真面目に何でバトルフロンティアは復活しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:17:31

    またパレスとアリーナやりたいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:17:55

    みんなが復活してほしいフロンティアは?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:18:34

    チューブじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:18:39

    実はそんなに需要ないんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:18:41

    物理と特殊が分かれた環境ならもっと楽しめるはず

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:18:59

    >>4

    何で?

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:19:50

    公式でそういうルール出してくれんかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:20:27

    少なくともファクトリーは今のポケモンの種類でやるには型複数考えるのが途方もなく面倒くさいだろうからやりたがる社員は居ないだろうなと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:21:34

    >>8

    ファクトリーが一番不要

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:22:59

    作れない理由あるんか

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:23:08

    チャンピオンに対戦を纏めて通常のシリーズから対戦を無くすのなら空いた容量で復活もあるかも?とか思ったり 全く詳しくない世迷言だけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:23:38

    エニシダは何やっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:23:47

    >>11

    ならばそうしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:24:15

    >>12

    施設作るにも金がかかる

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:25:28

    バトルタワーが欲しいのではない

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:26:40

    特別なルールで戦えるフロンティア求めてるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:26:50

    ネットの声ほど需要がない需要と手間が釣り合ってない

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:27:37

    >>17

    そんなゲーフリは切羽詰まってるの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:28:59

    >>18

    釣り合ってないって言葉の意味が理解できない人?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:29:09

    どういうのが需要あるの

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:29:56

    >>17

    釣り合ってないって何?

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:30:19

    いやアホほど売れてるんだからバトフロ作るくらいの手間はかけてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:30:22

    エメラルドだと同一個体で6パターンあった。今のポケモンでこれを再現可能か?

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:31:36

    >>23

    パラメータ変えるだけなんだから余裕だろ

    逆に何の心配してるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:32:00

    せめてランクマだけでもパレスルールに

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:32:04

    バトルタワー系入れてればフロンティア要素満たしてると思ってるのかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:32:39

    真面目にネタ切れ
    変速ルールも最終的に似たような感じになる
    結局タワーだけでよくね感があって
    ファクトリーもずっとやってたらマンネリ化するし

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:32:51

    >>26

    ただ戦ってるだけなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:33:08

    今ですら一部ポケモンリストラしてんだから余裕無いだろう

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:34:19

    >>27

    ネタ切れならパレスルールやアリーナルールとかやればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:34:41

    >>24

    型考案

    じゃあ聞くけどさ、覚える技をランダムに4つ選んだだけで碌に使えないような型ばっかだとして満足できる?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:34:43

    >>29

    ポケモン1匹1匹のグラ作るのとバトル用のパラメータいじるのとでは手間全然違うよ

    むしろリストラしてるんだからバトル施設くらい作れという

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:35:02

    >>29

    売れてるのに?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:35:18

    詳しいんですねえ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:35:29

    >>31

    話にならん

    バカなのかお前

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:36:44

    >>35

    話にならないでしょ?

    つまりさ、パラメーター弄るだけとはいっても、

    結局のところ搭載する型は1つ1つ考察せにゃならんのよ

    ここまでは理解できる?

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:37:20

    >>32

    ポケモン減った今だからこそ出せそうなんにな

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:38:14

    >>36

    いやそれをバトフロでやってたんだからその時のノウハウでやれってだけのことなんだが

    ポケモン多いと言ってもリストラしてるしな

    ゲーフリをバカにしすぎじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:38:29

    ランクマのルールでも導入しないことが疑問

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:39:06

    せめてリメイクでは無くすなよ
    ポケマスで登場しても誰?って言われるキャラが可哀想だよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:39:19

    4世代だと4つ型あったが4つ考えることくらい屁でもないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:39:21

    >>38

    いま本編にどれだけのポケモンがいると?

    そのためだけにどれだけ納期が延びると?

    そして何より、そこまでやっても喜ぶ人は滅茶苦茶一握りなんだよ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:40:14

    もしフロンティア復活させると約束するなら借金してでも1億投資する

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:40:20

    >>41

    そもそも発売前に考えてるってこと忘れてる?

    対戦勢は実際の環境を見ながら考えられるけど、

    開発側は全部机上の空論なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:40:32

    別にバトルフロンティア入れなくても売れるしね
    んでネットの意見取り入れて作ろうとしても売り上げのプラスになるとは思えないのに労力だけは無駄にかかる

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:41:07

    >>40

    その前に青

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:41:15

    >>43

    「真面目に」ってのはどこ行った

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:42:14

    >>42

    特別ルール設けるだけでもいいじゃあないか

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:42:17

    バトフロ否定派の意見はようするに、ゲーフリは手抜きしても売れるから殿様商売して過去の要素をオミットしてるって言いたいのか

    ポケモンファン風のゲーフリアンチ?

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:43:35

    >>45

    商売でやってるから余計なものに割けないってことか

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:43:47

    >>44

    もしかしてフロンティアやったことない?

    ランクマで全然見ないような変態型のオンパレードだぞ環境なんて見る必要すらない

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:43:51

    >>50

    そもそもバトフロに人気がないってこと

    バトフロを入れないのは手抜きでも何でもない

    必要がないのに労力だけかかる

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:44:44

    >>42

    いや剣盾までバトルタワーあったの忘れてんの?

    それに特別ルールの施設作るだけだぞ

    バカのフリしてる?

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:44:57

    そもそもバトルフロンティアはネット対戦が無かった時代にガチ勢向けエンドコンテンツとして作ったものだからな。
    今はガチ勢向けエンドコンテンツの担当はランクマッチになったからってのが廃止された最大の理由だろうな。

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:45:11

    >>53

    そんな人気ないんか

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:45:12

    >>50

    なんでそれが手抜きになるねんそこから認識が歪んでるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:45:46

    >>50

    剣盾とSVプレイしてて思うよ

    バトルフロンティア作る前にもっと基礎的な部分を作り込んでくれって

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:46:28

    おっ、変なのが来たぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:46:51

    >>58

    育成環境パーフェクトじゃねえかパッチ以外は

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:46:56

    人気ないとかいう根拠がないよ
    ゲーフリが無くした=人気がないと勝手に思い込んでるだけじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:47:00

    >>50

    手を抜いてるんじゃなくて他の所に力を入れてるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:47:19

    >>54

    じゃあ無くした理由は必要ないからなんじゃないの?

    だけっていう根拠は?自分はだけなんて言える工数とは思えない

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:47:29

    >>62

    入れてるか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:47:57

    >>61

    そもそもこのスレ以外でバトルフロンティアという単語自体聞いたこと無いからね

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:48:00

    >>62

    何に力入れてるの?

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:48:18

    4世代バトフロの時点でネタ切れ感半端なかったしゲーフリも施設はコンテストなりポケウッドなりPWTなり別の施設に切り替えた節があるよね
    フロンティアなくなった直後の世代だけどDS集大成のBW2はそこら辺のエンドコンテンツにかなり力を入れてた

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:48:57

    >>64

    普通にゲーム作るだけで大変なんですよ~

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:49:04

    >>66

    新規ポケモン作ったりリストラ枠が出来るだけ少なくなるようにしたりじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:50:11

    >>61

    復活させてくれって声が少ないんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:50:17

    バトルフロンティア作るくらいなら登場ポケモン増やしてほしいわ

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:50:59

    >>68

    それは分かるけどルール設けるだけなのは無理なんか

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:51:30

    >>71

    バトフロあったらポケモン減ると思ってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:52:02

    >>73

    なんで減らないと思ってるの?

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:52:11

    3世代と4世代にしかない施設だから知名度も低そうだしな…

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:52:27

    >>69

    その割には2回連続出してるのが何百もいるんですけど、ゴチルゼルとかオノノクスとか

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:52:44

    >>72

    少なくともこのスレ読む限り、ポケモンの種類×4以上の型が必要なんでしょ?

    ルールだけってどういうこと?

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:52:50

    なんかゲーフリへの擁護っていつも「どんだけゲーフリバカにしてんの?」ってレベルになるよな

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:53:26

    >>78

    あのさぁ

    出来る出来ないじゃないのよ

    やる価値なんてどこにもないの

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:53:50

    リソースが無限にあると思うな

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:53:54

    >>78

    まあ喚いたところでここまで復活もしてない事実があってな

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:54:41

    >>76

    人気の問題でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:54:56

    >>77

    だからランクマでバトルパレスルール開催とか

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:55:08

    2世代後くらいにバトフロ復活して、今ここで要らないって言ってる奴らが手のひら返しでゲーフリを褒め称えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:55:11

    そもそも人気で「ないと売り上げが下がる」レベルなら続くはずだよね

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:55:19

    マイチェンのバトル施設は段々縮小していく傾向だったからね

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:55:44

    出るならチャンピオンズの方だろ

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:56:54

    >>85

    クリア後もやり込む層はそこまで多くないしな

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:57:34

    >>82

    商売でやってるとはいえ10世代残り48匹とソドシルSVのポケモン全部だけにしても売り上げに影響しないと思いますが

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:58:38

    鬼退治フェスとかやるよりかはバトル施設の方が欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:58:46

    >>86

    確かに減ってるな

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:59:39

    技術的には当然できるんだろうがポケモンは納期カツカツなのがな・・・
    SVとかオープンワールドも相まってシステム面はかなりぐだぐだだったしそこにフロンティアもぶち込んだら酷いことになりそう
    その辺なんとかしようとしたらゲームが出るスパンがめっちゃ長期化しそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:59:54

    >>87

    じゃあだしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 22:59:59

    なんで復活しないのかと聞かれたら優先度が低いから…
    そもそも昔あった施設でなんか復活したのあったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:00:05

    ルールを設定ってルール欄にこれからはこうなります!って書くだけだとでも思ってんの?イチから全部に組み込んで全てのポケモンと技と状況の挙動の確認するんだぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:00:57

    フロンティア無いのは分かるけどタワーまで消したのはそれでいいのかと思わなくもない

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:01:18

    >>92

    今ほど開発がきつくなくてポケウッドやPWTみたいにめっちゃ力入ってたBW2でもPWTになってたしタワー系列だけで十分と判断されたのがでかいんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:01:37

    >>93

    出ると良いね以上のことは言えんなぁ

    でも正直多分出ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:01:49

    >>90

    鬼退治フェスで自分のポケモン1匹出せるなら話は別なんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:02:10

    >>96

    まあ戦いたければ対戦でいいからなあ…NPCとの勝負もやりたいけど需要がないと判断された理由も分かる

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:02:47

    >>58

    納期のせいか知らんが剣盾はシナリオ面がSVはUIがそれぞれ酷いことになってたしな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:03:37

    >>92

    もうゲームフリークは3年に1作でもいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:04:46

    >>102

    多分3年じゃ済まねえんじゃねえかな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:04:57

    >>102

    それが今じゃねえか

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:06:03

    需要あるないは知らないが
    そういうガチガチのやりこみ要素にまで手を出す人は案外少ないよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:06:16

    >>95

    例えばアリーナルールに伴いまもるはマイナスとかそういうプログラムは簡単にできないんか

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:06:44

    ここで書いてる人間の意見なんて全体の超々マイナーで実際買ってる人間の大半はスタッフロール見たら終了でそこまでで評価されるんだ
    対戦人口ですら売り上げに対してガクッと落ちてるじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:07:37

    フロンティアはいらんがタワーとファクトリーはくれ

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:08:17

    言われて作ることはできるだろうが
    ・下手な出来だとフロンティア復活を望んでた層からも文句を言われるので、手抜き無しで作らざるを得ない
    ・そうするとゲームの容量もスタッフの労力も増える
    ・しかし作り込んだとてやりこむプレイヤーはそこまで多くない
    ・更に他の部分で不具合があったら「フロンティア復活よりもやることあるだろ」と非難の的になる
    ここまで言えばなんでゲーフリがフロンティア復活させてないのかわかるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:08:24

    >>107

    うろ覚えだけど1割くらいだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:08:50

    >>102

    本気でやるなら3年どころか5年かそれ以上かかりそう

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:08:53

    >>100

    フロンティア特有のルールでやりたいなーって思って

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:09:21

    >>109

    手抜きの一言でいいものをそんな長文で書かなくてもいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:09:25

    なんでルールの設定がどれぐらいの労力か分からないのにそこまで食い下がれるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:09:31

    >>102

    何も譲歩してなくて草

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:10:24

    >>114

    働いたことない脛齧りの引きこもりだからでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:10:31

    >>113

    無駄なものを省くことを手抜きというならそうなんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:10:57

    過去にあった面白いルールでやりたいのも分からなくは無いけどそれようにルール作るの大変すぎるだろうからねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:11:06

    >>106

    もしも[ルールA]を選択したらルールnをルールAに変更 or[ルールB]を選択したらルールnをルールBに変更

    →ルールBで戦闘状態に移行した場合、自己のポケモンが[まもる]を使用したら…

    っていうのを作る


    そんでそれの挙動を全て確認する

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:11:09

    >>104

    いや一昨年はエキスパンションパス出したやん

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:11:57

    フロンティアって対人戦用のルールじゃないからランクマにそのまま組み込んでもこれじゃないってなると思う

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:12:37

    フロンティア望んでる風の荒らしだろこれもう

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:13:23

    >>107

    それは何でだろうか?まとめさん俺は茶色と波音リツでよろしくな

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:14:26

    今年のエイプリルフールでトリプルバトルめっちゃ推してる人が真面目にどれだけトリプルバトルは一般的にはどう複雑で需要少なかったのか解説してる動画あったの思い出した

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:14:39

    もうコイツ釣りだよな……釣りじゃなかったら怖いよ
    こんなに他人の意見ろくに聞かずに自分の意見通そうとするヤツ社会で生きていけないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:15:44

    >>123

    露骨に荒らしたいのが丸見えのお客さんすら出てきたか

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:15:51

    >>114

    昔できてたしスター団のボスが使ってるポケモンだけのルールもできたから

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:17:11

    昔やってないことが今はあるし今やってることが倍に増えるんだけど?リソースって概念ご存知?

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:17:56

    >>117


    君が>>109で書いたのって要するに

    「やってもやらなくても文句言われるからやらない」ってことでしょ?

    無駄なんじゃなくて手抜きじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:18:10

    >>121

    対人戦でパレスルールやるとどうなると思う?

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:18:17

    相手してやるの優しいなぁ…
    ここまで物わかりが悪いと荒らしとしか思えないんだが

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:19:03

    >>130

    そもそも真面目にやる人が少なそう

    マッチングするのも難儀するんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:19:22

    >>129

    それを無駄(優先度が低い)って言うんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:19:31

    >>124

    トリプルはただ三匹並んでるだけやしな

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:19:57

    >>129

    やったら文句言われるとは言ってるけど、やらなくても文句言われるとは言ってないよ

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:20:17

    >>127

    使用ポケモンを制限するのと根本的にルールを変更するのじゃ別物だわ

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:21:02

    >>133

    優先度が低いのと無駄は違うことだよ

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:21:09

    バトルタワーすら無いのが手抜きってゲーフリ批判の論調を変えるために無理やりバカを演じてるように見える
    というかそうじゃなかったら怖いな

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:22:00

    >>135

    いや自分でバトフロを望んでいる人がいるって書いてるじゃん

    そういう人はないと不満だろ

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:22:30

    >>137

    優先度が高い物に対しては無駄です

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:23:25

    >>139

    望んでる人数があまりに少数過ぎる

    そんな少数のための労力裂けない

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:23:38

    >>139

    全ての人を満足させる商売があるわけがない

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:23:53

    >>128

    今は何があるの?昔からあったものが残ってるだけでは

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:24:35

    >>139

    え、そうなの?

    まぁ自分は117だけど109ではないから、そもそもバトフロを望んでるのが人とは思ってないので

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:25:00

    >>143

    ピクニックとかテラレイドとか鬼退治とかブルレクとか…

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:25:13

    >>143

    今はテラレイドや鬼退治フェスとか写真機能とかあるね

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:25:28

    ゲーフリ自身がバトフロ無くした理由を語ったわけでもないのにやれ「需要がない」だの「無駄」だの「手間がかかる」だの勝手に過去の要素を貶すのはなんなんだ
    擁護してるようで貶めてるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:25:35

    >>138

    スレ主はバトルタワー欲しいんじゃないよ

  • 149二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:25:36

    >>143

    それを説明しなきゃ分からないなら口閉じてなさい

  • 150二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:25:37

    バトル興味ないからやり込んでなかったんだけどパレスとかルーレットみたいな見た感じ運ゲーって実際評判良かったの?

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:26:50

    パレスは人気なさそうなのはわかる
    単純に指示出さないのもどかしいもの

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:27:33

    >>145

    レイドはルール同じなんですが

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:27:38

    まあポケモンのバトル以外の要素がだいたい滑っててつまんないからバトフロ望む声も絶えないんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:28:24

    まぁバトフロ望む声って奴もこうやってたまにちょろっと出る程度で皆存在自体忘れてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:28:37

    >>147

    それが好きな人が居るかどうか楽しかったかどうかの話はしてないから

    そうだよ全部推測だけどそういう話したいんじゃないの?推測が無意味ならこのスレ自体無意味なんだ元々無意味だが

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:28:41

    >>144

    ちょっと日本語おかしいよ君

    人とは思ってないってどゆこと

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:29:22

    >>153

    ポケウッドは対戦興味ない人にもメリット山盛りの神コンテンツだったよ

    まあ様々な要因で二度と復活しないだろうけどね…(映画のネタ、レンタルポケモンと敵の技構成と理想の試合内容をわざわざ考える必要がある、セットに回すリソースなど)

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:29:54

    >>156

    そのまま、人間と思ってない

  • 159二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:30:01

    >>152

    あれを同じと抜かすなら何も分かってないのでお黙りください

  • 160二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:30:07

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:30:11

    >>146

    鬼退治フェスは自分のポケモン使えないのでイリマせーん

  • 162二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:30:15

    >>141

    >>142

    不満があるか無いかという話なのに労力だの全ての人の満足だのの返答するのゴールポストずらしが過ぎるな

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:31:26

    >>162

    そんなの顧客じゃないからね

    顧客からの不満はない

  • 164二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:31:41

    >>161

    でもバトフロはマルチできないからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:31:49

    >>161

    まぁ多分次回消えて代わりにポケモンとなんか出来るミニゲームが追加されるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:31:57
  • 167二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:32:05

    >>157

    つまりBW2リメイクは実現しないってことか

    ポケウッドなしのBW2なんてありえないもんね

  • 168二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:32:24

    >>162

    バトフロを求める人の不満に応えるリソースが無い

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:32:45

    >>151

    心が試されるのはドキドキする

  • 170二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:32:52

    >>162

    不満があるか無いかで言うならはっきりないと言い切って良いレベルの少数派だからね

  • 171二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:33:17

    新作に期待するくらいならチャンピオンズで似たようなルールで遊べるかってことのほうがワンチャンありそう

  • 172二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:33:56

    少なくとも新作出るたびにバトフロやらせろって声が出るくらいには望まれてる施設だと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:34:04

    >>164

    これ書きながら思ったんだけど、最近のポケモンはマルチ前提みたいなコンテンツが多いので、なおさらバトフロの復活は難しいんじゃないだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:34:36

    「しばらくポケモン買ってない」かつ「バトルフロンティアがあったら買う」って人は滅茶苦茶少ないと思うの
    バトルフロンティアほしい人でもないから買わないって人はいない気がするし

  • 175二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:34:52

    >>167

    BDSPみたいに外注ならやって貰える可能性あるよ

  • 176二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:35:09

    >>167

    そもそもリメイクにマイナーチェンジの内容が入ること自体が少数派

    BWはそもそも2の要素とかどうなるのかと話題が出るくらい異色

    そもそも今後のリメイクはやらないか外注の可能性も高いしで2もポケウッドも先行き多難ね

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:35:34

    >>172

    ホントかなぁ

    このスレ以外では見たこと無いよ

    まぁ探せばあるのかもしれないし、

    興味ないからノイズとして見落としてるのかもしれないけど

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:36:32

    >>173

    昔から図鑑完済させるには通信交換してねっていうマルチ前提のゲームだかんなレジェンズ以外

  • 179二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:36:38

    >>172

    そりゃ少しはいるだろうけどあくまで少しだけだと思うぞ

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:36:53

    >>172

    >>177

    それに関してはワルイージ主役作品期待してますみたいなものじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:36:57

    >>159

    複数の方と協力プレイし条件満たしたら強制終了する点は同じ

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:37:07

    対戦で心が荒むと自然とバトフロみたいな1人用の対戦施設欲しい気持ちが湧くよな
    オン対戦とバトフロは対立するものじゃなくて調和するものだろう

  • 183二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:38:42

    >>182

    心が荒むレベルで対戦する人は少ないんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:38:45

    >>181

    目と鼻付いてりゃ人間皆同じだもんな

  • 185二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:39:34

    バトフロ復活しろとは思わんけどレイドは剣盾もSVもつまらんからなんか良い感じのコンテンツ作ってくれんかな・・・

  • 186二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:39:41

    >>165

    そうしてほしいけどそもそも何でフェスでレッツゴーできないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:40:30

    >>182

    よくわからんのだけど

    バトルフロンティアやって癒されるもんなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:41:07

    対戦用に作ったポケモンを対戦以外で使いたい気持ちあるよな
    ルール増えたらそのルールで活躍できるポケモンもあるだろうし遊びの幅が広がる
    対戦施設がないと手持ち以外のポケモンはボックスの肥やしになっちゃうからねえ

  • 189二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:41:43

    フィールド技の概念がなくなってしまったから、ピラミッドやチューブを復活させるとなるとちょいと面倒かなぁとは思う。

    でも、普段対戦では使わないようなポケモン、使わないような技、使わないような特性が活躍するのが楽しかったなって個人的には考えてる。
    当時はまだまだ育成が大変な時期だったから、あまりやり込めなかったんだよね。SVの育成環境で改めてやってみたいと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:42:16

    >>185

    それに関しては剣盾で不評だった回数シールドをダメージ総量にしたり見方を多少強化したり努力している跡は見られるから今後に期待としか言えん

  • 191二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:42:25

    >>175

    二頭身はやめろ

  • 192二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:42:29

    コンテンツならジョインアベニュー系統のコンテンツがまた欲しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:42:56

    ファクトリーやりたさにHGSS買った自分
    ずっと最新作でも復活するのを待ち望んでいる

  • 194二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:42:56

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:43:08

    学園最強大会とかブルベリの再戦がぬるいと思ってるやつはバトルフロンティア欲しがるんだな
    まあ果たしてそんな層が全体の内どれだけいるかだが

  • 196二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:43:17

    明らかな荒らしがいるしいらない

  • 197二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:43:44

    >>187

    ローグライク的に気軽にできて楽しいよ

  • 198二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:44:08

    もういいわこんなに進まん話
    はよ落とせ

  • 199二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:44:19

    次スレはいらない…
    個人的にはNPCと6350のサイクル戦をしたいのでポケスタの新作を出してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん25/04/14(月) 23:44:27

    やっぱり需要と手間が釣り合わん

オススメ

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