 199マクトレとかの人22/03/30(水) 20:43:36

    >>195

    それも気になるけど

    まずもともとのパラレルワールドがどんな感じか見てみたい……!!

  • 200マクトレとかの人22/03/30(水) 20:45:26

    >>198

    むしろ逆にその人がフラッシュの担当になるまでどうなったのか非常に気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています